メディア記事

オスプレイ全機を地上待機 米空軍、相次ぐ事故で

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 160件中 1~100件
この形はやっぱ無理だと思う。もうあきらめた方が良いんじゃないの?
自衛隊も使用停止。
ずっとやめておいて欲しい。
【宮古島から】<いんしゃあかなす>8月19日

《■オスプレイをアメリカへ持って帰れ❗




オスプレイ墜落、4人死亡か 米カリフォルニア州南部 22/6/9》
車のリコールと同じです。「問題が見つかったら即座に全機で対応を取れ、今後の問題を防ぎましょう。」と言うこと。それともリコールを隠せとでも?より安全な機種になるのですよ。
【ワシントン時事】米空軍は17日、
輸送機CV22オスプレイの事故が相次いでいることを受け、全機を当面地上待機させることを明らかにした。

(時事通信)
アメリカの複数のメディアは、アメリカ空軍の特殊作戦司令部は16日、東京の横田基地にも配備している輸送機、「CV-22 オスプレイ」について、不具合を理由にすべての機体の飛行を停止したと伝えました…
何かある前に止めるのは大事。わーくにを見ると特にそう思う
ガハハハ!

じじ川柳
「米空軍、相次ぐ事故で全機を当面地上待機させる・・。」
やはり危険。 :
そうそう
飛ばなけりゃ落ちることはない
賢い選択

海兵隊も見習った方が良い

サンクコストより命を
事故が相次いでいることを受け、全機を当面地上待機させる
実際はウクライナ国内での物資補給体制強化に転用するための待機だと思えて来る。
落ちプレイダメだった
[タレ]
飛行停止地上待機はオスプレイの内で特に運用の荒い空軍特殊作戦型CV-22Bだけ(海兵隊向けMV-22Bや陸自向けV-22は運用継続中)だが、
で、日本国内では飛ばすんだ

米空軍は輸送機CV22オスプレイの事故が相次いでいることを受け、全機を当面地上待機させることを明らかにした
時事ドットコム
例えば消防車が相次ぐ事故で全車待機という事態になったらその車種は「使い物にならない」ということになる。
日本の安全保障と天秤にかけなくてはいけないのが辛い所ですが。。民間人に被害が出ないようにして頂きたい。
だが、しかし輸送能力は秀逸。。
今朝のニュースで
オスプレイ1機200億円を17機〜米軍は飛行禁止にした
日本導入は安倍政権で進めた〜当時から安全性に疑問があった


これも
まさか、日本国内で飛ばすことないよな?
自民党は、国民の命なんて考えたことないからな。
「われわれは今後、産業界のパートナーなどと協力してこの問題を完全に理解し、リスク管理対策を講じる予定だ」

米軍の方から、いったん使用を止めると発表したのか。

結局、事故率は高いってことなのか。
安部晋三が爆買いしたオスプレイ
まあ、後継機はエンジンを曲げない設計になってる時点でお察し(-_-)
日本でのオスプレイの扱いはどうなるのか。記事中には言及されていない。
これまで日常的に自宅上空を飛んでたオスプレイ。恐ろし過ぎる。
沖縄でも本土でも飛行してる。
ーーーーー…
オスプレイを爆買いしたのが、
安部晋三ですよ。
オスプレイの事故が相次いでいる
これは軍用機版の大谷選手なので他の機種より機体がケガをする確率は高い。
又、ローターが横軸の為に縦軸2ローターヘリより胴体内前後の重心のズレにも弱いのでは。
また事故ってんの
日本国内の米軍基地と自衛隊基地の オスプレイはどうなる?
2017年以来4件が「相次ぐ」ねえ...wwww
日本では事故が無くて良かったですが、なぜ大量に購入したんでしょう?
アビオ でなくて クラッチ なのかー 笑
住宅街を飛行すべきではありません。当然の措置です。
ちょうど昨日、駐機してるCV22オスプレイを、横田基地の外から見てきたところでした。
『飛行中のクラッチの不具合による安全上の事故・トラブルが過去6週間で2件、2017年以降では計4件発生したためだと…』
海兵隊はどうするんだろ…
軍事作戦の準備じゃないか❓
「オスプレイはすでに安全な航空機、サヨクが騒いでるだけ」と言った保守系識者も少なくなかったぞ。
これ、どうするのよ....
日本の空は大丈夫か?
事故が続くなら、輸送機CV22オスプレイに変わる輸送機の開発が急務なのかしら??
あたかも日本国内のオスプレイ導入反対も事故が起きたからっていう見出しですが日本国内で事故?
起きる前から反対運動してませんでしたっけ?
落ちるから飛ばせない⁉️
自衛隊のオスプレイは大丈夫?
オスプレイってやっぱ事故多いよね🙄
昔から言われてたけど必死で否定しまくってたな。
これも死んだ安倍の負の遺産。
何でこんなやつを国葬に?
そんな不安定な を沖縄県に強いているんてすよね、日本政府は。
米空軍 #
オスプレイ全機地上待機となると、日出る国では我が意を得たりと発狂する手合少なからずの悪寒orz
原因は不明ながらも、技術的にも運用上もなかなか難しい機体なのかね。
どう見ても欠陥兵器ですね。廃棄するべきです。
海外では死亡事故まで起こしてるんだから、やっぱりオスプレイはやばいんだよ。
日本はこれを倍以上の値段で爆買いさせられてたよな、トランプに。
コレやっぱりヤバそうだwww
≪欠陥機オスプレイ、米軍も困り果て≫
このポンコツを10倍の値段でいっぱい押し付けられたのが安倍だったよね😑社会保障費削ってさ、消費税上げてさ、こんなとこにお金つこてんのちゃうん❓
CV-22Bだけなんや。
そらみた事か、っていう人多そう。
不良品大量に抱え込んでる日本には言及しないのね。
まじWidow Maker
そんな危険なモノが、日本国内の住宅街の上を飛んでいるって、どうなん?
米空軍 在日の機体含め
オスプレイ全機
地上待機
どごか欠陥とゆうより、本来の構造に欠陥があると思う。負荷のかかる翼部分、複雑な制御を必要とするプロペラなど動力部分。そこが動く事で更に複雑な制御を必要とする。おそらく部品の劣化や天候などコスパわかなり悪そう
これだと 全機が悪いように見えてしまう。
海兵隊と海軍の方が圧倒的に運用多いのにそっちはどやねん。
こんなものが毎日飛んでたのか
恐ろしい。
またなの?ってか何も変わってないんだろうなぁ。いやだなぁ。自衛隊はどうするんだろう・・・。他人事じゃない
米空軍は17日、輸送機CV22オスプレイの事故が相次いでいることを受け、全機を当面地上待機させることを明らかにした。
あら残念
全機待機ののち、シナチクに飛ばすのかと思った
これって確か航空機かヘリか、どちらかの訓練”しか”してない操縦士はよく堕とすって言われたのでは?どっちかは忘れたが。それも甲板ではなく陸上の滑走路上で。
売国&反日マスゴミの情報。捏造、隠蔽、改ざんしている可能性有り。車に比べたら事故、トラブルの率は圧倒的に低い。その様な機体を待機させるなら車を全車待機させないと。反日左翼は暇なんだね。
まーた玉城デキーと共産党がはしゃぎそうだ。
日本国内で配備の反対運動が

聞いたことないけど。
だってよ。オスプレイ支持派の諸君はどう思うのかな?
オスプレイの配備は中止するべきです。
故障してるのでいいから1こ頂戴🫥
オスプレイ怖いよね。
暫く同じエリアを旋回するんだよね。
あれって我が家も標的にして訓練してるんだろうなって思う。
物騒ったら有りゃしない。
未亡人製造機と揶揄されてきたオスプレイがついに。飛べない豚🐽ならぬ飛べないオスプレイは何なのか?
日本から出ていってくれ!!
ホンマに設計に欠陥が生じるような箇所があったのか、手を抜いて整備していたのか…。真実を知りたい。
米空軍特殊作戦コマンド(AFSOC)司令官のスライフ中将が16日に指示した。飛行中のクラッチの不具合による安全上の事故・トラブルが過去6週間で2件、2017年以降では計4件発生したためだという。
日本のも飛んでないんだろうね。
オスプレイの両翼のバランスが悪いのは一目瞭然だと思うのですが・・・デザイン的にも無理があるでしょ
そういえばヘブバンの輸送機もオスプレイっぽいよねぇ
おやおやまぁまぁ。ネトウヨは安全だと大声で叫んでたのに。
どちらにしても人命は大事なのでキチンと原因を追求して安全にしてほしい。
空軍の仕様のが全待機なのね。じゃあ海兵隊ってか海軍のオスプレイはそのままって解釈でいいのかな?
《オスプレイをめぐっては、事故やトラブルが続く中、日本国内で配備の反対運動が起きている。米空軍の決定を受け、安全性をめぐる議論が再燃する可能性がある。》
今頃何言ってんだ。
大和辺りじゃ毎日普通にブンブン飛んでる。マジうるさい。
ほほう、
「やっと出たか…」
ε=( ̄。 ̄ )
双発機でコントロールするのは、熟練のパイロットでも難しいのではないか?
プロペラを3個にすれば良い
空軍での任務はトラブってない時期が無いじゃん。
やっぱ輸送機なんだよ、特殊作戦機としての運用に向いてないんだよ。
もう諦めたら?
って候補のベース機体がまだ実用化されて無い?
見ただけでそれと分かる欠陥品。
オスプレイはホバリングのできるレシプロ輸送機だから島嶼防衛には欠かせないのだが
ほれ共産党、出番だぜ。
それから「東京五輪が世界にデルタ株ばら撒いた」の件、あれどうなった?
Widow Maker
まずは民間ヘリの墜落に文句言ってから言えよ笑
相応しい名前に変更するらしい ?

→アルバトロス(アホウドリ)
オスプレイって元々が「長距離」を速く移動する輸送機なわけじゃん?米軍は海兵隊やら物資やらを海外の出兵場所まで輸送する必要があるかもだけど、日本は?
ほら、何度も言ったでしょう。もう始末に負えない欠陥機なのだ、と。防衛省購入分は当然返品でしょうね。
タイトルとURLをコピーしました