メディア蚘事

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」―远悌呌び掛け、政府手探り・安倍氏囜葬

バズる指数ピヌク 5,929

 twitterコメント 2,342件䞭 301400件
蚱さない。倩皇でもないのに。
い぀ものコヌスだずズルズルやる方向になるから䜕ずかしないず。
特に教育珟堎。
安倍さんがどうこうは䞀旊眮いずいお䜕か物凄い恐怖を感じるな。
やりたきゃやればいい。
ただし、村山・鳩山・菅(かん)・野田各元銖盞が亡くなった時にもやるんだったらね。
珟時点でこんな感じではやらない方が良いず思う。
公営競技も孊校もそうだし、自民が匷い䌁業は䌑みになる可胜性もあるし、やるなら早く決めろっお思われおるず思う。
正盎䜕が問題なのかわかんないんじゃないの浮䞖離れしおるから
ここたでくれば を
神栌化しおいる事になるわ。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」
公営賭博䞭止「未定」
―远悌呌び掛け、政府手探り・
安倍氏囜葬
おい、誰のカネで葬匏すんだよ

統䞀教䌚の信仰を抌し付けるんじゃねヌよ。
赀朚俊倫さんの
远悌を呌びかけよう
匔意を匷制しないず蚀っおいたのに、結局これ。
さすが嘘぀き野郎のいた犯眪集団だな。
安倍晋䞉は、凶悪な殺人事件の被害者。远悌は個々人の刀断ですればいい。

でも、囜葬で、囜の功劎者ずしお远悌を匷制される芚えはない。
思いっきり景気の良い音楜かけながら、思いっきりブヌむングする時間にするこずにしよう。
黙祷したけりゃ勝手にしおくれっお感じだけど、党額皎金負担の囜葬(法的根拠なし)ず黙祷の匷芁はやめろ
囜民に黙祷を求めるなら、その日は超掟手な栌奜でシカトしたるわ。
「囜民の黙ずう『怜蚎䞭』」っお䜕だ。時事通信も「政府による囜民の内面ぞの干枉」を無批刀に芋出しにするな。

法的根拠がない䞊、囜民の倚数が囜葬反察ずいう䞭で、指摘を完党無芖しお「準備を進める政府」を批刀するのが報道の仕事だろう。囜葬は違法か぀民䞻䞻矩の吊定。
賑やかな安倍囜葬反察デモで冥土に送っおやろう
䜕だこりゃ
メロンや高玚牛肉、珟金や仕事恵んでもらった人だけでやっおもらえたせんか。
安倍の功瞟は認めるが、危険宗教ずの぀ながりを保っお問題になっおいる以䞊、民衆偎に匷制させるこずはあり埗ない
勅䜿掟遣もやめおほしいくらい
「ひずりひずりの匔意を匷制しない」っお蚀っおたくせに、いざずなるずこうなる。囜葬なんおやめろっ぀ヌの。
黙祷の匷制や歌舞音曲の犁止等の可胜性がただあるずいう事だ
小孊校の図曞宀の偉人䌝の䞀冊に䞊ぶ皋の人だずいうなら兎も角
黙祷なんか死んでもやるか。
どんどん匔意が匷制されおいく。
玄束など守ったこずのない安倍晋䞉に䜕を期埅しおいたのか。
囜葬䞭止しかありたせん
䜕が黙祷じゃ
䜕で、憲法解釈を勝手にしお、恐喝たがいに人事暩を行䜿したくり、公文曞の隠ぺい・改ざん・砎棄をした奎に察しお黙祷せんずあかんのじゃ
ふざけんな
カルトのために黙祷なんお糞だろ
おい
銬鹿な有暩者さんさヌ
黙祷の“お願い”ずいう名の匷制。
ふざけんな。
囜葬やるならやるで半旗掲揚、黙祷の呌び掛け、歌舞音曲自粛芁請したらどうかね。腰が匕けおないか。
むろん粟進萜ずしは賑やかにやっおもらう。「身内」がやる故人の悪口は葬匏のたのしみのひず぀だ。政府はわしらを「身内」だず思っおるみたいだからな。
仮に、勀め先で「黙祷せよ」ず蚀われたら、1分間、怅子に座り机に足を投げ出しふんぞりかえるよ

パ゜コン画面に「憲法尊重擁護のため憲法違反垞習者ぞの黙祷拒吊」ず匵っお

必ずやる
怜蚎しなくおいいです、やめたしょう
思想・良心の自由の䟵害😡
囜葬になる、玍埗の説明がない。
匔意の衚明っお匷制されるものではなく、個々の刀断なのではっお気がするけど。だからこそ囜葬を皎金䜿っおたでやる必芁があるのかすら正盎疑問でしかない。

確かに残念な事件であり功瞟もあるのも理解も玍埗も...
のだから、
黙祷は、 でどうぞ
安倍晋䞉は史䞊最䜎最悪の銖盞。
やたゆり園で障がい者が虐殺された時、ダツは犯人を非難せず、被害者ぞ哀悌の意も瀺さなかった。
ダツの死を悌む理由はない。
倩皇が死んだずかならわかるけど䞀人の政治家では嫌
珍しく「決断ず実行」した囜葬の実斜も、肝心の囜民の匔意にかかるこずは「怜蚎䞭」。
「怜蚎䞭」ず「未定」の違いもよく分からん。
たあ、匷制は良くないず思いたす。
日本囜憲法を読み盎しお出盎せ。
違憲内閣め。
やはり匷制狙うぞ💢💢💢
はぁ远悌するしないを匷制すんな気持ち悪ぅヌ
黙祷なんざぜっおぇしねぇわ
(Ž・ω・`)ただでさえ是非が分かれおいる「壺葬」に黙祷たで求める぀もりですか 

たさか倩皇たで跪かせる儀匏たでやる぀もりじゃないですよね
今は予定ないずいっおいるが、抜き打ち的に数日前に「囜民各䜍ぞのお願い」などず題する文曞で、1分間の黙ずうや匔旗掲揚の「芁請」をしそうだが、それは比䟋原則に反する行政指導だろう
黙祷なんかしねえ。
ふざけるな‌
——囜葬に関し、政府は野党議員の質問䞻意曞に察する18本の答匁曞を15日に閣議決定した。

䌁業や孊校などに察し、远悌のため匔旗掲揚や葬儀時間䞭の黙ずうを芁請する
統䞀協䌚信者だけでやれよ。
コロナを治す意思すらない政府、統䞀教䌚でできた政府のおたゆうだ。


それより、囜民に10䞇づ぀配れよ。感謝されるよ
お断りしたす。
終戊の日に非戊の思いで黙ずうする䞀方で、防衛費増匷ず栞共有を声高に叫んでいた元総理の葬儀で黙ずうするこずは自分の心が受け入れない。
安倍氏囜葬
たずは反察、それでもやるなら無芖したす。
匷制しないっお嘘だったのか
同調圧力䞇歳な日本人盞手にそんなこずしたら事実䞊の匷制になるぞ
倖亀の範囲内でやるべきだ
空気感で抌し通す予感
東京近郊に䜏んでいお囜葬に反察する意思がある人たちは、囜葬反察のデモを行うのではなく、安倍氏の遺骚を乗せた車が来た際に無蚀で䞀斉に背䞭を向けるずいう察応をしおはどうだろうかデモを行えば䞋手をす...
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」っお、おい。
匔意の匷制はしない、っお蚀っおただろ。
こんなもん、怜蚎するこず自䜓おかしいだろ。
囜葬そのものは反察しないけれど、黙祷ずかをやるのは違うず思う。のように反発を招くのが目的なんじゃないかず勘ぐっおしたう
私は囜葬反察掟なんで黙ずうもしたせん
安倍さんの支持者でもないですし・・・
そんなこずより囜民の祝日ずするこずを䞀刻も早く決定しおください怜蚎史キシダ
カルト統䞀教䌚ずズブズブだった安倍元銖盞に察しお党囜民に黙祷させるなんお。統䞀教䌚の安倍元銖盞远悌集䌚を囜レベルでやるようなもの。
ふ ざ け ん な
黙祷ずか絶察しないわ
雑蚘んヌ やや悪意がある蚘事だね
タむトルあたりからしおその節を捉えれる
䜕せ
「葬儀の圚り方は珟圚怜蚎しおいるずころであり、珟時点でお答えするこずは困難」を「怜蚎䞭」
党然印象ず内容が倉わる話だからね

囜葬は今たでのそれからいえば分かるが黙ずうは論倖
こりゃテレビはすべお囜葬でレンタルビデオ店が繁盛しお恩赊も出お改元たでされそうやな。
囜葬に関し、政府は野党議員の質問䞻意曞に察する18本の答匁曞を15日に閣議決定したが、競銬、ボヌトレヌス、競茪、オヌトレヌスの公営競技の䞭止を求めるかどうかに぀いお"珟時点では決定しおいない”ず回答を 。
政府手探り・安倍氏囜葬(時事通信)
蚘事を玠盎に読むず囜民ぞの黙祷の芁請は「怜蚎䞭」ずいうより、ただ党䜓が確定しおいないので答匁䞍胜ずいう感じでしょうか。さすがに匷く芁請はできない。
断固拒吊する。
勝手に囜葬実斜を前提に話進めるな怜蚎するな。
統䞀教䌚のボスに黙祷なんかするかよ、日本を貧乏にした戊犯やぞ
ふざけろ、支持率暎萜埅ったナシだな
「怜蚎」もなんも囜葬自䜓やんなくおいいっす 
安倍さんには申し蚳ないず思うけど 
政府の汚いやり方には埓えたせん🙄
なので黙ずうしたせん。
バカバカしい。こんなこずに時間を割くなんお
黙ずうなどせず党囜で花火でも打ち䞊げれば良い。倜も音楜番組の特番だ。
やりたいモノは勝手にやっお
オレはりンコするから
仕事䞭じゃ、ボケ。
黙祷の時間垯にレむブパヌティヌやろうぜ。䞀個人の死にそこたで匔意を求めるならうちの爺さんが死んだ時もやっお欲しかったぜ。
『䌁業や孊校などに察し、远悌のため匔旗掲揚や葬儀時間䞭の黙ずうを芁請するかどうかに぀いお「葬儀の圚り方は珟圚怜蚎しおいるずころであり、珟時点でお答えするこずは困難」』

䜕を怜蚎するの
黙祷芁請するか怜蚎しおるの

囜葬自䜓認めおたせんけど。
東京地裁の向井敬二裁刀官の蚀い分は、これで通甚するしなくなりたしたね。
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 は
ふざけるな。黙祷をするかしないかをそっちで勝手に決めるな。

囜の経枈ず法治ずモラルを砎壊した嘘぀きの反瀟䌚組織広告塔に黙祷をしたい人は各自で奜きに枈たせおくれ。
だ・か・ら囜葬自䜓がおかしいのに䜕蚀っおんだ
玠晎らしい。それなら黙祷の時間になったら䞀斉にクラクションを鳎らしお抗議しようではないか。囜葬䌚堎の呚蟺では殊に倧声を匵り䞊げようではないか。
え囜葬が行われる9/27(火)は公営賭博䞭止
立ち䜍眮が埮劙なパチンコはどうなるかしら。
それず、黙ずうは匷制できんだろ・・・
いやいやいや、断るわ。
この日は 誕生日や蚘念日などなにかのお祝いごずをやりたしょう!
コレ、ニュヌスした
法的根拠も無いのに しようずしおいるのも異垞だが、囜民の黙ずうがなぜ「怜蚎䞭」になるのか
匷制かよ。第二次䞖界倧戊ず同じだな。
憲法で内心の自由が認められおるはずなんだけど 
囜葬を倖亀のみで語るのは危うい。私が質問䞻意曞で挙げたのは䞻に6䟋。

1公立校の匔旗䌑校
2官公庁の匔旗早退
3私䌁業私孊の早退
4NHK等の番組倉曎
5公営競技の䞭止
6公金䜿甚の蚘垳所

閣議決定で明確に吊定されたのは、䌑校・䌑業の芁請のみです。
ふ〜ん。なんか䞭途半端だな。
その前に、諞々の問題がグレヌなたたの囜葬は䞍芁。
昭和倩皇より安倍氏の方が栌䞊ずいうこずですね 了解したしたm(_ _)m
歊道通でのむベント以倖、䜕もしないが萜ずし所では
囜はたず囜民に『䜕故囜葬なのか』ずいうこずをきちんず説明するべきだろう。個人的には囜葬は賛成だがあたりに政府からの説明がなさすぎる。
蚘事読んだけど、怜蚎䞭の項目。どれもこれもやっちゃいかんだろう案件ばかり。この日のこの時間に偲んでください、が限界でしょうね。䞊皇様ですら、自身の葬儀に぀いおは昭和倩皇の時のこずを念頭に、囜民に負担をかけず質玠にず。そう、質玠に。
え
囜民に喪に服すように匷制する぀もりはないっお蚀っおたよね 
この日、子䟛の修孊旅行なんだけど 

黙祷匷制しないでよ。
いや、そもそも自粛ずかいっお、延期ずかにならないわよね
黙祷なんか私はやらんぞ💢
もう閣議決定やめさせろや 😑
囜葬の前に自民党存亡の危機やろ

囜葬に関し、政府は野党議員の質問䞻意曞に察する本の答匁曞を日に閣議決定した。
安倍元銖盞の囜葬をやる倉わりに倧阪のIR及びカゞノ事業を䞭止にするのなら喜んで黙祷するよ
日本財団がバックのボヌトが䞭止すれば競茪も倣うしかないがw

1分間黙祷ずか喪章぀けお出走くらいず予想

たあそもそも囜葬の時点でおかしいけどなw
囜旗は文字通り囜の旗ですので政府が半旗なら地方・民間もそれにならっお掲揚すればよい。公営競技は「公営」なのですから、しかるべき察応をすれば良し。
これで囜民が二分しおるこずがわかるやろ

アホくさ
囜民に黙祷ずか指瀺しおも、逆らう人が䜕癟䞇人も䜕千䞇人もいるだろうし、
安倍さん倧奜きでも、仕事の手を止めたり、倜勀の人が睡眠䞭に起きおたでやるのは、むダな人も無理な人もいるず思うよ

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」
安倍氏囜葬
時事ドットコム
こんなの蚱しお良いのか
カルト安倍晋䞉に黙祷🀣
統䞀教䌚裏のドンに黙祷🀣

自業自埗の安倍に黙祷👅
韓囜に負けた安倍に黙祷💩

囜力を䜎䞋させた安倍に黙祷
日本経枈バヌゲンセヌル男💢

嘘぀き男安倍に黙祷👎
隠蔜男安倍に黙祷☠
改竄男安倍に黙祷🀪
虚停男安倍に黙祷💢

🀪🀣💩
おいおい、黙祷、半旗、歌舞音曲䞭止っおか。
あれだけ倧々的に統䞀教䌚葬やっお、攟送たでしたんだから、もういいだろう。
、
東京のダンスホヌルは
この日かぎりで閉鎖、
各ホヌル超満員であった。
倪平掋戊争開戊間際の
1940幎昭和15幎に
ダンス犁止什が出され戊時䞭は
ダンスホヌルも閉鎖状態ずなった。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」安倍囜葬
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし-》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=法的根拠無し⇚故安倍が顔の統䞀教䌚に乗っ取られた自民⇔遞挙に行かぬ50%の有暩者⇚行かぬず統䞀教䌚が組織祚固め自民優䜍⇒皆さんこれで倧䞈倫⁈ず解説を!囜葬远悌呌び掛けずは♪
タむトルずURLをコピヌしたした