メディア記事

国民の黙とう「検討中」 公営賭博中止「未定」―追悼呼び掛け、政府手探り・安倍氏国葬

バズる指数ピーク 5,929

 twitterコメント 2,342件中 2,301~2,342件
黙祷ではなく、万歳三唱でも良いはず。思想信条の自由だから。
、「国葬」に値しない人物への、「内心の自由」を侵す「弔意」の強要は絶対にダメだ!
えっ、嘘つきクソ野郎の弔意を強要しようとしてるの!?

生前、使えない を勝手に送ってきたりしたが、死してなお迷惑な奴…
黙祷の協力要請先は国際勝共連合と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)だけにしてくれ。そもそも国葬に反対!
安倍氏の国葬に当たっても、政府は「国民一人一人に喪に服することを求めるものではない」

そりゃそうだろ

法的根拠が無い国葬、あろうことか黙とうを呼びかけたりする事は内閣支持率を大幅に下げる要素ですね。
まっ、もっと支持率が下ったら喜ばしい事ですが。
法的根拠が無い国葬、あろうことか黙とうを呼びかけたりする事は内閣支持率を大幅に下げる要素ですね。
まっ、もっと支持率を下ったら喜ばしい事ですが。
弊社じゃやらないな
なんで、国民の敵・安倍に黙祷しなくちゃいけないのか。なんで追悼しなくちゃいけないのか。

岸田、説明してくれ。
天皇陛下崩御なら分かるけど、そこまで何でする必要があるのだろうか?(´・ω・`)
安倍晋三の国葬を国会で何一つ議論せず勝手に決めておいて何を言ってるのコイツラ
はあ?寝言は寝て言え
なぜ「弔旗の掲揚」や「黙とう」の協力要請を検討してるんだ?
「国民に喪に服することを求めるものではない」ってのは、嘘だったの?
本当にイヤだ。
法的根拠もなく国葬強行して黙祷までさせられるのを想像しただけで我慢出来ない。
国葬止めろ。
政府が9月27日に開催する安倍晋三元首相の国葬まで1カ月半を切りました。ただ、弔旗の掲揚や黙とうといった弔意の表明を国民にどこまで求めるか明確な方針を打ち出せておらず、個々の企業や地方自治体、学校などで対応に戸惑うケースも出てきそうです。
黙祷なんか絶対しない‼️
「 ありき」で進められている事がおかしい。
カルトにべったり
隠蔽、改ざん、恫喝、虚偽の親玉に何の義理もない
バカらしすぎる。
国葬するなら休業・休校をしてくれ、ってのはいち勤め人の現金な考えだろうか
黙とうだ。ふざけるな。統一教会の連中と一緒に勝手にやりゃいいだろ。巻き込むな。
政治的価値観の押し付け
国葬には市民の反対者が半数もいる❢
しかも政府のコロナ対策など死者は毎日数百人も出ている無能な岸田にはウンザリしている。
個人的には普通に忘れて何もしないだけなので……
安倍さんの功績を思えば確かに国葬レベルなのかもしれない。
ただそんな手さぐり状態で営まれても混乱するのは我々国民。
だったら無理して営まなくても良いと思う。
311の日同様に省庁から黙祷の依頼文書が出ることは確定だろう。だから、この日は会社には絶対に行かない。
国民の黙とう「検討中」 政府手探り・安倍氏国葬
戦前の「国葬令廃止後」に
戦後行われた
吉田茂元首相の【国葬の前例】にならえば良いと思う。

(だが民主主義の根幹、国政選挙の応援演説中
凶弾に斃れたことは、考慮すべきです)
「お願いという名の強制」
でしょ

私のような民間人はバカバカしい!で済むけど公務員とか公立学校の先生とか黙祷するかしないかが勤務評定に関わったら明確に憲法違反よ
国民が反対してるのを強行した上に何を国民に強制しようとしてんの?
何がしたいの??
検討してるだけで、ばっかじゃねぇかって、私なんか思うわ。
公営賭博と表現するのはよくない
何日か前に韓国の統一教会で行われた行事で十分だろう。完全に一致したトランプ元大統領にも黙とうしてもらえらし。
公営「競技」でしょ(賭博なのは変わりないけど)
国葬に反対します❗️🙄
門別・盛岡・船橋・金沢・名古屋
『!?』
まあ、今の時代、中止までいくかってとこだけど・・
ふざけるのもたいがいにしてほしい!
どう考えても狂ってるとしか思えないです
不要不急の議論と言わざるを得ない。そもそも警備体制の不備が何も解決しておらん。国賓に何かあったら責任問題どころでは済まないのだが?
国民に黙とう「検討中」とは、まさに国民に弔意を強制するものにほかならない。思想良心の自由を侵害する国葬に、断固反対する。
日本中水浸しなのに、国葬軟化してる場合じゃない!
なんか、北○鮮みたい。
いつも通りでいいんじゃないか?生前の言動を振り返ると、そんなの求めないと思うよ。
弔意は強制されるものではない。これをきっかけに自民の暴走が始まらないといいが…😑>
安倍元総理は神さまですか?

国葬強行だけでなく、黙祷までさせるの?
来年から命日には、黙祷しなきゃダメなの?
命日を国民の祝日にでもしますか?
タイトルとURLをコピーしました