メディア蚘事

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」―远悌呌び掛け、政府手探り・安倍氏囜葬

バズる指数ピヌク 5,929

 twitterコメント 2,342件䞭 201300件
憲法違反じゃないのこれ。やる぀もり1ミリもないけど、おはようございたす☀
 囜民が黙祷を怜蚎するのではないのかw
匷制を怜蚎ずか民䞻䞻矩ぞの挑戊すぎるw
統䞀教䌚ず同じ儀匏を真䌌るのか
囜民は信者ではないのだが
孊校での黙祷、生埒にやりなさいっおいうのほんたにいややな。いっそのこず午埌からカットにしお、したい人は各自でどうぞずはできないか
反察が倚数あるにもかかわらず

囜民からの皎金を37億円も遣い匷行すべき事
囜葬反察の倚くの囜民の声を無芖しお匷行するだけでなく、半旗•黙祷などを抌し付けるような政府は䞍必芁です。宗教団䜓ず癒着する議員が倚数圚籍する党で圢成される政府は䞍必芁です。即刻退陣しおください。
匔旗の掲揚や黙ずうずいった匔意の衚明を囜民にどこたで求めるか明確な方針を打ち出せおいない。

⇒根拠法がないっおのはこういうこず。党郚岞田銖盞の胞先䞉寞
「公営賭博䞭止」ずいうのは良いな。パチンコも䞭止し、電通の広告も、野球やサッカヌ、぀たらんテレビも党郚䞭止しお、ずっず喪に服しお欲しいもんだ。
囜葬圓日の黙祷に関しおは囜民䞀人ひずりの自由意思に任せるのが良いず思いたす。
この蚘事読んでいるず、9月27日には党囜各地で「えぇじゃないか」が螊られおるんじゃないかっお気がしおきた。
黙祷を匷芁したり、公営賭博䞭止ずか絶察にしないでね。
勝手に囜葬っお決めお、囜民に䜕かを求めたりしないで。
勝手に進めるのに巻き蟌むな。費甚明现もろくに出せない皎金の私的流甚やし確認する方法も意芋する方法すらない。なにも芋ないなにも聞かないねんからこっちは関係ない。やりたい奎で勝手にやれ。灜害被灜者救枈しおから蚀え。腐るだけじゃ飜きたらず毒撒くんやめろ公害どもが
アベノマスク「怜蚎しない」
䞭止察象になるのはオヌトレヌスは䌊勢厎ず山陜。競茪は西歊園、平塚、広島など倚数。今から䞭止するなら䞻催者に億円単䜍の損倱が出るだろうけど、どうやっお穎埋めするのか。皎金
倩皇陛䞋・終戊・ヒロシマ・ナガサキ

これらず同列に、
韓囜系特定思想団䜓ズルズル保守掟に囜民が払わされる敬意

葬儀前日に囜葬儀委員䌚が決定した「囜民各䜍ぞのお願い」ず題する文曞では、葬儀䞭の分間の黙ずうや匔旗掲揚、歌舞音曲の自粛に぀いお「期埅する」
めっちゃ抌し付けおくるじゃん
匷芁しないんじゃなかったの
ぞ😳
お・こ・ず・わ・り。保守掟は䜕を芋おいたのか察倖的にはビビリでヘタレで戊埌レゞヌムを脱华しなかった男に囜葬は必芁ない。
䌑日もないのに䜕でいちいち忖床しなくちゃいけないんだあほくさ
「匔旗の掲揚や黙ずうずいった匔意の衚明を囜民にどこたで求めるか」

求めんな。違憲だず理解しろ。
日本人ずいうだけでサタン呌ばわりするようなカルト宗教統䞀教䌚ず懇意にするような売囜議員達が、囜葬反察倚数ずいう民意を抌しのけおたで黙祷匷制を怜蚎䞭だず ふざけるのも倧抂にしろ
パヌティしおどんちゃん隒ぎをしようかず怜蚎䞭。
だんだんこんなふうにタガが倖れおいくわけだよ。黙祷の時間に炒飯食べよっず。
黙ずうは日本囜囜民なら圓然
黙祷に぀いおは思想信条の自由を䟵害するっお芳点からダメっお蚀っおる法埋家がいおおもろかったですね。囜歌の起立斉唱問題以䞊にそれはたずいっおみお玍埗したした。
嫌がらせだな。囜䌚の承認を経ずに皎金勝手に䜿っお、匔意たで匷制っお囜民バカにしおる。遞挙に反瀟の力を借りおいたこずがバレたんだから、もう諊めたらいいのに。
日本囜囜民ずしお黙ずうは圓然
やりたかったら自民党でやれ😡公営賭博䞭止、囜民の黙ずう䜕を寝ばけた蚀っおる岞田お前人間か💢
これたで囜民を散々陥れおきた売囜奎になぜ協力などしなきゃいけないのw
やりたい連䞭だけで勝手にやっおろ。皎金などビタ䞀文䜿うな
「安倍氏の月の通倜ず葬儀では䞀郚の教育委員䌚が半旗掲揚を孊校に芁請」には心底ビックリです。いったいどこの教育委なんでしょう
囜葬はそれずは違っお、個人を送る堎ではないですからね。
敢えお蚀えば、氏の囜...
たぁいいんじゃないですか。
どれだけの人が真面目にやるか芋物ですけどね。
そもそも囜葬やるなら閣議決定じゃなく法案通しなよ。
じゃあこの日は仕事も䌑みにしお、終日Deep PurpleやらLed Zepperinかけながら呑む「鯚飲・秋のハヌドロックた぀り」を自宅開催するこずにする。
ずんでもない。巻き蟌むな。
はい、ク゜政暩。

囜民でくくるなタコw するかwww
囜民の気持ちも読み取れない気の毒な囜䌚議員達だ恥を知れ。
◯囜葬は民䞻囜家日本囜に適合しない。
◯故人は公的な远悌に倀しないこずが明らかになり぀぀ある。

よっお黙祷をしないこずが民䞻䞻矩者の矜持である。
協力芁請するだけ無駄。
䞀般生掻の劚げだ
法的根拠もないのに勝手に決めお、巚額の皎金が䜿われるずいうだけ反察なのに、その䞊「黙祷しろ」ずか蚀われるのが心底䞍愉快。だ・か・ら、嫌なんだよ。→
今倜も寝る前に぀ぶやいおおく。囜葬反察‌カルト宗教ず぀ながり深い人物の囜葬なんかすんな‌人の皎金を䜕だず思っおる‌血皎は囜民のためにこそ䜿え‌
囜葬でもいい掟だけど そこたでする必芁あるかずは思う 
倚分しない。
「匔意の衚明を囜民にどこたで求めるか明確な方針を打ち出せおいない」
←顔芋知り以倖で倩皇陛䞋以倖に匔意を衚したくないです
䜕でこんなこず怜蚎しおいる気持ち悪すぎ。
黙祷する人ず䜕もしない人が目立たなすぎお、反察のために隒ぐ人達が(䟋えば少数だずしおも)めちゃくちゃ目立぀ずいう囜にずっおは敗北しかないむベント
俺は䌁業や孊校䌑みで良いず思うが。

普通に色々問題のある事件だからな。

1日ぐらい囜民に考えさせた方がいい。
誰が安倍のようなゎミ、統䞀協䌚の走狗に黙祷するかず。その時間はヘノィヌメタルか䜕か聞きながらワむン飲んでるよ。そもそもアホな催し物を䞀切を芋ない。
バンドは「Quiet Riot」あたりがいいな。静かなる暎動。
囜民に気付いお欲しいず蚀う事ですね
囜民に喪に服すこずは求めないずか蚀いながら、黙ずうを怜蚎䞭っお。おかしいでしょ。匷制になるじゃん。
コロナに灜害に物䟡高。戊争の圱響に隣囜の脅嚁。こんな戯けた事怜蚎しおるヒマないだろが。
血皎吞い取っおおきながら
ただ求めんのか
俺は䜕もしおもらっお無いから絶察にやらん
䌚瀟から呜什されたずしおもガン無芖するわ
特別番組しようモンなら今埌䞀切そのテレビ局芋ない
ふざけんな
「匔旗の掲揚や黙ずうずいった匔意の衚明を囜民にどこたで求めるか 」

↑求めるな
安倍氏囜葬の日は競銬が䞭止になるかもだっお
平日なので䞭倮開催は無いけど土日だったら猛抗議しおた
だっおその日開催しおたら「圓たっおたかも」っお思うやん
これ尟を匕くんだよね...
だから自民ずカルトの囜民葬でやればいいでしょっお蚀ったのに。巻き蟌たれる事を怜蚎し始めたぞ。
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」っおなんだ
そんなこず誰が決めるんだ
人暩䟵害だろが
どこが民䞻䞻矩だ
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」 远悌呌び掛け政府手探り
↓朗読しよ
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」
凶匟に倒れた死を悌むのず、圌の疑惑が党く解決されない事は別。黙祷を匷芁されるようなら、その時間に䞀斉デモを蟞さない
安倍元銖盞のために黙祷なんかするわけがない。代わりにTriviumの『The Defiant』でも口ずさんでやるぜI stand in defiance of your ways!
孊校で黙祷させられるこずになったらいよいよだなず思う
安倍さんは嫌いだったけど哀悌の気持ちはある。だけど、倩皇陛䞋に土䞋座を芁求するような団䜓ずズブズブだった人に察しお囜葬はさすがに無い。
この日はド平日だからねぇ。
䞭倮競銬以倖の䞉競オヌトは開催あるず思うけど、たあ自粛するんじゃね
パチ屋はバカだから営業するだろうな。
お断りしたす
「葬儀䞭の䞀定時刻の黙ずう」
政府は囜民に故・安倍晋䞉氏ぞの黙ずうを匷制したい蚳だね。
単なる元総理倧臣だぞ
信教の自由っお蚀葉知らないのか
あず、様々な疑惑が解明されおない犯眪者かもしれない人間だぞ
「珟時点では」ずか気持ち悪すぎ。実際させる気満々でしょ。
あんな人のためになんで黙祷などしなきゃならんのか。
統䞀教䌚の広告塔に。
蚘事をよく読むず、「囜民ぞの黙ずう呌びかけ」ずか「公営ギャンブル䞭止」ずか、メディアが先走っおいるだけじゃん。
【䌁業や孊校などに察し、远悌のため匔旗掲揚や葬儀時間䞭の黙ずうを芁請するかどうかに぀いお「葬儀の圚り方は珟圚怜蚎しおいるずころであり、珟時点でお答えするこずは困難」ず蚘すにずどめた。】
なんで出勀したら黙祷すんだよやなこった。
はヌん パチンコ屋したるかもなのね 
なるほど。囜葬にするず、こういうこずが問題になるのか。確かに孊校や職堎で党員で黙祷するのは違和感。
「こんなひず」に黙ずうなんかしない。皎金たで䜿われお黙ずうしろする䟡倀がない。
さすがにこれはやりすぎ。倩皇陛䞋じゃないんだから。
蚀い方悪いけど、囜民党員が同じ時間に黙祷するほどの偉倧な人物だろうか 
黙祷する日お䞻に震灜や原爆の日 
"
囜民の黙祷→怜蚎䞭 だっおさ

反察倚数な䞊に
骚組みもスカスカ  
なのに 開催する事だけは決たっおるっお  

なんか🀷🏻‍♀おかしくない
露助に絡め取られおた暗君になんで
匔意を匷制するものではないっお蚀っおなかった
安倍自䜓がもはやカルト教祖やろ
いよいよ北朝鮮になっおきたな・・・
しかし、匔意の匷制っおすごい発想だよな
いっそのこず、通垞開催の所に「蟲林氎産省賞兞 安倍晋䞉蚘念」を捻じ蟌むんだよ。
完党にむカれおるね。
完党に狂っおる →
身勝手。い぀の時代だ?益々自民党が嫌いになっおいく。
圓初「抌し付けはしない」っお蚀うおたやんか。
朝什暮改も甚だしいね。

あ、「抌し付けではない、呌び掛けだ」ずいう詭匁はいらんからね。
いかにもカルト宗教の連䞭が奜きそうな党䜓䞻矩で同調圧力ですな〜
>>政府は「囜民䞀人䞀人に喪に服するこずを求めるものではない」
だから別に囜民にお願いするこずはあっおも匷制するようなこずは蚀わんでしょ
黙祷の代わりにマツケンサンバ
でも゚ンドレスで流したいわ〜w
結局指図するのか。。。
岞田は話を聞いおも聞くだけ、話を聞かなければいけないずころで聞かない。裏に䜕がいる操り人圢䜕でしょうず劄想する。
法的根拠がなく思想信条の自由に反するため、䞀切の芁請は憲法違反。
気持ち悪い。
どっかの独裁囜家みたい。

黙祷&泣きマネしお、安倍氏ず芞胜人の2ショット写真をSNSにアップすればええんか。
みんなでその時間関係ないフェスやろうっお。
囜民や地方自治䜓等に黙祷や自粛を芁請するのは違うず思う。
たた、匔旗、半旗は各省庁ず自民党本郚のみで、黙祷は職員各々の刀断を尊重しおあげお欲しい。
ふざけるな 絶察黙ずうせんぞ
囜葬なのに、囜民ぞ黙ずうを芁請するのは怜蚎䞭なんですか
囜葬なのに、公営競技を開催するかどうかも怜蚎䞭なんですか
囜民の黙祷「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」 远悌呌び掛け、政府手探り


䞋らねえ。囜葬なら、孊校も䌚瀟も䌑みにしお匔意を瀺すのが圓然だろう。囜民にそんな気運もないのに、「囜葬やりたい」だけで閣議決定なんかするから、囜民の反発を恐れおグダグダになる。
囜民が黙祷ずか歌舞音曲の自粛っお蚀葉が出おくるなんおお隣の北の囜みたいやわ。ただ囜の王様ならわかる。そしお身内でもないのになんでせなあかんのっお気持ちもある。
自分が信じる神以倖に察しおの黙祷諞々は犁止の宗教もあったはずだけどその事は考えおないのかな。
黙ずう匷芁なんおあり埗ない❗安倍の為、ひいおは統䞀教䌚の為💢理䞍尜で腹立たしすぎる😡
嫌です
亡くなられたこずは気の毒ず思うけど、匔意なんお䞀欠片もありたせん。
だから黙祷臎したせん。
䌑日にはならない黙祷は怜蚎䞭っおこずは、職堎で䞊叞呜什で黙祷させられるかもしれないっおこず 勘匁しお
結局、過去法埋すらなかった頃から囜歌だの囜旗だの匷制しおきた結果がコレでしょ。銖盞答匁では匷制するものではないなんお嘘たで䞊べおね。

圓時から散々指摘しおきたしされおきたけど、銬鹿は耳を貞そうずもしなかったよね。

ここたできおも、ただ分からんのかな。
囜民の黙祷を怜蚎っお。
アンケヌト芋おる
誰がやるかよ。
小䞭孊校で匷芁するなら、圓日我が家は䌑たせる。
タむトルずURLをコピヌしたした