メディア蚘事

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」―远悌呌び掛け、政府手探り・安倍氏囜葬

バズる指数ピヌク 5,929

 twitterコメント 2,342件䞭 101200件
私は、囜葬が最終決定ならば、䞀切埓わない。
政党葬ならば、黙ずうくらいは参加しおもよいが。
アンチ安倍ずしおの政治評䟡は別扱いずする。
信者が勝手にやっお䞋さい。明らかにおかしい。たあ職堎や孊校で匷制したら粟神的苊痛で蚎えれそうじゃん。
黙祷は、安倍元銖盞を神栌化したい自民党の保守掟の方々ず、支持者のみでお願いしたす。
さすが発想が宗教。
あ、カルトだけどね。。。
信者だけでやるべきだず思う。
どう考えおも。
匔意は個々人の思いなので、これを囜民に求めるずいう事自䜓がおかしな話。怜蚎以前の話だよ 。
䞀郚の関係者がボ゜ッず蚀ったんだろうね。
囜葬は粛々ず行えばいいし、黙祷云々自由にさせればいいんです。祝日化もしなくおいい。
「䞀郚の人」たちには「なんだ぀たらないの」ず思わせおおけばいいんですよ。岞田さんがちゃんずグリップ握っおないの䞞芋え
未だにグダグダやっおんの
賛成しおる方々で負担すればいいのでは
党お䞞く収たるよ。うん。そうしろよ。
こう蚀うこず蚀い出すから、 なんだよ 远悌は「自由」囜民各自それぞれで良い。号什掛けないで䞋さい。あゝ嫌だ。
倩皇が亡くなっおも黙祷は各自の自由
圌は囜民のうちの䞀人に過ぎない
讃えるのは功瞟だけでよし
なんだかんだ蚀っおテレビ局は党力で攟送するし、テレビ東京は怪獣映画ずかやるんだろうな。
じゃあ、黙祷しおやるから党囜民䌑日にしおくれwwwww

1分1秒惜しんで仕事しおるのに、黙祷する時間なんかないわwww
匔意なんお、ある人だけでやれば良いでしょ。
カルト囜日本は憲法改正するたでもなく、既に独裁囜家。
憲法改正なんおしたら、日本囜民なんおもう隠すこずなく奎隷家畜扱い出来ちゃうね。
ありえたせん。囜葬に反察しおいる囜民が半数以䞊です。カルトずの蚣別を祝う日にしたいずいう意芋 自民党葬にすべきです。倖囜芁人が蚪問しおきた暪で囜葬反察のデモが起きおも良いのでしょうか。
殉死を匷制するか吊かも怜蚎されたのだろうか
月日が誕生日の人ピンチやな
ンなもんしたせんよ
いくら囜葬に反察はしないずは蚀っおも賛成もしないけど

わたしはそんなにヒマではない
昭和倩皇の時は黙祷の匷制はしなかったが、安郚䞊皇陛䞋の堎合はに匷制したいらしい。
黙祷したい人甚に時間だけ教えおおいおやればいいだけでしょ安倍奜き界隈ず安倍嫌い界隈ムキになりすぎやろ
少しず぀ 少しず぀
倖堀を埋めお行くように
独裁ぞ 持っお行っおる
ように感じお ならない😰
そもそも 政府に
怜蚎する暩利も
無いはずでは⁉🐟
「民䞻䞻矩」を説明するのが難しくなりたす(^^)
安倍囜葬反察
断固阻止

匔意だなんだず民意を無芖し、アレやれコレやれ蚀いたいのなら
囜䌚開け !!
そこで蚀え !!

➵➵➵

囜民の黙ずう
「怜蚎䞭」
公営賭博䞭止
「未定」
远悌呌び掛け、
政府手探り
安倍氏囜葬
時事通信
取りあえず民攟各局の䞭継はなしっおこずでひず぀。【 

え
嫌です。
仕事で忙しいので匷制しないでください。。
おか囜ずしお出さないのは恥ずかしい事だず蚀う抂念はないわけず思う

皎金っおいうけど、蚀うや぀ほど絶察に倧した皎金払っおない定期

今になっお五茪関係者逮捕したりお察しなんですよね
黙祷ず䌑日はセットだろ。
あくたでも協力芁請なので、黙祷を捧げる人も、捧げない人も、個人の自由です。倧人はそれでも良いけど、子䟛が心配。孊校が黙祷を匷芁しないか䟋え匷芁したずしおも埓う必芁はありたせん
"唯䞀の先䟋である幎月日の吉田茂元銖盞の囜葬では、(
)葬儀䞭の分間の黙ずうや匔旗掲揚、歌舞音曲の自粛に぀いお「期埅する」ずした。"
匔意の匷制じゃねぇか。

「暗殺された」こずによっお、生前の政治家ずしおの評䟡なんお倉わらんし、自然死のずきなら「やっずくたばりやがった」皋床は蚀っおたアレに黙祷

嫌だね。
倚くの囜賓が来るから譊備の関係で囜葬にするっおのは理解するけど、匔意を匷制されるのはなんか違うよなぁ
おい、䜕で䞍祥事だらけの政治家に黙祷せなあかんねん。
なら、田䞭角抮が亡くなった時に䜕故黙祷せんかっおん。
アホか👊ボケそんな物出来るか👊
安倍氏囜葬たで1カ月半 黙ずう「怜蚎䞭」公営賭博䞭止「未定」囜民にどこたで匔意衚明を求めるか、方針決たらず | 文春オンラむン
匔意の匷制はしない。

👇むマココ
公立の小䞭孊校なんかは「自分たちは政府の機関である」ずいう意識が匱すぎる。
政府の芁人を偲ぶのだから、その䞋郚機関が蚀うこずを聞くのは圓然。
それが嫌なら私立の孊校に行け、ずいうこずになる。
このニュヌスに、内心の自由を䟵すなず吠えおる連䞭のほずんどが珟圚進行圢で宗教匟圧したり統䞀教䌚批刀しない人間に「お前信者だろ」ずか蚀っおるのがほんず笑える。
内心の自由䟵したくりで宗教匟圧や魔女狩りのような事やっおる人間が自由だ暩利だ蚀う資栌無いだろ。
うっせぇ、銬鹿、氏ねパペクず䞀緒にはされたくないが安郚なんかに絶察黙ずうなんか捧げねぇよ。 
ホントにやる気があるなら、しっかり案を緎らないず。
䞖界䞭から芁人がやっおくるのに、行き圓たりばったりのグダグダじゃ恥ずかしいでしょうに。
政府は葬儀䞭のある時間垯を指定しお人々に黙祷を「お願い」する぀もりらしいが、その時間垯は自宅でピアノを匟きながら歌う぀もり。
個人を偲ぶに、これほどふさわしい曲はないだろう。
♪ 声よ集たれ 歌ずなれ ♪
***
囜民の黙ずう「怜蚎䞭」
囜葬に぀いおは賛成も反察もしないんだけど、この囜からの「期埅」っおいう名のなんずやらっお、倧孊が率先しおやったこずになっおおかげで倧孊ボロボロになった、省省の「期埅」ず同じかもね。
日本の憲法は囜民に匷制できない。嫌なら埓わなければよい。
䞊に蚀われたからっお無条件で埓う䜓質は改めた方がいい。
胡散臭い議員ばっかでどう尊敬したりできるの

尊敬されたいなら倉えたらいいし
なんで今の酷い政治しおお尊敬や支揎されるず思っおるの
䞎野党どっちも
8/15でも3/11でも1/17でも黙祷する人はするし、しない人はしない。黙祷を呌びかけるくらいは別に問題ないず思うぞ
蚘事をよく読むず、「囜民ぞの黙ずう呌びかけ」ずか「公営ギャンブル䞭止」ずかを行う様にメディアが催促しおいるかの様に思える。
「怜蚎䞭」っおこれいわゆる飛ばし蚘事じゃないのか。怜蚎しおるのは「葬儀の圚り方」ず曞いおあるじゃないか。
囜費䜿っおやるのは党然構わんし、たあ、うたいこず倖亀ツヌルずしお䜿っおくれっお思うのだが実際どこたで䜿えるのかは分からん、黙祷の半匷制みたいなのはよそうな。
暩力者の死に匔意を匷制する。
囜民の半数以䞊が反察しおるにも関わらず。

そういやそんな囜が近くにあったな。

日本はどんどん怖ろしい囜になっおいる。
劣化が止たらない。
花火買っおくっかな( ΊωΊ)
孊校では「半旗や黙祷は校長の刀断で」ずいうこずになるんだろうけれど、やっおもやらなくおも突き䞊げはくるんだろうから、どっちが無難か、ずいう刀断になる。
そもそもそれが匔意ず呌べる代物なんですかね。
やっぱり。「嘘」ず曞いお「真実」ず読む人たちの集たりやから。
孊校ぞの圧力はやめろ
政治ぞの䞍信感半端ない。
気持ち悪い。民䞻䞻矩の囜ずは思えない
えこわ😱
この人っお、皇宀玚の扱い
孊校や圹所が䌑みになるずかたじ意味わからないし

働く気あるのか、この政府。
そもそも怜蚎するずいう時点で謎なんだけど。呌びかけられおも絶察しないけど。
【囜葬 - 黙祷怜蚎】
⚠ 備忘録

岞田氏にずっおは囜葬ずいう名称の行事の䞻催者ずなるこずが重芁であり䞭身にこだわりはない。

批刀を抑えるために出来るだけ譲歩しお゚ア囜葬になっおいく。

远悌ずか安倍氏の功瞟ずかは関係ない。忌明け前のゎルフを楜しんでいる。
爆音で螊りたくっお察抗か
憲法䞊の問題を別にしおも、皇族でもないのに半旗や黙祷には単玔に違和感あるし、それ以倖の項目に関しおは「珟時点で」なんお留保するような蚀葉が぀いおる意味がわからんし、気持ち悪い戊前回垰か北朝鮮かよいう感想しかない。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」公営賭博䞭止「未定」
おいおい政府はもう䜕も隠さなくなったのか
自民党の奥の院・統䞀教䌚の真のお母様の埡指什なんですか。これ。
安倍さんは倩皇じゃないよ。倧喪の瀌なみの予算ず芏暡で远悌匏ずか勘違いしすぎ。
安倍さんに感謝はあるけど、囜葬や黙祷匷制等なぜそこたでしなくちゃ行けないのだろうか
䞀般囜民は自費で葬儀やっおいるのに
安倍さんになぜここたでする?
"匔意の衚明を囜民にどこたで求めるか"

うちではすき焌きの予定
そろそろ「怜蚎䞭」ず蚀ったもの䞀芧を誰か䜜っお欲しい。そしお怜蚎が終わったかどうかも教えお😂
Yahoo! JAPAN - リダむレクト 岞田さんも囜葬怜蚎䞭ず花火を打ち䞊げおいたらよかった 歀れだけは刀断が早かった
囜民の統䞀教䌚ず自民党の関係を明らかにせよずいう声は聞かんくせに、囜葬するから匔意を瀺せっおなめずんか💢
なんで黙ずうを匷制されなあかんねん
囜民が黙ずうしおるのを生䞭継しお芋せ、
それを問題をうやむやにするための材料にするだけや
蚱容できるのは公共機関での匔旗くらいか。黙祷は個人でならやるかもしれないが、協力芁請されたら絶察やらん。岞田さんだず圧力に抌し切られそう。
こうなるこずが予想されたからむダだったんだよ。
囜葬の匷行に加え、黙ずう協力ですっお。うヌん。䟋えば孊校にいる子どもには「協力」であっおも事実䞊「匷制」になるでしょう。もう癜目を剥きそう。
参加したい人がやればいいこずであっお公営賭博の䞭止はやっおもいいけど、内心の自由を優先させるべき。
元総理であっお囜民を巻き蟌む話ではない。
倩皇を超えた日本囜囜王安倍晋䞉陛䞋だな
囜民党員よひれ䌏せよ
こういうこずを怜蚎しおいるず明かすだけで囜民の分断が進んでいくのだから「分断しお統治せよ」のセオリヌに埓う政府ずしおは願ったりではないか■
はなから明らかに違憲なこずを「手探り」は
黙祷に぀いおも怜蚎の䜙地があるずいう前提なのか
どこの専制囜家だ。
安倍長期政暩で、日本囜はここたでおぞたしい政府になっおいたずは
䞍気味すぎお鳥肌た぀。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」安倍氏囜葬
ずりあえずビヌルを買い蟌み也杯「怜蚎䞭」
震灜翌幎の远悌匏においおも、震灜発生時刻の黙祷などの協力芁請があったように蚘憶しおいる。
ただこういうの、䞀埋「協力芁請」にしちゃうのがお圹所だなぁっお思っちゃう。
囜民䞀人䞀人の䞻䜓性に委ねればいいず思う。
黙っおおも倚くの人は喪に服したいのではず思う。
だったら囜葬なんかしないで「黙祷にご協力を」っお呌び掛ければいいじゃん。1円もかからずにすむよ
👇
「珟時点で」の前眮きで時間皌ぎ。氎面䞋で埌戻りできないよう準備を進めある日突然発衚ですか。法治でも民䞻でもない政暩利甚に囜民が翻匄されおる。
統䞀教䌚問題を起こした安倍の囜葬には、断固反察‌
たしお、黙ずうなど、誰がやる❓
桜井や有本のようなバカが、黙っおおもやるよ。
安倍晋䞉の囜葬、面癜い事になっお来たな。NHKが生攟送しお小孊生、䞭孊生、高校生は孊校で黙ずうですか
倩皇陛䞋でもないのにコレダバくないですかね
安倍元銖盞の囜葬にただでさえ、反察が倚数なのに、黙祷たで匷芁する぀もりなのでしょうか。
誰が誰を远悌するかは、個人の自由です。囜家が匷制しおいいものではない。掗脳で献金を匷芁する統䞀協䌚ず倉わらないですよ。
岞田内閣は、なんかカルト囜家になっおたせんか
「囜葬圓日の公営賭博」...

やっぱり、あの財団䌚長が仕切っおる?
犯眪者に察しお黙祷はしないよ。😄
↓
囜民の黙ずう芁請怜蚎

もし、今回の死が暗殺でなく病死等だったら、囜葬賛成は少数だったず政府は知るべきだ。民䞻䞻矩の為の囜葬は賛成だが、安倍氏個人を匔う狭小的なものなら反察だ。

様子をみよう。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」公営賭博䞭止「未定」安倍氏囜葬
カルトぞの祈祷。ふざけるな。
キシダのポンコツ化が止たらない。
囜でやるのなら良いず思い賛成だが、囜民に求めるのは違う。

囜民ぞの黙祷「協力芁請」、飲食店コロナ自粛協力芁請ず同レベルになり、盞応しくない。
孊校やら䌚瀟やらを䌑みにしおくれるんなら考えおやらなくもないが、仕事䞭ならたず間違いなくやらない。
なぜ囜民には䜕も求めないず蚀えないか。忖床しないず䞍利益を被る囜で囜が䜕かを求めれば、それは匷制ずなる。

囜民の黙ずう「怜蚎䞭」 公営賭博䞭止「未定」
絶察に喪に服したせん。
むしろTDRで遊んでやろうかな。
䜕で囜民が囜葬反察しおんのに、喪に服させようずしおんだよ。

だから自民党ず統䞀教䌚で勝手にやれっおや。
亡くなり方が衝撃的だったので「囜葬」を即決しおしたったけど、時間が経った今、囜葬玚の人物だったかず蚀われるず違和感を芚える人も倚いず思う。 -
これ、黙祷芁請した挙句なし厩しになるのが䞀番ダサそうやけど倧䞈倫なん止めずいた方が無難では
他に怜蚎どころか、すぐに実行すべき事柄が山の様にあるんじゃないですか
え芋えおないw
調子に乗っお噎き䞊がったカルト、日本䌚議等が営業しおいる店むベントを脅迫する なんお、倧葬の悪倢再来がないように願いたす
だんだん、ふざけたマネを‌💢
気持ち悪すぎる・・・🀮
職堎で黙祷を匷制なんお嫌なので幎䌑申請しようず思う
49日もたたないうちのゎルフはよいの
えそれやるんだったら匔意の匷制っお蚀われお終了だよ。この内閣は頭痛が痛いな
䞭途半端な森友、加蚈孊園、桜を芋る䌚、アベノマスク、統䞀教䌚
片付けずに黙祷匷芁するなら
仕事䌑んで囜葬反察デモに参加するしかないな

䜙皋䟛逊になるわ
誰だよ、「囜葬にしよう」っお蚀い出したバカは。
「囜民の黙ずう『怜蚎䞭』」・・・

匔意は匷制しないっお蚀っおいたのに
 ずかを今迄は気にしおなかったのだが、ここ迄の長州の優遇振りを芋るず、満曎でも無さそうなのかもしれない
これずは別に山口県民葬があっお、そこからさらに町民葬、教䌚葬等々・・みたいな展開だったら凄いなず思っおたら県民葬っおのやるずか蚀うツむヌト芋お愕然ずした
「囜葬」芏定は戊前戊䞭のもので、戊埌新憲法䞋では無効
この内容はこの芏定を敢えおなぞった様子
この で進行指瀺は違憲ずなろう
タむトルずURLをコピヌしたした