メディア記事

玉串料奉納に韓国「失望と遺憾」 靖国参拝、中国も抗議

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 97件中 1~97件
未来志向じゃないのは反日国家の方じゃろう。
未来志向じゃないから過去を国家間で清算したことを蒸し返している。
だいたい条件を付けて態度だの信頼だの言うのは反社の手口じゃろうて🤔
こういうのをわざわざ記事にしてニュースで流すことがまちがっている 内政干渉 偏向報道
それを指摘する報道をしろ
他国にとやかく言われることないわ!
ほっといて下さい。
言い返されへん政治家って日本の為に頑張ってるって言える?
はぁ、自分達の行う事は棚上げして…

毎年、毎年暇なんか?
日本はアメリカに負けて降伏したのであって韓国や中国には敗北してねえんだよ。韓国は日本の統治下にあり中国は中華民国、現在の台湾だ。
お前ら自体あの大戦争に口出す資格ねえんだよ。アメリカにしか言われる筋合いはない。
ぷ〜ちんさ〜ん!見てください。
玉串料を奉納して何が悪いのですか?日本は戦犯ではありません。
私は、玉串料を関係者を通じて奉納した腰抜け岸田に「失望と遺憾」です。

韓国も中国もうんこです。
相変わらず鬱陶しい奴等だ。
特に韓国。
いちいち内政干渉してくるじゃねえ
玉串料奉納に
韓国「深い失望と遺憾。日本の責任ある人物が歴史を直視し、謙虚な省察と真の反省を行動で示すことを促す」

中国も抗議の申し入れと共に
「歴史的教訓を真剣にくみ取り、軍国主義と徹底的に切り離し、アジアや国際社会の信頼を
さらに失わないよう」促した。
元寇で国土を支配され多数の人々を虐殺されたのに、慰霊さえしない人種には理解できない。
韓国は日本の文化を学んだ方が良い。
神棚も仏壇もクリスマスツリーも同じ部屋に置くのが日本。いつでも誰がどのような宗教的儀式に関わってもOKなんだよ。
抗議したのは中韓のみ、という記事を書けない時事。
我々人間は人間誰にしも過ちを犯す、ただその先を進められる人と過去の過ちにより、後退する人間がいる。日本はどちかというと後者であるのは間違いない、過ちを謝罪するのは恥ではなく、自分をもっと前に進める為。
他国の反発にメディアは委縮し、怯え、黙するというのでしょうか?🐷
それでメディアが務まるなら、こんないい加減なものは無い🐸
内政干渉や‼️
日本も忖度なし‼️
鏡のない世界で!
「歴史問題に対する日本側の誤った態度を表している」と抗議の申し入れ,
😆在日中国大使館も報道官談話で「強烈な不満と断固反対」を表明。「侵略戦争を美化し、歴史認識を歪曲(わいきょく)する行為をやめ、平和発展の姿勢を堅持する」よう求めた。😆
歴史的教訓を真剣にくみ取っているから”不戦の誓い”をするために参拝してるんじゃないの?
日本はもっと参拝の目的を大きな声で発信すべきだと思う
ポツダム宣言をみんなで噛みしめる会
だと思うのにどうして?

ポツダム宣言を受け入れた事に
毎回襟をお正しになさってるのかと
理解していましたが。。。
あんたらには関係ないから
内政干渉
韓国は余計な事言うな
普通の日本人も遺憾に思っていますが?
岸田のことだからワイドショー民主主義で玉串料すら納めへんと思ってた。
毎年毎年、バカのひとつ覚えのように干渉してくる。
構ってちゃん達の生きがいなんだね💦
まあ相変わらず日本のマスコミと特定アジアの「連携プレー」にはある意味感心だわ
首相が靖国神社参拝をせず、玉串料奉納で済ませてしまっていることに「深い失望と落胆」
日本の責任ある人物が外国からの圧力によって行動を制限されることがあってはならない。
玉串料奉納に韓国「失望と遺憾」中国も抗議(時事通信)
参拝すると特亜が物申すが参拝してるのは
親韓統一教会絡み議員だよね
それじゃこの一連の流れは脚本通りなんじゃ
ないの?
参拝したら抗議という内輪のマニュアル
参拝者を立て壺ウヨ拍手喝采
アホらし
参拝せずに玉串料だけで納めるにとどまった岸田首相に失望だ。
日本の政治家は太平洋戦争の歴史を100%知らない、故安倍さんも岸信介からの教えを進めた。日本が帝国化していく、国力は落ちる、世界の33番である。今は中国が一位である。
お約束なの?(笑)
うるせーなぁコイツら。
なんで韓国は、こんなにも日本のことが好きなのだろうか?
>中国外務省も日本に対し「歴史的教訓を真剣にくみ取り、軍国主義と徹底的に切り離し、アジアの隣国や国際社会の信頼をさらに失わないよう」促した

靖国参拝・玉串とミサイル5発、どちらが軍国主義ですかねえ?
日本人としては、首相が参拝しないことに対して「失望と遺憾」なんですが。
韓国と中国は内政干渉しないでほしいですね。
内政干渉すなよ‼️
毎年の事だろ
シナチョンがギャーギャー喚くのは
韓国や中国からの抗議は内政干渉だと思うけど、個人的には、あんな神社に行くな、とは思う。戦死したからと言って、国策で半ば強制的に祀られた本人たちの気持ちも考えて頂きたい。
勝手に失望しとけ。無視や無視。お前らには関係ない。
嘘の歴史を直視出来るかバーカ
内政干渉するなよ。
日本のEEZ内にミサイル撃ってきてる奴がwwwwおまいうwwww惑星級ブーメランやん。
でも笑えん。
早く経済的に中国を抜き去って軍拡競争に終止符を打たなければならない。
今後も奉納と抗議を儀式化してしまうのがよいと思う。
まあ、とりあえず先ず🇰🇷は、自国の宗教 を日本から回収除去して下さいw(´ε` )
そして🇨🇳共匪は、『嘘の塊』として世界的に知れ渡ってるので、自らの発言が『🇨🇳自己紹介』だという事を悟った方が良いですねw
そもそも、他国に対して「間違った歴史認識」って何なのか? 英霊に感謝の誠を捧げる事は極普通の事。「A級戦犯」だから? 東京裁判が戦勝国による制裁茶番だった事は歴史を多少知る人なら当然知っている。
出ました、毎年恒例行事wwwww
靖国参拝を騒いでるのは 世界で3ヵ国だけです。朝日新聞が原因で首相や議員の靖国参拝が問題視されるようになりました。
何をやってもド文句しか言わないクズ支那・鮮なのだから、堂々と参拝すれば良いんだよ。
何処の国のトップなんだ。
日本🇯🇵への嫌がらせと内政干渉に他ならない、
よその国のことに首突っ込むなよ。
総理が靖国に行こうが玉串料払おうがあんたら韓国と中国には何も影響ないだろうが。
総理が靖国に参拝したら国でも滅びるんか?物理的に何かあるのか?
あはは

今のこの国に改めて植民地にする力は無いな🥰
なぜ批判されなければならない。
核兵保有国による第三次世界大戦が起きようとしている。その最中に日本国の政治家による靖国神社参拝で騒ぎ立てるのは平和ボケだよね。露のウクライナ侵攻に続く中国の台湾侵攻がきっかけでそれは始まる。日本国を世界戦争に巻き込むのは中国よ貴国とならないことを切に望む。
他国がとやかく言う問題では無いし、政治家は靖國参拝はするべき。
戦争は国が起こすもので靖國に眠る人達は国策の為に亡くなった方々。
国策を担う政治家が国策の為に散った御霊に頭を下げるのは当然の事。
戦争論議と亡くなった方々への追悼は別の問題かと。
Yahooニュース
貴方がとは一切戦火を交えてません。終戦は1945年でお宅らの建国は1948年、1949年でしょ!
日本の終戦の日。日本人として国会議員であろうが、誰であろうが追悼の気持ちを持ち、靖国神社に参拝することを何故、外国に文句を言われなければならない。また、それを平然と伝える通信社。お前はどこの国の人間だ。
そもそも中韓と関係なし。40年余り昔朝日新聞が焚き付けたのを機に二国が問題にしているだけ。絡んでくんな、が正直な気持ち。
毎月毎日参拝すればアッチも疲れる、無害化になる。
日本人もがっかりしてますけどね

中韓に遠慮して護国の英霊に哀悼と感謝の誠を捧げることをせず、
金だけ払う総理大臣に
とやかく口出しされる筋合いは無い。
黙れ‼️ 外国人👊
アジアの隣国や国際社会の信頼をさらに失わないよう
はあ❓
中国にも韓国にも全く関係ない話なんで一々、嘴を入れて来んなし。うぜーわ。ホラ吹き盗っ人国家が。
中国が遺憾の意を表明するのは百歩譲って理解出来る
ただ、韓国が靖国参拝を遺憾遺憾言い続けてるのはマジで意味が分からん
勝手に失望すれば良い

今や軍国主義・覇権主義は支那中共
お前らがどの口で言うのだ?

またそれに付き従う子分の韓国は…まぁどうでもいいやw
ノージャパン貫いて二度とこっち見るな
統一教会議員が参拝する靖国って本当は何だろうね。
玉串料奉納だけで済ます岸田。
特亜に好き勝手言われたり、領土領空を侵害されても遺憾砲(空砲同然)しかしないから舐められてるといい加減、気づけや💢😠💢
生意気な事を言える立場かえ!?
日本国のお陰でアジア人の地位が上がった!
日本国が無かったら韓国、中国とか言う国とっくに消滅 隷属ですよ!

恩を仇で返すな💢
中韓は抗議する資格などない。何も言わず黙ってろ!
うるせぇよ、さっさと売却しろ!!
お前らなんてうんざりだ。
早くもっと踏み込んで来い💢
――こんなものは条件反射の呪文のようなもの。
あの戦争に関する新資料が続々と現れ、解釈も変化する中、この種の報道を見ると私は疑問を抱かずにいられない。

・・日本人に自虐史観を植え付けて利益を得るのは一体誰なのか、と。
平和のための祈り、参拝に、隣国が反応するのは、内政干渉であり、いちゃもんを付けているだけです。総理はじめ閣僚の方が国民のために命を落とした精霊へ参拝、弔意を表すことを支持します。
毎年、失望と遺憾。中国が思う正、韓国が思う正、日本が思う正、アメリカが思う正が相違するのは当然のこと。中国だって天安門とか香港をほじられるのは嫌じゃないかしら。
自分は安全なところにいて、
多数の日本国民を死に至らしめた奴ら、
そいつらが靖国に祭られているのである。 → :
ミサイル打ち込んできた中国が何言ってんだか…

韓国もいつものハイエナっぷりは健在だな…

いくら喚いてもこれ以上あんたらにあげる金はねーよ
うるせって
その分あんたらなんぼ金貰ってんねん
日本国内の事に干渉するな‼️
毎年繰り返して靖国参拝に口出すな❗️
我々の英霊に参拝して何が悪い❗️
祀られてる方々がおらんかったら今の日本が無い可能性考えたら参拝の何処に非があるんや?
世界197か国中の2か国。
新たに種を蒔いてきた。これまで個人の資格で奉納してきのに何も言ってこなかったが、来年からは個人の資格でも❌。ってことだな。この国の為に散った国民を弔う資格は世界中で日本だけはないと。又朝日新聞が焚き付けたか?
だいたいこういうニュースがいけない。そもそも靖国を肯定する国など(世界中のどこを探しても)存在しない。まずはこの事実を「普通の日本人」に知ってもらうこと。残念ながらこれを知らない人のほうが圧倒的多数派なのだ。
特定近隣諸国なんて無視しろ‼️
戦争していない「中共」の属国の戯言…無意味な内政干渉!
素朴な疑問?何時からこんな抗議始まったんだ。終戦後とかからはじまってんなら分かるが。昔はなかったよな。昭和の頃はこんな大々的になかった様な。まあマスコミも書くと売れるんかな?
ウッゼェ-‼️‼️
韓国がトーンを弱めたら日本も呼応すべきだ。
それが政治の役割だ。
戦前戦中は半島は大日本帝国の植民地だったから、
半島民は日本兵として組み込まれていたから、日本兵とは戦ってないでしょ。
なんで、靖国の精霊に噛みつくんだ?戦友では?
むしろ、日本兵隊として中国兵に打たれて戦死した半島民もいたはず。
日本の内政に干渉する暇あったら
韓国の旧統一邪教会を取り締まれ。
カルトに洗脳された岸田内閣の元凶は韓国邪教だし、安倍氏暗殺の一因も韓国邪教
そうだね、「歴史認識を歪曲する行為をやめ」るべきだと私も思います。来年は総理以下全閣僚が参拝するべきです。 /
日本国内の追悼施設に行くことを他国にとやかく言われる筋合いはない。内政干渉はやめろ。
韓国は南北統一するまで黙ってろ!
(時事)玉串料奉納に韓国「失望と遺憾」 靖国参拝、中国も抗議08/15
玉串料奉納に韓国「失望と遺憾」 靖国参拝、中国も抗議
「金を出すなら靖国より統一教会が先だろ!?」ってことかしら

の教義は「朝鮮人を苦しめた日本人は全て(金も女も地位も名誉も)を朝鮮人へ差し出さなければならない」らしいから
統一教会の失望は韓国の失望として伝わってくる感じがする
→時事:
いつ
もの
戦争で犠牲になった人達の為にしているのに、君達には、何の関係もないから、黙っていて欲しい
(時事)
韓国外務省報道官は15日、靖国神社に岸田文雄首相が玉串料を納め、一部閣僚が参拝したことを受けて論評を発表し、「深い失望と遺憾」を表明しました。
タイトルとURLをコピーしました