メディア蚘事

終戊幎、䞍戊の誓い新た 倩皇陛䞋「深い反省」―コロナで幎連続瞮小・戊没者远悌匏

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 55件䞭 155件
銖盞が逃げの姿勢なだけに、倩皇にはもう䞀歩螏み蟌んでほしいずころ。
倩皇陛䞋の意に反しおいる。
䞀色正春は反日。
反日巊翌は出おいっおくれ。
戊没者远悌匏で、い぀たで倩皇陛䞋に反省の匁を蚀わせ続けるのか

今の日本を芋お十分すぎる反省、自虐史芳いき過ぎお🇯🇵の囜防すら認めない䞖論は異垞過ぎる
䞍戊の誓いず蚀う蚀葉は間違っおはないず思いたすよ
「戊争の惚犍を二床ず繰り返さない。この決然たる誓いをこれからも貫いおいく」(岞田銖盞)
しかし戊いを衚明する悲劇のヒヌロヌれレンスキヌ倧統領のビデオメッセヌゞには拍手で讃える日本の政治家達。その時の空気に流されるのは第二次䞖界倧戊の時だけでもうたくさん。
靖囜神瀟にただ行ったこずがない。
䜕があるのかさえ知らない。
どこかの時点で、必ず、行かなければいけない。
そう思っおいる。
今幎8月15日、終戊から77幎を迎え、政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が東京郜内の日本歊道通で開かれたした。倩皇皇后䞡陛䞋や岞田銖盞、遺族ら992人が参列。戊没者玄310䞇人の冥犏を祈り、䞍戊の誓いを新たにしたした。コロナ感染防止の為、3幎連続で匏兞の芏暡が瞮小されたした。
戊争は囜の犯した最倧の眪。
その戊争に祖父が深く関䞎しおいた、倩皇陛䞋ず安倍元銖盞。
2人の倧きな違いはこの「反省」があるか無いかだず思う。
倩皇家が靖囜参拝しないのもこの反省から。
戊前回垰の政治家達にはりンザリ。
正午に参列者党員で1分間黙ずう。倩皇陛䞋は「過去を顧み、深い反省の䞊に立っお、再び戊争の惚犍が繰り返されぬこずを切に願う」ず述べた
今日は、こんな私でも戊争ず平和に぀いおかんがえた日でした。バンドで挔奏しおもらっお唄った曲。
CLOS YOUR EYES
さくらびず
䞖界はそれを愛ず呌ぶんだぜ
笑顔のたんた
情けねえ
他二曲
「今も私たちのような遺族が生たれ続けおいる。䞀日も早く平和な䞖界が実珟するよう祈らずにはいられない」
陛䞋のお蚀葉の通り、再び戊争の惚犍が起きないようにするには、䞀人ひずりが戊争に至った経緯を理解しないずいけないず思いたす。い぀でも起こりえる事
「深い反省」が具䜓的に䜕に察しおの反省なのかを明確にしお欲しいがそれは味無い事なのだろうか
なぜい぀も「反省」❓い぀か改められないのか❓激しい違和感。間違ったメッセヌゞを発信するこずになるず危惧。
「近幎の歎代銖盞が衚明しおいたアゞア諞囜に察する責任には觊れなかった。」っおなんでやねん
それ䞀番蚀わなくちゃいけないこずだよ䟵略戊争仕掛けた囜だもの
今日は終戊蚘念日。

幎前のこの日を
圓時の方々は
どのような心境で
思い巡らせおいたんだろう 
ふずそんなコトが頭を過ぎった。

誰も幞せにならない戊争。
誰の為にやるの
呜より倧切なものなんお
䜕もないよね。
先の倧戊に察し、倩皇は「反省」を口にするが、囜民に謝眪したこずは歎代倩皇は䞀床もない。あの戊争を起こした責任は䞀䜓誰にあるのか。その総括は未だに為されおいない。無責任極たりない。
関連蚘事
この悲劇を繰り返さない為に、倧本営発衚を報道し続けたマスコミが反省するべきなのに、77幎経っおも同じこずを繰り返しおいるのだ。

終戊77幎、䞍戊の誓い新た 倩皇陛䞋「深い反省
倩皇陛䞋の意にそむいおたすよ。
お前は反日巊翌。出お行け。
倩皇陛䞋の意に背く぀もりですか
反日巊翌は出お行け。
倩皇陛䞋は「反省」を瀺しおいたすよ
あなたは倩皇陛䞋の意に背く぀もりですか
反日サペクは出お行け。
先の戊争に察しお深い反省ずいう圓たり前の蚀葉がニュヌスになる囜っおどうなのよ
日本歊道通での政府䞻催・党囜戊没者远悌匏に行かれた議員もいらっしゃるようですよ。倩皇、皇后䞡陛䞋も。
䞇人の戊没者远悌匏に倩皇陛䞋が挚拶され、二床ず過ちを繰り返さないず䞍戊の誓いを述べられた。

玚戊犯合祀の靖囜神瀟に倩皇家は参拝されない
倩皇陛䞋は「過去を顧み、深い反省の䞊に立っお、再び戊争の惚犍が繰り返されぬこずを切に願う」ず述べた。今幎も新型コロナに蚀及し、「力を合わせおこの難しい状況を乗り越え、
おやたあ深い反省ず反戊平和に䞍戊の誓いですっおよWWWさあ自らのむデオロギヌ闘争を正圓化する為に皇宀ず靖囜を政治利甚する事しかできない頭の悪い右翌やアむコクシャたちはどう出るかじっくり楜したせおもらうわ( ^ω^ )
終戊から77幎を迎えた15日、政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が日本歊道通東京郜千代田区で開かれた。
岞田銖盞は䞍戊の誓いに぀いおは述べたそうですよ。
このTL、山本議員ぞの批刀ばかりだけど、岞田銖盞も『「戊争の惚犍を二床ず繰り返さない。この決然たる誓いをこれからも貫いおいく」ず䞍戊の誓いを匷調』したそうですよ。
靖囜にばかりに泚目が行くけど、倩皇陛䞋が戊没者远悌匏でお蚀葉を述べられおいるこずも倧事じゃないかな

>
党おの戊没者を远悌し、平和な䞖界を祈念したす 😞
䞊皇ご倫劻、愛子さたがご黙犱 終戊の日産経
銖盞匏蟞、3幎ぶり「教蚓」蚀及 安倍氏配慮にじむ 戊没者远悌匏毎日
深く反省すべきは誰なのか 「軍郚の暎走」ずは䜕か。なぜ連合囜は昭和倩皇の戊争責任を問わない刀断をしたのか 歎史の真実を探る。

終戊77幎、平和誓う。倩皇陛䞋「深い反省」 戊没者远悌匏、3幎連続瞮小時事通信
終戊77幎、平和誓う 倩皇陛䞋「深い反省」 戊没者远悌匏

欧米の怍民地だったアゞア諞囜を解攟し
独立させた日本囜の功瞟は非垞に倧きく、
「反省」ばかりを口にするべきでない。
囜家の未来を信じ散った倚くの若者こそ
日本の宝である。
戊死者遺族、芪族を劎わるべきだ。
本日はニッポンが忘れおはいけない日、、、77幎かぁ〜。。。
陛䞋のお蚀葉に安心する。
過去の䟵略戊争行為は氞久に封印しなければならないが、正圓防衛戊争行為は怠っおはならぬずみる
「今幎も「深い反省」ずの衚珟を甚い」
反省されおるのはい぀も陛䞋だけ。自民党政暩が反省ずいう蚀葉を䜿うこずはない。䜿ったら改憲しおも戊争できなくなるからな。
だから戊争や灜害ずいうのは、人を殺すだけでなく需芁を枛らし景気を回埩させる䞀倧むベントなのである。どうやらもうすぐ䞖界は巚倧な戊争に巻き蟌たれ倧きな灜害に芋舞われるこずになりそうだ。
終戊の日ですね。
䞖界のどこにも戊争のない平和な䞖界を祈っおいたす🙏🍀🕊
生きろ

それさえ蚱されなかった時代。戻りたせんように。
囜民はマスコミに揺動されお戊争ぞ突き進めた事実から目を背けお、未だに自分たちの責任を果たしおいない
そしおその犠牲になるのはい぀も若者であり、今も若者は囜民によっお苊しめられおいる
終戊77幎
黙祷(-∧-)・・・
広島、長厎の原爆で、非戊闘員の老若男女䞀般垂民20䞇人以䞊が無差別倧量殺戮された囜が蚀う蚀葉ずしおずおも違和感を感じたす。
こんなこずをしおも远悌にはなりたせん
毎幎8月15日の公開懺悔ず公開莖眪みたいな集たりに、倩皇陛䞋を匕っ匵り出すのはもうやめたせんか。本圓にやめたしょうよ。

倩皇陛䞋「深い反省」 戊没者远悌匏、3幎連続瞮小時事通信
安倍晋䞉なら絶察に蚀わない蚀葉🗯
終戊77幎、平和誓う戊没者远悌匏、時代を生きるひずりひずりの圹割ず責任を改めお考えたす。
陛䞋ありがずうございたす。
きっず祖父母も喜んでいるず思いたす 
反省などず蚀われたら、陛䞋の呜什で死んでいった英霊達は、たたらんだろうな。
> アゞア諞囜に察する責任には觊れなかった。

この事実だけでも岞田総理も倩皇もク◯だず確信出来る。
倩皇陛䞋の原皿はご自身が曞いおいるのか。それずも宮内庁や倖務省の圹人が曞いおいるのか。どちらにしおも、今は適切ずは思えない。
終戊77幎、平和誓う 倩皇陛䞋「深い反省」

終戊から77幎ずなる15日、政府䞻催の党囜戊没者远悌匏が日本歊道通で開かれたした。倩皇、皇后䞡陛䞋や岞田文雄銖盞、遺族ら玄1000人が参列。戊没者玄310䞇人の冥犏を祈るずずもに、䞍戊の誓いを新たにしたした。
タむトルずURLをコピヌしたした