メディア記事

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める―終戦記念日

バズる指数ピーク 616

 twitterコメント 110件中 1~100件
売国キッシーは、腰抜け。財務省の🐶。
中国大好き。
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信) 高市早苗や小泉進次郎や萩生田光一やら。
参拝される閣僚がいる一方、尖閣・沖縄有事が懸念されEEZへ5発ものミサイルを撃ち込まれても中国へ配慮し、首相はじめ、外務相、防衛相等が見送り。
そもそもEEZにミサイルを打ち込まれ電話抗議しかできない今の日本政府を246万余の国事殉難者はどう思われるんだろう…。
心静かに先人を思う日。マス○ミの皆様におかれましてはまさか参拝もしていないのに境内をウロウロしてないでしょうね。
>
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
ヤッパ高市さん良いわ♡
やって当然。中国・朝鮮がいちいち口出しする問題じゃねえわ。
私の話では信用しないかもしれないので参考記事をどうぞ
本当に国を思うのなら、靖国ではなく千鳥ヶ淵だろ。
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
検察は今すぐカルト犯罪集団統一教会と国賊自民党を内乱罪で逮捕しろ!
敵味方も区別なく弔うアンティゴネーは普遍的な追悼の象徴であり、個人の営み。靖国神社は国家が「英霊」の崇拝のみを強制し戦犯を顕彰することで、戦犯と戦争犠牲者を再生産するシステムである。断じて許されない。
安倍晋三が亡くなったことで立場に不安を感じてる人たちね。
先の戦争を反省し平和を願うのであれば,政治家は全ての戦争犠牲者を悼むために儲けられた千鳥ヶ淵戦没者墓苑に詣ることで良いはずだ。旧統一教会問題もそうだが,政治家には理性的な線引が求められて然るべき。
自民党は終わった
玉串料と
“壺”も奉納ですか
安倍は靖国には眠って居ませんよ!

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
今年は売国メディアの靖国参拝御注進報道『中国様~!!中国様~!!大変ですぜ!こいつら靖国に参拝してます!』報道も下火ですね。これはロシア中国の横暴の結果、現代の世において左翼の敗北を意味します。
キッシーは総裁選の討論会で、「時期や状況を考えた上で、参拝を考えたい」と話していたけど、この人は考えてばかり。「検討したい」は便利なマジックワードですね。しかしまあ〜私費で奉納はするけど、参拝はしないって‥🤔

時事ドットコム
高市氏ら2閣僚が靖国参拝

参拝は頼むからやめてくれ
どうしても参拝したいなら地元の氏神様へお参りして
だらしない大臣共よ自民党役員共よ。浜田も林も行かないのか?口ばかりの女性議員よ行かないのかお前らは?
違和感しかない→「自民党総裁として私費で玉串料を納めた」
色々お辛い事もあるかと思いますが安倍元総理亡き後我々には高市先生に期待するしかありません。これから予想される乱世に先生のお知恵と行動力を発揮されること期待いたします。
毎年の様に行われる総理を始めとする閣僚達に依る靖国参拝だが‥中国や韓国が毎回騒ぎ立てるのを承知で敢行する感覚に納得が行かない。隣国との穏やかな関係を築くのも政治家としての大切な死後とだと思う。それを、わざわざ逆撫でする様な事をして何が得になるのだろうか、
閣僚が靖国参拝をするということは、日本は過去の侵略戦争を反省しないというメッセージを被侵略国に送ることだ。日中共同声明には「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する。」と書かれている。
◆核兵器禁止条約にサインをせず
◆GDP2%まで軍事費、軍事力を爆増し
◆憲法9条まで変えようとしている
この人達は、戦没者に何を祈り語るのでしょう?
岸田首相は参拝見送り
やはり、そうなのですね…そんな感じ
参拝するかしないかが、©️寄りかどうかの分かれ目になるかも。そう感じるのは、私だけ?
右向けパフォーマンス。終戦記念日は命日では無い。
何で自民党の人たちは靖国神社に行きたがるんだろう?
よほど宗教が好きなのね。
参拝よりもすべきことがたくさんあるのに orz。
こんなカルトにまみれた知識不足の勘違いのイキった中学生レベルの政治屋がやってきても、悔し涙しか出ないだろうなぁ。
高市は、10日の就任会見で靖国参拝について聞かれ、「プライベートなスケジュールなので、大臣会見で申し上げることではない」と説明していたが、参拝において「国務大臣高市早苗」と記帳。

プライベートな参拝ならば「国務大臣」と書くな。クソ狡い人間だ。
やっぱ岸田はダメだな〜って思う。
しっかり国のトップとして参拝するべき。

中国とか韓国のヤジは無視でいい。
戦争を始めるのは政府(政治家)だが、苦しんで死んでいくのは市民だ。「悲惨な戦争を繰り返してはならない云々」と言いながら憲法改悪、軍備拡張を進める。そしてメディアと共に国民を騙す。旧統一教会問題でもそうだが、こんな奴らは全く信用できない。
岸田文雄終焉の日

参拝に行けや‼️バカ首相
靖国神社参拝は、戦争への道につながっています。岸田政権が推進する軍事費倍増、憲法九条改悪、核共有の行き着く先は、戦争です。戦争をしないためには、憲法九条守り、国連憲章と国際法で外交努力で話し合い解決するしかありません。
日本の礎になられて方々に対し不敬な岸田
言い訳は何でもコロナ! コロナ様々だな税金泥棒
案の定岸田は行かない! 安倍の悪習継承か…?:
高市さん、秋葉さん猛暑の中お疲れ様でした❗️
岸田さんは何故参拝見送り玉串だけ納めるのか⁉️
忙しいからか?中国に配慮してか❓
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
素晴らしい!
高市さんしか日本の総理に推さん
高市が「国策に殉じられた方々」って言ったらしいが、先の対戦の戦死者の半数以上が「餓死」だったのを知って言ってんのか‼️(怒)💢
天皇皇后両陛下は第二次世界大戦戦没者が合祀されるようになって以来靖国神社に参拝するのを控えていらっしゃいます、靖国神社参拝が政治的意図を持つよう中韓が差し向けてきたためです。
高市氏ら2閣僚靖国参拝

靖国神社は日本古来の神社ではない。伝統でもない。国が国民を戦争に駆り立てる為の仕掛け。洗脳され犬死させられた将兵の霊はこんな欺瞞に満ちたところにはいない。天皇も参拝しない。議員の靖国参拝は単に政治的な目的か、または浅はかな馬鹿者。
壺から玉串料
【高市氏ら2閣僚が靖国参拝】
靖国参拝しない参拝否定議員はスパイ議員!
身辺調査・スパイリストに記載!
日本人そして閣僚としてあるべき姿を身を以て示された最も信頼でき、世界に誇れる日本人のお一人。
これが政教分離出来てないという事。
行政側に居るときくらい我慢できんのか。

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
高市も萩生田もこの事態でも自分達のファンには忠実ですね。
岸田さんもお詣りすれば良いのに…。

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
ま。
我が国の場合首相が率先してスケープゴートになるということか。
キャラ的に適任ではある。
あの人に無理言ってもしょうがない。
国葬決定ファインプレーに免じて許してあげる。

憲法も改正され、いずれそういう時代もあったということになるだろう。
もし靖国に英霊がいるのなら、こいつらに参拝されても嬉しいわけがない。
なぜ、靖国参拝だけなん?
ホントに戦争はダメ!平和を望むなら
そのような戦争遺跡にも訪れるべき。

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
終戦日はなんかアンパンマンの歌(特攻隊員として散った弟を綴った歌)を思い出す
日本に生まれてよかった/生まれ変わっても日本人になりたい、という人は、そう思える日本を遺してくれた英霊たちの愛を感じながら乾杯しませう
靖国神社のルーツは討幕維新期の長州の招魂社。その招魂社には目もくれず、靖国神社ばかりをパフォーマンスの道具にするのは不愉快。招魂社の多くは朽ち、滅びかけておるのに。
これは大変なことだ。これでは日本の弥栄が続いてしまう。コマッタ、コマッタ。と時事通信が申しております。~
やはり問題児ばかりやな…
高市氏ら2閣僚が 至極まともで普通の日本人の行動を
取り立ててニュースで発信するな!

マスコミの批判姿勢が垣間見れる

映画『 』は当時エンドロール時に劇場は満場の拍手に包まれたそうです
さて、何が悪いのか!
靖国問題はこうしてますゴミが
ひろめていく

高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
靖国参拝は議員として
当たり前だ‼️‼️‼️

俺のオヤジの兄貴も南方の海戦で
戦死している
先人の英霊に手を合わせるのは
当たり前の行為だ
靖国参拝で誤魔化そうったって、そうはいきませんぞ😙
この時期の靖国参拝の有無を媚中かどうかのレッテル貼りに利用されるなら、このくらいの距離感が正しいよ
天皇陛下も参拝してないからね
高市氏ら2閣僚が靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
ありがとうございます😭
高市早苗経済安全保障担当相と秋葉賢也復興相は15日、東京・九段北の靖国神社を参拝しました。閣僚による終戦記念日の靖国参拝は3年連続。一方、岸田文雄首相は参拝を見送り、同日、代理人を通じて自民党総裁として私費で玉串料を納めました。首相周辺が明らかにしました。
ふむふむo口(・ω・`)ゴクゴク

個人としては行きたかったのかしらね?( .-. )( .-. )( .-. )( .-. )

知らんけどーうんうん
報道機関が外国スポンサー企業支援旧統一教会関係機関報道会社では
もうすぐ黙祷の時間ですね。
礼装で参拝
さすがはぎゅー

ポスト安倍一歩リード

高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ゆるゆり さん★ハイ! やすくーにさん、ぱい!

統一問題は見ないふり
押入れにしまいましょう
靖国の方角向いたなら
(必殺!でんぐり手のひら返しー!)

高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める―終戦記念日
高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める―終戦記念日
高市早苗経済安全保障担当相と秋葉賢也復興相は15日、東京・九段北の靖国神社を参拝しました。閣僚による終戦記念日の靖国参拝は3年連続。一方、岸田文雄首相は参拝を見送り、同日、代理人を通じて自民党総裁として玉串料を納めます。首相周辺が明らかにしました。
高市経済安保相らが靖国参拝 岸田首相見送り、玉串料納める 終戦記念日(時事通信)
おお、彼もか。
靖国参拝に対する賛否ではありません。
貴方には旧統一教会との関係について説明責任があるはずなのですが、しらばっくれを通すのですか?
文科大臣の頃から全く成長してませんよね!
男らしく説明して下さい!
パフォーマンスで保守を装っても・・・反社会的組織の統一協会とずぶずぶなんでしょ?🤣
「家族で集まってテレビ見てくれ」がなかったらな〜。それでも支持できる少ない議員の一人か。
壺が靖国とか何の冗談だよw
もう良い関係に戻れないね
戦没者を政治利用する最低な政治屋。
昭和天皇が取り止め、上皇・今上陛下が参拝されない理由を理解出来ないニセ保守の典型。
靖国参拝=所謂愛国的な人って印象があって、実際にそういう人は多いのかもしれないけど、自民党議員の参拝を見てももう同じようには到底思えない。それが統一教会と関わっている議員ならただ白々しく感じるだけ
自民党が、前へ進めるとか世界に恥じない日本にするとか、そういうやる気がまるで無いのがよく分かる。むしろ、どんどん頑固で意固地になってきている。
旧統一協会は、コメント出さないのかい?

反日の旧統一教会との関わり、靖国参拝、あなた達の言う保守ってなんなんだろうか?

金と票だけだね。
必ず顔がでますね。
公人私人を使い分けて靖国に参拝するけど、思想は置いても一宗教法人に政治家が参拝する有耶無耶感がカルトがつけ入る隙を与えるんだと思う。
靖国神社が靖国神社と言う宗教法人だとそもそも理解しているのかな?
統一教会には参拝しないのかな?
ニュースでもない。
ただ当たり前の事を個人の立場でしたんでしょ?
べつに要職の立場でも問題ない。
恒久平和=武力増強

ならば、誓っていることは違うよ!

中国、ロシアとの太いパイプを持つことが恒久平和に繋がる
それは、韓国、北朝鮮に対しても同じ
報道すべきは「参拝しなかった」閣僚
⁦ ⁦ ⁦萩生田光一先生、有難うございます。

昭和19年(1944年)7月8日マリアナ方面で戦死した私の叔父も喜んでいると思います。 本当にありがとうございます😭😭😭
「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげてきた。あわせて恒久平和を改めて誓ってきたところだ」と述べた。
媚び売り政治パフォーマンスに使われるだけの神社と化してるな。
(・ω・) いちいちニュースすることでも無いだろ
時事通信
こんなヤツに靖国神社の鳥居をくぐる資格は無い。
北京に向かって通報ね
どの面下げて参拝に来とる。韓国発カルト教団に翻弄されて国民を不幸に貶めている分際で、英霊に対して顔向けできるとでも思ってるのか。
忙しい人だねぇ。統一だったり靖国だったりさ。
キリスト教って一神教じゃなかったの?
素晴らしいけど、あたりまえ。
今は、若い世代もみんな参拝に来ています。靖国参拝反対しているのは、反日特亜勢だけ。少数派。
先人に感謝し、その日本を愛し、
国体を護持しましょう。
萩生田自民党政調会長が、靖國神社参拝をした。保守政治家であるかぎり英霊のご冥福を祈ることは大切なことである。靖國神社に参拝できないような自民党国会議員は支持できない。
タイトルとURLをコピーしました