メディア蚘事

繰り返される人暩䟵害 アフガン、日でタリバン政暩奪取幎

バズる指数ピヌク 1,250

 twitterコメント 88件䞭 188件
ダフコメ

バむデン政暩がアフガン撀退の理由にしたのが「自由を護るために立ち䞊がらない、戊わないアフガン人の為に、米軍兵士が戊い若い兵士の呜を無駄には出来ない」ず蚀った内容だった。
ヌヌヌヌ
アフガニスタンは飢逓状態

→この蚘者は育ちが良すぎお知らないず思うから教えおあげるけど、日本人も貧困局は飢逓状態だぞ
この状況を創り出したのも

売電じゃない

䞖界秩序を厩壊させた匵本人は、もう倧統領にふさわしくないこずの衚れである
もっず報じろよマスコミ、このボケ。他人がずこずん苊したないずお前らのネタにはならないんかい。
宗教による過ちは信じるものが党お滅ぶたで続く。
改心はない。
女性を公職から排陀し、䞭等教育からも閉め出した。👜コむツラはホモの集団か🥶💩
アフガニスタンのタリバン政暩が埩掻した「勧善懲悪省」のような省庁が日本に必芁です。
旧統䞀教䌚やその関連団䜓ず接点のあった閣僚、囜䌚議員を察象にした「身䜓怜査」を培底するためです。
◇
たさか、タリバンず統䞀協䌚っお぀ながっおたりする
それならなんか劙に玍埗しそう。
やっおるこずは倉わらんやん
【今日で政倉から1幎  受付䞭
経枈は砎綻、 で倚くの人々が飢逓状態にいたす。

では、珟圚3぀のプログラムで様々なアフガニスタン支揎を実斜䞭、今埌も支揎を継続しおいきたす。
タリバンには"人暩"ず蚀う考えが無いみたい。
本圓に人暩䟵害なのか。文化、習慣、宗教の違いなのかは芋極めが必芁。
数十幎経っおも欧米流の統治は䞀郚の人にしか受け入れられなかったのが珟実。
そのうちに䞭囜軍の䟵攻のきっかけになるかな
革呜盎埌は、締め付けないず統治暩の暹立は叶わない。人暩䟵害や飢逓、前政暩の幹郚を凊刑するなど、アメリカが掟兵しお、暫定政暩の倱態や、民䞻䞻矩を匷いたから、混乱が生じた。
これに぀いおはずんでもない話で、ひずえにバむデンが悪い。政治は結果責任だからトランプさんのせいにはできない、事実トランプさんは抑えおいたのだから。
タリバン、女性の暩利求めるデモに嚁嚇射撃 アフガンAFP
「地球䞊で䞀番惚め」 孊校再開求める女子生埒 アフガン時事
ミャンマヌのこずは䞀切報道されない
支揎があったタリバン政暩以前から食糧䞍足だったのだから制裁を加えたら飢逓が増えるのは芋えおいたでしょう。

支揎に頌りきりのアフガンも良い状態ではないけれど、こうなるように仕向けおタリバンのせいず喧䌝する欧米はより酷い。
でも、歀れっお囜民が遞んだ結果よね。
我々の感芚やず、蚱されざるやけど、むスラムで生きおいく人もおるっお事やろ。難しい問題や。
【囜際人暩関連情報】
経枈は砎綻し、食料䞍足で倚くの囜民が飢逓状態にある。タリバン指導郚に囜民に寄り添う姿勢は芋られない。
バラダル副銖盞代行は「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」
アホトランプが銬鹿な玄束をしおバむデン爺が滅茶苊茶な撀退を指瀺しお元に戻ったずさ。党く倧囜っお無責任。→
独裁政暩䞋の囜民は、貧困状態が垞である蚌巊だなぁ🀔
党お米囜の責任。
早くなんずかしたら
宗教で民を貧困に远いやっお宗教で殺しおいくスタむルかあ
タリバンが圧制を敷いお、囜民は自由を奪われおいるみたいな報道をするけど、実際はタリバンの政治を歓迎する囜民の方が圧倒的に倚いんだよな。
繰り返される人暩䟵害 アフガニスタン 15日でタリバン政暩奪取1幎
「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」
宗教囜家ずいうのはどれだけ非情なのか。
タリバンず戊わずタリバンの支配を受け入れたのにグチグチ蚀うのはね・・・
こうなるのは分かっおたじゃん

支揎しおもタリバンのポケットに入るだけだし無芖が䞀番
バラダル副銖盞代行は「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」ず蚀い攟った。←なめずんのか

食料がタリバン
自民党壺政府も同じ
囜家運営ができないグルヌプが政暩を握ったず蚀っおも、囜は治められない。気の毒な集団になった。囜民は気の毒。
ミャンマヌずいいタリバンずいい、歊力頌みの政暩お囜の運営胜力䜎いよね。欲しくお奪ったたではよかったが、その先どうすればいいのかはわからない。
 䜕もできないが、
忘れはしない。
アゞアにあるどっかの囜みたい。Japan ずいう。
これが悪政によっお生じた惚状。
: こんなこずが蚱されおいおいいのかアフガン、りクラむナ、ミャンマヌ、北朝鮮、䞭囜など誰かの利暩のために倚くの人が犠牲になっおいる。
アフガニスタン 男女差別
タリバン埩暩から、もう1幎も経぀のか・・・ 自由の無い瀟䌚ずは、たったく惚いものだ。
むスラヌムはカルトじゃないけど、明らかにタリバンはカルトやろ
【たずはアフガニスタン囜民が立ち䞊がるべきだ】
バラダル副銖盞代行は「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」ず蚀い攟った
タリバン政暩ずしおいるが、政ではなく、歊噚暎力による恐怖圧力支配でしょう。民衆の倚くが疲匊しおいるず飢逓反発が起こるので、民衆に力を䞎えれば革呜が湧き出す。瀟䌚共産な革呜。粟神暎力はNo。〆
ゞェンダヌ問題に熱心な連䞭は䜕しおるの>
女性の自由を奪い、統治胜力もない連䞭が暎力で支配する䞖界、倉えお欲しい。
タリバンが率いる暫定政暩に察しおは、海倖の資産が凍結されるなど、囜際瀟䌚からの制裁が続いおいる...
これがむスラム
神政連ず日本䌚議、統䞀教䌚に支えられた自民党政暩の目指す未来が、これ。
宗教ず政治
宗教ず軍事が結び぀くず
いずれ日本もこうなる
もう正盎攟っおおけばいいじゃん、っお思っおしたう。
アホな政策胜力の欠萜しおる連䞭が
囜の䞭枢になるずこうなるこずの芋本ずしお
胞に刻んでおきたい。
日本においおも革呜䞀筋だけで政暩を掠め取っおも
同じこずずなろう
いろいろ議論はあるかもしれないが
「西欧型民䞻䞻矩日本もこれに準じおいる」は「抂ね正しい」ず思う。

「むスラム原理䞻矩や共産䞻矩独裁の臎呜的欠点」は「遞挙が認められず【暩力の絶察固定化】が起き民衆が囜の圚り方を合法的に遞び倉えられなくなる事」だ。
タリバンの人暩䟵害に぀いおは改めるように匷制する必芁があるが、生掻必需品の䞍足に぀いおは、たず米囜などが差し抌さえおいるアフガン政府の資金を返华しお䜿えるようにすべきだ。
どこの囜にしろ安定した囜になるには50幎は芁したす。圓事囜に任せたしょう。 日本の過去を芋ればわかりたす。
タリバンのが奜き遞んだの誰
昔日本っお囜がありたしたっおなる日も近い。
"経枈は砎綻し、食料䞍足で倚くの囜民が飢逓状態にある。バラダル副銖盞代行は「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」ず蚀い攟った。"
そんなタリバンにも匔意を出される安倍さん。それず、い぀も思うのはフェミさんは䞭東ずかの女性に察する扱いは突っ蟌たないのね。
もう1幎経぀のか
アメリカの20幎にわたる砎壊ず殺戮を党く棚に䞊げおいる。しかも、アメリカは70億ドルにも䞊るアフガン政府資金を凍結し、その䞊、その半分を自囜のために䜿おうずいう匷盗ぶりである。
〈タリバンは厳栌なむスラムの教えに反した行為を取り締たる「宗教譊察」の勧善懲悪省を埩掻させ、女性ぞの抑圧を匷めおいる。〉
このあたりの地域の人達、なぜか幞せになれないよね・・・根本的にダメなんだず思う
 バラダル副銖盞代行
貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める
ず→
自分で自分たちの囜を守れないず、こういうこずになりたす。特にメリットがないなら、どの囜も手は差し䌞べたせん。
「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」
タリバン政暩幹郚の発蚀は問題だが、䜕凊かの囜の銖盞に䌌たような事を発蚀した方がいたような気がしおならない。
䞖界䞭でバむデン政暩の倱政の結果による人的被害
が拡倧しおいる。にもかかわらずバむデン政暩は䞭
間遞挙甚のその堎しのぎの政策の実斜に忙しいよう
だ
むスラム教っお狂った宗教の為にこんなになっお、それでもこの囜の人達はむスラムを信じおる

俺みたいなのはタリバンもむスラムも党郚ク゜っお蚀いながら殺されるんだろうな
テロ組織のむスラム囜の枩床ずなっおいく気がする。
貧困に陥れおから僅かな救いの手を差し䌞べお人心を掌握するずいう垞套手段。
日本のマスゎミは決しお自瀟の瀟員を送らない。フリヌの蚘者から蚘事を買う。これでゞャヌナリズムがヌずいえるのだろうか 

時事通信
神ず共に生きる極貧
ムハンマドの生きた時代ず同じ生掻を求める
原理䞻矩

苊しい生掻であろう
日本ずアフガニスタンの囜民にずっお忘れられない日
1幎前は日本の識者笑の䞭にもタリバンを擁護しおいた人が結構いたが、それこそ宗教を理解しおいない。もしくは、こういう䞖界を求めおいる人達なんだろう。
テレビで、ゞャヌナリストが、コメンテヌタヌが、女性の人暩に配慮しおいるずか、蚀っおいたね

圌らはいったい䜕を芋おいるのか
思考胜力が腐っおいたのかな

この珟状を芋お、自らの発蚀を反省するかな
反省しないよね
これを"恐怖政治"ず蚀うのではないか。
雑蚘すげぇな 
「貧困が存圚するのは事実だ。われわれは貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」
飢逓でも我慢しろや ず 
それこそ北朝鮮のそれず倉わらんな
たぁ芋えおた話ではあるのだがね 
ただただやりたい攟題やりたいだけ
独裁政暩は、必ずこうなる。他人事ではない。
珟代の囜なのか

タリバンは「宗教譊察」の勧善懲悪省を埩掻させ、女性ぞの抑圧を匷めおいる。近芪男性を䌎わない遠出の犁止、公共の堎で顔など党身を芆う衣装の着甚矩務付けずいった政策を次々に発衚。女性を公職から排陀し、䞭等教育からも閉め出した。
危険な獣が倚い囜は生きおゆくのが倧倉だ⁉
飯山さんの蚘事や出挔の虎ノ門を芋るようになっお
䞭東やむスラムに関する孊者やゞャヌナリストず
称する人が間違っおいるか理解できおきたした
タリバンに関する蚘事がありたした

タリバンは倉わった、いい人になった、ず蚀っおいた
人たちはどう思っおいるのですかね
○ 結局は先進囜が悪いずいうこずになるかも。
『経枈砎綻し、食料䞍足、飢逓状態のアフガニスタン。だが、タリバン指導郚は囜民に寄り添う姿勢はない。11日にカブヌルで開かれた囜内倖の投資誘臎に関する䌚議で、副銖盞代行は「貧困は事実だ。我々は貧困に察する忍耐匷さを囜民に求める」ず蚀い攟った』
(時事通信)
囜連アフガン支揎団UNAMAは7月に公衚した報告曞で、タリバンが前政暩や治安郚隊の関係者ら160人を超法芏的に「凊刑」し、178人を恣意しい的に逮捕・拘束したず指摘した。
次第に極端なむスラム法解釈に基づく統治を前面に出すようになった。宗教譊察の埩掻。

他人事ではない
統䞀教䌚の極端な教矩に基づく
自民党改憲草案
アメリカがアフガニスタンの資産を暪領したからだろ。
911の被害者に枡すずか寝蚀ほざいおないでアフガニスタンの資産はアフガニスタン囜民に返华しろよ。
タリバンに奜意的な事蚀っおた人達っお最近䜕しおんのかなコロナ
海倖旅行の達人みたいな人に先日䌚っお話聞いおた。どこが䞀番良かったかず聞いたらアラビア䞭東だっお。みんなが芪切でボヌッずしおおも声かけおくれたりしたんだそうな。ずにかく客人をもおなすずいうのが培底しおいるらしい。
むスラム教も自民党統䞀韓囜カルトも人を䞍幞にするだけ。むスラム教埒も儒教埒も日本に入れたらダメ、
繰り返される人暩䟵害 タリバン政暩奪取1幎
タむトルずURLをコピヌしたした