メディア記事

「ポスト」松井、揺れる維新 結束維持に懸念も―代表選

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 63件中 1~63件
足立一味と東一味の対立はどうしようもない。
松井の後継指名は対立回避の為や。
馬場は代表になりたい人やからウハウハだろうねw
橋下ロスより松井ロスのが大問題。
吉村は将来的にも代表なんかやりたくないやろね。
維新の内部対立は深刻。
下手したら大阪維新と国政維新の連携解消に発展する可能性まである。
橋下徹が代表だった時代には考えられん事やで。
選挙なんかやったら党内対立が生まれるやないか!
松井は民主主義的過ぎるw
三人とも旧統一教会と関係有るんやない。しかも不祥事も有るし。
カルト支部長選?草
一つ言わせてもらえば、今から「脱大阪」をしたら多分維新は崩壊ないしは分裂の道を歩むやろな。「脱大阪」って言っとる人は弱小政党やのに何思い上がっとるの?って言いたい。
橋下、松井と続いた品のない
ポピュリスト政党
さっさと消えるのが
日本のためです
ポストに揺れながら消えてくれんかね⁉️
潰し合ってくれ!
足立と馬場が陰の薄いおばさんが、維新党首候補?統一教会に汚染されてなおかつ反ぐれ!維新も終わるが、党員も反ぐれなら影響なし?大阪の関西弁柄悪しいね!
もともとゲスい人たちの集まりだし:
代表選が終わればノーサイド。
それが出来るか否かで維新の将来が占えると思います。
空中分解して解散して欲しい。
維新、国政政党になれるか正念場!!
ポスト松井、揺れる維新 結束維持に
懸念も

維新の会は橋下徹氏の私党の印象が強い!
それは松井代表等が橋下氏の呪縛から自由
になれないから!

松井代表が推す馬場幹事長が有力らしい!
橋下私党が続くという事だろう!
残念だ!!
代表選に出る人の壺問題はどこに?

これでは「壺問題は自民党だけじゃない」→「なのに自民党だけ批判される」→「壺批判は、壺が問題ではなく自民党批判なだけ」→「壺批判は無視して良い」という論理を生む。

壺はダメ、絶対
揉めろ
酷いメンツしか立候補してないなぁ。これは早晩自壊するな
稼ぐだけ稼いだからもうええわ感(松井)。
綱領を持たない寄せ集めで1次的に威勢のいいことを言ったくらいでは、国民の希望とはなり得まい。勝共連合ともつながっているし…。
白蟻内の代表選挙なんかどうでもええぞ😡
この政党はもう空中分解して雲散霧消して欲しい。二度とこんなナチスまがいの政党は出て来るな!
今日の朝刊を何誌か見てみたけど、やはり維新代表選の扱いが小さい。立憲さんの代表選の際とはかなり差がある気がする。

もちろん野党第一党かどうかの違いはあると思うけど、タイミングがなぁ…
今日の一面は終戦関係ばかりに決まっているよね。
党首祭り、内輪で楽しそうですやん。
松井代表が政治家としてどうかという評価は置いておいて、ここまで党勢を拡大した創業者の後継としてはどれも小粒過ぎてみんなの党と同じ末路を歩む気しかしない。
大阪市もぶっ壊せない政党に何が出来るのか🤔
“「松井氏の代わりは誰も務まらない」。ベテランの大阪市議はこう嘆いた”

ちょっと情けなくないか…

「府市あわせ」の解消が属人的と批判してて、自分の組織が人頼りでは話にならない。
自民党と同じように維新でも統一協会(統一教会)の信者が一般党員になれるとしたら、代表戦の結果をじゅうぶん動かせますね。足立康史が急に統一協会に配慮する態度を見せ始めたことをふと思い出しました。/
選挙人が最も多い、年長の馬場氏が有利だと思うけど、やんちゃな足立氏や影の薄い梅村氏よりは安定感があって馬場氏でいいのでは?立民党を堂々と批判した度胸もあるしww
維新は国会議員と地方議員の「溝が深い」(関係者)とされ、>
いやいや、国会議員&大阪維新の会所属議員と地方議員の「溝が深い」が正解やろ?
日本維新の会の母体が大阪維新の会やし。
代表戦には吉村洋文氏も不出馬という。安倍氏暗殺後、政界と統一教会の癒着が取りざたされだした時、慌てて代表を降りた松井氏ともに、不思議な現象だ。裏に何かあるのではないか?
またぞろ某ガヤが偉そうにガヤ発言をしそうだな。
またそれを電波にのせる堕メジャーメディアのTV局がいるんだよなぁ。
すみません。
TV見ないので、SNS聞き及びになると思うけどね。
ほぼ登庁せず公用車でスパ通いする奴のポストって笑うわwwwww
どの面を見てもイラっとする不思議
推薦人の顔ぶれが極端になっている
国会議員は馬場共同代表に偏り、地方議員も圧倒的に馬場氏へ
それでも、鍵は一般党員2万人
継続か変化か、どちらを党員が望むか次第かと
・??松井ハンって、何しはった方?? 維新って何をば??
どの道期待してない
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
維新の理念をしっかり守ればいい。何をするのか?何をしたいのか?自民党との差別化は何か?を論戦してほしい。
大阪は日本維新の会のせいで
コロナの被害が一番多かった
都構想の時には
ならず者集団であることをいやというほど思い知らされた
維新は日本にいらない
議員は他党へ移った方がいいですよ
馬場伸幸共同代表
「松井代表がやってきたことは絶対に間違っていない。」
ということは翻訳すれば、「確実に間違っていた」ということだ。松井市長の間違いは賢明な大阪市民(府民)なら周知の事実。
もっと大きく揺れてくださいね。
足立康史:人間性に問題あり
馬場伸幸:大阪限定
消去法で、梅村みずほさんが代表に。。。
どれでも一緒
893からポンコツへ
ポンコツぶり発揮して沈没してほしいわ
「松井を隠すなあああぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
誰がなったら早く潰れるか、関心はそれだけ!!
の皆さんさようなら
欲で纏まってた組織が
親分が居なくなったら瓦解するって
〇クザか…
維新、国政政党になれるか正念場!!
ポスト松井、揺れる維新 結束維持に
懸念も

維新の会は橋下徹氏の私党の印象が強い!
それは松井代表等が橋下氏の呪縛から自由
になれないから!

松井代表が推す馬場幹事長が有力らしい!
つまり橋下私党が続くという事!
残念だ!!
共同代表は代表じゃないのん?
いずれも全国的な知名度は低く、
指導力も未知数
代表選

時事ドットコム
パッとしないな〜⇒
我の強いのしか出てないから誰が代表になってもまとまらない
割れてくれてもいいんだよ。
霊感商法関連政党だしな、がんばれ。
統一教会当てクイズ!
三人の中で誰だ!
党内での代表戦なのでみな周知の上なんだろうけど、党の顔としての国民に対するアピールという点では知名度の低さが致命的。
下手したら維新の終わりの始まり…松井さんの代わりは中々いないよねと
維新支持者は幸運だな。カルト宗教による汚染を許さない姿勢を党を挙げてアピールすることができる。
維新の代表選の論戦気になるな。立憲が頼りにならない今、維新、国民民主党の方向性が気になる。強い野党になれるか。
左、誰やねんお笑い芸人か?
真ん中、ただのババやん。
右、顔からしてニクソイ。

こんなクソッタレな党に票入れてきたアホが理解不能だ。
はトップダウンの独裁やからなぁ

維新は国会議員と地方議員の
「溝が深い」松井氏の退任で、あつれきが表面化しかねない
「松井氏の代わりは誰も務まらない」ベテランの大阪市議はこう嘆いた。

ポスト松井、揺れる維新代表選(時事通信)
「なんや、おまえんとこじゃ統一教会の件はもうなかったことかよクソメディア」
(^。^)y-~
日本維新の会の代表選が14日告示されました。党勢は拡大傾向にあるものの、10年余り党を率いてきた松井一郎代表(大阪市長)が退くことに対し、党内の動揺は隠せません。早くも今後の結束を維持できるか懸念する声が漏れます。
タイトルとURLをコピーしました