メディア記事

ガソリン補助延長「適切に対応」 10月以降の価格抑制で―西村経産相

バズる指数ピーク 479

 twitterコメント 147件中 101~147件
それでもガソリン税の軽減や二重課税是正は考えない。
何故か。
補助金は裁量が入るので利権になるが減税や規制緩和はむしろ利権の破壊だから。
官僚制、政党制、議会制民主主義は利権制度。
何もしない政権のくせに意味ない施策だけは頑張るよね。もっと違うことしてくれよ。
元売会社は補助金のおかげで空前の利益とか
販売価格に反映されないのが大問題!
たまには役立つ
頼むわーほんま
元売り利益爆上がりらしいが。
補助金出て利益爆上がりおかしいだろ。
末端消費者利用時に補助しろよ。

補助金
まじ死ねよ糞ゴミ政治家ども
無駄な金がばっか使うな
国民への影響度は微々たるもん
さっさと無駄な税金なくせ
市場の実売価格を知らない議員政治家オタクが招く詐欺売価🤬
消費税と燃料税を燃料売価から引いてみろ😡💢
燃料代が高いのは、大半原因は、日本政府の政治家や腐った関係者連中の所為でしょう🖤📈
元売りに補助金出しても、元売りが潤うだけです。
ガソリン税の減税をお願いします。
為替も原油相場も落ち着いたのに、ガソリン補助延長とは。。市中価格は下がらず、石油元売り各社は最高益。これは統一教会よりひどいです。
補助金でしか対応できない 笑
何時まで卸元だけ助ける方法とり続けるのかな?
また経産相の顔で西村さん出てくるし。
補助を出したって販売元がガソリンに転嫁しなきゃ、高騰の現在が変わらないよ。意味のない補助金でしか無い。
おい大丈夫か?国の借金いくらあんのか知ってるのか?
補助金じゃなくて
もういい加減そろそろシンプルに「適切な対応」してください
国民を思う気持ちがあるなら、トリガー条項解除だよねえ。本当に自民党政権嫌いだわ。国葬に税金使ってんじゃねえよ!
税をさげれば…
元売りはかなり儲けてるのに補助金なの?だったらトリガー発動するのが筋だべ。
また、西村かよ
税金を下げろクソ政府
で、ガソリン代に転化はされているのでしょうか
西村は裏切るよ!
🤔う~ん… 元売りに永遠と補助金やる前に…

※トリガー条項はどこ行った?🤔
それに税金に税金を掛けるに二重課税止めたら🤔

※トリガー条項:ガソリン価格が3カ月連続で1リットル160円を超えた際に日本国政府が揮発油税などを引き下げる特別措置
こんな補助金出すより、消費税減税、今年こっそり上げた所得税の引下げやった方が良くないですか?政治家にお金持たせるより我々国民にお金を回す方がより有意義に使える気がしますが。
特定企業への補助では?
なんでガソリン税そのものを軽減しようとしない?
ガソリン税は何にでも使える魔法の税金にしてるからか?
補助じゃなく暫定税率をなくせば良いだけ補助金だって税金
全然安くなってねーよボンクラ
ガソリン税撤廃
トリガー条項凍結解除

この2つこそが適切な対処なのですが・・・
相変わらず西村無能
値上がりしてもすぐにどうこうなるわけではないが高止まりするとジワジワ効いてくるんだよな。特によく使う人はキツいだろう。
暫定税率を廃止だけは絶対にしたくない財務省と自民党。売国奴ばかり
昨日(8月13日)、セルフ、現金会員価格で、単価164円だった。170円台に比べれば、安いと言えるが、高止まり状態だ。
一般ほ人はどーでもいいんだ( ̄▽ ̄)
ガソリン税無くしたら安くなるのにね
減税はしないということですね。
ウインターシーズンが行けるか、行けないかを左右するガソリン価格の補助は重要!
ガソリン価格が上昇すればスノーボード、スキー人口が大幅に減少する🥹
西村康稔経済産業相は14日のNHKの番組で、9月末に期限を迎えるガソリン補助金について、10月以降の延長を前向きに検討する考えを示した。…
またクソみたいな事を言ってるが💢石油元売りに出した補助金がその金額分そのままガソリン価格に反映され差引かれているかような発言をするな💢メディアもそんな報じ方をするな💢石油元売りが過去最高の経常益になってる不条理を報じ説明させろ😤🤬💢💢💢
補助金の元は税金。国民は苦しみながら働いて重税を納めています。
先の見えない原油高で一体いつまで続くのか?もっと他に解決策がないのでしょうか?
ガソリンが諸外国に比べて高くならないのは、安倍さんの成果だと知って驚いたよ。
エヌエチケイの
トウイツ隠し
検討子

>西村康稔経済産業相は14日のNHKの番組で、9月末に期限を迎えるガソリン補助金について、10月以降の延長を前向きに検討
これが経済やもんな⤵️
適切に対応=何もしない
石油元売は過去最高益。
誰の為の補助金なのか?

困っているのは国民で元売りではない。補助金を出す相手が違う。
国民に直接補助金出すか減税せよ。
国葬はソッコー決めたくせに、国民が必要としてるものは検討😩💢
だから反対してんだよボケ💢
何が前向きだ💢
葬式に贅沢に金使ってる場合じゃねーんだよ💢
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ガソリン補助延長「適切に対応」 10月以降の価格抑制で―西村経産相 (時事通信)
西村康稔経済産業相はNHK番組で、9月末に期限を迎えるガソリン補助金について、10月以降の延長を前向きに検討する考えを示しました。西村氏は「まだ決まっていないが、状況を見ながら、できるだけ価格を抑えていきたいということで、適切な対応をしていきたい」と述べました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました