メディア記事

ガソリン補助延長「適切に対応」 10月以降の価格抑制で―西村経産相

バズる指数ピーク 479

 twitterコメント 147件中 1~100件
こんな事になっているが!
石油元売り、大手3社が最高益=原油高追い風―4~6月期
意地でも税金に触らず、全ては利権維持
のため
民がいなくなっててめえらの生活維持できるのかよ
「適切」ねぇ
可及的速やかに「サハリン2」等、ロシア政府との交渉門戸を開き、絶対制裁では無い姿勢を毅然と示し、露国内自然資源開発「露日経済協力協定」再協議提案が現経産省の第一義使命では?
富士石油
割安バリュー✖️好業績✖️村上ファンド再編思惑✖️ガソリン補助延長😗
本日日足の窓埋め完了、明日から楽しみ♪
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
コイツこれまでになんか仕事したか?

ガソリン補助延長「適切に対応」、西村康稔経産相
それよりも税制面を見直してほしい。

ガソリン補助延長「適切に対応」、西村康稔経産相
いい加減にしろ。
補助金の結果、ガソリン高騰は解消されずに元売りが最高益なんてことになってるだろ。
仕組みはあるんだからトリガー条項使うなり二重課税を解消させるなりしろよ。
無能政府。
生活者へは還元無し
石油元売会社が儲けるだけです!ここは思い切って!
トリガー条項凍結してるのが正常な姿なのか。
おいおいおいって感じ?
まあ普段車乗らないけど、、、
しばらくは高止まりだからこの際ガソリン税無くそう。
補助金出しても、元売りを肥えさせるだけ。
ガソリン税を廃止すれば、消費者の負担は最も効果的に軽減できるし、なにより二重課税の解消にもなる。
【 】
いい加減 暫定税率 2重課税 撤廃しろよ😡
ハッキリ言って『補助金出てるから、安くなった』って実感は無い❗️
経産省・販売会社に、『補助金の有る無し』の価格を提出させろ‼️
公金投入してんだ、当たり前だ😡
トリガー条項とか無かった事になったんか?

忘れっぽくて慣れやすいのはあかん
ガソリン税と消費税の二重課税をやめてトリガー条項を発動すれば良いんじゃないの?
補助金交付してどれだけ下がった?
恩恵を受けるのは元売り企業だけで
消費者は、何も変わってない。
税金を下げれば簡単なことなのに
ガソリン税廃止するよりいいもんなー
そりゃあ「補助金続けてやるよ!」ってなるよなー
何やってんだか意味不明の学術会議の予算減らしてこっちにまわせばいいと思う。役に立たない野盗の歳費も減らして。
レギュラーガソリンがリッター100円以下にならないと信じる気はない。
あなた方は「不適切な」
血税の使い方をまだ続けるのか?
ガソリン⛽️価格は抑制されていない。保身と支持団体に金を流すためだけの愚策を続けるのか⁉️ふざけるな😡💢
そうじゃない。

こんな制度より…ロードサービスのJAFが政府に要請しているとおり、「当分の間税率の廃止」および「Tax on Taxの解消」による、小売価格下げをぜひ。
内閣改造で早速利権にばら撒きですかねぇ
根本的に二重課税廃止すれば価格は抑制
霊感商法で搾取して壺に納めるカルト手法
には懲り懲りだ
ガソリン補助延長「適切に対応」、西村康稔経産相 赤字国債発行し税金垂れ流しの失策継続?
トリガー条項の法律が存在するのに愚策!
二重課税の税金徴収し赤字国債発行って阿呆な政策する岸田文雄自公政権!
大馬鹿野郎!
いつまで卸会社に税金献上してんだよ。
ライフラインを、繁忙期やコロナ明け需要刈取りで値上げする行為を禁止しろや。
国はなぜ補助金では無くガソリン税に手を付けないのかきっと何か裏があるに違いない😭
を廃止した方が早い。
原油価格と比較してみると
騒動に便乗して10円/L程度、値上げされてるようにみえる
それ+補助金

儲かってまんなー
ジャブジャブに補助金を入れて増益ですか?
(時事)
ズルズル引っ張っても回収する見込みがないならさっさと暫定税率を廃止して、あとは民間の責任で任せておけばよい
この方法も、何か穴はあるのだろうな…
ニュースとして出て来るのは、しばらく先だろうけど…
(時事)
ん~。
コスモ、ENEOS系の銘柄には朗報ですか?
二重課税の解消は無さそう…。
元売りがボロ儲け…
賛成ですが、街中では補助金の成果が感じられない状況です。高騰前の価格とあまり変わりません。
別にガソリン価格を下げずとも、給料や年金に適正な物価スライドを行い、増額するという手もあると思います。
とにかく、結果の出る政策を期待したい。
石油元売各社は好決算・最高益らしいのにガソリン補助金延長するつもりでいるのか。これは当初想定していた通りの結果なのだろうか。
石油元売りが儲かるだけ。
地獄に落ちろ
補助金を止めると「玉突き値上げ」が始まって、目も当てられない事態になるだろう。
いつまでも寝言言ってねえで、二重課税と暫定税率どうにかしろや
何か見返りでも🤷‍♂️🤷🏻‍♀️😱🫣👎🏿
減税は手続きに時間がかかり、機能的に対応出来ないと言い訳するが
結局補助金延長って。
自分達に利益が返ってくることしかしない。
もっと国民目線になれないものかね。
お、イケメン西村経産相、 補助延長適切に対応、10月以降の物価抑制で、と物価高抑制は岸田首相の喫緊の課題と、 日銀異次元緩和のテーマは、物価上昇2%台に乗せることだったはずが世界情勢で悪い物価高にw
石油会社の利益が2倍を超えて伸びてるのに、なんで補助金出してんだよ。
二重課税廃止しろよな、何が国民の声をよく聞くだバカにしやがって
はいはいw政治家が無能ばかりだからあらゆるモノにたばこ税同様の搾取してるだけなwこんなにあらゆるものが値上がりしてるのに株銘柄価格は変わらないから儲からないw嘘だからなw
コメントにも多数書かれてるだろうがガソリン税廃止するだけで全てが解決するのになんでしないのか甚だ疑問。二重課税とか意味分かんないことするのいい加減やめろ
全然値段下がっていない。
税金まずは消費税だけにしろ
NHKと大臣の組み合わせがこんなに信用出来なくなるとは…
トリガー条項って何の為に作ったんかな?発動する気ないぞ
自民に期待したらアカンわ
そもそも車持ってへん私は先日ガソリンスタンド前通って軽油が嘗てのハイオク並みの値段になってたの見てびびってた。

ガソリン補助は不可欠だけど沢山掛かってる税金なんとかならんの?
下手くそ過ぎて笑え無い。。。
昭和のアナログおじさん

忘れられた「イノベーション」

そろそろ、頭をイノベーションした方がいいのでは?

おつむが昭和では、時代遅れです。
延長には賛成です。
ただ、現在のWTI(原油先物)は一時期より安くなったのにね。タイムラグがあるのかな。

8/12現在の価格は91.88
コロナといいすべての対応がなんとかなる思想。
ツケはすべてサラリーマンに。
何兆円赤字国債発行するの?そこの話は伏せたまま?やべーことになりそうな。まぁどうせ返せない国債だしどうでもいいんじゃね?いずれ円は紙屑
補助金出してても値下げないじゃんw
適切にとか丁寧にとかどうでも良いよ。価格高騰を速やかに抑制すれば良いだけ。久しぶりにイラッとするお方だ😡
これってガソリン元売り会社だけが儲かる糞政策なんでしょ。
ガソリン税を下げれば消費者が助かるのにね。
『適切に』『 的に』『検討』etc.

高校生でも出来る仕事だ。
この国の政治家の無能さと言葉の乏し者には呆れ果てる。
西村は放っといて…元売りへの補助が小売価格に的確に反映されてるのかな?
便乗とか、ないのかな?
買い手側には検証のしようがないが、元売りの空前の利益は事実。
石油元売りへの補助金では
市場価格にダイレクトに反映されないことは
ご承知の通り。
GSはそもそも薄利多売。
価格が下がり来店頻度と販売量が増えたほうが儲かる
今はその逆
ガソリン税を廃止したらいいだけ。あのヘラヘラ顔の西村さんには期待していない。【 】
またかよ。大臣変わっても何の意味も無い。物価高対策本気でする気ある?
ガソリン補助金
じゃなくて

ガソリン税廃止

消費税まで
取って2重課税
価格高騰前から不適正なんだよ💢
トリガー解除して、暫定税率を恒久的に廃止しろ!
はっ🤔❔
補助よりトリガー解除だろ🤔❔
🐴🦌だな西村。
どれだけ石油会社にばらまく🤔❔
補助が有ってもガソリンが高いのは何故❓( ̄▽ ̄)
130円の頃に戻して‼️
お盆の渋滞を見ていると、ガソリンは全然高くないと思う。むしろ海外より安くて不自然。無駄な交通量が減るくらい補助金削減して、もっと困窮している人に配分すべき。
根本的なことをやらないといつまでも同じこと言う羽目になるよ
消費者に直接とどく補助・・・・・消費税凍結・ガソリン税ゼロ・一律給付金が必要だろ××💀
灘高OB大臣
西村康稔経済産業相は14日のNHKの番組で、9月末に期限を迎えるガソリン補助金について、10月以降の延長を前向きに検討する考えを示した。

( 時事通信 )
補助金当ててENEOSなんぞ過去最高益と言うニュースは政府はご存知なのだろうか
元売り決算を見ると軒並み絶好調!原油高だけでこれだけいかない。補助金効果としか思えん。抜本的法改正で減税せよ!
ガソリンは血液!
下民は輸血補給すら許されないのと一緒。
どんな業態でも必要なのに税金がかかりすぎだし、利権が絡むのはおかしすぎる!
うちらの仕事には
補助金延長は追い風🙂
「補助金は大手元売りにのみ入るので消費者と一般スタンドにはほとんど関係ありません」
(*’ー’*)ノ
適切に対応するのは当然ですが、それよりもガソリン税撤廃についての議論を同時並行で進めていただきたいです。

また、物価対策が最重要課題なら、消費税を廃止もしくは減税することが最も効果的で補助金と違い余計な手間もかからないので、ぜひ検討していただきたいです。
上限35円、で超えた価格についてはその半額を支給している。つまり今の正規のガソリン価格はレギュラー205円以上ってこった、上はわからんけどな
いつまで経っても補助とは効率が悪すぎる…
「物価高は岸田文雄政権の最重要課題」とおっしゃるなら、トリガー解除はよ!!o(`ω´ )o
何で取らないは頑なに拒否して、お金のバラ撒きと人の仕事を増やす事ばかりしてるんだ?🤔
元売り会社って・・・
あの過去最高益を出した○○EO〇?
補助金はもういいから、トリガー条項撤廃してください
(時事)
一度オクスリ手ぇ出したら止められんわな
税金下げればいいだろ?
そしたら補助金いらねえよな?
ハトの脳みそなのかてめぇら
そんなことより揮発油税を減免したら?
ここまで総額いくらになってんだよ💢書けよ⁉️脳足りん💢補助金は適切に値下げのために使われてるのか⁉️焼け太りしてるのをお目溢ししてんじゃないのか💢
ガソリン補助は税金の無駄以外の何者でもない。揮発油税を停止せよ。
意地でもトリガー条項発動しない岸田政権。
ガソリン税+消費税=2重課税 を即刻止めよ‼
石油元売だけが儲かる仕組み
ガソリンが安くなるわけがない
補助金より何重にもかけてる税金を外せよ⁉️ そうすりゃ 問題なくなんだろ⁉️
こういうばらまきは、はじめるのも、増額するのも、延長するのも全く躊躇しないでサクサク決まってくよねぇ
西村経産相のこのコメントがあった時に二人いる司会者のどちらかが「ガソリン税と消費税の二重課税問題について」突っ込むかと思ったらそのままスルーだものなあ。納得できん。
西村も早速二の足踏んでやがる😠
トリガー引けよ‼️
臆病者〰️ッ‼️😠💢👎
経済建て直しの基本だろ‼️
タイトルとURLをコピーしました