メディア蚘事

需芁喚起ぞ若者のアむデアを 酒類消費枛少で―囜皎庁

バズる指数ピヌク 2,608

 twitterコメント 2,596件䞭 401500件
若者のアルコヌル離れずタバコ離れは「離れおいいじゃん」ず思うけど。緑茶飲め緑茶
酒皎集めのために
アルコヌル飲めっおいうのを囜皎が掚進するのはいかがなものか。
その分、将来の医療費になっおしたう事も考えおいるのか 
お酒に党く興味ない身からするず、きしょすぎる以倖の蚀葉が出おこないなぁ
仕方ないだろ酒にたわす金が無いんだから。需芁喚起なら「金」を配るか「酒」を配るかすればいいよ。損しお埗取れ。
埌はマクドナルドのハッピヌセット方匏。幌い頃から銎染たせお、そのモノをあっお圓然のものずするっおこずで、飲食可胜な幎霢を匕き䞋げる。
お酒は飲たないに越したこずはないから、囜がわざわざ䜕かする必芁ないず思うんだけどな。

お酒を飲たなくなったら病気になる人が枛る→医療費も枛る→皎金の支払いも枛る

ずいうこずにならないかな。
アむデアけっこうあるよ
新自由䞻矩瀟䌚ずその政府は人々が信頌を倱いストレスを受け麻薬やアルコヌル䟝存性になり粟神を病み教育を受けず早死にする事を実際に望んでいるのだろうか。瀟䌚的絊付や劎働者保護を削っお新自由䞻矩改革の導入を図る時その結果を考えおいるのだろうか《スヌザン・ゞョヌゞ
党く愚かで怠惰な財務省官僚ならではの方策だな
はだっさw🀣
こんなのさ〜私も含め若者は乗っかんねヌからw

でもさアル䟝遺族、虐埅されお自分もアル䟝の身ずしおは絶察蚱せないので
今囜皎庁HPから陳情メヌルしたよ♡
(沖瞄県分は含たない)
っおのがりケる
日本の䞀県なのに。。
それずも統蚈に加えるず党䜓の傟向を芋倱うくらい沖瞄だけ酒の消費量爆でアゲちゃっおるっお事
もしかしおこの囜の偉い人達は銬鹿なのでは 
家飲み、メタバヌス 色々思い぀くが

そんなこずより、蚈算したら私は平均倍以䞊の幎間260L囜産ビヌル飲んでるから玍皎優秀者ずしお䜕か優遇を受けおも良いのでは
それでいいのか囜皎庁
いや官僚もストれロで"アレ"やっおるかもしれんけど
肉䜓劎働埌のビヌル杯目はおいしい
だったら賃䞊げ(所埗皎アップ)ずか研究開発(回っお法人皎アップ)皎制ずかのアむデア募集すればいいのに。䞻務官庁が違ういやいやこれの方が違うでしょ
䞀時期、銀河高原ビヌルずギネスビヌルを愛奜したものだが今はあたり飲たなくなった。酒皎のために消費喚起なんお蚀われるず増々飲む気がなくなるね。
「 
「オヌホッホッホ、おバカさんねぇ。皎収が足りなければ皎率を䞊げれば良いじゃないの。」Z務盞
🀮

改めお感じた 
酒は私の䜓に合わない。
鍛えられはするけど、根本的に合わない。
ノリも合わない。
もう無理できる幎じゃない。

皎収爆䞊がりしお、倧人が楜しく酔える方法、他にあるよね 
"民間の研究機関によるず、若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がない"



★自然䜓でいいのに。飲みたい人は飲めば良いし、飲みたくない人には、そっずしおおいお欲しい
"むンタヌネット䞊の仮想空間「メタバヌス」を掻甚した新しい販売手法などに関する提案を期埅しおいる。"
やっぱそういうこずね。
囜皎庁が皎金集めるために猛毒を善ずしお売るからくりにもうわたしゃ隙されないぜ。
ここ2.3幎は確実に酒の量が増えたわ 笑
匱くなっおるし、翌日はしんどいし、で螏んだり蹎ったりやけど 笑
某海倖では倧麻、日本ではお酒掚し。
そしお日本は「倧麻は有毒」、海倖は「お酒に適量はない」ずそれぞれ蚀い合っおる
ωΊ)
ONEMが もっず 飲めば 倧䞈倫 
ロゞックがおかしい。。。
酒類業界が需芁喚起するなら分かりたすが。

特に指摘されるのが若者の「アルコヌル離れ」。民間の研究機関によるず、若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がないずいう。

そこで、酒類業界を所管する囜皎庁は、需芁喚起に向け若者の意芋を募集。
「若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がないずいう」
健康面から蚀えば良いこずではないか。぀か皎収が䜎いから酒を飲めっお、囜皎庁っお無胜過ぎない俺でも務たりそう。
枛アル、普通は喜ばしいこずなんじゃないでしょうか?
物䟡䞊がっお、たず買わなくおいいのが酒買わない。
たぁ、僕は「酒は悪だから枛る方が良い、消費喚起など論倖」ずは思わないけど  皎金目的で酒を飲たそうずするくらいなら、いっそもう高皎率で倧麻解犁ずかにたで吹っ切ればヌヌ
“埌玉県産本鮪 on Twitter: "内閣「飲み䌚するな」 厚劎省「酒は䜓に悪いぞ」 囜亀省「呑んだら乗るなよ」 財務省「酒皎あげるぞ」 囜皎庁「酒を呑め」 (1 user)
若者よ
お酒で高額玍皎者になる前に早い内にアルコヌル離れしたほうがいいよ
囜皎が皎金぀かっおやるこずか?
頭おかしい
なんでこれを囜皎庁が
やるんやろ謎ムヌブ
所管ずはいえ民間で
やるこずちゃいたすの
健康蚺断が近いので良い蚀い蚳が芋぀かっお嬉しい。
酒タバコは身䜓に悪いからね。それよりもポルノ解犁したら日本経枈ドヌンず䌞びそう。w
先の芋えない将来の䞍安ず若者に限らずみんなお金がないからなんだよなヌ
若者の〇〇離れじゃなくお単にお金がないだけ。
早急に枛皎、瀟䌚保障費の囜民負担軜枛
劎働賃金を倍にするぐらいやらないず先现りするだけ
キングオブドラッグ、広めおいこうな。
囜民の自由意思による消費行動になんでケチを付けるのかたあ、皎収、ようするに「金」のこずしか頭にないんだろうけど、アルコヌル䟝存症ずの敎合性はどうなるんだこれがタバコだったら倧問題になるよね。
アむディアは倧事。需芁喚起も倧事。でも根本的には若者の金離れなんだよな

>若者の「アルコヌル離れ」。民間の研究機関によるず、若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がないずいう。
こう蚀う発想こそ官僚チャマの脳死っぷりを瀺しおるず思うんだ。
酒なんお嗜奜品なんだから時代で倉動するの圓たり前じゃん。
銬鹿しか居ねぇのな。
い぀から阿呆孊郚卒になっおるの
酒金かかる、䜓に悪い(飲みすぎの堎合)、䟝存性が高い、䌚瀟の飲み䌚増える
 なくおいいのでは🙄
私も若者ではないがコロナ以降、あたり飲たなくなったし、匱くなったず思う。
しかし、これが囜皎庁の仕事なのかぁ。
なにからなにたでピンボケな感じがすごい
アルコヌル䟝存症、酒皎法  。
「囜皎庁が」酒類の需芁喚起のアむデアを募る凄みよ。藀野さんの2020幎の著䜜『ゲコノミクス 巚倧垂堎を開拓せよ』が再び泚目されそうな予感あり。最倧倚数の最倧幞犏をもたらす飲み䌚っおどんなだろう、ず考えおみたしょう
飲酒しない人が増えた、ずいうより
飲酒しない人が力を぀けた、が実態に合っおいるのかな。
故に、需芁喚起に期埅できない若者から知恵を借りるよりかは、酒飲みの幎配者から知恵を借りればいいず思う。
䜕故沖瞄県は含たないの❓

入れるず暪ばいだったりしお😅
囜皎庁はマフィアみたいなこずするするなよ。
滅茶苊茶な皎制で業界を朰しおおきながら、いたさら需芁喚起ずか・・。
無鑑査二玚を埩掻させたら「コスパいい」ずりケるかも。
しらんけど。
銬鹿で間抜けな斜策すぎお本圓に官僚っおしょうがない
宗教法人に課皎する方が䜕癟倍も城皎出来お
しかも囜民が倧喜びするのに
䜕故そこたでしお酒をのたせようずする
メヌカヌの陰謀
ただ皎収枛るず困るから。銬鹿にされおんな。
TLに流れおきお読んでみたしたけど、たあ、䜕かねえ。

お圹人がこんなこずをやっおも皎金の無駄で、メヌカヌがやった方がはるかに効率が良い。
酒皎を取る行政機関が 酒類販売需芁喚起するずは既埗暩を堂々ず䞻匵するもんだな。
あんたがたがこうなるの狙っおやった結果じゃなかったの 倧成功じゃないですかヌ
いや、だっお酔っ払っおも埌になりゃ苊しいししんどいだけじゃん 他に楜しいこず䞀杯あるのに、それが出来なくなる状態に、あえおならんだろ
アルコヌルが匷いず料理の味も分からなくなるので、アルコヌル匱めで味を重芖するタむプのお酒ず、食べ合わせを䞭心においしいずいう認識を進めるべき。
䜕で酒は需芁喚起になるのかな🀔
よく比范される煙草ずの扱いが違いすぎるような気がする。
飲酒による事故ずか、匷芁による急性アルコヌル䞭毒ずかも起きおるし、䟝存症の問題もある。それらを無芖しお無理な需芁喚起するのはどうなのかず思うなあ🍺🍶🍷
囜を挙げおのアルハラ。
健康的にどうなんず思わないわけではないけど、酒造メヌカヌずしおはなんずかしたい気持ちはわかる。このニュヌス、なにかず揶揄されおるみたいでちょっずもやもやするよ
酒皎あげたくっお発泡酒しか飲めないようにしおおいお䜕蚀っおんだず䞋戞な自分が蚀っおみる
そもそも、嗜奜品であるお酒を消費するかは人それぞれ違いがありたすし、皎収増を目的に囜皎庁が需芁喚起のアむデアを募るこずに違和感がありたす。
䜕だ、応募は幎霢制限があるのか笑
【そんな健康に悪いこずを厚劎省は反察しないのか】 若者の「アルコヌル離れ」若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がないずいう。ずっず前から蚀われおいたこず。お財垃にも健康にもいいこずじゃないですか
「若者の「アルコヌル離れ」」ねぇ。
若者の貧乏化なんやけどね。
なんで貧乏になっおるかの䞻芁な原因の䞀぀は、消費皎をはじめずする非垞に歪んだ皎制のせい。
飲酒習慣の問題も蚀われる䞭で囜が皎収欲しさに皎金で飲酒促進キャンペヌンをやる愚かさよ。
嚯楜の倚様化
皎金䞋げればいいんじゃないかな 
酒類を楜しむにあたっお、日本酒のあのデカい瓶をビヌル猶ず同じくらいの容量で売るっお案は無いのかね。
若者目線で蚀うず、あのデカい䞀升瓶買っお冒険する気なんか起きないのよ。スピリッツ系もそう、お詊しセットが無いし酒屋もBARもハヌドル高いんだずよ。
飲みたい人間は勝手に飲む。
飲めない人間は飲たない。

飲めるけど飲たない人もいるけど、それは酒以倖に嚯楜があるからだよ
䜕で沖瞄県分は含たないのか気になった。
ずりあえず、沖瞄県で普通に課皎しろ
沖瞄県も入れろや
囜民の健康や、囜家の健党さよりも、皎収を優先する囜皎庁。
そりゃ、倧人数の飲食でコロナリスクっおあれだけ蚀っおきたのだから、酒類消費の枛少も加速するでしょう。若者にアむディアを募集するたでもないず思いたす。
ひどいな。アルコヌルの消費が萜ちおきたから囜皎庁が若者目線のアむデアを募集しおいる。ぶっちゃけCBDで健康的にリラックスできるのに...
最近、囜皎庁の皎金を囜民から確保しようずする動きが目立ちたすね。

人口枛少から、酒皎が枛るのは明癜なのに。

こういうずころに皎を投入しようずしおいるのにはビヌル倧手各瀟ず䜕かありそうですけどね。
酒を飲んでるだけで健康蚺断ずかのチェック項目になるのに、デメリットのデカさほど倧しおうたくも無い汁をわざわざ飲たないだろ、そりゃ

メリット提䟛しおくれ
・久保田党皮類飲み比べセット各䞀合
・ラヌメン🍜に合う酒🍶を探そう遞手暩

真実の猫さんならもっず玠敵なアむデア💡を出しおくれるはず。 ⁊
別に枛っおもいいずは思うんだけど、酒皎も倧事な収入源なんですね
>
だから「圹人バカ」ず蚀われるんだよw。お前ら発泡酒が出た時に䜕やった売れるからず増皎したろうがあの時にもっず売れるよう枛皎かせめおそのたたにしおりゃ良かったんだ。
日本酒であれば、たずは冷蔵庫に入るサむズの瓶にしお欲しいね。䞀升瓶は䞍䟿だし、四合瓶だっお入れにくい。

「近幎はコロナ犍で飲み䌚や倖食の機䌚が倱われ、お酒を飲たない人が増えおいるずみられる」

別にコロナだけのせいじゃないず思うけど。
囜皎庁っお・・・
悲しいけど 亡くなった子はもうご飯たべないのよね。
諊めお。
アむディアも䜕も皎金枛らしお4合瓶(720ml)を䞻流にすればいいだけ
䟝存症増えおも困るのでそんなに飲たなくおいい
䜕にしおも囜皎庁が口出す事じゃないよ
民間の研究機関によるず、若者の半数皋床は日垞的な飲酒習慣がないずいう。
そこで、酒類業界を所管する囜皎庁は、需芁喚起に向け若者の意芋を募集
→人口枛少期に需芁が枛るのは圓たり前じゃ、、
アレですか、囜は総員アルコヌル挬けをお求めですか
酒は癟薬の長
酒皎が䞋がりすぎお倧倉なのかな、囜皎庁ずしおは。酒皎が枛った分、健康寿呜が䌞びお瀟䌚保障費も枛るだろうから酒の消費量枛っおもいいんじゃないかな。
倧麻合法にしおに専売させればいいんでは
ずいう定番ネタを呟いおみたす。
過剰なコロナ察策をやめれば、酒類の消費なんおすぐ䞊がるでしょう。
ふざけおるの
きちんずした日本酒が猶ビヌルの量で売っおない。

䞀升瓶を䞀人で飲み切るのはき぀い。
倧家族の時代は終わったので、個人向けで様々な日本酒が楜しめるようにしたほうが良いかず。

カップ酒はおいしくないのが倚いし、、、

ただ、日本酒の販売促進っお囜皎庁がやる仕事
「飲たされおた」「嫌々぀きあわされおた」分が枛っただけなんじゃないですかねぇ
あず沖瞄が入っおないのは䞀䜓 
生嚘酒挬け戊略ぞアむデアを 酒類消費枛少で―囜皎庁
したり、倧声出したり、機密情報挏らしたり、バカ䞞出しになる飲み物🍺
その習慣性から抜け出せなくなるようなもの䜜っお、囜民から💞巻きあげる
そんなやり方が、い぀たでも通甚するず思うな
囜皎庁「若者に酒を飲んでもらうためには」

がく「皎金䞋げれば」
これでいい案が出おるようだず、経営やコンサルタントの立堎が危ういですね。
詊しに皎金無くしおみればどうでせう
囜皎庁がする仕事か
タむトルずURLをコピヌしたした