メディア記事

国会席次、ナンバー2に高市氏 内閣改造
国会席次、ナンバー2に高市氏 内閣改造
10日の第2次岸田改造内閣発足を受け、衆参両院本会議場の閣僚席(ひな壇)の新たな席次が決まった。議場から見て中央にある演壇左側に岸田文雄首相、ナンバー2とされる演壇右側には高市早苗経済安全保障担当相が座る。ナンバー3とされる首相の隣席は改造前と変わらず林芳正外相。

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 74件中 1~74件
終わってる。
国会で女性登用ぽくみえるように野田を目立つ位置に今まで置いてたけど、それを高市でもやるのか…ハハハ…
知的財産戦略担当相は
その席次って業務関係ないのじゃない?大事なのは何をするか。

既に高市さんはチップ4に向けた大事な作業を始めてる。

林さんはポケットのスマホをこの写真ではしまった。

>
高市さま、信者獲得数が自民党内でNo.2かな?(嗤)
これも統一教会の指示?

公安、警察、検察、マスコミがまともに機能しないとこうなるね
これな首相不在時の代理の順番とちゃうねん は?やろ >
高市さん嘘つきは泥棒の始まりですよ!!
>衆参両院本会議場の閣僚席(ひな壇)の新たな席次が決まった。
議場から見て中央にある演壇左側に岸田文雄首相、ナンバー2とされる演壇右側には高市早苗経済安全保障担当相が座る。
ナンバー3とされる首相の隣席は改造前と変わらず林芳正外相。
(時事通信)
高市さんの席次をナンバー2にして、限界保守界隈にも配慮する作戦か。
なるほどねぇ。
キッシー上手いわ。
おそらく女性閣僚の人数の少なさを、席次の高さでバランスを取っているのだと思う。
髙市さんを席次を左隣にするのはポーズなのか重用するためなのか…
それよりリンがなぜここにいる?( ´△`)
トレードマークの胸カメラがないようだがやはりなのか…
これはGoodjob!!😄
岸田も高市もみ〜んな
統一教会関係者。
ツッコまないね日本のマスコミは。
いざ有事になったら、キシダくんは病院に逃げ込むんだろうな。

有事の総理代行は高市さん。
よろしくお願い致します。
で、アメリカに圧力かけられたのか
解らないが、高市をNo.2にするし。
保守支持層に対するパフォーマンスの過ぎない。
林を続投させ、浜田など防衛に据えて、何を評価しろというのだ。
仕事の出来る方は違います!
岸田総理、ニクイ配慮だ
名実ともにポスト岸田として活躍してもらいたい
総裁選で支えてくれた仲間たちを大切に、一人では何もできない!
右隣に親中の林外務大臣。
なんかはっきりしない岸田内閣なんだよな
ナンバー2というよりナンバーツボだろ
干されなくてよかったと見るべきか、取り込んでおこうという小賢しさと見るべきか🤔
役職は型落ちの与えといて、テレビに映って答弁する必要がある所では優遇するとかこっすい事するなぁ。
座るとこで序列あんだw
川
(´・∀・`)上座とか気にする奴ろくなのおらんけどな
つ☕
クソババァ。私見です。
高市さん→真ん中に移動
林さん→いす不要
岸田さん→いす不要
首相不在時の臨時代理は、松野博一官房長官、高市氏、林氏、鈴木俊一財務相、河野太郎デジタル相の順
いい感じです♪

を総理に
いつか高市氏、小野寺氏、小野田氏の3ショットが見たい。
少なくとも約20年前から統一教会と関係を持ち、多くの被害者を生んできたであろう自身の失態を「知らなかった」で済まそうとする軽薄極まりない人物が国会席次ナンバー2とは何の冗談か。
うふふ
良い眺め
高市氏はもちろんだし
林氏もきっと一枚も二枚も、、、
マスコミが釣られちゃって、岸田氏が喜んでいるんじゃないか?(笑)

高市氏の経済安全保障担当大臣って、内閣府特命担当大臣で特定省庁を持つわけじゃないし、人事権などの権限がないからね。
保守への人気取りで、席次をナンバー2にしただけで権力はなにもないじゃんw
正真保守をつなぎとめるための方策だろうとは思うが、ま、悪くはないわな。
時代は保守だが … 高市早苗👎
岸田が退いて、高市さんをNO.1にしてください。
なんで、そんなに気をつかってるんだろう、この嘘つきに。好きなの?
岸田さんグッショブとしか言いようがない😆 私の中での好感度はかなり上がっている❗
は との関係を切り離せば成り立たないのでしょう
これはこれは(笑)。
さあ、岸田総理が右の人を向く回数と左の人を向く回数とどっちが多いか数えよう(笑)。
高市早苗といえば、Drヘリで奈良県立病院へ搬送された安倍晋三氏の延命措置を家族親族でもないのにゴリ押しした張本人。
高市も統一教会と繋がりがあるのに閣僚に入れるとは岸田は甘いな。さっさと認めて統一教会と一心同体ですけどどうですか?って言ったらどうだ?八百長選挙やらかしてんだからこんな政府に何も決めて欲しくないねえ。
» ナンバー2の席次は、やりたいようにやってくれという意味なのか、それとも、単なるおためごかしなのか。
波風を嫌う岸田文雄が無任所大臣にフリーハンドを与えるとは思えないのだが。
期待しています。
これは素直に喜んで良いのか?策略か?
こういう話もあります。

>議場から見て中央にある演壇左側に岸田文雄首相、ナンバー2とされる演壇右側には高市早苗経済安全保障担当相が座る。ナンバー3とされる首相の隣席は改造前と変わらず林芳正外相。
(時事通信)
リンが外れてくれてたらな~:
前は野田と言うのが座ってたが
高市早苗にが座り、ホンマに良かった。高市さんには期待。
結局は、統一教会に関係するメンツか。残念だけど、もう無理。
自民党の開き直り。
思い切り武闘派宣言。
外交面にも表れそう。対話ではなく武力行使。
憲法守らずに憲法改正。
宗教は集票マシンです宣言。

もう、自民党を消滅させねばならない。

政治に興味を示そうとしなかった人達が、このような人事にさせました。
林より上
相変わらず派閥のバランスを考慮しての長期政権の対応に😞
いやあ、高市センセ大抜擢ですなあ
えーっと、高市はスピード辞任かな?
頑張ってください高市さん
世も末 日本の終わり
⚠️首相不在時の臨時代理⚠️
1:松野博一官房長官
2:高市早苗経済安全保障担当相
3:林芳正外務大臣
4:鈴木俊一財務相
5:河野太郎デジタル相

の順
高市早苗氏の席次がナンバー2とのことだけど、どれほどの意味があるのかは未知数。
有能な人なのは間違い無いだろうから、経済安保担当大臣というポストを輝かせる可能性もあるけど。
キッシーしたたかやで
国民の批判の声が届いたにゃ😽♥️🇯🇵
これ結構凄いと思う。😌🍀
岩盤支持層にアピールかな…😿

人事権もない大臣職では…😿
保守層向けのパフォーマンスとしか、見えない。保守派は、そんなに馬鹿じゃないよ。
当然と言えば当然
本来ナンバーワンになるべき人だ
あかん…
保身のためには十全に考慮したのだろうが、その成果は国民と国益の為に使うつもりも無いようだ。
岸田総理、これは驚いた😳
ちょっと期待させる。

高市さんがんばれ‼️
新たな国会席次も決まり、第2位に高市国務大臣。内閣総理大臣臨時代理順位においても、予想通り高市さんが首位の官房長官に次ぐ順位となる。岸田首相の保守層への少なからずの配慮がよく分かる(※安倍派でない)
なんて思いやりのあるやつ(笑)
こういう権力の構図(席順?)はよくわからんけど、国民へのガス抜きにだけには使ってほしないねー😑

ナンバー2に置くならしっかり権限を与えてやー頼むでー🙏😑
ペロシを意識した3番目のオンナってことかね
ババ隠して大して変わらない。
自民党まとまりましょうねって感じ。
220810(æ°´)

岸田・高市・林、全員クロ
おお、高市さんが将来を担うかも。
10日の第2次岸田改造内閣発足を受け、衆参両院本会議場の閣僚席(ひな壇)の新たな席次が決まりました。議場から見て中央にある演壇左側に岸田文雄首相、ナンバー2とされる演壇右側には高市早苗経済安全保障担当相が座ります。
タイトルとURLをコピーしました