メディア記事

河野デジタル相ら、記者会見せず 官邸は「改造当日」指示

バズる指数ピーク 3,877

 twitterコメント 599件中 501~599件
河野大臣を首相にしたほうが
レスポンスとスッキリした政治が期待できそうだ。
わがままだろうけどなw

指示に従わないなら指示した者にキチンと理由を説明したのかいな。
この意見には全面的に賛成だな
正しいし反発を恐れず実行する能力が高い。
、ホントにこの方をデジタル大臣に任命してよかったのですかね?あとで野党陣営から任命責任云々言われるのでは?
河野さんのこういうところホント良いわ。
ペロシ下院議長と同じ、政権の意向を無視

仮に、何か戦争のきっかけになりそうな問題が起こりそうな時に、それなりの立場にある人物が独断専行したらどうなるか
官邸指示すらもブロック。
コロナウイルス流行ってるしこういう人集める事をわざわざする意味ない。
馬鹿な慣習は全部ぶっ壊せ!
そんなにカッコつけて一層支持されると思い上がるんじゃねえぞこのボケ
河野さんらしいですね。記事のコメントにありましたが、『国民を想い、進むべき道を示し、行動する。それが国を率いるリーダーに求められる姿なのだと思います』。河野さんような政治家増えて欲しいです
確かに当日な陛下との式や、深夜の会見はあまり意味がないけど、拒否ではなく翌日にしたらどうですか?とか言えないの?大人でしょ
やるじゃん河野さん( -`ω-)b
ナニ言ってんだか‼️
手前の都合だろうが💢💢💢
河野さん、初っ端から飛ばしてる😂
広報本部長の時は大人しいイメージだったけど、大臣だとすぐにニュースになる。

合理的で国民の支持は得られるけど、長老議員とかが快く思羽ないだろうな。
こういうポジションにはトコトン向いてる気がするわ。
いいことです。
河野氏「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」

記者もそうだけど、新大臣のお披露目に付き合わされる職員もいい迷惑なんじゃないかな。
まぁどっちに転んだ所で
方法論も言わず下に丸投げして
出来なかったら怒鳴り散らすだけ。
ある程度の道筋も立てられないし。

だから人がついてこないんだよ。
親のコネはあったのにね。
早速反乱かね
👍👍👍
この件については 以前から河野さんが 圧倒的支持・評価を受けている。こういう所は良いね。
ブロックあ太郎。
それこそネットで会見してくれればいい
別に会見しなくっても、コメントを出したり、動画にしたり、今の時代にあわせたら?
総理大臣を間違えたな。
!!?
有言実行で大変ありがたい。友人の官僚も「これで深夜まで残らなくて済む!」と大変喜んでおりました。こういうところどんどん改善したら官僚離れも改善されるかも。全省庁次の日にやるべきです。
いくら制度的に良くない事でも、社長の命令を部長が拒否したら普通の会社なら処分だよね。
これはまとも。
いいぞいいぞ❕
反キシダが居る内閣❕
期待が持てるぞ❕
そもそも河野太郎が言っていることは至極真っ当な見解だ❕
時代は変わっているんだ❕
慣例廃止❕❕
ネット中継で十分だ❕
早速、問題になってた件に対するよい前例 👉
<河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。>

デジタル。
それこそデジタルでやれば問題ないよねぇ
働き方改革にもなるし
節電にもなるし
いいね
いいぞいいぞ!
コイツはダメ
「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」
いいやん。やるやん。
前々から言っていたこと。霞ヶ関の公務員の離職が止まらない今、河野太郎の配慮ぶりは他の議員達も見習うべき。
流石慧眼の河野太郎 デジタル担当大臣。 翌日で良いです。
これも働き方改革、相手の働き方をかんがえる事は大切、お互い思い合えばいつかは自分の働き方に帰ってきます。
さすが河野さん☺️
始まった、始まった、河野劇場
やん、デジタルッ!

河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。2020年に菅内閣に入閣した際も、未明の会見で「前例主義、既得権、権威主義の最たるもの。こんなもの、さっさとやめたらいい」と就任会見の見直しを主張している。
ズレっぷり健在か😅
こういうとこですよ。大臣の出迎えや挨拶、記者会見のために遅くまで職員が残りますからね。

文科省職員も勤務時間外に夜遅くまで待たず、さっさと帰った方がいいですよ。
会見を12日にやると言っているのにそれに言及せず、10日中/深夜には記者会見しないことを記者会見それ自体しないようにミスリードさせる手法に感服してゐる
早速、「アバレ太郎」か?

⬇️
関係者によれば首相官邸が全閣僚に同日中の会見を指示していたが、従わなかった形だ。河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。
今、有事ですけど。。

会社員感覚ですか??

頭おかしいんか
前回に続いて、私は良いなと思います😊
「ブロック太郎」が国民をブロック・・・
イキリロード第二章が開かれたようだな
いいねぇ。文書でネットに公表で良いです。ジャーナリストを食わせるための仕事なんか頼んでいない。
いきなり始まりました。ww
深夜にやるのが駄目だから翌日にやれば良いだけ。それもやらないなら、ブロック太郎と呼べば良いだけ。
おもろい(*^^*)
さっさと辞めえや!!!
やましいことの心当たりがあるらしい。
偉そうだな😡
必要無いだろう。
言葉より実績重視だと岸田氏本人も語っている。
欧米が重大な関心と警戒を示しているのは
林外務留任だ。
浜田防衛も実績も無い。
東シナ海有事の当事国は日本である事を
岸田氏は理解できず・・増々中国の思う壺
である。
流石や。

こういうスタイル好きよ。
戦争になったら
深夜も早朝も関係ないんだぜ

ホントこいつの屁理屈は
くだらねぇ事ばかりだ

マニアへの受け狙いも
良い加減にしろよ!
官邸支持ブロックwww
さすがですわ。
(マイナスの意味で🤣)
こうやって国民とのコミュニケーションを無くしていくんだろうな。
河野さん流石すぎる。
期待してます。
ええ加減にせえよ!お前は人にどう見られているかしか興味ないんか!組織の言うことが聞かれへんやったら大臣引き受けるな‼️
よくポンコツ太郎なんか起用したな...笑
【 本人が従前から掲げていた改革の一端なら、やらせてみるしかないだろう。
そう言う河野氏の入閣を総理が要請したのだから・・
さっそくすぎません!?
結局どれだけの人たちが深夜まで
付き合わされるかじゃないのかな
で、次の日普通通り出勤の人もいるでしょ
明日できることは明日やる。学校も見習え。
今日会見しても明日午前に会見しても変わらんから
河野氏の会見拒否は間違ってない。
マジで無駄な前例、慣習
ああ、要するにやる気がないわけだ。ちゃっちゃとやめちまえ🤣🤩😆
解任したら?
関係者によれば首相官邸が全閣僚に同日中の会見を指示していたが、従わなかった形だ。河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。
>首相官邸が全閣僚に同日中の会見を指示していたが、従わなかった形だ。河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。
戻って早々に暴れるんかいw まあDXやると言うなら深夜の会見なんざ真っ先に廃止対象だよな。ただ岸田さん大丈夫かねこれ。
関係者によれば首相官邸が全閣僚に同日中の会見を指示していたが、従わなかった形だ。河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。
言いたい事は分かるがきっとブロック太郎はメディアもブロックしたなwと言われるだろう
まー本人は何言われようがブロックして終わりなんだろうから気にもしないだろうけど
確かにこれはべつにいい。翌日でやればいいです。以上。
そらそやろ。盆の夜中にマスコミサービスする必要ない。必要ならツイッターでやれ。
古い習慣はどんどんややめたら良い。
か、自民党が内輪でやっていれば良い。
正しい >
まあこの前と一緒やん、深夜に止めようと言ってるだけで
壺売りカルトは反共らしいからな・・
壺売りカルトとズブズブの自民党だが
良い太郎ちゃんが侵されていないことを祈るよ🙏
さっそくやってんな。
官邸指示もブロック!
拒否した記事がありました。
前回、指摘されていたから
予想通り!
河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているといいます。
>
ほんまこいつダルいわ〜
マスコミを甘やかすの、よくないっす。
いつもの
河野大臣の言いたいことはすごく分かる。分かるけどいきなり官邸の指示を拒否するのは如何なものか
ええ、こういう書かれ方しちゃうの。。。会見は12日にあるし、牧島大臣のときも夜中じゃなくて翌日会見だった。
見出し一つで印象は180度変わるという例「河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。」 |
???「閣内不一致だ!岸田内閣がぶれた!」
この人が総理になったら独裁者になりそう。
第2次岸田改造内閣の発足を受け、各閣僚がそれぞれの省庁で10日夜に就任や留任の記者会見を予定する中、河野太郎デジタル相は会見を見送りました。
タイトルとURLをコピーしました