メディア記事

岸田首相、見誤った世論の風向き 銃撃1カ月、旧統一教会問題で―安倍氏国葬

バズる指数ピーク 2,704

 twitterコメント 934件中 1~100件
わざと嫌がらせしてるとしか思えないんで
見誤るなんて甘いもんじゃないでしょ
誤ったんならバカでしょ
コロナ感染第7波の中で、国葬なんかやってる場合か?
国葬反対の世論も盛り上がっている。
野党はここで存在感を示すべきではないでしょうか。
見誤った?ちゃうだろ!
岸田に考える脳みそがないだけなんだと思う!
何を苦慮する必要があるのか⁉️
岸田❗️国葬まで潰す気か‼️
掛け声だけで何も出来ない
“当初は「少数派」(首相周辺)とにらんだ反対意見
☞少数派なら黙殺するのね!

政権幹部も「国葬と統一教会の話が一緒くたになっている」と困惑
☞は?

党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と危惧”
☞賛否があるだけでメンツが潰れるの…笑?
岸田首相、自ら決断した安倍氏国葬への世論の反発に苦慮 旧統一教会との浅からぬ関係が大きな要因に | 文春オンライン
国葬は止めたいのが本音だろうな。普通、選挙で勝てば支持率は上がるのにこの有様だから誤算もいいところだろう
岸田総理は国葬に反対する大きい声を気にするあまり、絶対多数である賛成の小さい声を見誤ってはなりません。

事件直後のムードは
もうどこかへ消し飛びましたね。

政権与党との関わりの深さが
浮き彫りにされ続けたましたから
国民なめてるからそうなるんだよ。統一教会をじいさんの代から引き継いだ安倍晋三に国葬なんてとんでもない。自民党も維新も統一教会とベッタリなのは明白。腹キレ。テメェらは政党じゃない。国賊だ。
「国辱」 すでに国辱の様相

「賛否二分では氏の顔に泥を塗る」
「国葬がある9月には反対が7割になる」

政権幹部「国葬と統一教会の話が一緒くたになっている」と困惑
自民党中堅「森友・加計学園問題に続き、氏の怪しい人脈に注目が集まり、いかがなものかという世論に」

.
>当初は「少数派」(首相周辺)とにらんだ反対意見が勢いを増し、報道各社の世論調査でも賛成意見を上回るケースが相次ぐ

大半の国民の賛同が得られていない国葬(儀)は、民意ではなく恣意的な理由で実施すると見られるのではないか?
「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」とは…

権力に物を言わせて自分より弱者に泥を塗るどころか、泥水を飲ませ、踏みつけにし、命を奪った人物だ。
国葬とは、賛否の割合じゃなく、国民の総意が前提。
今もいろんな話が出てきているし、反対の数も増えてきているし。今だったら「反対者が増えてきたから」って止められると思うけども。さてはて、どうなりますか。→
私には聞く力がある、とか言ってたはずだけど誰の話を聞いてんだかね。
殺人容疑者の願い叶えまくったマスコミの1ヶ月だった
国交省が 不適切な統計処理で 推計で8年間に34兆円余 過大に計上とか、
安倍晋三の成果は粉飾ばかりの大嘘。
貧困で苦しむ子供がいて何が経済成長だ😡
首脳と並んだ
国葬反対を指示する人達は清廉潔白を旨とする人達なんだろう!残念だが、綺麗事だけでは政界も世界も見ることは出来ないだろう!日本国、日本国民を護る事は出来ないだろう!
1/5
ところが、逮捕された山上徹也容疑者が、旧統一教会への恨みから犯行に及んだと供述。銃撃事件の背景として報じられるにつれ、風向きが大きく変わった。…
国葬反対は虚像である。
どのような理由があってもひとを殺めることは許されない。マスコミも野党も炙り出すことが出来なかったが、一発の銃弾で反社会的旧統一教会と政治家の闇を照らしだした。
国葬は安倍氏を推していた統一教会に、存在意義の裏付けを強化する大きな口実を与えることになる。それこそ、布教の一部になる。馬鹿だな。
★見誤ったとな?
メディアの対応は予想外だったのか。
何だろう?
パイプを持っていないのか?
まあまずはシナリオ通りに動いてるな…。
安倍の支持者している保守層に対しての配慮の為とは言っているが、最大派閥の安倍派に配慮したのは明らか。岸田よ国葬は勇み足だったな。
―安倍氏国葬
: →どんどんメッキが剥がれるといいな。
。メディアの陰謀が多いから。
こんなんが記事になるんだ。
ただ当たり前のことを書いてるだけなのに。
統一教会だけでは無いです…
当然ながら、なぜか??
国葬が妥当なのか??
定めた法律もなく。
反対、不満な国民への説明もなく。

自民党総裁葬でいいだろ!!
国葬反対します。

岸田首相、見誤った世論の風向き 銃撃1カ月
国政と統一教会を一緒くたにした男を「国葬」にするのだから、「統一教会と国葬の問題が一緒くた」になるのは当ったり前だろうがよ。
どこまでゴマカしたら気が済むんか
政党葬でよいではないか? 国葬とする客観的理由がない。政党交付金も十分もらっているではないか
モリカケ、桜に加え、統一教会は国民に理解されないだろう。
事件の詳細もわからないうちから民主主義に対する挑戦だと騒ぎながら法的根拠も民主的な手続きを経ることもなく国葬を決めたおバカな首相。
もうどのメディアからも日本の世論が見えなくなってきてるから、誰も世論が読めないかも。
国葬?
こんな甚大な被害者になんの保証も謝罪もなく?
二分する二分するって二分してるのがおかしいみたいに…。
全体主義国じゃあるまいし。

苦慮してるかどうかは疑問。
岸田首相、見誤った世論の風向き‼️
岸田首相、見誤った世論の風向き
<Abe & Cult
お墨付き?

旧 宣教50年以上 「安倍総理大臣が教祖称賛する映像メッセージ」集会で流し
感じかも>
許せるわけがない。

国葬は歴史を鑑みてこの国において2度とすべきではないし、
被害が出ているカルト問題はこの際反セクト法立法化あるのみ。
自民党葬で良いのでは?このご時世で、税金使ってやること?安倍さんも望んで無いと思う。ホント岸田って空気読めない鈍感野郎だな。

の 銃撃1カ月、旧統一教会問題で 氏
そんなに急がなくても良かったのにね💧
安倍氏を支持した保守層への配慮から早々に決めてしまって
各国の要人が参加を表明し始めているため今更止めるわけいかないし
国葬は違法です。
森友加計桜事件 違法脱法行為を繰返した さん。それを放置した 違法脱法行為を捜査していたら 追求していたら、 献金問題も 早く広く世間に報道されていた。安倍さんは殺されなかった。
<Abe & Cult
でお墨付き?

旧統一教会宣教50年以上 「安倍総理大臣が教祖賛美する映像メッセージ」を集会で流し
感じかも>
ポリシーがないから人気取りでやってるだけだからこうなる
日和見主義者の末路は悲惨
岸田首相、見誤った世論の風向き 旧統一教会問題で―安倍氏国葬: ⇒「風当たりは強まる一方で、自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」(中堅)との懸念が拡大。党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と危惧する声が漏れる。
スマホ・・・。
まあ拙速に過ぎましたね。法的根拠もなく莫大な財源がいるのに国会審議もなくロクな説明もなかったですから。民主主義を馬鹿にしてるとしか。安倍氏も散々同じ手を使ってしれっとしてましたけど。
最近の 時事通信 の記事は、偏ってきてる気がするのだが、昔からこんな感じだっけ?

//…
もう実行委員会形式で1人5,000円でニューオータニでいいじゃん🖐次の日には桜でなく萩を見る会開催とか、安倍氏を偲ぶ仕掛けをそこかしこにちりばめて。
今ならまだ引き返せますよ。「感染拡大を懸念」「安倍家の意向」そのあたりで十分メンボクは保てます
"
「風当たりは強まる一方で、自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」(中堅)との懸念が拡大。党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と…」
舐めるなよ!自民党の中堅!
なぜ国葬にしなければならないか
丁寧・真摯に説明せよ!
しっかりとした説明ができるのであればだが?(できひんやろ!どうせ)
誰かあの椅子をパイプ椅子にしてくれ。履物もスリッパでいいぞ。
>安倍晋三元首相の国葬に対する世論の反発に苦慮
>世論の反発

あれが世論?
一行目からデタラメ書いてんじゃねえよ時事通信
こんなのが国のトップ❓勝手に国民無視で❓ 勝手に閣議決定❓ 最悪👎‼️ 最低‼️ 自民党の、こんなの許す土壌‼️ 最悪👎‼️ 民主主義とはなんぞや‼️
党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と危惧する声

安倍に泥を塗られたのは日本国民だ!
岸田首相、見誤った世論の風向き 旧統一教会問題で―安倍氏国葬:

風当たりは強まる一方で、自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」(中堅)との懸念が拡大。

ーーー
これまで少数意見を切り捨ててきた自民党。賛成が少数派でもやる?
それが岸田の「聞く力」?
当初2億円とされていた国葬。予算倍増で37億円。

全額国費の国葬は国民に納得の説明なく即決。

国民の所得倍増って主張されてたけど、こちらはいつ所得倍増されるの?

岸田首相は倍増詐欺ですか?
安倍さんの国葬は正しい
マスはクソ
。『当初は「少数派」とにらんだ反対意見が勢いを増し、報道各社の世論調査でも賛成意見を上回るケースが相次ぐ。旧統一教会をめぐり、安倍氏や自民党との浅からぬ関係が明らかになったことが要因』
そんなこと言うんだったら、中止しなよ。
当初2億円とされていた国葬。予算倍増で37億円。

全額税金の国葬は国民に納得の説明なく即決。

国民の所得倍増って主張されてたけど、こちらはいつ所得倍増されるの?

岸田首相は倍増詐欺ですか?
『法律の根拠がないものを閣議決定している』って、官僚が討論してんだけど?
閣議決定って、与党の都合がいいように法律を捻じ曲げていいルールじゃないんだよ。ここは法治国家ってこと知ってるか?マジでルール守らないやつにルール決めさせるな!
統一協会の報道に対してNHKにクレームを入れた、自民党に配慮し過ぎた偏見報道が酷過ぎた、よく彼らが振りかざす放送法に公共の福祉のための放送とあるがこれに違反した状態ではないだろうか?
真っ当な国民の声を聞いておけば見誤ることなんてなかったのに…
「政権幹部も『国葬と統一教会の話が一緒くたになっている』と困惑を隠せない」… は?
アベは、統一教会の広告塔として殉職したんや。統一教会塗れの男を「国葬」にしようとしたのは、お前らや。

何が「一緒くた」や。国政と統一教会を「一緒くた」にしたのはお前らやろ!
当初2億円とされていた国葬。予算倍増で37億。

全額税金の国葬は国民に納得の説明もなく即決。

国民の所得倍増って主張されてたけど、こちらはいつ所得倍増されるの?

岸田首相は倍増詐欺ですか?
>風当たりは強まる一方で、自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」(中堅)との懸念が拡大。党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と
当初2億円とされていた国葬。予算倍増で37億。

全額国費の国葬は国民に納得の説明もなく即決。

国民の所得倍増って主張されてたけど、こちらはいつ所得倍増されるの?

岸田首相は倍増詐欺ですか?
「聞く力」ではなく、「聞くか!」だったと気づかされた2022年…岸田が、そういう発想とは露知らず
などの傀儡の の の顔に泥を塗ることを禁止しても無駄。
マスコミが選挙前にどれだけネガキャン張っても自民党が圧勝するし、どれだけ無視してもNHK党と参政党が国政政党になるし、どれだけ応援しても立憲は沈むし、見誤ってるのは誰かってこと
大事なので何度も言い続ける

反社カルトと持ちつ持たれつ,広告塔だった輩の国葬は ‟日本は 反社カルトにバンザイし讃える国⸗を 全世界に公言する愚か極まりない大愚行
Twitterであったけど、「聞く力(ちから)」と思ってた。違う。「聞くか!」だったんだ。知らなかった。だから、コロナも物価高も、スルーするわけだ。納得納得
カルト宗教と自民党との癒着を誤魔化す為の内閣改造とかやめて下さい。国葬で旧統一教会問題をウヤムヤにしないで下さい。
自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」との懸念が拡大。党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と危惧する声が漏れる。

国葬やめましょう。

壺族以外、誰も得しないでしょ。

岸田首相、見誤った世論の風向き旧統一教会問題で―安倍氏国葬
安倍氏のいた時にたびたびやって来た強引な閣議決定が今度もそのまま通じると思ったのかな。皮肉にも氏のいない今それは通じない。安倍氏忖度にあぐらをかいていたツケですね。
いきなり国葬を持ち出し、決定事項として日程から会場まで発表しては、もはや引っ込みがつかない
リスクを避ける発表の仕方ができないようでは一国の首相は務まらん
総辞職せよ
「安倍氏の顔に泥を塗る」って、あれほど自ら積極的に泥を塗りたくっておいて、「清潔ですが何か?」と嘯いていた人間を私は知らない。
彼は間違いなく戦後最低最悪の政治家です。
国葬なんて有り得ない。
やつらマジに恐ろしいわ
37億の金がどんな金かわかっていない。国民の血税はこれからも湯水のごとく扱われるのか?なんとかせないかん時期に来てるのかもしれない。
暗殺犯の真意は不明なので、統一教会事件を"思う壺"というのは全くおかしい。しかし、国葬問題と統一教会事件は表裏一体なので、"一緒くた"との批判は的外れ。
---
“政権幹部も「国葬と統一教会の話が一緒くたになっている」と困惑を隠せない“
「一緒くた」?
一緒なんだよバカ
職場の上司から『このままだと国葬やるんだろうけど、うちは通常通り何も変わらないから』との事。良い職場だわ☺️
機を見るに”鈍”な男が首相の座に上り詰めた悲劇、絶賛公開中。
「自民党内は「国葬がある9月には反対が7割になる」(中堅)との懸念が拡大。党内の保守派からも「賛否二分では安倍氏の顔に泥を塗る」と危惧する声が漏れる」
さっさとお辞めください。
アホか?>安倍氏の怪しい人脈に注目が集まり、いかがなものかという世論になっている」。政権幹部も「国葬と統一教会の話が一緒くたになっている」と困惑を隠せない。首相が内閣改造・党役員人事の前倒しを決めた理由には、高まる批判をかわす狙いもあると。
岸田さんは国葬やるのも、止めるのも地獄さ。時既に遅し。
国民をナメてるから見誤るのさ。
ある自民党中堅は「森友・加計学園問題に続き、安倍氏の怪しい人脈に注目が集まり、いかがなものかという世論になっている」と指摘。

正解。

政権幹部も「国葬と統一教会の話が一緒くたになっている」

不正解。

政権に近い方とそうなるのねって感じ。
それだけ自民党の人間たちが触れている情報が偏っているということなんだろうね。都合の悪いものをはねのけてくれば、結局こういうことに陥る。「聞く力」というものは、都合の悪い意見にこそ耳を傾けないと得られるものではない。
(この人見た目以上に政治出来ない。
コロナと国内世論敵に回して電通儲けさせるだけに終わる。岸田も終わる。

見誤った…?こちらからすると単なる思慮不足、未来予見の出来ない無能でしか無いのだが…

まぁ海外からすれば国葬も自民葬も葬儀は葬儀、止めるなら今のうち…
ネトウヨは一生、喪に服しとけっ(笑)

まともな国民は国葬を強行されても無視、無視

これといった要人も来なさそうだし
世論を見誤ったのではなく最初から党内しか見ていないし、国会をさっさと閉じた今もそう。やりたい人が自己負担でやるのに異論は出ないと思うので、今の式次第で自民党葬(全額党負担)にすれば即解決ではないですか。
特定野党マスコミの一大キャンペーンが功を奏しているようで。こんな人たちに国政が左右されるようでは日本の凋落も宜なるかな。有権者は自分で自分のクビを絞めるような愚行をまた繰り返すのか?
タイトルとURLをコピーしました