メディア蚘事

オリビア・ニュヌトンゞョンさん死去 「グリヌス」「フィゞカル」、歳

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 61件䞭 161件
䞭孊の英語の先生がオリビア氏の歌が倧奜きで、毎週1回歌ったり歌詞を蚳したりする授業があったな。
歌声が柄んでいお聞き心地が良かったから、毎週楜しみにしおいた。
ザナドゥやカントリヌロヌド、フィゞカル蟺りは、今でも運転䞭に聞いおいる。
それにしおも続くな...
闘病は知っおたけど、たさかやぁ 
未だに受け止められない。

オリビア・ニュヌトンゞョンさん死去歳
ご冥犏をお祈りしたす
カントリヌロヌド♪
[ "英ケンブリッゞ生たれ。歳の時に豪メルボルンに移䜏ほか䞻な代衚曲に「そよ颚の誘惑」75幎、「ザナドゥ」80幎など" ]
私が小孊生の時、country roadを聎いお初めお奜きになった倖囜人のシンガヌ❣可憐で可愛らしくお本圓に玠敵なお姉さんでした💖
オリビア・ニュヌトンゞョンさん死去 凄く悲しくお残念です😭

「グリヌス」「フィゞカル」、歳
高校生の時、結構聎いおたのに 
ご冥犏をお祈りしたす 
この歳になるず(䜕歳だ)、自分が生きおきた間に各皮メディアを通しお関わった有名人の蚃報が盞次ぐ。その郜床思い出が蘇る。オリビアの堎合はLPず通しお。ご冥犏を。

ヌヌヌヌヌ
フィゞカルは私が生たれる前の曲でしたが、倧奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
80幎代以降の方が有名だが、70幎代前半のカントリヌ調のLet Me Be Thereずかホンマ良くお。ピアノのみをバックにロングワむンディングロヌド、鳥肌立った。合掌
私にずっお氞遠の歌姫。ショックです。名曲の数々ありがずうございたした。
さん死去 「
ショックです。個人的にはELOずのザナドゥが神。
ご冥犏をお祈りしたす。


オリビア・ニュヌトンゞョンさん死去 歳
うむむむ。。。寂しいっす。。
ママが借りおきた「グリヌス」を䞀緒に芋お衝撃を受け、黒のレザヌパンツをねだった4歳のわたし。
歌䞊手くおキュヌトで矎しくお憧れでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。倧孊時代に聎いおいたした。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
フィゞカルはよく口ずさんでたな、ただ歳なのにね
残念なニュヌスが倚いです。オリビア・ニュヌトンゞョンさんの「そよ颚の誘惑」は名曲だった。45幎以䞊も前の䜜品だけど今でも通じる䜜颚だず思いたす。ご冥犏をお祈りしたす。
カントリヌロヌド、テむクミヌホヌム
トゥヌザプレヌむス、アむルビゎヌン。

マりンテンマンマ

安らかに。

僕の青春曲。
本圓ありがずうございたす。
自分の蚘憶に残っおいるリアルタむムで芋た最初のミュヌゞックビデオが「フィゞカル」だな。
レッツゲットフィゞカル
哀悌の意を評したす。
R.I.P. 🙏🏻🌈
あず党然関係ないけどゞャガヌズの「キサナドゥヌの䌝説」もオリビアの「ザナドゥ」も、どっちも「Xanadu」なんだよな。
そもそどういう意味なんだ「Xanadu」っお。
グリヌスが䞀番有名ですが、個人的にはザナドゥの曲が今でもすごく奜きです。䞍思議な感芚になる映画でしたが、キラはずおも綺麗でしたし、䜕より曲が最高でした
あらららら。
昔サラリヌマンだったずき営業郚長だったおっちゃん、掋楜女性ボヌカリストの歌はなにを聎いおも「お、オリビアかいいねぇ」だったな。
どうしおるんだろう。
家族がSNSで発衚したした。死因は䞍明ですが、2017幎に乳がんの再発を公衚、翌幎には脊怎ぞの転移を明らかにしおいたした。
オリビア・ニュヌトンゞョンさんの蚃報。



海倖の方の蚃報で鮮やかに思い出すのが、2012幎2月12日のホむットニヌ・ヒュヌストンさんの蚃報に察し、圓日の共同通信杯が「過去のボディヌガヌドのポゞションの枠」ず「その時の着の枠」を䜿ったこずだよなあ。
ELOずの楜曲Xanaduはよく聎いたなぁ‌
フィゞカル、マゞック。。。
この時代のオリビアは最匷‌

圌女の圱響でシヌナ・むヌストンぞも。。。
透き通った歌声が印象に残っおる。掋楜で優しい感じの曲はあたり知らなかったけどそよ颚の誘惑ずかは本圓に癒し系で子守唄代わりにしおたのを思い出したす。
残念です🥺
15幎には東日本倧震灜の被灜地犏島県で远悌公挔を行い、昚幎の秋の叙勲で旭日小綬章を受章したした。写真はAFP時事
「どういう曲を䜜った人」ず聞かれたならば、
「コヌルセンタヌの保留音で流れる曲の人」ずいえば分かるかもしれない。
ご冥犏をお祈りしたす。
オリビア・ニュヌトンゞョン死去 1976幎䞭孊生の時誘われお亀山から名叀屋での圌女のコンサヌトに行った。そよ颚の誘惑(75)、ゞョリヌン Japanese hit song"ず圌女は蚀った(76)がな぀かしい。静かに始たり「オリビア〜」に”ye~s”ず答えおから盛り䞊がった。
②ケンブリッゞ生たれ。5歳の時に家族ず共にオヌストラリア・メルボルンに移䜏した。1966幎にむギリスで歌手デビュヌ埌、「I Honestly Love You」(1974幎)でグラミヌ賞最優秀レコヌド賞に茝いた。女優でも掻躍し俳優John Travoltaさんず共挔した「Grease」で䞖界的人気を埗た。
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす

数倚くの名曲を残しおきた圌女だけどワむの䞭ではなんずいっおもフィゞカル
子䟛ながらにpvにはずきめきたしたわ

あれから40幎‥

ちなみに同曲のギタヌはスティヌブルカサヌ
ギタヌ゜ロパヌトも聎きどころです
信じられないニュヌス 涙

ザナドゥが倧奜きで、䞭孊校の教員になった時、ダンスの授業のりォヌミングアップにザナドゥをかけおいたこずを思い出したす。

どうぞ安らかに 
フィゞカル(Žω)
R.I.P.オリビア・ニュヌトン・ゞョン
この人、むルカを食べる囜には行きたくないっお、日本を避難しおたこずもあったんだっけ
ラゞオでたくさん曲がかかるこずでしょう
オリビアニュヌトンゞョンが亡くなった...。ただ73歳若すぎる。玠敵な声倧奜きでした。
心より埡冥犏をお祈りしたす。
オリビア・ニュヌトン・ゞョンさん死去

「グリヌス」「フィゞカル」、歳

時事ドットコム 30幎がん闘病は
知らなかった

超超矎人すぎた

ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
たた知っおる歌手が 。
このほか䞻な代衚曲に「そよ颚の誘惑」75幎、「ザナドゥ」80幎など。ニュヌトンゞョンさんの楜曲は日本のポップ音楜にも倚倧な圱響を䞎えたずされたす。写真はAFP時事
😭😭😭😭😭
ガンで闘病の末。合掌
倧奜きなオリビアずELOの「ザナドゥ」は、今でもよく聞いおいたす。プロデュヌスはELOのゞェフ・リン、オリビアずクリフ・リチャヌドのデュ゚ットも。
オリビア・ニュヌトンゞョンさん死去 73æ­³

30幎以䞊も乳癌ず闘っおいたずいう事だが死因はやはり癌なのかな。70〜80幎代を垭巻した埌、人生の半分近くを闘病しながらの芞胜掻動は倧倉だったろうな。癌がなければもう少し生きられたかもしれない。心からご冥犏を祈りたす。
圌女の歌声がなければ、ゞョン・デンバヌのTake Me Home, Country Roads も私は知らなかったし、
それなら、
TBSの のヒットも無かっただろ。

合掌🙏
䞭孊生の頃、朝の情報番組で「カントリヌ・ロヌド」を䜿ったコヌナヌをやっおたのが思い出。䞭孊校内でプチブレむクしたのよ。
私の10代の掋楜事始めの䞭のおひずりで、圓時はずおも楜したせおいただきたした。可愛くお䞊手くお、カントリヌも歌っおお「ゞョリヌン」奜きだったな。
私が掋楜を聞き始めるきっかけになった人だった。ドヌナツ盀を擊り切れるほど聞いた。どうぞ安らかに。
アむザック・ニュヌトンの末裔ず思ったら違うようで。でも『母方の祖父は ノヌベル賞受賞物理孊者マックス・ボルン (Max Born)』。
ブヌダOrchard逝っずいおペカタ(;)

今でも嚘が👕着おクレテル🙏
💧💧💧💧ご冥犏をお祈りいたしたす。
東日本倧震灜の被灜地犏島県で远悌公挔を行い、昚幎の秋の叙勲で旭日小綬章を受章した。
幎には東日本倧震灜の被灜地犏島県で远悌公挔を行い。。。
女優ずしおも掻躍し俳優ゞョン・トラボルタさんず共挔した「グリヌス」で䞖界的人気を埗たした。写真はAFP時事
英ケンブリッゞ生たれ。5歳の時に家族ず共に豪メルボルンに移䜏。66幎に英囜で歌手デビュヌ埌、「愛の告癜」74幎で米グラミヌ賞最優秀レコヌド賞に茝きたした。写真はAFP時事
えっヌマゞですか
R.I.P
「そよ颚の誘惑」奜きだったな。。😭😭😭
Rest in peace...
䜕もかも玠敵な方でした
矎しい歌声は氞遠です♪
思い返せばカントリヌロヌドはznainにずっお出発点みたいな曲でした
ご冥犏をお祈りしたす
時事
合掌( ̄人 ̄)
その昔、むルカのこずで嫌な発蚀をされたこずもあったけど、その埌の圌女の日本の持垫たちぞの理解ず歩み寄りの姿勢は、立掟だったず思う。
フィゞカルでのむメチェンは、衝撃的ですらあったね。
ただ若いのに、蚃報は悲しいなぁ 
安らかに。
ええ 
タむトルずURLをコピヌしたした