メディア記事

岸田首相、内閣改造を表明 山口公明代表に「10日」伝達―旧統一教会との関係点検

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 50件中 1~50件
おかしいね、関係を点検する担当の大臣が必要なんじゃないの?(笑)統一教会担当大臣。調べるんだかこれからも癒着するのか分からなくなるけどね。
点検というならばリストなども出すべきだ。何も示さずやりましただったら突き返せ。
軽く宗教から一線引くって感じやけど、連立組んでる公明党の母体の創価学会勧誘献金被害者のツイート見たら間違いなく黒やろ 自分も腐る程色んな人から聞いてるし 宗教は課税と法整備した方が良い スパイ防止法、議員帰化歴公表もすればいい 全部反日宗教が嫌がるやろ
で、統一教会とは関係無いが他のヤバイとことの繋がりが続々と暴露される訳だ。
2000年代の自民時に良くあった事。
改造では無く健全化を願う。
この際、統一教会とダブっている日本会議系の閣僚なども追放したほうがいいのではないかねーーーーー
細野豪志君、君は自民党員だよね。首相の言葉聞いたか?

首相は「国民に疑念を持たれることがないように、社会的に問題が指摘される団体との関係は十分注意しなければならない」と強調。
まずは山上さんに謝罪するのが先決では?自民党政治の被害者なんだから。
国交大臣公明党指定席を排除出来ない
首相は、自民党とのつながりが指摘されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係に関し、内閣改造を機に、閣僚らに点検を求める考えを示した。また、「私個人は当該団体とは関係ない」と明言した。
もう無理。
早く保守政権を取り戻そう。

私利私欲でなく、国民の生命と財産を護る政治を取り戻そう。
統一協会の関係者じゃない人、いるの?
この人自身か、ブレーンかは知らんけど、迅速に動かんとのっぴきならないことになる情勢だっていう正しい危機感は持っているってことなのかな?いずれにせよ正念場だねえ。
ばかだな、岸田さんは。調査に第3者機関を入れていれば責任所在の分散ができるのに。党内だけでセルフジャッジしたら、どうせ組閣後に閣僚の壺関係が発覚して任命責任が我が身に降りかかる。

岸田首相、内閣改造を表明 旧統一教会との関係点検:
動き出したねぇ〜
を表明 山口公明代表に「10日」伝達― との関係点検
そうであるなら、旧統一協会と関係が深かった安倍元首相の国葬などあり得ません。
遅えよ(笑)
すげぇちゃぶ台返ししちゃったな。問題ある団体って言っちゃったじゃん。ほんで公明党はええんかw
清和会の解体と全ての壺議員を追放すれば評価は覆るだろうけど、岸田にはそれはできないな
>> 出ました!公明党!
母体は創価学会と言う宗教法人じゃなかったっけ
数十年前の噂だけど、旧統一教会と同じような寄付問題があったようだ
それで?
関係する議員は議員辞職するんだな。
岸田としては安倍派殲滅のチャンスなんじゃない?
統一教会と関係ありますか?って聞いて正直に答える人はいなさそうなんで、しっかり調べてくださいね!
元信者が情報リークしたほうがいいですか?
一番改造しなきゃいけない人事は総理なんだけどね。
岸田首相 内閣改造を表明
>私の内閣では、新たに指名する閣僚だけでなく、現閣僚、副大臣も含めて当該団体との関係をしっかり点検し、結果を明らかにしてもらう。その上で適正な形に見直すことを指示したい…

岸信夫さんの防衛相更迭は確実だな。残念だ。
これって一気に清和会を振るいにかけるって事じゃないか?
首相は、自民党とのつながりが指摘されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係に関し、内閣改造を機に、閣僚らに点検を求める考えを示した。
なぜ自民党全体で調査しないのか、与党全体でもいい。
この期に及んで閣僚、副大臣だけ?
懇切丁寧に徹底的に調べ、全て排除すべき。国の中枢を韓国に牛耳られている事実を直視すべき。蹂躙されているのは竹島だけではない。
山口那津男代表。急ぐのは取り繕いではなく、事実の解明と対策。「任を解いたから責任はない」なんて事に加担しないで。
カルト教団は宗教の害悪。
しっかり絶ち切ろう。
意外とスピーディな動きで驚き
——自民党とのつながりが指摘されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係に関し、内閣改造を機に、閣僚らに点検を求める考えを示した。また、「私個人は当該
岸田首相、突然、内閣改造を表明って、米国のペロシ下院議員議長に何か言われたのでしょうか。
➡高市早苗を残したら「安倍亡霊政権👻」になるゾ〜、岸田くん
点検って何するんやろ?
「法令から逸脱する行為」って、国会を通さず根拠法も無いままに内閣が勝手に「国の儀式」を設定し会場と開催日をバミって国家予算を注ぎ込んでしまうような所業のことかな。おぉ、早いとこ「厳正に対処」してくれや。
潰れろ自民党💢
点検をすると言っても適当にやって問題なしの結論ありきではお話にならない、公安を使って徹底的に身体検査をして、国会でその結果を報告するくらいのことをしなければ、今の自民党は信用できない。
全議員でやれよ

岸田首相、内閣改造を表明 山口公明代表に「10日」伝達―旧統一教会との関係点検
岸田首相、内閣改造を表明 山口公明代表に「10日」伝達―旧統一教会との関係点検
キッシー無関係なんだ。だとしたらすごいわ。
首相は「私の内閣では、新たに指名する閣僚だけでなく、現閣僚、副大臣も含めて当該団体との関係をしっかり点検し、結果を明らかにしてもらう。その上で適正な形に見直すことを指示したい」と述べた。

これって暗に内閣改造で、安倍派を一掃しますって言ってるってこと?
身体検査をする暇があるのかな。新任閣僚の疑惑が指摘され、釈明、辞任という展開は、いつか見た景色。
内閣改造・自民党役員人事については「来週にも行いたい」と表明。物価高や防衛力強化、安倍元首相の国葬などを挙げ、「さまざまな課題を考えると、新しい体制を早くスタートさせたい」と説明しました。
首相は「国民に疑念を持たれることがないように、社会的に問題が指摘される団体との関係は十分注意しなければならない」と強調しました。
歯ブラシ茂木が続投の時点で、もうあまり期待できない。
第三者機関設置を拒否して「セルフチェックでおーけーおけー♪」って言ってる…
首相は「私個人は当該団体とは関係ない←とりあえずよかった
岸田氏首相は他人事だけど、二之湯国家公安委員長の任命責任はあるよね?
反社を監視する公安のトップだよ。

自民党総裁としての責任もあるよね?
岸田首相は6日、自民党とのつながりが指摘されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について「私の内閣では当該団体との関係をしっかり点検してもらい、その結果を明らかにしてもらう。その上で適正な形に見直すことを指示したい」と述べました。
壺の中にいて壺の点検など、できるわけがない。🏺
タイトルとURLをコピーしました