メディア記事

高まる批判、かわす狙い 旧統一教会、国葬が影響―岸田首相

バズる指数ピーク 1,642

 twitterコメント 460件中 1~100件
林が留任ってことは岸田さんもハニトラってことなのかな?
8月5日 時事

岸田首相が内閣改造・自民党役員人事を大幅に前倒しするのは、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)問題や安倍元首相の国葬決定で高まった政権への批判をかわし、局面を打開する狙いがある。
「速報」される顔ぶれを見ると、批判をかわせるとは思えない。人財の宝庫と自称していたわりに使い回しなんですね。
今回の内閣改造・党役員人事って、いかに安倍さんの遺志を受け継げるかどうかが焦点だったはずだけど、いかに暗殺者の意図に沿えるか、にすり替わっていない?
より引用。
麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。
国民の意見を寄りにもよって雑音ですって。そら安倍のメンツの方が統一協会の被害より大事なわけですね。
「「盆前に人事を断行して、旧統一教会と事実上の『決別宣言』をするんだろう」。政府関係者は5日、こう指摘」
国民の声を聞かずにかわす首相…
舐めてるな〜!
『雑音』と言われています。

『聞く力』は雑音に聞こえているようです。

⁦ ▶︎
かわせないよ。
お盆明けに政権の支持率さらに下がるだろうね

だってさ、フェアでない何かが動かしてるかもしれないことが問題なんでしょ?

政治や報道や「忖度」的な見えないシステムがあって
出てくるのは民意じゃない

高まる批判、かわす狙い 岸田首相

時事ドットコム
身ぐるみ置いていけ、は山賊のすること。

家屋敷を差しだせ。ましてや、お金を借りさせてまで寄附させるのは、喜捨でも何でもない。

強盗の所業である。
それどころか、悪徳サラ金業者と変わらない。

この中心に、安倍がいた。
何をどうしようと、隠し通せる訳がない。
統一教会は駄目で他の宗教や革マル派と繋がるのは問題ないのですか?
幕引きにさせない。
こんな露骨なことがまかり通ってしまわないように、皆が動けば覆せる。
憲法改正を先送りし、医療崩壊、大災害の被害者支援より、旧統一教会との関わり、独断で国葬を実行する批判をかわすのが目的でしょうね。
ふ ざ け ん な 💢
俺たちの声が、雑音だってよ。麻生様派の幹部って誰だよ。名前を出せよ。時事通信さん
この手は、もう国民に通用しませんよ。

内閣改造と自民党役員人事刷新

国民はいつまでも覚えている。
自民党長期政権がカルト組織の支えなくして
あり得なかったことを。
内閣改造は結構だが、首相も変えるだろうな。一番必要な人事は首相の交代だ。
>麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」と強調

雑音って何?
どうせ替えても統一協会と関わってないやつが国会議員になれているとは思わない。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。」国民の声は雑音扱いかコラ。
麻生派:旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。

雑音かぁ…
本当に国民のことなんて税金吸い上げ対象としかみてないんだな。
江戸時代かよ。知らんけど。
少なくとも閣僚からは統一教会と関係のある議員は外す必要があるだろうな。それでも追及は止まらんだろうけど。分かってるのなら国葬止めろよな。
麻生派の閣僚経験者「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。」

国民の声を”雑音”などと発言する議員など不要です。「驕れるもの久しからず」、これを今突きつけないと、本当にどうにもならなくなります。
ここで岸田さんは蓋しようとしたらダメだよ🤞
かわさないで向き合えよ
かわせるわけないじゃん!
岸田さんが降りるんなら別だけど…。
世論を雑音と言ってしまう政権がコロナ禍や物価高に喘ぐ国民に寄り添う政治をする訳が無いよな…😑
内閣改造を前倒ししようが、『統一教会』をきちんと取り締まって、『国葬』という形を止めないと批判は高まる一方だと思うよ。
今回自民党を討伐出来なかったらもう日本は統一教会の物になるだろうね……
岸田さん…これを機に清和会やっちゃおうぜ!統一教会系の議員は一気にBANだ!!

>>>
“雑音が大きくならないうちに”

「雑音」!
「雑音」だそうです。

新聞テレビも同感でしょう。

いつだって簡単に大政翼賛する虚業のDNA。
かわせると思っているのかタクランケ

統一教会の宗教法人認可取消しろ。タクランケ
> 2015年の旧統一協会の名称変更をめぐり、前川喜平元文部科学事務次官が「文科相だった下村博文氏(自民党安倍派)の意思が働いたのは100%間違いない」と証言。山口壮環境相と小林鷹之経済安全保障担当相が同教会の関連イベントに祝電を送っていたことも新たに判明
『麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」と強調』

やはり、「こんな人たち」の意見・批判は、自民党にとっては雑音なんですね。
かわすことなんてできる訳が無い!何故そんな事も分からないのか!国民は総辞職求めてる!解散しもう一度選挙するべき!
この政権与党は動かない輩ばかりだな!
自分達の事ばかりで、
豪雨にて被害に合われた全地域に足を運べ!
各地域には政権与党議員はいるべ、海外や選挙には行くのに被害地域には行かないのか‼️
国葬でもいいよ!但し全費用は自民党議員で負担せよ!
なら文句も出まい!!
なんで人事で壺問題が解決すると思うのか謎。
(。´・ω・)?
「麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、””雑音””が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」と強調した。」

さすが麻生さんが親分のグループ、
雑音だって
こそこそ 裏工作してるなら 国会開けよ!
旧統一教会や国葬に対する批判は「雑音」らしい。
旧統一教会や国葬に対する批判は「雑音」らしい。

大事なことなので、二回つぶやく。
10日に内閣改造じゃ、まともな身辺調査できないでしょう。小手先。そして今の国民は騙されにくいですよ →
もうかわせるレベルじゃない所まで来てるけどね。多分これからも色々出てくるだろうし。
、何の根拠もない理不尽な弔意の押し付けと、安倍晋三の神格化で改憲への弾みをつけるための「国葬」に反対する世論を「雑音」だと!?
まず、コロナ禍に6000人参列の国葬をやる意味はなんだ?
そして、国葬について定めた法律がない中で、閣議決定を根拠に1億以上の国家予算でこういう政治イベント・セレモニーをするのは立憲主義の破壊

高まる批判かわす狙い 旧統一教会、国葬が影響 岸田首相
旧統一教会との関係、絶対許さない。口だけじゃなくちゃんと動け政府!支援受けてる議員は論外。
「雑音」「身体検査」
もはやニホンゴなだけで単語本来の意味に適わず、文章の体を成していない
メチャクチャだ😩
(時事通信のことではない)
この人こういう世間の空気読んで反応する力はすごいよな。動かないよりは全然良い
国葬についても反対が賛成を上回る調査結果が相次ぐ。感染確認が各地で過去最高を更新している新型コロナウイルス「第7波」の影響を指摘する向きもある。

ぜんぜん国民の声が聞けてない。見てないじゃん。
世論の批判も「雑音」扱い→麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」と強調した。
今回のは党ぐるみの問題なんだろ?
人事変更で改善するもんなんか・・・?
宗教法人取り消せないのか⁉️
出来ないなら、あなたも一緒だ❗
自分たちを守るのに必死…
>麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」と強調した。

🍞国民の声は「雑音」ですか、そうですか💢
麻生派閣僚経験者って誰やねん😡
誰ももう信じる訳ないやん、どっぷりカルト政党やのに。
国葬が批判の材料になってるの?それは、一部の異常な反日でしょ?なぜ、反日の意見を聞き入れないといけないの?ここは、日本ですよ。
メディアは、安倍晋三氏の功績を報道せず、反日へ捏造した材料しか提供していない。反日に加担してる、日本の敵だということ。
まぁ岸田や愚民党に限らず、統一教会は自分自身を安全圏に置きつつ政治屋、大学などを食い物にしてるからね。
あとこの件は安部氏国葬とは結びつけたくない。
岸田が小手先の対応をしたところで自民党のカルト性を覆い隠すことはもはや出来ない。「彼」は結果として偉大なことを為された。
人事から外すんじゃなくて、党から除籍しなきゃ駄目だろ!!
これが出来なければ自民党は駄目だ!!
火消しに必死やな😁
宗教であれ何であれ、政治に、選挙に利用できるものは利用。それに伴う社会の歪、底辺の人々の犠牲は無視。 それが保守強硬、安倍のやり方であった。
…ああいう死に方はするかな。
内閣改造じゃ党役員人事じゃ🎵🎵🎵政局じゃ政局じゃ🎵🎵🎵
顔ぶれ変えても統一教会と云うトレンドは無くならないのだけどね?
"麻生派の閣僚経験者は「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちにという判断だろう。だらだら引き延ばすのは良くない」…公明党関係者は「全く聞いていない。岸田首相の意図が分からない」"
繰り返しだな…

岸田首相に限らず、これまで幾多の首相がそうだったね。
ダメなら辞めて後は知らぬ存ぜぬ…
日本が良くならないのは見えてるわな。
早く、議院内閣制を止めて総国民投票で治めるべきだし…
1人の狂気的殺人のおかげで政治が動くっていう
なんとも皮肉
内閣改造して安倍派を一掃したところで国葬を中止する(コロナ、豪雨被害と理由はある)という戦略なら見直すけどなぁ。
党として関わりはないと言いながら、内閣改造で大臣から政務官まで統一教会色を一掃する腹だろう。

安倍晋三が亡くなっても何ひとつ変わらぬ不誠実。
「統一教会」と「自民党」、どちらも実態を隠すためにきれいな宣伝や悪いニュースをもみ消し、国民が忘れる頃を待つ戦術を使う。
忘れやすい国民を、我々は見下げられて、振り回されていることにぜんぜぜん気づかない。
今後の選挙はより一層、透明性と信憑性を全面に出さないとダメなのだわ
国葬が下落の原因だと本気で思ってるなら岸田内閣も終わり。

日本にミサイルを5発も撃ち込まれてんのに遺憾砲だけ、外務大臣はアレだし、首相は蚊帳の外だし. . .
国民を守る気ある?の下落よ
保身が大事
国民は二の次
コメントで、どの政党がなっても同じって云ってたひとがいたけど、少なく旧民主党の元首相は統一教会絡みで銃口は向けられないのでは?
浮世離れしすぎてて国民が騙されるって本気で信じてるんだろうね。
人を入れ換えるだけで国民が納得すると思うな❗️
あくまでも旧統一教会と関係の有った議員の処分が無ければ自民党=旧統一教会の見方は変わらない‼️
>岸田首相が内閣改造・自民党役員人事を大幅に前倒しするのは、旧統一教会問題や安倍元首相の国葬決定で高まった政権への批判をかわし、局面を打開する狙い。

現状でいくら改造しても、しっかり膿を出し切らない限り批判はなくならない。未来永劫カルト自民党と言われる。
常識的には今すぐに選挙をやり直すべきだ。
安倍元総理なら『国民に信を問う』と言っていただろうね。
何考えてるか、意味不明!ダメダメ大行進。内閣改造?自民党が腐りきり、なんの意味も無し‼️ 国葬?国民の意思、無視しても勝手にやる❓こんなのが一国の総理❓ 国民生活、秋までのんびり待てない‼️ 民間なら首‼️
The HEADLINE
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで
公開日 2022年08月05日 19:03,
更新日 2022年08月06日 15:10,
二之湯、萩生田、岸、野田の統一教会系
それから茂木幹事長はヘラヘラ系か
それら閣僚への任命責任も取らぬまま
改造する岸田首相

内閣改造する前に国民に
人的・心的・体的被害を与えた非人道的な
教団関係の自民議員への厳しい懲罰が先だ
「旧統一教会と国葬で、雑音が大きくならないうちに・・・」
政治家にとっては雑音なんですね。
そんな為政者たち、最低最悪です。
⁦ ⁩
そうは問屋が卸さない。
「何の説明もしなくても大丈夫と安倍政権の悪い所だけはきっちり継承し続けるのやめて欲しい」というのが支持率低下の要因だと思わない限り、日本の民主主義は終わり。だと思う。
小渕さんを入れたら変わるかしら?🐍
おばぁ~は、日本の真の流れを汚した自民党は許されない🐍
保守を語りながら、「壺」と韓国への売り上げ送金?🐍家庭崩壊は多々よ🐍
ほんとうに情けないね
内閣改造?
お前らの頭の中を改造しろよ!特に麻生、二階
早く信(しん)でもらいましょう。森もつれていってネ!
身体検査不十分で内閣改造・党役員人事をすると岸田内閣の致命傷になるが、安倍派を排除することになるが求心力は保てるのか。自民党自体が内部崩壊するのではないか。
内閣改造する時間あるなら
コロナ対策しろや。
統一教会関係者を除外して組閣なんて出来るの!?!?😷
>
東北豪雨最中会食したり、
国会延期拒否したり、
コロナ対応放置、
国葬だけじゃない!!!
統一教会だけじゃない!!!
ちっとも仕事してないじゃないかーーー!!!
内閣改造しても変わらんぞ!
”公明党関係者は「全く聞いていない。首相の意図が分からない」と述べた。“
創価とも縁切ってくれれば評価上がるやろなぁ。もうカルトを政治に寄生させる時代は終わらさないと。もうそんな余力はこの国にはないし
事実上の決別宣言?問題隠しの間違いでしょ。国葬決行なんだから。「統一教会様、私が内閣改造で防衛いたします!これからは水面下でご支持を!」のアピールにしか見えない。→
いやいや内閣がどうこうじゃないのよ。
カルトと繋がっていた、広告塔をやってた議員は責任をとって辞職する以外ないのよ。
この白々しい目……
「盆前に人事を断行して、旧統一教会と事実上の『決別宣言』をするんだろう」。政府関係者は5日、こう指摘した。
やはりコレやるしかないですね。岸防衛相は交代。他の閣僚や副大臣にも統一教会と絶縁させます。
「高まる批判、かわす狙い、統一教会、国葬が影響、岸田首相が内閣改造」時事通信

「政府関係者「盆前に人事を断行して統一教会と事実上の「決別宣言」をするんだろう」
『人の噂も75日』を期待しろるんやろ? 自民党。
絶対忘れへんからな! 解散しろ!
政治:メモ:「
統一教会斬るなら創価学会も斬るという流れですかねぇ・・・
改造後の内閣にも🏺議員がいる可能性がある。それを徹底的に検証すべきだと声を上げよう。
タイトルとURLをコピーしました