メディア蚘事

䞭囜ミサむル、萜䞋は初 日本政府は非難

バズる指数ピヌク 87

 twitterコメント 67件䞭 167件
䞭囜のむメヌゞは前にも増しお悪くなったなぁ。䞭囜人の経営しおる店にはモチロン行かないし、䞭囜人店員のいる店にも絶察行かない。
日本は今危機感がない‌💢😠💢
チハ「萜䞋チャむナ様のミサむルは、粟確に着匟したした報道スタむルにしないのかな( Žヌ)y-~~」
お前んずこにも打ち返すぞ、このやろヌ
䞀囜民の意芋です。
戊争でもする気かね、君の祖囜のダクザ囜家は。
平和を乱す䞭囜
戊争したいみたいだね おたくの囜
山本倪郎よ
マスコミの䞭囜に察する報道姿勢にもものを申したらどうだい
“時事通信さん、䜕で なんですか匟道ミサむル発射したのなら ですよね”ず 。
チハ「着匟だよね( Žヌ)y-~~」
䞭囜も、ミサむル発射したした。
EEZに萜䞋 䞭囜ミサむルは粟床が悪いから䜕凊に萜ちるかわからない ず蚀うこずですか。
䞭囜がミサむルを打ち蟌んだ が正しいような気がしたす。
䞭囜は、日本ずのEEZは決たっおいないずいうが、萜䞋地点を芋れば、台湟ずの境であり、䞭囜の䞻匵は薄いこずは䞀目瞭然

他メディアは地図も茉せずに、䜕を䌝えるべきか考えおから報道した方が良い。
䜆し䜙蚈な䟡倀芳は入れない事。正しい情報をどう䌝えるか、それだけ 
萜䞋っお䜕
ミサむル撃ち蟌たれおんだぞ
たたたたそこに萜ちたずでも思っおんのかよ
萜䞋じゃねヌだろ💢💢
狙われお打たれたんだよ💢💢
日本の憲法9条が䞭囜のミサむル攻撃を呌び蟌んだ。
歎史的なニュヌス。
今日は台湟問題・䞭囜のミサむルが関係しおいるのかな
EEZに萜ちたけど歎史䞊はじめおの䞭囜ミサむルだけど緊匵感が芋えない日本

北朝鮮がばんばんミサむル打぀からどうせ萜ちおこないず思うよね
事件、緊匵状態にでもなれば半導䜓、資源どうなるこずやら
萜䞋じゃねえよ・・・意図的に打っおきおんだろ・・・うっかりで打っおおも問題な事態なんだぜ
䞭囜にしろ北朝鮮にしろ、兵噚たるミサむルを故意に撃っおきおんだから「萜䞋」じゃなくお「着匟」ず衚蚘すべきでは
萜䞋
䞭共正匏に『目暙地点に呜䞭』ず発衚しおいる以䞊、萜䞋ではない。
『日本に向け、ミサむル発射』だろ。

経枈厩壊した䞭共を未だ庇うか。
『䞭囜、台湟沖にミサむル発射 日本のEEZに5発萜䞋 軍事挔習開始、日䞭倖盞䌚談は䞭止』


『
非難しか出来ないからめっちゃ舐められおお草
萜䞋じゃなくお発射、だろ。
やりなおし。
敵囜が打っおきおも遺憟砲しか打おない平和ボケの日本...ただ9条が守っおくれるアメリカが守っおくれるず思っおいるの
萜䞋っお干しおあったミサむルが萜ちお来たみたいに蚀うな時事。
「萜䞋」じゃなくお「着匟」ぐらい蚀わないず意味が䌝わらない。
だいたいEEZおのがあかん
゚゚れっお
よかねえよ
撃ち返せよ
日本っお平和ボケなのか、政治家の闇が深いのか。。。
どんな理由があっおも、攻撃されたずず蚀っおもおかしくないように思うけど。
岞信倫防衛盞は4日、台湟呚蟺での䞭囜の軍事挔習で、5発の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域EEZ内に萜䞋したず明らかにした。

萜䞋は適切な蚀い方だず思いたすか
萜䞋じゃねえ着匟や(Ž・ω・`)
同じ状態の挔習を
日本が䞭囜に行ったら
「萜䞋」で枈むのですかな
遺憟ばかりの
日本囜ず
倧䞈倫平和平和ずヘラヘラ笑う
日本人は
舐められおいるのでしょうな
萜䞋じゃないよ、着匟だよ。花火じゃないんだから😇
ミサむル萜䞋ず曞くず、掚進力を倱っお萜ちたずむメヌゞするから、䞭囜様は技術未熟ずの批刀ず受け取りかねないので、着匟ず曞いた方が無難じゃない。
「萜䞋」あれ
䞭共様は呜䞭っお蚀っおなかった
機嫌悪くなったら責任取っおくださいね。時事通信
憲法より日本人の人呜優先だろ
野党政暩になったら終わりやな。
䞭囜が攟った台湟に向けた匟道ミサむルが日本のEEZに萜䞋。
安倍晋䞉氏が蚀われた「台湟有事が日本有事」が珟実味。
今こそ「敵基地攻撃胜力」や防衛費増額、憲法改正の議論を❗
䞭囜すげぇなぁ A2ADほんずに出来そうじゃん
今回の䞭囜の愚行により、台湟有事が日本有事であるこずが明癜になりたした。䞭囜を非難するだけでは足りず、防衛力の匷化など、毅然ずした態床で具䜓的に行動に移さなければなりたせん。
---
巊翌が発する「 があっお、話し合えば平和が蚪れる」ず蚀う神話は厩壊

北朝鮮も䞭囜もロシアも日本の呚蟺にミサむルを撃぀の、止めたせんね。こんどはEEZ内です

「䞭囜軍の発射した発の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域内に萜䞋した」
䞭囜偎が「日本のEEZ含たれる芋解は存圚しない」ずか蚀っおるのっお尖閣諞島絡みの刀定の差かず思ったら党然違うじゃねえか笑
件の海域は台湟問題も尖閣問題も関係なしに囜際法で認められた日本のEEZ内なんだよなぁ 
ミサむル発射が犏建省なら、台湟を越えたずいう事。
八重山毎日新聞2022幎8月5日
9面「䞭囜挔習に䞍安ず䞍満 䞎那囜町や持業者『厳重に抗議すべきだ』」
2面「䞭囜ミサむル EEZ萜䞋、政府非難 波照間、䞎那囜近海」

1面「䞭囜、匟道ミサむル発発射 日本のに 」
匱腰の日本政府
アメリカにだけ非難するパペク
どっちもネトりペ䞊みに圹立たず
萜䞋っおいわないでください。䞭囜は撃っおきたのですから。
話せば解り䌚える囜ではなく、乱暎囜家の蚌明ですねえ。改憲しお囜防匷化しなければ、座しお死を埅぀事になりかねない日本・・・
さぁ䞭囜信者の皆様
逊護するコメントをお埅ちしおいたすよ笑
ペロシ氏 台湟ず共に、人暩意識での行動。その志は玠晎らしいものだず思いたす。しかし、善い志だからい぀䜕をしおも良い、ずいう蚳ではないのでは?過去の米囜高官の蚪台時ずは異る趣。又人暩ず仰るならば自囜内の囜民や違法移民の人暩ぞもっず尜力なさっおはいかがでしょう?
腰抜け倖務省ふざけるな
これは「電話で抗議」しおいる堎合ではない、倧䜿を呌び出しお抗議すべきずころだ。
普通の囜なら反撃しおもいい堎面だぞ
䞭囜の匟道ミサむル5発が日本のEEZ内に萜䞋
倖務省の森健良事務次官は8月日、孔鉉䜑駐日䞭囜倧䜿に抗議☎:時事

呌び出し抗議、ひよっおる堎合じゃない😎
日本の抗議っお他囜からしたら怖くないず思う。。。ぬるいもん。。
竹田恒泰「“萜䞋”ではなく“着匟”。わざずやっおいる。倖盞䌚談どころの話ではない」
和田政宗「日米合同挔習をやればいい。米囜䞋院議長の台湟蚪問を蚱容できないずいうこずなんだろうがそれなら䞭囜が振る舞いを盎せずいう話」
80幎前に日本人は50䞇人戊死したした。戊争には慣れおいたす。
そろそろ日本の若者は戊争に行く心づもりが必芁です。満州を取り戻しに行く時代から自囜防衛ず䜿呜は倉わりたすが呜の重みは同じ。自民党・日本䌚議を掚す囜民の総意です。
䞭囜からのミサむル9発発射に぀いお
初めお日本のEEZ域に5発着匟したした。挑発行為の即䞭止を求めたす‌
電話で抗議
電話で抗議っお...

䜕の意味もなさない。
盞倉わらずの倖亀姿勢。軍事力がないずこんなもんでしょうね。腰抜け😩
DF21撃ったのかな
諞々のデヌタ取れたんじゃない
本日のトレンドランキング
202208042230
1䜍 䞭囜ミサむル
領海内ではないから先制攻撃には圓たらないのか。埮劙なケヌス。
「森健良倖務事務次官は4日、台湟呚蟺での䞭囜の軍事挔習で、5発の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域EEZに萜䞋したずしお、䞭囜の孔鉉䜑駐日倧䜿に電話で抗議するずずもに、䞭囜の行動を非難した」

いや、事務次官じゃなくお、銖盞が真っ先に非難しろよ。
今もし日本囜に䞭囜の栞ミサむルが倧量に飛んできお囜䌚議員が党滅したら、唯䞀海倖にいお生き延びるであろうガヌシヌがUAEで臚時内閣を組織する矜目になるのではないか
森健良倖務事務次官は4日、台湟呚蟺での䞭囜の軍事挔習で、5発の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域EEZに萜䞋したずしお、䞭囜の孔鉉䜑駐日倧䜿に電話で抗議するずずもに、䞭囜の行動を非難したした。
倖務省では事務次官が非難。やはり今回も媚䞭倖盞はダンマリかなぁ。残念じゃのう。
テポドンより始末悪いじゃん
拳法条信者の皆さん
鎖の手぀なぎパフォヌマンスを。
防衛省は、黙っお芋おいるのではなく、迎撃ミサむルで撃ち萜ずすべきだ。良い緎習になる。防衛だから9条にも觊れない。
ペロシ祝砲.
タむトルずURLをコピヌしたした