メディア記事

ウクライナに車両供与へ 防衛省

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 72件中 1~72件
★ ㎜弾薬が規格外で使用できないのですな。それで我が国はウクライナに車両数台&ドローンを供与するそうです。陸自が装備している高機動車をウクライナに提供できれば、ゲパルトより役に立つでしょう。
特定野党の皆さんは統一教会と自民党攻撃に血道を上げているので、この辺のことには全く興味がないようですね。
日本から、ウクライナ支援がまた行われる。
車数台とドローンだって。
この程度の支援で良いのか。
閣議決定をすれば、すぐ、武器輸出できるのにやらない。
こんな生温い支援をしてて、日本が侵攻された時、世界は何を支援してくれるのか?
» ウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供 防衛省 もう少し、数量、多くできないのでしょうか? 民間の支援じゃないのですから・・・
防衛省がウクライナに一般車両を供与するそうですが、一般車両って需要ありますか?
「日本製のテクニカルを供与」
「明確な敵対行為じゃね?」
やめときなって❗️
戦争加担✨
3トン半トラックと思ったら高機動車っぽいのだなー
人道支援目的にも使えるし日本政府としては扱いやすいのかなのだ
右ハンドルとクーラー装備なのはどう評価されるか気になるところのだ
よそさまの事かまってる場合やないんやない?ケツに火ぃついてんのどこ?
ウクライナも、こんなものもらっても困るだろうよw
さす岸。
民間の船舶・航空機は紛争地帯への武器輸送にあたっているので、途中で撃墜されるかもしれない。

どうやって戦争に負けたのかまったく記憶してない国民らしい光景だ。
日本が遂に提供開始。
台湾有事に備えて、旗幟鮮明にする必要がある。
キッシー、やる。
だめ!
これ以上関わる根拠はないはず。
ウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供
平和国家であるはずの日本が、なぜ他国の戦争に、ここまで入れ込むのだろうか。
抵抗野党はどうする?
EEZに落ちても遺憾
民間企業から、政府が調達した方が提供できる数は多そうだけど。車両というのも、ウクライナ走っている三菱などのSUVやピックアップトラックが欲しいということなのでは?
。『防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表した』
防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表した。
統一教会防衛省?
ロシアでは定番になってる三菱車

ロシア兵に別の意味で狙われそう
流石です
「民間の船舶・航空機で運ぶ」

本来なら自衛隊が運搬すべきこと。反日活動の影響がこんなところにも。
あかんやろ
これがヌランドの指令か。 ますます対露戦争参加国としてサハリン2を止められれるのは確実。
でなきゃね。福田じゃだめだ。体調が悪いなら小野寺
軽く一線超えてんじゃねーよ💢
少し朗報かもですよ☺️
日本も少しは約にたってるかも❗️😃
車両って何?
戦車も車両だけど…
“防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表した。”
車両は武器扱いではなかったのかな、
うがった見方をすればこれまで支援した、防弾チョッキ、鉄帽、防護マスクプラス車両は輸出してもいいという事だよね。輸出して生産コストを下げよう。
この辺の話題、何も言わないようにしてたけど、最近は各所目に余るので呟く。
岸田内閣は言いなりになり過ぎ
もうやる必要ないんだよ。結果はもう出てるんだから。🇺🇦はどうあがいても勝てない。それより終結の和平交渉を模索する方が国益なるし、得策と思いまっせ。平和を願うならやるべきことは武器の提供ではない。
岸防衛大臣👍グッジョブ👏👏👏
>
頭一水会な親露限界ネトウヨは発狂してそう(小並感
世も末
トヨタ車かな
😑
『防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表。今月中旬以降、民間の船舶・航空機で運ぶ。ウクライナ側から求められたという。』
ほんと素晴らしい決断と行動。今の自民で岸さん以外に防衛大臣務まる人なんていないんじゃないか?福達なんてもってのほか。
馬鹿なの?
記事見出しだとさっぱり感あるけど小型ドローンも送るのね
車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表。
そこまでして、戦争に関わりたいのかな?
数台???もっとガンガン行こうぜー!!!
(車両やドローンや防弾チッキなど)をどんどん供与すべきである。勿論、ウクライナが兵器を購入する資金も支援すべきである。
📣 防衛省(時事通信)

➡️ ウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表🔥
日本から供与できる車両ってなんだ?
1/2tトラックか3トン半あたりかな。
右ハンドルだが、向こうで使える仕様に改造してもらえばいいのか。
もしくは軽トラックたくさん送ってやれよ。
戦後は復興にも使えるしな。
車両って何だろ。装軌車も車両のうちだよな。( ゚∀゚)
これ、ドローンを送るだけなのかな?実戦でどのように使うだとか、そういうデータ取らんのかな?装備と一緒に行って検証する人員もなし?
もしそうなら無駄としか思えない。
やめろ馬鹿ふざけんな
国会で議論してからにしろ。
対C国とバトルさせたかったけど、失敗しそうだから、親分から指令が下ったのかな❓🤔
それにしても憲法違反やりまくりだね。
» え? これ、民間の支援じゃないのですよね? 仮にも、日本の「防衛省」が、マジですか?
ドローンに車両を供与って完全に戦争参加してるよな。
パトリオットミサイルも送れよ!
また加担してるし、日本が置かれてる状況を分かってないのね😩
🇷🇺、🇨🇳からいつ攻められてもおかしくないんだから、他国に提供してないで自国防衛の為に確保しておくべきだよ。
>防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表した。今月中旬以降、民間の船舶・航空機で運ぶ。ウクライナ側から求められたという。
"
防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表した。
👏🏻👏🏻👏🏻😊
こっち方面はなぜか早い岸田サン
車両とあるが、軍事車両?
防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表。
コレは素晴らしい
トラック系か民間のランクルとか?
岸防衛大臣の英断を讃えたいと思います。
戦争に協力、関与してる事になるね
「車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供」……ゼロが2つくらい足りない気がする。|
ヘルソン反攻に向けて車両供与は非常にデカい!!
政治的意味も大きい。
岸田首相、わかってるねぇ!
--
ついにSUVを供与するのか…?
防衛省は4日、ロシアによる侵攻が続くウクライナに車両数台と小型無人機(ドローン)十数機を追加で提供すると発表しました。
タイトルとURLをコピーしました