メディア記事

野党ヒアリング「復活」へ調整 立・共、旧統一教会問題テーマに

バズる指数ピーク 674

 twitterコメント 412件中 1~100件
引き続き同紙特報面記事、8/7(日)と8/10(火)の分、8/9(月)は休刊日でした。 廃止関連記事:
野党合同ヒアリング関連記事: 安部狙撃鑑定留置関連記事: …
国民民主党と維新は逃げだしてその場を凌ごうとしてるだけで決別する気は全く無いのは分かりますね。

反カルト法も実現不可能だと分かった上での口先だけでしょう。
維新がリード?🤔

《ヒアリングは5日にも始める考え。有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という》👇
国民と維新はよほど都合が悪いのか??
問題を批判・追及するのが野党の第一の使命。共産やれいわと力を合わせれば確かな力になるのに、共産党とやりたくないとか寝言もいい加減にしてほしい。しっかり追及を!
また官僚自〇に追い込むの?
ここに参加してる党だけが野党です
くれぐれもお間違えないように
維新と国民民主は壺政党ということが判明しましたね。

立憲民主党は党内の関係者を処分しつつ、野党各党と協力して、しっかり究明してもらいたい。
膿は出すべき
《立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という》

そりゃ維新も国民民主も加われるわけないわな。
今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」

これ言った立民議員、出て来いや。先ずはそっからでしょ。何の為なんだよ。
むしろ と組んで実施してくれた方が、 を支持する気になる。
自民、公明、維新、国民の4党で「壺連合」としてやれよ。
泉代表よ!あなたが立憲に合流後、共産党が候補者を下ろしてまで支援したことを肝に命じよ!
野党第一党は維国を除く野党を束ねる責務がある。
玉木の臭ケツを追い提案型路線なんてあり得ない。
引責辞職してほしい。れいわの不信感を払拭するためにも必要不可欠だなことだ!
チハ「官僚いじめを復活します!かな( ´ー`)y-~~?」
【今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている。】

統一教会問題のひとつが、こういった不安そのものが、統一教会プロパガンダの影響によって生じたものだったのではないかという懸念。
なぜ参加する政党等をきっちり書かないのかな。

参加:日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組、沖縄の風、碧水会
だから維新は野党の盟主にはなれない
一部立民、バカじゃない?

立民党内
>立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ
中道票が逃げるのは共産党ではなく連合ベッタリな態度だろ。

<立民は中道票の離反を恐れて昨秋を最後にこうした場を設けてこなかった>

時事通信
『今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。
共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている』

なに言ってるんだろうね😩
まあ立民は反共だからね。
騒がしいと思ったら「野党合同ヒアリング」で「前川喜平」が言ってたことを垂れ流しですか、国民民主党は参加してなかったようでよかったです。
「ミヤネ屋頑張ってる」みたいな事言ってる人は一度、番組がこういった事実を取り上げて、特に維新を批判しないあのスタンスをよく考えてみると良いです。
出た!何も解決できないヒアリング。しかも維新、国民にそっぽむかれる。
与党側は「政局」と捉えてるみたい→
日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。
・物価上昇で経済危機
・ロシアが侵略戦争を起こし中国がミサイルをEEZ内に撃ちこんでくる中で日本の安全保障は…
・コロナ感染が急拡大

この状況下で野党合同のヒアリングが復活!その注目のテーマとは…
『統一教会と自民党の問題をやります!!』

あのさぁ…
「中道票の離反を恐れて」取りやめたとあるけど、やめて戻るなら参院選で議席を減らしたりなどしないはずだもんね。
この手の連携はガンガンやるべき。霊感商法で泣いた人が大勢いる。
日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。そこまで自民に擦り寄るか?
どうせまともなヒアリングもできんだろ
つまり、ネトウヨ(壺売り共を含む)の批判如きを恐れてやるべきことをやらず、参院選に大敗したと。本当に無能の極みだな、泉は。

>>野党合同ヒアリングをめぐっては官僚に対する「つるし上げ」という批判が拡大。泉健太代表が昨年末に取りやめを指示した。
官僚を吊し上げてると言われたくないなー共産党と仲良しだと思われたくないなー連合から怒られるかなーなどと言っているから立憲はダメなのだ。これを機会に党を立て直す事を望む。
立・共、旧統一教会問題テーマに
統一協会(教会)についての情報は共産党がたくさん持っているでしょう。ここは野党は協力しないとなりません。
野党ヒアリング「復活」へ調整 立・共、
旧統一教会問題テーマに
野党は共闘!
ほらニュースになった!

続けましょう応援します。
れいわも!国民と維新は断ったって。
日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という
反カルトの旗色を明らかにするのは良いことだ。多分マスコミも含めて「野党ガー」攻撃をかけてくると思うが日和らないでほしい。>
復活が決まりました!当時の文科大臣が構わないと言っているのだから黒塗り部分も含め資料を全面公開し を許可した理由を解明すべき。
「日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向」

そりゃこいつらは与党だもの
「立民は中道票の離反を恐れて昨秋を最後にこうした場を設けてこなかった」なのか。参院選で惨敗してるから、あまり意味がなかったような
野党ヒアリングっていつも批判する人がいるけど、本来は自民党がやるべき内容
やるのはいいんだけどチンピラの恫喝みたいな事をするあの人やあの人は入れるなよと
あと今回の件以前からアホみたいな与党批判してる所謂貧困調査の人とか呼ぶのもどうかと思われ
よかった。今度変な邪魔するなら泉氏には代表やめてほしいと思う。
野党合同ヒアリング復活!よかった〜

ヒアリングは5日にも始める考え。有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。
凄く良いと思うけど、れいわが入る見通しというのが少々キナくさい。
またグジャグジャにされたくないので、おとなしくしててほしい。
「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている。

いや、人々から支持されないのは主としてそこじゃなくて、官僚に答える権限のない話について、立民議員がつるし上げをしたからでしょ。
愚者は経験に学ぶと言うが、払った犠牲は大きかった。ただ野党合同ヒアリングの再開自体は喜ばしいので、泉代表はこの際、芳野連合のカルト的反共姿勢との決別宣言もすべきではないか。
「立民は中道票の離反を恐れて」

立憲のハンパさがよく分かる。批判気にしすぎで今の情けない状態にあることにいい加減気付け。信念ない、頼りないヘタレだから国民が付いてこない。さらにツッコミ続く→
政治家とカルト宗教の膿を出し切ってほしい。
ヒアリングチームに統一教会ズブズブが居ませんように(笑)
今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」

そういう問題ちゃいますねん。
立憲は、ほんまアホや😆
ヒアリングでは自民党だけでなくマスコミにもメスを入れてもらいたい。
共産党と並んで政権を追及することへの抵抗感があり、泉健太代表が昨年末に取りやめを指示した。〜「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」
維新、国民が当然不参加は当然だろう。れいわは参加。
立民党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」草
有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。
維新と国民民主は自民党の犬。
存在価値なし。
だらしないぞ国民民主!!統一関係者いるんだな!?がっかりだよ!!
終わってる。
クールどころかコールドいやフリーズジャパン
統一教会問題で 野党ヒアリング を復活するのは結構だが、前みたいに官僚を突き上げて発散する場にするなよ。会議の設計を一から考え直せ。もっと広い部屋にして、司会役の議長を立てろ。国会の委員会的な方式にして、参考人(前川喜平ほか)も招致しろ。
野党、恫喝ヒアリング復活ってよ
官僚叩いて仕事した気になるんやろうね
官僚は叩くんじゃなく使うんやで
旧統一教会問題 第三者機関設置の打診を自民党が拒否



野党ヒアリング「復活」へ調整 旧統一教会問題テーマ

>日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向



この時点でもうだいたい答えが出とる
ヒアリングは5日にも始める考え。有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。
立憲民主党は、旧統一教会の問題をめぐり野党合同のヒアリングを開く方向で共産党などと調整。ヒアリングは5日にも始める考え。維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが加わらない意向。
良いニュース。絶対にやるべき。
本気で幻滅 ➡ 今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている
維新は兎も角、国民民主党は党首が壺だからね。もう壺党に入ればいいのに。
支持します!!徹底追及!
>日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向

あれれ?「統一教会と組織的な関係は一切ない」はずの、国民民主党も不参加なんですかぁ?
.⁦
維新や国民が参加しないのはよかった、参加したら、この2党に不都合な事が追及されなくなるから
>日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。

この両党は健全な野党ではないから、加わらなくてよろしい。
「野党合同ヒアリングをめぐっては官僚に対する「つるし上げ」という批判が拡大」→それを煽ったのはメディア。「今回も党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている。」→誰が言ってんの?実名を出すべき部分だよ。
立民は中道票の離反を恐れて昨秋を最後にこうした場を設けてこなかったが、旧統一教会と自民党議員の結び付きがクローズアップされる中、実施にかじを切ることにした。複数の関係者が明らかにした。
野党合同ヒアリング
= と『一体となって』を「つるし上げ」
による 、再び
> 立憲党内には「立民単独でもいいのではないか。共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている。

人権が蹂躙され、家族が破壊された人を救う事より、世間体のほうが重要か?
.⁦
復活すべきです!
立憲があかんようになったのは、野党ヒアリングをやらんようになったからやで、分かってるか?
野党合同ヒアリング復活。よかった。立憲の党内には《「共産主導だと思われないか不安だ」との声がくすぶっている》と記されてるけど、目的が一緒ならどっちが主導だっていいじゃん!そんなことより「与党寄り」と思われることを不安に思ってくれ!
【真の野党共闘体制構築なるか?】
> ヒアリングは5日にも始める考え。有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。
野党ヒアリングすらやらなくなった泉立民がどうなったか、この前見たばかりなんですけどね。馬鹿しかいないのか。
「復活」へ調整
立・共、旧統一教会問題テーマに

が出てくると
なんか
上手くいかない気がしてしまう。


独自にやればいいと思う。

(時事通信)
国会が機能していない今
このヒアリングがとても
大事な役割を果たすと思う
れいわも参加されるようなので
頑張って頂きたい

維新、国民は参加辞退
…でしょうね。
も出席するんだ!!
これは楽しみ♪ヽ(´▽`)
今日、 元文科事務次官を招いて。 は呼びかけられたが加わらないのか。よほどやましいこと、不都合なことがあるんだな。
国民民主党を支援する労組も同罪か?
それとも労組も統一か?
〈 は中道票の離反を恐れて合同ヒアリングを設けてこなかったが、 と の結び付きが注目される中、実施に〉
〈共産、れいわも出席へ〉

2022年08月04日08時39分 時事ドットコム
引用
ヒアリングは5日にも始める考え。有識者からの聞き取りを検討しており、立民、共産両党のほか、れいわ新選組の議員が出席する見通しだ。日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。
統一教会問題に関する第三者機関設置を拒否す自民党は、国民からの信頼を拒否したも同然。

どんどんやって、腐った膿を出し切って欲しい。
国会で不誠実な誤魔化し答弁や隠蔽、改竄、黒塗りが横行したから合同ヒアリングで真相究明しようとしただけ。
「つるし上げ」と批判し続けた輩は、隠蔽の加担者と言えるだろう。
野党ヒアリング復活!?しかもれいわも参加?!
すごい!絶対実現してほしい!
参院選が終わったら、立共合作を隠さなくなる卑怯さ、別に立憲共産で一つの塊になるのは勝手だが、有権者を欺く様な事をするな!国葬の対応を見れば、共産が主で、立憲が従のようだ。
立憲共産党のみなさんって、査問とか総括とか詰問とか吊し上げとか野党合同ヒアリングとか大好きですよね。
日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という

維新は与党をピリッとするんじゃないの?
国民民主は提案型野党でないの?

まぁやましい事あるんだろうなぁ
立憲は参院選で何を訴えたかもう忘れてしまったようだ。そんなに提案型は失敗だと信じてるのかと。
野党合同ヒアリングを復活させるのは大賛成だが、その前によく分からない理由でこれを廃止し選挙に大敗した泉代表の責任はどこへ行った?
国民民主党と維新の会は加わらない、と。まあ加わらないというより、加われないのが正直なところだろうね。追求したら最後、自分たちの身を切ることにもなるんだから。参加できないという姿勢が、統一教会と関係持ってることを如実に物語っている。
>日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向

でしょうね
> 日本維新の会と国民民主党にも参加を呼び掛けたが、加わらない意向という。
タイトルとURLをコピーしました