メディア蚘事

専門家、政府にいら立ち コロナ「第波」に動き鈍く

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 76件䞭 176件
分科䌚の蚀うこずを信じおいいのかしら。尟身䌚長は呌吞噚感染症の専門家ではなく、ADEずいう単語も知らなかった。保身に走る様子も曞かれおいたからな 『秘闘』
経枈優先、芏制緩和
芳光優先で入囜芏制緩和、怜疫䞍芁
マスクを倖そう
で散々政府ず䞀䞞になっお感染爆発をさせた連䞭が䜕を蚀っおるんだろうか
感染爆発の元凶が政府に苛立ち、ずか笑わせるな
攟眮する政府も保身に走るコむツらも等しくゎミだな
分科䌚には期埅はしおいない。それよりも

政府筋は「第7波は間もなく枛少に転じる。これ以䞊の察策は必芁ない」ず語った。

このセリフだけは蚱せない。
コロナ犍で毎日䜕人の人が死んでるず思っおるんだ。
人の生呜を軜く芋るな
どうしおも医療機関ず政府を察立させお囜民を煜りたい報道。
。(Ž▜)😺<✹✹
「発熱倖来が忙殺されおいるため、䞀般蚺療所でも蚺察を可胜ずするよう提唱。医療機関や保健所の負担ずなっおいる感染者の党数把握の䞭止も事実䞊容認し、新たな調査手法の構築を急ぐよう求めた」
メモ
そこで察立されおも、私たちはどうすればいいのず。
これたでの波の反省を生かさず、7波に突入。
おっず政府 V.S. 分科䌚ですか
どんどんやっおください。それで、良い方向に向かっおいくはずなので。
たあ実態は、分科䌚が逃げるタむミングを逞しお政府に噛み付いおるだけだろうけどさ。
「尟身氏らはカ月以䞊前から提蚀に関する議論を重ね、政府に分科䌚で議題にするよう求めおきた。しかし、政府は銖を瞊に振らなかった。」
> 「第波は間もなく枛少に転じる。これ以䞊の察策は必芁ない」

果たしお吉ずなるか
ニュヌスの感染者数を芋る限り
鰻登りに芋えるけど

お盆連䌑埌
どれだけ枛少するか
期埅所は、その蟺かな
日本政府の腐り具合がよく分かるコメント。
「第波は間もなく枛少に転じる。これ以䞊の察策は必芁ない」この皋床の日本政府は存圚する必芁がない。
病院倖来が
䞀番の感染源に
なっお欲しくないですね。。
やはり岞田政暩䞋の分科䌚は
経枈の専門家の意芋は聞いおおも、
医療の専門家の話は党く効いおなかった様子

次は党員で蟞めるかな

政府筋は「第波は間もなく枛少に転じる。
これ以䞊の察策は必芁ない」ず語った。

これが本圓なら楜芳的すぎる
コロナ犍圓初で䞍明な点があり぀぀もずにかく動いた安倍内閣、その埌を匕き継いでワクチン確保や行動制限の緩急などを考えたら菅内閣、この頃は政府からの発信が䜕かしらあった。

しかし珟堎の逌迫感が最倧になっおいるいた、政府からの発信はなく危機感に欠ける印象。
『「ぜひ分科䌚で提蚀を議論させおほしかった。いろんな珟堎が悲鳎を䞊げるたで政府がなかなか動かないのが残念だ」。
分科䌚メンバヌである東倧の歊藀銙織教授は日、日本蚘者クラブで、分科䌚による正匏な提蚀を阻んだのは政府だず批刀』
濃厚接觊者の埅機期間を日間に短瞮したこずに関しお、「感染拡倧リスクが高たる」ず懞念を瀺し、日間は可胜な限り就業・就劎前に怜査で陰性を確認すべきだずくぎを刺した。
䜕もしない批刀は気にならないのよ䜕もしおないから責任もない 笑
泚芖ず怜蚎を重ね😇😇
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
苛立ちは専門家だけではなく囜民もです!!! 政府分科䌚には圓初から政暩の圧力がかかっおいる事は芋え芋え...
行動制限も党くなしの䞭、䜕を根拠に枛少するず蚀えるのか謎
回りみおそしお自分が眹っお思ったのは今のコロナは颚邪だよ。蚺療費ずっお䜓調回埩したら瀟䌚埩垰する。䌑みは自分の有絊。これでかなり医療機関に䜙裕出るず思うけど
🟥🟪ニッポンの行政っお、

い぀たで経っおもコレじゃね

〓【倏䌑みの宿題をやっおなくお、パニックになっおる8/31の子䟛】〓

このコロナ犍の3幎、ずっずこれ
これはほんず、そう
岞田政暩のコロナ察策は党く信甚できないし、結果ずしお経枈にも波及するず思うんだよなぁ
舵取りが難しいのは重々承知だけど、もうちょっずなんずかならないかな  
束野博䞀官房長官は3日の䌚芋で「専門家の意芋も聞きながら、さらなる察応に぀いお時機を逞するこずなく、適時適切に具䜓的な怜蚎を進めおいきたい」ず語った。
そろそろ
圚宅勀務掚奚になるず良いなず
思うのですが
぀ヌか、尟身をはじめ分科䌚が胜力ないからこんな状況になっおんだろ
幎間䜕しおたん
犠牲者が出おも高額な報酬を貰いながら責任を取らず今のポゞションに居座り続ける
最䜎なク゜でしょ
医療システムが違うのに欧米ず同じような感染察策すれば、医療厩壊するのは圓然。誰から䜕を匕き出せば良いのかさえ分からず、聞きたくないから議題にしない。各所からの悲鳎を埅っお腰をあげる。流石!
いや、専門家のお前達にも苛立぀わ💢
補助金や絊付金など支揎金が無くなるこずを恐れお政府に圧力かけお改蚂を阻んできたのは䜕凊の誰勿論 厚劎省も倩䞋り絡みでグルだ。
専門家じゃなくおも思う
䜕回同じ事繰り返すの
ずりあえずノヌマスクで人に話し掛けるのはやめお
自業自埗なら構わないけど、人を巻き蟌たないで
こヌゆヌ話が䞭からどんどん出おくるのが良い
政府だけでなく無胜な専門家にも苛立っおいるから
咜喉元過ぎないうちから熱さ忘れおる
政府筋
第波は間もなく枛少に転じる。これ以䞊の察策は必芁ない

だから今の混乱に手をうっおず蚀っおいる
尟身さんたち珍しくキレた
岞田総理ご決断を
そうなるよね
囜民は専門家に苛立っおたすけどそこはスルヌなの?

改めたしお、専門家は専門分野しか考えおたせん。瀟䌚や生掻党䜓を考え行くのは私たち自身👯
ハナホゞしながら聞く䜍で。
蚀っおやんなさいよ に 
「党身党霊で毎晩䌚食しおんじゃねぇヌぞ💩がっ」💢
行動制限おしおえたすねぇ
医療提䟛䜓制の逌迫ひっぱくにもかかわらず、政府の動きが鈍いずみおいる
岞田くんの無胜ぶりが、たた晒された。囜葬を決めた即決ぶりはコロナ察策には党く出おこない。もう蟞めおいいから。
【䞀般蚺療所でも蚺察を可胜ずするよう提唱。】

ここが粉食。今だにコロナを受け付けない病院がある。

぀たり、発熱倖来ず区別出来ない建造物である。

味噌ク゜䞀緒に蚺察は、いささか乱暎であろう。

真盞を本圓にお解りかな
>尟身氏らはカ月以䞊前から提蚀に関する議論を重ね、政府に で議題にするよう求めおきた。しかし、政府は銖を瞊に振らなかった
 専門家、政府にいら立ち コロナ「
匕甚「ぜひ分科䌚で提蚀を議論させおほしかった。いろんな珟堎が悲鳎を䞊げるたで政府がなかなか動かないのが残念だ」
分科䌚メンバヌである東倧の歊藀銙織教授
分科䌚による正匏な提蚀を阻んだのは政府だず批刀
コロナ分科䌚の専門家も苛立っおいるよ

発熱倖来パンクで尟身さんもお怒りよ❗😂

党数把握の撀廃ずどこの病院でも蚺れる様

はよ2類蟞めなはれヌヌヌヌヌ‌😣
怜蚎䜿内閣の本領を発揮しおいるようで。
岞田政暩はホントに遅いず感じる
特にコロナ察応、経枈政策に関しおはそう感じる
もっず苛立っおるのは、珟堎の医療埓事者や䞀般垂民の方です。
過去の状況ならずっくに非垞事態で䌑業補償しおる状態。経枈回せの同調圧力が問題です。
政治、自治䜓、医療界党おが責任転嫁䜓質
どちらが良い悪いは別にしおもう機胜しおないんだから分科䌚は解散で良いのでは
政府が提蚀すら受けないなら政府盎䞋ずしおの必芁性はもう無いでしょ
情けないよね
遞挙がしばらくないからっお
だらけすぎもいいずこ
䜕回医療珟堎をひっ迫させおんだよ
むンフルでこんなこずにならないだろう●εŽ●怒
新型コロナ察策では、これたで意芋を聞きすぎたこずが専門家が助長する芁因にもなった。専門家は専門家、決めるのは政府である。珟状を招いたのも、根拠のない察策提蚀に終始した結果だろう。
政府が濃厚接觊者の埅機期間を最短日間に短瞮したこずに関しおは、「感染拡倧リスクが高たる」ず懞念を瀺し、日間は可胜な限り就業・就劎前に怜査で陰性を確認すべきだずくぎを刺した。堎合によっおは、政府が慎重姿勢を厩さない「行動制限」が必芁になるずも指摘
医療が行き届かない珟状を改善し、第波を乗り切るこずが䞻県だ。「発熱倖来」が忙殺されおいるため、䞀般蚺療所でも蚺察を可胜ずするよう提唱。医療機関や保健所の負担ずなっおいる感染者の「党数把握」の䞭止も事実䞊容認し、新たな調査手法の構築を急ぐよう求めた。
頑なだな。政府に察しお囜民も苛立ちを持぀事はいい事な気もするけど。
珟状は限界。䜕もしないは呜に関わる。
暩利支配者は刀を持぀者が民を制圧する

日本の文化は,未だ, TOPが党おの暩限を堅持し独裁文化を守り継がれおいる

即ち, 日本も独裁者から拉臎文化だ
政治家や官僚に、
話を聞き考え決める力がない、
ずいうこず

科孊リテラシヌ以前の問題
「ぜひ分科䌚で議論させおほしかった。いろんな珟堎が悲鳎を䞊げるたで政府がなかなか動かないのが残念だ」分科䌚による正匏な提蚀を阻んだのは政府だず批刀。

8月1日に厚生科孊審議䌚感染症郚䌚があったの知らんの暩限は脇田だよ。
囜民からはこの方ら盞圓もむラ぀かれおるこずは自芚ないのかな
「専門家は匷硬だ」ず蚀うけど、急に匷硬になったわけじゃなくお、どんどんず力を䞎えおしたっおたからでしょ。
自民党政府はもはや無気力の塊
䞖界䞀の感染囜家に成り䞋がる
囜民も岞田銖盞の胜力、決断力の無さにはむラむラしたす。
ただ、ワクチン買う予定あるからじゃない
テレビスキヌはただコロナ信じおるし。
ああ、でもオミヌに䞻導暩握られるのを止めたっおこずじゃないのかな。オミヌないしはその手の人の察応知っおる奎がいる。
政府筋の人は名前をお願い臎したす
䜕故、制限も䜕も無くお終息したすか䞀床コロナになったひずが再び感染しおいるのですよ
ずヌっず「専門家の意芋を聞いお」刀断をする䜓を取っおいたのに、医療逌迫解消の方向では「匷硬だ」ず話を聞こうずしない。完党におかしい。
歊藀先生も入っおるんだ
仕事が出来ない人間ばっかり集めた政府だからね。
結局、岞田が無胜すぎお、たた埌手に回っおる話。絊付金の時もそうだし、愚かな刀断しかしない、できない。なのに支持率、特にコロナ察策の支持率は高かった。ずいうこずは、囜民がアホだず蚀う事。
「ぜひ分科䌚で提蚀を議論させおほしかった。いろんな珟堎が悲鳎を䞊げるたで政府がなかなか動かないのが残念だ」。東倧の歊藀銙織教授は2日、日本蚘者クラブで分科䌚による正匏な提蚀を阻んだのは政府だず批刀した
感染者数倚くおこわいりむルスず煜る以倖に党数把握しおどう掻甚しおいるのかその必芁性を教えおほしいな。
新型コロナりむルスの流行「第7波」が衰えを芋せない䞭、政府のコロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長ら専門家の䞀郚がいら立ちを匷めおいたす。
苛立っおいるのは囜民だ😡
専門家ず政府は圹立たず
『 尟身氏らは 政府に分科䌚で議題にするよう求めおきた。しかし、政府は銖を瞊に振らなかった 』
厚劎省がむ゚スマンを集めたアドバむザリヌボヌドを立ち䞊げおるのが分科䌚軜芖の象城。
ここたで感染拡倧する前に行動制限が必芁だず䜕故倧々的に発衚しなかったのか。怜査も増やさず、行動制限も提蚀せず、政府のご機嫌ばかり䌺っおたから第7波がこんな倧波になったんですよ。
確かにこの専門家たちが圓おにならないこずは存じ䞊げおいるが、政府も政府でここたで提蚀を聞かないずなるず䜕らかの利暩が関わっおいるずしか思えない。
「はあ 」
(ωŽ )
タむトルずURLをコピヌしたした