メディア記事

旧統一教会との関係見直す 岸防衛相

バズる指数ピーク 4,328

 twitterコメント 400件中 1~100件
岸田「閣僚は国民に疑念を持たれることがないよう、十分注意しなければいけない」
⬇️
つまり、岸防衛大臣は外すという意味でしょう😖💦
見直したら腹が黒から白になるわけではない。見直しても腹黒は腹黒。議員資格はない。
岸信介に連なる岸・佐藤・安倍一族は北朝鮮に国外追放でいいでしょ!
統一教会と見分けがつかないくらい癒着しちゃってるみたいだし。
見分けがつかないのではなく一体でした!とか言った方がわかりやすいよ。。。
「・・・岸信夫 防衛大臣 「様々な問題が浮上してきている、社会的問題ですね、という状況において、これまでのそういう関係について、しっかり見直していかなければいけないと思ってます」・・・」
統一教会とかいうカルトを野放しにしてはいけない。

信教の自由は最大限尊重されるべきだが人を欺き、不幸に陥れるようなカルト団体に一切の規制をかけないのは誰が見てもおかしいことだ。
しっかり見直すのではなく、きちんと議員辞職!あなたが教会の広告塔となったことで沢山の国民が犠牲になった!
聞き置く
北朝鮮と統一教会のグルが、自衛隊の最高司令官をやってる国。
統一教会軍総司令官。
アメリカの下院議長が日本に寄っていくんでしょ?これじゃ民主党の手下みたいなもんじゃん。悪手だよ。
前言を翻すのが得意な、発言ペラっペラの世襲政治家の鑑
国民に害をなすカルトである
統一教会と関係していたにもかかわらず
「見直す」としか言えない岸信夫氏

国民の側に立つ気がないことを
公然と言い放つなんて

防衛大臣どころか国会議員であることすら
信じられない

異常だ
関係をたつじゃないからバレないようにやるって意味じゃねえの
んー、逃げようとしてるね
⬜️

旧統一教会については、活動内容からして、もはや宗教とも呼べないので、関係を見直すのではなく、関係を断つ必要があると思います。また取り締まる必要もあると思います。あと、公明党についても議論が必要と思います。
わかって無いな。統一教会は上位者には信者は全てを話して隠し事をしてはいけないと言う教義なのでそこと接触するのは安全保障上のリスクなのだ。:
しっかり見直すってなんだよwwwww…

関係を断ち切るとか言えよ!!
もううんざり
いっそのこと「自民党」から「辞任党」に改党して総辞職お願いします
「しっかり見直して」続けていくんですか?
TBS: 岸防衛相、本当に言うことがぐにゃぐにゃ変わる。本当に見直すつもりがあれば第三者による調査委員会の立ち上げ、みたいな話になるけどそうじゃない、ってことは口先だけで誤魔化します宣言。
この期に及んで「関係を断つ」とは言えないんですね
本人はなにもわからない。
周りから言われてとりあえずその通り言ってみた、、、
ってところでしょうか。もう引退しましょう。
岸信夫防衛大臣
テレビを私物化して愛する人に愛の告白!

「しっかり見直したら、改めて統一教会に恋してしまった……。もう俺は、あなた無しには生きていけない。俺のすべてをあなたに捧げる。俺は、あなたのものだ♥」

岸信夫の心の中の声

なっ、こんなの垂れ流すなよ!
統一協会の皆様へ
「しっかり見直すだけです。何も変わりませんのでご安心下さい。」 by岸信夫
あの〜文章表現としてのことなんですが、この部分の「組織」は何でしょうか?
「自民党」?「旧統一教会」?
どっちにしても、なにを他人事みたいに言ってんのて話ですが。

「旧統一教会との関係について「組織として何か支援を受けているわけではないと思う」と述べた…」
しっかりと選挙ボラと票固めのみのお付き合いだけにさせていただきます。
今回の問題でタブーでは無く。宗教と政治・行政機関の距離を明確化ルール化されるなら良いこちだと思う。
発覚したからには、きっぱり切るとか言いきる姿勢が誠意を示すってことなんじゃないかね。はぐらかしてる連中や個々人が考えることとか・・自民党としてきっぱり切る!関係する奴は、処罰くらい言わないと・・
見直さなくていいから議員辞めろ。
悪いことした子どもが「(自分のことを)しっかり見直します」などと言ったら「何を偉そうにしとんじゃい!このボケーッ」
どう見直すかは知らないが、よろしいですね。(˘・_・˘)弱みにつけこむ霊感商法する世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は、宗教のフリした銭ゲバ反日団体ですから。
今さら「見直す」と言われてもね。
岸さんの軽率な発言で自民党の信用ががた落ちしてますよ。
防衛大臣を辞任したらどうですか?
岸さんは見直さなくていいですよ。
もう引退して頂いて結構です。
だから世襲議員はダメだ
この人に限らず、この期に及んで統一教会との関係を断つと即決できない時点でズブズブで断ち切れない関係であることを認めていることと同じ。もう乗っ取られてるようなもんだろ。。。
先生がクラス全員を怒って職員室戻っちゃって、呼び戻しにきた生徒が「クラスの皆で話し合いました!これからはしっかり見直します!」じゃないんだから…
「見直す」んだ。「潰す」んじゃなくて。
自民党に「自浄作用」が存在する事を信じてる人って、日本人の何パーセントぐらいなんだろう?
ジャーナリストを中心とした第三者が調べた方がいいんじゃないの?
それにしても車椅子で見た目も弱ってるし、覇気もなければ声も細いですね。
防衛大臣なのにこんな感じでこの国を守れるのかな。
見直すって関係を切るとは違う!!! 見直すなんて簡単に言えるし...信用ならない政治家しかいない!!
このような人が議員でいいのか?カルトに力を得る防衛大臣などあり得ない...
こんなに政府、党として拘る、しかも弟を前に出す
"悪意に唆された"印象付け
要は"唆される"何かがあったという犯罪心理そのものか!?
旧統一教会との「関係をしっかり見直す」は「必要に応じて適切に判断する」と同義?結果として何も変わらずとする可能性は99%
見直さなくてけっこうですから、
即刻議員辞職してください。

嘘つき安部晋三の弟です。信用しない。
「統一教会との関係を見直す」?
口先だけじゃ何とでも言える(口から出まかせ安倍晋三の弟)
関係を経ち、法人見直し、解体だろ?!
「見直す」
ダメじゃん!
関係を断つではなく見直すね
☆防衛大臣は◯カでも出来る!
実兄が亡くなった後で、その犯人の為になるような発言は、心中を察するに余りある。しかし、それは言わなければいけない事だったと思う。けれど、言葉が足りない。これまでの関係性において違法性のある付き合いは無かった事は合わせて強調して置かないと。。
本日の統一協会関連はこの程度しか出ていません。
淫行・暴力・霊感商法、つまり反社会的勢力です。

見直しではない。切っていただきたい。
「しっかり見直していかなければいけないと思ってます」じゃなくてきっぱりと手を切ってくれ
岸防衛相が統一教会の「組織から支援を受けてるわけでないと思う」と発言。
いや、統一協会はそんな組織じゃないですよ。信者の行動は全て上層部の指示。基本がマインドコントロールなんですから。
「しっかり見直す」ではなく、「しっかり縁を切る」べきです。
見直すじゃなくて、関係を断つんだろ!
あれれ?問題無いんじゃないの?
まあ、ほとぼり冷めたらズブズブに戻る気満々なんだろうが。
嘘つけ!
反社会的な団体と決別する…と何故 言えないのか?
また 現在の岸防衛大臣で 日本有事の際 先頭に立ち指示出来る身体とは思えませんが

(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
見直すも何も、関係があった時点でアウトでしょ! :
「見直す」って何なんだよ。「断ち切る」と何故言えないのか?
統一教会との関係を見直して
ほったらかしにしてはダメでしょう!
壊滅に尽力しろよ!
元々オメェの祖父が容認して兄貴が
殺されて何とも感じませんか!
嘘くせーぜ。おまえんとこのは、そんな簡単に切れる縁じゃないだろうが。信じねーわ。: 「関係をしっかり見直していく」との考えを示しました。
「しっかり見直す」つもり・・・・
(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
国民がガンガン叩かないと変わらないし、
今後も監視しないと 本当に見直すか怪しいもんである
世界各地の紛争にて
宗派絡みは多いよね

あなた 統一教会から狙われないかい?
「関係を断ち切る」じゃなくて「見直す」と言ってる辺り、関係を続ける気満々でしょ。
前向きなんだけど「見直す」ではなく「断ち切る」でなくては解決にはならない。だから本人の意図は分からないが、こちらには口だけにしか見えない。
「様々な問題が浮上してきているので関係を見直していかなければいけない」→翻訳すると「旧統一教会の問題は今に始まったことではないが最近関係がバレてきたので見直していかなければならない」ということらしい。でも極右政治家と統一教会が親密なことはみんな知ってたよ
しっかり見直して、今まで通りになるのだろう。
見直す?
もう遅いんだわ。
犯罪にやり直しなんかあってたまるかよ!
どこまで自分達は特別と思ってるんだ?
え?
散々問題ないって言ってきたのに?
ここ何日かの世論調査結果が存外に効いてるのかな
>岸大臣は、旧統一教会との関係について「組織として何か支援を受けているわけではないと思う」と述べたうえで、社会的問題となっていることから、「関係をしっかり見直していく」との考えを示しました。
深い関係では無くて、浅い関係、隠れた関係にするという事だろうか?忘れた頃に復活するのよね
世論調査で国葬に半々の結果が出た翌日のこの発言ね。あなたはもう無理。カルト(しかも外国の)と繋がってる人が防衛相なんて国防上あり得ない。
ひがいしゃの
きゅうさいをとうはこえて
やらなきゃ‥しんじられん
自己防衛大臣しかおらんのか🐵
ま、その場しのぎでしょう。
この世にいるうちは甘い蜜、うまい汁、自分だけは大丈夫って思いたいのは人の性。
ましてやどっぷりつかったら落とせないんですよ。
明るみに出なけりゃ「見直し」すらしなかったんだろうな。
表向きだけでしょ。
手を切るって宣言しないんですか?
記録。
この人の言うこと信用する、って人いるのかな、、
一歩前進?でも元の発言とで辻褄が合わずリーダー失格。要所要所で人事が滅茶苦茶。防衛大臣も公安委員長も。パンドラの箱から出るべくして出た亡国への腐れ。>旧統一教会との関係「しっかり見直す」
内乱罪と同じ様な事を長年やって来といて見直しますで済むと思ってんのか?
自民も公明も維新も信用は出来ないな。
また選挙で応援依頼する気だろうな?
ハイ!そうですか!

と鵜呑みに信じる
国民がいるだろうか?
見直すのは当たり前です
それだけですむ問題ではなくなっていると思いますよ
見直すって言い方、その後どうするのか曖昧にしてるよね。関係を断つとか、今後は一切お付き合いしませんとか言えないのかな。
あんた何時も顔色悪いし、キモイな!影薄い🧌🧌
バカなのか、なぜ見直すとかじゃなく、「統一教会とは関わりを持たずに縁を切る」となぜ言えないのか不思議。
切る、とは言わず「しっかり見直す」ときた。だめだこりゃ。
「遺憾に思う」
「看過できない」
「しっかり見直す」
同レベルで聞き飽きた、
具体的な行動が無いと
もう信用されないよ。
すでに遅し!
今更ながら愚かで、遅い! 某国大臣
「見直す」けど切らないってことか👿
岸防衛大臣の「様々な問題が浮上してきている」に同意。安倍元総理暗殺事件後、ここにきて浮上してきたんですよね。いやー不思議だなー。20年以上前は社会問題化されてましたけど、昨今、さっぱり聞きませんでした。
岸防衛相は 旧統一教会 との関係を解消しないのか?!
見直さなくて大丈夫。岸安倍一族統一教会共々消え去ってくれ。
あらww
日和りやがったよ。自民党議員ってのは信念ないんかよ。
何で一切の関係を切ると言えないの、もしかして深い関係??
言うだけだろ!
結果は見えないよね、見せないとダメだよね
見直すってのは検討するってだけで何も変わらないよね
旧統一教会はもう明らかに黒なんだから関係を絶つと宣言しないと。
タイトルとURLをコピーしました