メディア記事

自・立、安倍氏国葬で閉会中審査 追悼演説は秋に先送り

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 55件中 1~55件
今回の では の については審議せず「閉会中審査」となったが、空気を読めない"少数野党"がガンガン切り込んで行ってくれる事を心から願う。
国葬に伴うリスクにに関する斎藤美奈子さんの重要な指摘。「銃撃の動機につながったとされる、安倍氏が教団の関連団体に送ったメッセージは『公葬になるほど立派な政治家』の言葉として、未来永劫、宣伝広告の役目を果たす可能性すらある」(東京新聞8/3朝刊)
結局ほとんどのことは閣議決定と閉会中審査で済ませるんだね
もう予算決める時以外は一年中閉会中審査してたらいいんじゃないか
情けないね
先送りすべきは、追悼演説より国葬。

もちろん、無期限で。
恥を知れ
安倍晋三自身のおこなってきた様々な事柄が国民の意見を二分している
「あんな人達に💢📣」
彼自身が国民を分断する姿勢を貫いたからだ

安倍晋三自身も恐らく国葬は望んでいまい
腑抜け
世界に恥を晒す馬鹿ども。
全く情けない。
これですね。
国葬という名だけでなく、休日にするか、公務員への黙祷の指示は、報道のあり方、など実質的な運用なども議論してほしいところです。

統一教会問題は、政局にせず、与野党合同でじっくり検討していただきたい。
閉会中審査で検討?説明?するみたいですよ。
開会もしてないのに、閉会中審査とかアホか💢😠💢
譲歩する立民も弱腰だ💢😠💢

馬淵氏は国葬に関する政府の説明が先決として会期を大幅に取るよう求めていたが、閉会中審査の実施を条件に譲歩
これで決まったのかね。
民意ガン無視
独裁者気取りの小物感醸す情け為さ、反社会的勢力統一教会の下僕は此程度か情けない!
今の周りの国との状況で、国内問題しか話せない国会ってなに?
緊急議題になるべきことは他にはないのか?
対外国、国防は?
国内でテロが起きたことに対する立法の対処は?

やるべきことが一部の人達の人気取りでしかないなら、議員なんてやめてしまえ
なんで感染対策の閉会中審査はやらんのよ?となるな
審議不要、政治判断で政府が決行すべき。
審議は安倍元総理を貶め世界の嘲笑を招く事になる。
安倍元総理がせっかく築いた日本政治への信頼損なわれる。
➤➤
安倍元首相国葬に53%が反対 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落
閉会中審査とかしても、さすがにあのおばちゃんの印象が強烈すぎて国民は忘れないと思う
コロナ対策、円安・物価高の問題、統一教会問題、国葬実施の問題、など、議論するべき点はたくさんある。にもかかわらず、たった3日の臨時国会で押し切るとは!
これが岸田さんの言う「民主主義を守る」ことなのか。
岸田内閣は頼りない‼️
「国葬儀」に関する真摯で丁寧な説明が、政府・岸田政権には強く求められる。政治的評価に賛否があるとはいえ、一国の元総理の「追悼儀式」。それが「国民間の分断」を、これ以上先鋭化させない為に。
馬鹿かお前ら!死してなお、悪行三昧がばれまくりの安倍晋三の国葬とは?誰のためにやるんだ?
従来通り前例踏襲で良いと思うけどね。
そもそも向こうの国対がパンツじゃ 話にならんよな、、
安倍晋三の追悼演説なんぞしてる暇があったら
他にする事が山程あるだろ

腐れ議員
何故国葬なのか。丁寧に繰り返し説明した方がいいですよ。
国葬反対ムードの高まりや内閣支持率の低下が効いてきたんだろう。
旧統一教会問題は、ボディーブローのようにダメージを与えそうだな。
閉中審かぁ…。
旧統一教会との関係、安倍元首相の国葬問題、新型コロナへの対応そして物価高と、国民の関心が高まる課題について政権側の説明が圧倒的に足りない。にもかかわらず与党は臨時国会の会期延長を拒んでいる。ただちに閉会中審査を開き、会期延長を認めることを与党に要求する。
ほらな、支持率が下がれば態度が変わるんだよ。検察法改正、一回目の給付金の時と一緒。
審議することになったの、よかった。
パンツ泥棒が安倍の国葬をデンデンしてるのか‥。「
「安倍元首相のためには、国会も開いてもらえないんだ」
話し合えばいいってもんじゃないですから。立憲はそこをよくわかっているんでしょうね。話し合ったんで、国葬しますでは納得できないですよ。へんな妥協したら終わり。
自民党もつくづくバカな政党…国葬で閉会中審査やってもけしからんの議論にしかならんでしょ…
なんかもうグダグダ…
頑張れ‼️自民党‼️
こいつらも↑の連中と大差ねえな
こんな時にも自分たちのことだけですかい
情けない
泡沫野党の反対に食い下がるなんて、情けないな、自民党。
追悼を政局にするなんて、ばちあたりな。
「国葬に関する閉会中審査を行う」ことが決まったというが、この「当たり前」な合意に何日かかったのだろうか。いい加減にせい!自。→
国葬はなしの方向にして下さい
(ニュース)<
>故安倍晋三元首相の国葬に関する閉会中審査を行うことで大筋一致した。
>安倍氏の追悼演説を秋の臨時国会に先送りする方針も伝えた。

世論の反発に押し切られた格好ですね。
必要無い
粛々と進めれば良い
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
自・安倍氏国葬で閉会中審査 追悼演説は秋に先送り
意味不明な忖度、としか言い様が無い。
やはりニューコメイトが糸を引いているのか?
野党の追及に期待する。
---
情けない😰😰😰
うーん。補正予算の審議をしたくないんですかね。立憲も国民の生活に直結する議論を勧めていただきたい。まぁ立憲に期待してもしょうがないですかね。
あれま、 には覚悟も何もなかったのか。
悪しき例をまた積み上げている。
内閣支持率も下がるだろう。
首相が腹括った様に見えたのは誤解だったのか。
残念。
臆病者!
この体たらくでは中共に簡単にハメられるのも頷ける。
安倍ちゃんに甘えきっていたのが露呈したな自民党。
自民党が世論の圧力に負けて、国葬儀の強行開催にビビり出した🤣

“高木氏は追悼演説を秋の臨時国会に先送りする方針も伝えた”
>
なぜ野党の言いなりになるのでしょうか?

法的根拠があるのですから、粛々と進めれば宜しいものを。

そんな閉会中審査するより、尖閣諸島周辺、中国軍の動きを審査せよ!
タイトルとURLをコピーしました