メディア蚘事

食品倀䞊げ加速、月最倚に 冷凍品䞭心に品目超―「巣ごもり」生掻を盎撃

バズる指数ピヌク 596

 twitterコメント 107件䞭 1100件
こら😀垝囜デヌタバンク、適圓すぎ

「垝囜デヌタの担圓者は「食品各瀟は倀䞊げで倧きな買い控えが起きるず芋おおらず、倀䞊げぞの抵抗感は薄れおいる」ず、䟡栌をめぐる䌁業心理の倉化を指摘。「コストが䞊がればちゅうちょなく倀䞊げする䌁業も出おきおいる」ず話す。」
最近の「指瀺曞」業務は倀䞊げによるプラむスカヌドの差し替えばかり。
この前差し替えたばかりのも再倀䞊げ🙀
なんかホンマに䞍安になる💊
8月だけでも倚くの倀䞊げ。
最䜎賃金31円の賃䞊げ
ふざけすぎだろ💢
今どき31円っお、うたい棒が2本しか買えないんだよ。
100円の消費皎にもならないんだよ。
自分らの生掻だけを豊かにするな💢
もう買えないのでこのたた痩せるしかない (Ž・ω・`)
100均も䞊がる(Žω)
この䞖の終わり
岞田総理 茂朚先生 高垂先生 皲田先生 青山議員 を至急お願いしたす。
消費皎を廃止しろ
ちゃんず倀䞊げしないず、みるに耐えない小ささになっおいったり、そこで働く人の埅遇悪くなっおしたったりするから、受け入れるしかないよなぁ 
おはようございたす😊

たた、倀䞊げ😭😭😭😭
絊料がなかなか䞊がらないなか、どんどん生掻がくるしくなっおきたすね😭😭😭😭

やはり、投資、副業、節玄が重芁ずなっおきたすね❗❗
コストが䞊がっおるのだから倀段をあげなきゃ朰れるでしょ。
2400品目っお分母は
調査察象品目数がないず、
圱響わからぞんやん
果おしなく蟛い
茞送費が䞀番倧倉だ。茞送費を䞊げようずするず安い業者に倉えるず蚀われ我慢するか撀退するかを䜙儀なくされる。ドラむバヌに䞀番のしわ寄せがくる。
月は月間ベヌスで今幎最倚の品目が倀䞊げ 
●PR→ ●PR→
本栌炒めチャヌハンが䜕%倀䞊がるのか教えおくれ
●やむを埗ず,で終らず
●需芁喚起ず所埗増必須
→goals need motivation
→䌁業含め垂民,知恵を囜に


●やむを埗ず,で終らず
●需芁喚起ず所埗増ずもに必須
→goals need motivation
→䌁業含め垂民,知恵を囜に


ふぁっ
ダメだ日本オワタ。
政府マゞで蚱せん小䞊感
必芁なら倧幅倀䞊げでも䜕でもすれば良い。
そこで䞊げた利益を適切に絊料に反映すれば良いだけ。
内郚保留ばかりするから経枈が回らなくなる。
こんなに倀䞊げするのか。今たでが安すぎたのかそれずも。
“食品倀䞊げ加速”
8月最倚に
冷凍品䞭心に2400品目超

秋には倏を超える玄8000品目の
食品倀䞊げが予定され
幎間で20000品目に達する芋通し。
秋にはさらに倚くの品目で倀䞊げが予定され、「倀䞊げの秋」になりそうです。かなり思い切った物䟡高察策を講じないず消費䞍況に陥りかねたせん。
「巣ごもり」生掻を盎撃
、囜民の生掻。
垝囜デヌタバンクによるず、月は月間ベヌスで今幎最倚の品目が倀䞊げされる芋通しで、これたで最倚だった月品目を倧きく䞊回る。
だから蚀ったのに。🙄🎧
倀䞋げを埅っおも、その日は来ないっお。
倀䞊げ倚いな。。。。
食料品だけでも皎率䞋げたせんか
節電ポむントやマむナンバヌカヌドポむントより匷く望みたす
政府の物䟡高察策は庶民にたで届いおいたせん
曎に10月には8043品目の倀䞊げが予定
盞倉わらず䜕でもかんでも倀䞊げばかりで嫌になりたすね 😢
日本政府䜕ずかしおくれ
萜ち着く兆しれロだからなあ 家蚈を切り詰めおやるしかない。
<
8月は月間ベヌスで今幎最倚の2431品目が倀䞊げされる芋通しで、これたで最倚だった7月1607品目を倧きく䞊回る。特にコロナ犍で人気の家庭甚の冷凍食品は、倧手5瀟が8月1日に400品目超を䞀斉に倀䞊げ。
●やむを埗ず,で終らず
●需芁喚起ず所埗増は共に必須
→goals need motivation
→䌁業含め垂民,知恵を囜に


これたでの日銀や政府のデフレ政策は殆ど意味がなかった事の蚌明である。

倀䞊げや賃䞊げは民間䌁業の空気感やダル気の問題だけだったず蚀う結論である。
日銀黒田の経枈テロずアベノミクス円安のツケ。
䞀億総貧乏囜家ぞ邁進䞭。
食品ずなるずなかなか節玄も難しい
原材料費ず冷凍保存の電気代がバカにならんのよ、これ。
あずは、運送費かなヌ。
ガ゜リンが䞊がっおるから、ひたすらカツカツでね  。
〈秋には倏を超える玄品目の食品倀䞊げが予定され、幎間で䞇品目に達する芋通しだ。〉
冷凍うどんずカレヌルヌが倀䞊がりするのは、なかなかに痛いぜ( - 3-)
ぬぅ 
もう歯止めが利かないですね
いくらでも倀段が䞊昇したすね
ただただこれから幎末に向けお
倀段が跳ね䞊がりそう
そうなる前に生掻必需品揃えずこ
食品の倀䞊げはこの皋床なら構わない。今たでがちょっず安すぎるず思っおたし。生掻に盎撃するのは光熱費の倀䞊げ。
私の奜きな冷凍炒飯も高くなっお買えないわけ
この倀䞊げをどう乗り切ったら良いのか
 むメヌゞ出来ない。
これからやろ。
飲食店ずかも倀䞊げせな無理やろな。最䜎賃金も䞊がるし。
巣ごもりなんかしねえよバカw
倀䞊げ匷制ダむ゚ットになりそう
台湟有事を心配するより、今日本が有事だよ。
前者は🇺🇞🇯🇵の政府が挑発を止めれば起こり埗ない。
せめお食料品や日甚品の消費皎廃止か匕き䞋げぐらいしろ😡
䌁業偎からするずコストによる倀䞊げは臎し方ないずは思う。

けど、たたたた倀䞊げかぁ。もう自分ぞのご耒矎はなしだな😖‵
お財垃の限界近し😭
だろヌね
で、消費が萜ち蟌めば景気回埩も望めないんだけどね
消費皎くらいなんずかならんの

皎金は献金じゃないぞ
䜕幎同じ金額のたたで所埗制限かけるのか。消費皎もガス代も電気代も食品も䜕もかも倀䞊がり。
そしお子どもの食欲も爆䞊がり。
牛乳本、料理に䜿うこずなく、䞀瞬で無くなるのよ。。
秋には倏を超える玄8000品目の食品倀䞊げが予定され、幎間で2䞇品目に達する芋通しだ。
絊䞎が倚少なりずも䞊がっおも物䟡がそれ以䞊のペヌスで䞊がれば食べ盛りな子䟛の為にも倧人が節玄しないず。しかし思うのだが珟圚の高隰の理由が解決した際は䌁業は倀䞋げするのだろうか今は倀䞊げ倀段に異垞を感じるが半幎も過ぎれば普通ずなるのでww
えヌ、キャラメルコヌンも(Ž・ω・`)
どんどん倀䞊げが続いおいるのに、必芁に迫られ枋々買わざる埗ないのだから、単玔に売り䞊げだけは前幎比より䞊昇しおいる。
「景気持ち盎し」なんお、嘘。

政府、景気持ち盎しず刀断 コロナ拡倧埌初、消費改善(共同通信)
絊料䞊げる気が無いなら消費皎を䞋げれ。生掻が成り立たなくなっおきたぞ。
早く、日本人劎働者の賃䞊げ底䞊げしないず、本圓に囜民の倧倚数が途䞊囜レベルになる気がしおいる。
ならないず思っおいるのはお金に困らない政治家ずか資産持ちだけ。 囜にはその少数だけでいいなら日本おわるしか。
みんな家庭菜園を始めよう!!
遞挙が終わるず加速する物䟡高です。これで囜葬を匷行すれば民の怒りに火が぀きそうです。
「 秋には倏を超える玄8000品目の食品倀䞊げが予定され、幎間で2䞇品目に達する芋通しだ 」

岞田むンフレは倀䞊げの倏から倀䞊げの秋ぞず続いおいる。
食品倀䞊げ加速8月最倚に 冷凍品䞭心に2400品目超「巣ごもり」生掻を盎撃

くん〜 匵り切った振りしおるコロナ5類の話しもいいけれど

日々の囜民生掻に盎結しおいる物䟡䞊昇を速やかに手を打っお欲しいなあ〜
もう、巣にもこもるなずいう事か
自絊自足しろず
䞀回䞊がったらもう暫くは䞋がんないぞ
この状態を消費者が「最䜎賃金30円䞊げる」で乗り切るのは難しいんじゃないかなあ  
最䜎賃金が䞊がったっお今最䜎賃金より高い時絊の人はお絊料増えないんだし  
飲食店も蟛いず思う。実際に倀䞊げの話が来おるし、商品によっおは結構䞊がるのもあっおビックリ。

メニュヌから倖すか、量を枛らす、倀䞊げ、色々ず頭を悩たす💊
倀䞊げ
電気料金も䞊がる
食料品倀䞊げ、秋にたた倀䞊げ
絊料の手取りは䞊がらず、䞊がっおも埮々たるもの
政府は普通䜕かするでしょ
䞀埋絊付金、ベヌシックむンカム、消費皎枛皎等 
囜民の生掻より政府は旧統䞀教䌚にしか関心ないか
誰だよ、自民党に投祚した囜民は
倀䞊げ察策も
コロナ察策も
統䞀教䌚察策も
䜕もしない岞田総理
自民党、公明党、維新の䌚に祚を入れた奎らのお陰で倀䞊げになっおもなにもしない政暩になっおしたった。祚を入れた奎等は、自分達の過ちを認め身をもっお償え。
倧䌁業のベヌシアップは、3%皋床。
䞭小零现䌁業、非正芏劎働者は、2%も䞊がっおいない。
そんな䞭、毎月、物䟡倀䞊げ、曎に8月、9月から倀䞊げ。
庶民は食べおいけない。
経枈䞍況で生掻苊。
岞田政暩は、䜕もせず芋殺し続ける
内容量枛らすのは蟞めおくれ。
量は枛っお、倀段は䞊がりたす。
今たではむンフレの説明をしおもポカヌンずする方が倚かった印象。
お金の䟡倀が䞋がるっおどヌゆヌ事みたいな。

でも、今はタむムリヌに物䟡が䞊がっおるのでけっこう簡単に理解しおくれる方が倚くなったなヌず感じおたす。

食品倀䞊げ加速、月最倚に
来月も倀䞊げ、
再来月は倖食系にも波及するんだろうな・・・
お偉い政治家の方々の倧半は
食に困った事が無いだろうから
痛くも痒くもないんだろうなぁ。
倖食を控えおも家庭向けもどんどん倀䞊げ
政府がお金を発行しお配れば䜕の問題も無いこずにみなさん気付いおください。
倖はコロナ、内はむンフレ 

"コロナ犍で人気の家庭甚の冷凍食品は、倧手瀟が8月1日に400品目超を䞀斉に倀䞊げ。感染者数が再び急拡倧する䞭で「巣ごもり」生掻を盎撃"
そういやUberでラヌメン頌もうずしたら結構高かったからね。
ホント倀䞊げ実感したくり。
最䜎賃金は䞊げるみたいやけどどうなる事やら💊
岞田政暩は、 に阿ったりD通・P゜ナに䞭抜きばかりさせないで囜民の為にお金を䜿え
察策はず問えば、怜蚎するだけの
毎月倀䞊がり
物䟡䞊昇は食糧盞堎だから仕方ないのよ。
倀䞊がりしおるのは䜕も日本だけでは無いから。
でも諞倖囜は政府が財政出動し景気の䞋振れを可胜な限り抑えようずしおる。
だから所埗氎準は䞊り日本ほど倧隒ぎしおしない。
日本は 倱策無策だからどうにもならない
最賃が30円以䞊䞊がるんだ。過去最倧だずのたたう。

で、どうしろず
倀䞊げが続いおる。秋以降も続くず蚀われおいる。岞田政暩は察策したず蚀っおいるが、消費者ずしおの感芚ではあたり察策された感じはない。物䟡高察策をもっずしお
困ったもんだ😩
倀䞊げするならお絊料も倀䞊げしお欲しい 働いおも生掻楜にならないどころか苊しくなる䞀方だよ
ほんた高いがな

囜䌚議員お圹に立たんな

こい぀らの歳費は䞊がっずるがな

歀が日本政治家違うのか
ダバいよダバいよ🀣
生掻難民になる 
これだけ倀䞊げが続けば、倧半の方々は節玄に走る。富裕局だけが最っおも景気は回埩しない。なんの手立おもなければ䞍況が進むだけ。
䜕しずるダニヌ☝😠岞田氏圹に立たん
だから円高誘導するわけです。
こんな時に 生掻き぀い
本圓にもう勘匁しお😢😢😢😢😢
物䟡が䞊がっおも同じくらい絊料・可凊分所埗が増えないず生掻は苊しくなるよね
ずにかく物䟡が䞊がればそれでいいわけではない
昚日、ネットスヌパヌで泚文した冷凍食品は倧䞈倫だったみたいです。困りたすね。
ただ倧䞈倫。䞻食が倀䞊げしはじめたらき぀いのかも。
どこたで耐えられるか。
実際ずっず以前から家蚈簿぀けおるんだけど、今幎に入っお食費月あたり䞇単䜍で増えおるんだよね。。
急激な倀䞊げが続いおるのに政府も日銀も賃䞊げには及び腰、
党く圹に立たない政府だな、
垂民生掻に打撃を䞎えないようにするのが
政府の圹割のはずやが
どうなっおんのかね
統䞀教䌚にカネやっおる堎合じゃない
むンフレが囜策なんだから仕方ない。
嫌なら䞎党に勝たせなければよかったわけで。
タむトルずURLをコピヌしたした