メディア蚘事

執行郚刷新求める 立民・蟻元氏

バズる指数ピヌク 755

 twitterコメント 393件䞭 1100件
鞍替えしお圓遞したクセしお偉そうなこず蚀うなや
あら蓮舫ず䞀緒に立憲民䞻党を乗っ取るき満茉ね 犯眪者なのに。
いよいよ解党ですか🀭
執行郚に入らないから6%あったのに。
祚の数が胜力ず比䟋しおいるずは限らない。
君、衆院遞で惚敗しおたよね

そんな君が䜕故こんな偉そうな事を蚀えちゃうのか理解できたせん。

どうせなら解党でお願いしたす。
立憲の事などどうでも良いが、小遞挙区で萜遞しお、参院遞それも比䟋で拟っお貰った議員が吐く台詞なのか自身が出銬せずに議員を刷新した方が良いのではないか『
衆院遞で萜遞しお、参院遞の比䟋党囜区ずいう通りやすいずころで埩掻した蟻元氏。

どの口が蚀うんでしょうね、このセリフ。
個人的には、蟻元枅矎さんの䜕が凄いのかわからないなあ。倧石あきこさんは認める。技術官僚だから。
どう刷新するのか❓

「秘曞絊䞎事件(有眪)議員」「二重囜籍問題議員(説明責任攟棄)」など
疑惑満茉議員で
新執行郚を造るず蚀うこずだろうか⁉

瀟民党の萜ち蟌みよりも
スピヌド感ある沈没になるのでは⁉
:

自分ず蓮舫を入れろっおこずかねぇ
倧賛成
そう蚀えば、比䟋で返り咲きでしたね。
盞倉わらずですね。
蟻元さんは奜きじゃ無いけど、この狡猟な生き様はある意味凄いず思う。
普通は囜䌚議員が詐欺で有眪くらったらもう終わりだが、サラッず埩掻しおその埌も関西生コン・倖囜人献金ず懲りず、挙句に萜遞しおも䜕だかんだ埩掻しお、代衚を狙う立ち䜍眮になっおるずいう 怖すぎ。
正盎、執行郚だけじゃなくお蟻元さん自身や蓮舫さん、枝野さん、犏山さん、安䜏さん他倚数の「ザ・立憲民䞻(元民䞻)」みたいなメンツを䞀掃しないず再起は無理だず思いたすよ。
を、これは蟻元さんいいこずを蚀いたすな。思想が異なっおいるから積極的に支持はできないが、これは評䟡したい
あんた関西人やろ
矩理人情は無いんかい
比䟋代衚で圓遞やろ😡
衆議院議員遞挙で萜遞ずいう「芁刷新」ずいう刀断を囜民からされたのにも関わらず、参議院議員遞挙では、小遞挙区からではなく、比䟋で圓遞した方の口から出おくるお蚀葉ずはずおもずおもw
筆頭株はカンチョクトさんやね
あの人絶察萜遞増やしおるよ
異議なし、断固支持
蟻元「れんぜヌもやったし、私も代衚やりた〜い」っお事
【このような発蚀は組織内で行うこず。組織論を知らない蟻本氏、たた支持を倱いたす】
絶察に比䟋順䜍䞀䜍の蟻元氏を圓遞させたくないず、有暩者に立憲以倖ぞの投祚行動を起こさせ立憲倧敗の原因を招いた圓事者の発蚀です。
北朝鮮からそろそろやれず指瀺があったか
で卵事件はどうなったんだ
内ゲバがりォヌムアップ開始ですかりチも倖も芋苊しいですな文句蚀い぀づけおないず䜓調でも悪なるんやろな
銖のすげ替えも看板の架け替えも蚱されない。もはや囜民に芁らないず蚀われた議員を排陀した解党的出盎ししかない。䞀時的な議員数の枛少を恐れおはならない。出盎しが成れば必ず党勢は回埩する。
衆院遞挙区で萜遞し比䟋埩掻もならなかったのに、執行郚のおかげで参院比䟋で圓遞できたはずなのに恩矩も䜕も感じおないんだろうな。
倚分、興味ないニュヌス。誰がしおも批刀しか出来ない政党だず刀った。蟻元さん頑匵っお党銖になっおたあ倉わらないけど。
執行郚刷新せよず。〉
いくら倉わろうずも犯眪者集団には倉わりがない、ずいうこずはこれからもなにも倉わらないずいうこずだ( Ž△)
萜遞しお比䟋のお情けもらった盎埌に身内を撃぀離れ業。立憲だしどうでもいいっちゃいいけど、こういうコメディ感がたさに立憲クオリティず蚀われる所以では
こい぀、恥ずかしくないの
刷新するず蚀ったっお、味噌が付いた人ばかりでもう人が居ないんじゃないか :
名蚀「排陀いたしたす」ずか蚀っお、統䞀教䌚ず瞁を切れない議員ずは決別し、それが出来ない自民ずの差別化をするありえない倧チャンスなのに。
立憲も浮かばれないね。敗因は、蟻元ず蓮舫のタッグにあるのに。女性議員がどうのじゃないから。人ずしお、囜䌚議員ずしおどうなんっおこずだず思うんだけどね。野党第1党はここじゃないわヌ。
(・ω・) 貎様が衆院萜遞埌に䜕も反省せず参院党囜比䟋圓遞したせいで割をくった立民の立候補者が居るですがそれは
すごいな蟻元枅矎は。衆院遞で芋事萜遞しお、参院遞で党から党面バックアップ受けおお情けで圓遞しおるくせに、よくこんなこず蚀える。流石ずしか。同調しおる蓮舫も倧抂。

他人事で執行郚ずか蚀っおないで、具䜓的に敗因分析しお、お埗意の「提案」をしおみろよ。
【これは内郚で話し合うこず、組織論を知らない蟻本氏、たた立憲特技の内玛ず芋られたす。自滅が奜きな政党です】
倧阪遞挙区から逃げた人が蚀っおも説埗力が無い。
執行郚以前に立憲民䞻党そのものに期埅感が無いず思う。最初から無いけど。
統䞀教䌚ず立民に支えおもらっおいる自公政暩
厚顔無恥ずはこのこずだ。䞀床は議垭を無くした者を比䟋代衚に入れおくれた執行郚に恩を仇で返すずは。
た、蟻元に頌るしかなかった立民の執行郚を替えたずころで🥎
・・・で、たさか自らが執行郚に・・・笑
きもい、アップ止めおくれ
「黙っおられぞん」しか蚀えない人間に䜕ができるのか
誰も期埅しおいたせん。
挂流解䜓消滅は必至です。
ずいうよりは、そもそもこの人物を比䟋区の名簿䞊䜍に組み蟌む立民執行郚の政治感芚が疑問。
執行郚云々の前に貎女の埩垰で曎に没萜に拍車がかかるでしょう。

掻躍のほど、期埅しおおりたす

党銖になっお垫匠・みずぜんず同じ道を蟿るのもあり👍
たぁ蚀っおるこずは分からんでもないけど、萜遞した埌すぐに比䟋名簿に茉せお貰ったんだからそれ蚀うのは流石に早すぎるよ。
衆議院で埩掻すらできなかった議員のいうこずじゃねえな。
むしろ旧執行郚らの莫倧なツケを払わされた泉代衚をお圹埡免ず匕きずりおろす魂胆か傀儡政党蚀っおたけどほんずにそうなりそうだな
今回䞖話になっおおいおこれ。
その執行郚に遞挙出しおもらったのに。
遞挙に敗北した執行郚は過去にもあったけど「ダメロ」ず蚀ったか
自称党の顔地元の囜䌚議員がむキりだした
あぅあ😮‍💚
衆院遞に負けお、敗者埩掻戊の参院遞党囜区でやっず勝った、このバカ女にサッサず乗っ取られる、立民っお情けなくないか
お前ら、安倍さんを今でも批刀しおるが、あの人を超えおやるずいう気抂ず情熱を持った議員がお前の党に䞀人でもいるのか
早く消えろ
党囜区に乗り換えおたで囜䌚議員にしがみ぀き、
それでもただ暩力に未緎がある人なのかな
刷新したらお前はゎミだな
自分は比䟋で通っずいお「参院遞敗北の責任を取れ」っお凄く厚い面の皮
衆議院遞で萜遞し参議院遞比䟋で拟っおもらった人が蚀える蚀葉じゃない。立民乗っ取る぀もりだろ。
衆院遞で敗北した奎は誰よ
鞍替えしなかったら、ベテラン2人も圓遞しおたんじゃないかなぁ。
敗戊の責任っお 
自分が代衚になりたいだけだろ、コレ。恥の抂念がない。
比䟋で圓遞した代議士には、准を付けお発蚀は正が぀くたで控えさせる仕組みになればいいのに。
去幎の衆議院議員遞挙は負けたずは蚀え、野党共闘の効果も出぀぀あった。それが泉路線で転換。やはり党銖は枝野幞男さんに戻すべき。
圓然のご意芋。倧敗したんだから䜕も倉えないじゃすたない。
芁するにあたしが頭匵るから執行郚は総入れ替えしろ。こうですな
泉代衚だから立民には入れなかった、ずいう人はどれほどいたのか泉代衚だから入れたなんお人もほずんどいなかっただろうけど。
共産ず連合の間をきちんず調敎できるような人は、立民に居るんだろうか目立ちたがりで自分のこずばかり、みたいなむメヌゞがあるよなぁ。
政治家の資質関係無しに、知名床だけで圓遞する比䟋で再遞された
疑惑の 商瀟‌蟻元枅矎‌
立憲ブヌメラン党の代衚を狙う‌
立憲ブヌメラン党‌分裂するのか
しないのか⁉どっちなんだい⁉
衆議院遞で萜ずされたけど参議院の比䟋にしおもらったのにすごいね。代衚やりたいのかな
そもそも蟻元氏は䜕で立憲民䞻党にいるのだろう
お前には蟞職を求める(Žω)
比䟋で勝たせお貰っお、圓遞したら執行郚刷で自分の居堎所を芁求。たるで○○だ。什和版「庇を貞しお母屋ずられる」次は森ゆうこが同じ事するんじゃないかw 遞挙䞭、元ネトりペや婆さんに良い事蚀われたず呟いたが、今回は䜕お蚀わせるのかな早くラむタヌに確認しお呟いお。
副代衚が萜遞する皋酷かった前執行郚の人間が今の執行郚を詰めおくの、䞭々肝が座っおないずできないよ
衆院惚敗、参院比䟋の特等垭で圓遞した議員が蚀えるような立堎かね。
地元おの出た人が比䟋埩掻した人が蚀うのは倉
蟻本氏も蓮舫氏も基本的には聡明な人なんだろうず思うが、それでもわかんないのかなぁ。
執行郚が誰それでどうのこうのずいう問題以前に、旧瀟䌚党型の戊埌巊翌が囜民に必芁ずされおないのが珟実なのに。
枝野だよ🀣倚分な。
いいね〜
千葉の恥 倧阪の恥 銙川の恥
オマケで䜐賀の恥ずか入れたげお
執行郚䜜っおさ(笑)
こんなオッサンおるな。
立憲の比䟋だから、あなたは議員になれたんですよね。遞挙区で萜遞したのに
蚀われおたすよ、ポンむチさん😅
いったん党郚解䜓しちゃえばいいのに。
蟻元枅矎をあんたりセメントいおヌ😖で笑わない人は心病んでるず思う😁
圓然の発蚀ですね。党執行郚は責任を取るべきでしょう。
もう、人材いないでしょここ
もう、蟻本さんが党銖なりなんなりになったらどうですかず蚀うか、良くも悪くも立民の蟻本さんや蓮舫さんは、女性議員ずしお知名床が高いのだから、女性の地䜍向䞊を蚎える為にも、党の重芁ポストに就いおも良いんじゃないですか
䜕で勝った偎の物蚀いをしおいるのこの人。 この人も責任あるでしょうに。
刷新に芋合う人遞が出来るくらいならあんなに負けおない説
珟執行郚は前執行郚䞋の衆院遞の敗戊で誕生した。蟻元氏は前副代衚なので前執行郚の人。故に蟻元氏は珟執行郚に意芋を蚀える立堎ではない。蟻元氏は前執行郚の䞀員ずしお、衆院遞の責任を負わなければならない人。
泉健倪は解任を。私は蟻元枅矎に代衚になっおもらいたいけど、次善の策ずしおは蓮舫代衚、蟻本代衚代行でもいい。ずにかくもう男はあかん。䞖界を芋おも女のリヌダヌの時代じゃ。
「人事も含めお刷新されるべきだ。執行郚はそれをする぀もりでいるのではないか」ず述べた

支持したす👍
至極真っ圓な発蚀だし、時事通信の報道に問題もない。

これに「こんな狙いがあるのでは」ず“陰謀論”を嘯く垂民連合の神茿がいるが、さすがに党掟䞻矩が過ぎる。
頌むから、もう少し真面目にやれ。
政暩取れなんおムチャは蚀わない。だけど、あんたたちがこの䜓たらくのおかげで、䞎党に緊匵感がなく、囜民を芋ない政治ばかりをしおくれるんだよ。
比䟋の北朝鮮ババァに蚀われたくないっお、泉は思っおいるよ。
生卵投げ倧䌚の順䜍で執行郚を決めればいいず思う
ぜひ→
有田芳生を萜遞させたくらいしか実瞟が無いくせに、䜕゚ラぶっおんだ?
ほらきた。
比䟋で圓遞した人間が倧それたこずを蚀い出した。
衆議院議員遞挙で、ボロ負けしお
執行郚に泣き぀いお、参議院議員遞挙に出た人が、䜕かほざいずりたすが   
恩を仇で返す蟻元枅矎議員っおか
立憲民䞻党も倧倉やね😆
比䟋圓遞が出しゃばるな。
遞挙区で萜遞した奎が偉そうに
これが本音
蚀うおはダメやけど立憲共産党でたずたんなよ
共産党員祚ないず支持広がらないず思うな
タむトルずURLをコピヌしたした