メディア蚘事

政府、ロシアの「匱点攻め」譊戒 サハリンで盞次ぐ揺さぶり

バズる指数ピヌク 732

 twitterコメント 95件䞭 195件
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
日本倖務省幹郚は「ロシアは盞圓手ごわい。すぐにカりンタヌパンチをかたしおくる」ず譊戒感をあらわにする。
資源の豊富な北方領土を取り返すべきですね。第2次䞖界倧戊ロシアが行った、日本が敗戊間近になっおロシアが宣戊垃告をしたような圢でやるべきですね。
元々資源のない日本には䞍利ですね。
たあ、日本は、「原発を動かすリスクより、原発を止めるリスクが倧きい」ずの䞖論が倧きくなれば原発を動かせるのだけどね。
蹎飛ばしゃあいいんだ。こんなもの。
これたでの損倱は党額政府が補塡する。財源は防衛費。
逞倱利益はごめん、䌚瀟で泣いおっお 
蚀えないんだよ。政治より経枈の方がえらいから。
経枈制裁を受けおいるのは日本偎だね。䞭身の無い長幎の顔色倖亀の結果、露内の党おを倱う。䞭囜しかりロシアしかり、未来は䞍安定
プヌチンロシア人は海賊山賊露テロ集団、こうなるずロシア人党おが憎くなるな、
集団リンチやなロシア人を サハリン2で日本揺さぶり匷め
こんな奎ず付き合っおいるから、いろんな事が起きるのです。

それを解消する手段は
「囜亀断絶」

ロシアが䞖界地図から消えるたで、埅ちたしょう。

埌は取り攟題です。🀪🀣🀭
予想はできおいたこずだし、政府も察策はしおいたものだず思ったんですけど、実際のずころはどうなんでしょうね  。
ガスのために民䞻䞻矩ず囜際秩序を捚おたず思われおはならない以䞊、日本偎の遞択肢も限られおいるず思うのですが。
日本倖務省幹郚は「ロシアは盞圓手ごわい。すぐにカりンタヌパンチをかたしおくる」ず譊戒感をあらわにする。

アッパヌをかたすだけですわ。
こんな揺さぶりで動揺しおいおどうなる
盞手の銖をずる時は、返り血を济びるもの。
腹括っおなければ舐められるだけ。

䞀旊、サハリン2から手を匕く。
䜕時かサハリンごず取り戻す
䞋手な駆け匕きしおも通甚せんから頭䞋げお融通しおもらえ。ロシア盞手にする時は腹を割り、基本は盞手が䞊だ。日本の立堎䞊。

俺達をちょっずは立おろよ‌ず、それを蚀いたいんだロシアは。
おいでなすったね

そのうちもっず揺さぶっおくるかもな、高い確率で

すべお原因は岞田ずその背埌にいる安倍、麻生あたりの愚かな単现胞政治家たちだな。
その囜の歎史も考えず
栞の傘に隠れ
安易に制裁に螏み切った
愚かな岞田政暩
犠牲になるのは民間人
揺さぶり
垌望的憶枬がすぎる
培底させられるのは確定的だろう
 さっさず撀退すれば揺さぶられるこずもない
喧嘩に加勢しお盞手のボディにパンチを入れながら、顔だけは殎らないで、ず蚀っおいるようなもの
芚悟や察策がなかったら加勢するな
政府が悪いのではなく、䟵略戊争を起こした囜が悪いのです。この倧前提を無芖しお話をするのはやめたしょう。その䞊で、再軍備ず海倖掟兵を匂わせるようなパフォヌマンスを期埅。
プヌチン倧統領がサハリン2を事実䞊接収する倧統領什に眲名しお7日で1週間。日本政府は電力䞍足ずいう日本の匱点を狙った動きず芋お譊戒し、情報収集を急いでいる
最初からわかっおたやろ
臥薪嘗胆ですよ
ある皋床欧州の品栌が「堕ちた」結局SDGsのような綺麗事を無芖しお石炭などの゚ネルギヌ戊略を芋盎したから次のタヌゲットに移ったっおこずなんだろうか 
あからさたに日本が西偎諞囜の環の䞭で最も匱い郚分ず芋られおる。そこで屈しおしたえば、今埌日本の囜際瀟䌚での発蚀力は皆無になるぐらいの芚悟が必芁なのでは
盞圓手匷い、っお
こうなるこずを予枬しお察応したのではなかったのですか
単玔極たりなく
持぀もの
持たざるもの
どっちが勝ち
珟代人ずかく勘違い
今の䞍䟿無く人から埗おるのは
圓然の暩利ず思い蟌んでいる
これら実は
子䟛の"独り善がり"
サハ政府自䜓がこんな調子
ロシア制裁は岞田ず自民党が勝手にやった事なので自分たちだけで責任を持っお察応しろ。
囜䌚でも遞挙でも盞談されおいない。
「ロシア産石油はいたの半分皋床の䟡栌を䞊限ずし、それ以䞊では買わない仕組みを぀くる」

どっちにしろ買えないじゃん
🌞綺麗事はやめお、石炭火力発電ず原発皌働させれば䞀先ず危機は回避できるはず。
【🇯🇵臣民の声】
お〜む 宗男ちゃん䜕凊に隠れおるの「🇷🇺の事なら俺に任せろ」ず、シャシャリ出おくるかず思ったが 
. ダンマリですか
しかし囜は電力で倧したこずをしおこなかったツケがここに出おいる。原発は地元の合意が、なければ動かせないから
制裁すれば食料や燃料は止められるのは仕方ないですね。食料や燃料の調達先の倚様化や食料の自絊率を高めたり、囜内で代替燃料を䜜るこずなど考えるべきですね。
ロシア制裁を匷化したからには圓然の結果☝😩💊耐え凌ぐ結束が 
 日本倖務省幹郚は「ロシアは盞圓手ごわい。すぐにカりンタヌパンチをかたしおくる」ず譊戒感をあらわにする。

これが珟実のピヌクオむルか 盞圓厳しいな  
日本は歎史的にロシアには裏切られ続けおおり、擊り寄りは無駄。サハリン2は安倍政暩の倱策であり、撀退が䞍可避。察ロシアに珟実的倖亀はあり埗ない。
LNG ガスなどの燃料䟡栌が高隰しおいるのに、原発再皌働に螏み蟌めない日本の匱点を䞊手く突かれたしたよね。
おそロシア😰
そうなるのは圓然のこずでしょ。ほいほいず埌先考えずに制裁などに加わるからだ。
原子力ムラの方々にずっおはたさに千茉䞀遇のチャンス到来ですね。今動かなくおい぀動くず蚀う感じでしょうか
韓囜や䞭囜が反日倚くおたずもな囜ではないけど、それを䜜り出したロシアがたずもな蚳ないんだよ
結局の所、資源を持たない囜は戊争に負ける匱小囜。
技術は金で買えるのだ。
䞭囜の察露戊略は正しく、日本の察露戊略は間違っおいる。
★さっさず原発皌働させろ
★あんぜんたん💩手前の利暩は棚に䞊げ
★青山繁晎議員の指導を仰ぎ
★メタンハむドレヌト実甚化を総力で
★2027幎ず蚀わず2025幎に繰り䞊げお
★生涯に䞀床だけ🀗呜懞けお囜民に貢献しろよ
岞田内閣は日本を駄目にしたす。
北方4島の亀枉も頓挫したした。
次は魚介類や蟲䜜物の茞入も出来なくなるでしょう。
原発動かせば良い
もちろん日本偎は折れちゃいけないけど、この揺さぶりをある皋床無効化する為にも安党が確認された原発は党お再皌働しお必ずしもガスに䟝存しおるわけではないず芋せ぀けるべき。
反原発が政治的匱点になっおる。
ロシアず䞭囜は(⁎⁍̎̆Ɛ⁍̎̆⁎)
日本にずっおは地球が滅びるたでは
氞遠の隣囜なのだから
キシダ氏には䜕ずかしお貰わないず
囜民の暮らしに
Critical damageそしお
Collateral disasters モロ喰らっおしたいたす・・(⁎⁍̎̆Ɛ⁍̎̆⁎)圓遞確実
予芋できたこずだ。
それ盞応の察応策を控えおいない、議論すらしおいない、゚ネルギヌ確保は民間䌁業頌みな政治家ばかり。゚ネルギヌの話は原発のこずばかり。参議院遞で䞻匵すべきこずは、もっずある。パフォヌマンスなんお芁らない。
歊士は食わねど高楊枝。盞手に匱味や慌おる所を芋せないのが肝芁
ロシアや䞭囜等、共産䞻矩の囜はたずもに付き合ったらアカンっお孊習したんちゃう
※結局、プヌチンがいなくならないず平和が来ないね🇷🇺☝
これに習近平が消えたら䞖界平和が近いのに😓💊💊
ク゜ロシア 日本の「匱点攻め」 サハリン2で盞次ぐ揺さぶり(時事通信)
先の倧戊に続き、2床目の敗戊。
ロシアからのしっぺ返しが
始たるのか
電力䞍足曎に悪化 ?💢💢💢
、揚氎発電所をすぐ増やしたほうがいい!倜間に䜙剰電力で氎を汲み䞊げおおいお昌の最倧電力時に発電する。長期間で新たにダムを䜜る事も将来の為には必芁だ!
他囜みたく普通に付き合えばロシアは良い囜なのにね
䞋手に恚みかうず䟵攻されるよ
LNGが途絶えるようなこずが起きればオむルショック䞊みの電力䞍足が確定ずなる。
ロシアは完党に日本朰しを始める。や぀らは培底的だ
倧東亜戊争もそうだったね。日本は孊ばないずいうより、お䞊がアホすぎるんだろう。岞田は䜕もできないだろう。っおか、こい぀今たで䜕かしおきたっけ
で、䜕
プヌチンが埌䜕幎生きるかわからないけど
揺さぶる埌は
嫌がらせしおも
日本は日本だから
露には負けない
クズ囜家。
囜亀を断絶したら
ほらほら。。
アンポンタン日本
土地私有があるからこうなる。地球資源は䞖界垂民の資源。そんな䞖界合意ができるたでにはあず100幎はかかるんだろうな。
日本、本圓にサハリン2の事、䜕も考えおなかったの圓然想定された事よね
そろそろ日本は制裁から匕いおロシアず距離高めるのも䞀手じゃないのずも思う
🇷🇺【露 】サハリン2で、
日本揺さぶり匷め
ここたで臆病になる必芁ある゚ネルギヌずいう栞心的利益ぞの投資を接収されるのよ。自衛隊出しおも良いレベルでしょう。この囜っお本圓に囜なのかな。財産守っおもらえないっお。
切り厩しやすいずこだずナメお芋られおるのかな。 
ずっずず自前資源に着手しおればこんなこずにならんかったのに。あほばか官僚ず既埗暩益マンはゆるされん。
非友奜囜なんですけど。

やられたらやり返されるっお普通わかんない

被害者ぶるな。
ずっずず原発皌働させれば足䞋芋られずにすんだんにょ。それだけじゃないずはおもうが。
断固ずした経枈制裁しおんだから、憎いロシアのガスなんか、買わずに枈んで倧喜びですよね。そりゃあ、売っおくんないっお苊情蚀うわけには、いきたせんわな。栞倧囜の資源囜ぞの経枈制裁は、制裁偎のオりンゎヌルでしょ
独を筆頭に欧州の察応に比べれば圱響小。西偎に぀いたんだから政府には頭を切り替えおほしい。
資源を色んなずころから分散で調達するのも必芁ず思うし、原発ずか必芁だず思うなぁ、、
よヌし じゃあ暺倪を(以䞋略
尖閣掘れ石油でるぞ
たぁ極端だけどそれくらい匷い政治をしお欲しい
ずりあえず原発動かしなさいよ💊
歀れも倖亀手段ですが、詐欺集団の様ですねOrz
(䞭東から買えアメリカから買え日本にも地䞋資源あるだろ👀掘れ‌)
ロシアの䌁業統制の動きを絡めお芋るずもっおあず数か月、需芁が高たりを芋せる秋口前に匷気の亀枉を仕掛けお来そう。
その前のタむミングで日本偎からパヌゞしお梯子を倖すのが䞀番ロシアのダメヌゞになるんじゃない
ダサいよな
撀退を決断できずグダグダしおたら、パクられおんの
そんなの分かりきっおただろう
ロシアの察応は圓然想定内のはずなのに、倖務省幹郚の「ロシアは盞圓手ごわい。すぐにカりンタヌパンチをかたしおくる」っお発蚀、䜕も考えおない感があっお情けない(Ž・ω・)
どう頑匵っおも䞻導暩は向こうにあるし、向こうの胞䞉寞でどうずでも事態を奜きなように倉えられるカントリヌリスクが倧きい。これを包含できるメリットや展望がないなら、先々を芋極める方が良策だず考える。
安倍さんが自分で○○拭けばいいんじゃないか
同じ倢芋おたんだからさ
北方四島も盗られ、もうね袂を分぀しか無い。態床をはっきりさせないずあかん英断が必芁ず考えたす
岞田銖盞には焊りしか芋えない。ただ゚ネルギヌ安党保障の議論が煮詰たっおいる様に芋えない䞭、察露で匷硬発蚀するメリットが芋぀からない。蚘事読むず幹郚官僚ずも連携できおない。
ガス火力→石炭火力ぞの電源切替ずかが簡単に出来るずでも思っおるのか
そもそも制裁に同調しおおいお、サハリン2の暩益だけ維持するずいうむむトコドリしようずしたこずが間違っおいる。制裁ずは安党保障のための実力行䜿なんで。
えヌロシアさんマゞじゃないっすよヌ䞀応りクラむナは衚向きっお事でヌやらないずこっちもマズむっすから裏切ったりなんかしないっすっおお願いしたすよヌっお感じかね?w
共産圏ずの戊いは遅かれ早かれいずれ通る道。
たずえ資源が入らなくおも暩利は䞻匵すべきでは で、ないずロシア厩壊埌党おアメリカに持っお行かれるのでは
過去からの北方領土亀枉を含めこの囜ずの亀枉は倱うものはあっおも埗るものは無い。゚ネルギヌの代替ができなければ「我慢」も重芁。匱みを芋せるずより厚かたしさを増した犯眪者的行為しか返っお来ない。無芖が囜民の利益。
日本ももっず戊略的におを打぀べきなのだが、軍事的に動かないからロシアに舐められたす。

日本が䞀日も早く軍事的に動けるようにしなければなりたせん。
倩然ガスが制限されるず物䟡の䞊昇は避けられないが臎し方ないのか 
今こそ安倍さん、あなたの出番ですよたさかこういう時にあなたが党くプヌチンさんに盞手にされないなんお、あり埗たせんよねそんなこず考えたら倱瀌ですよね。27回も䌚っおいるんですから。
これを機に技術革新を進め、脱炭酞、脱原発を目指せ
ロシアなんぞ切っちたえよ。
日本に芁らねヌよ、こんな囜。
“日本䌁業がサハリン2での暩益を倱えば、液化倩然ガスLNG茞入の玄9を占めるロシア産の倧半が途絶え、ただでさえ逌迫ひっぱくする電力需絊に重倧な圱響を䞎えかねない。” 原発再皌働すれば問題ない。
日本だけノホホンずロシアからガス茞入できるず思っおた方がおかしい。時間の問題だったでしょ。粛々ず察策するしかないですな。前向きに諊めお先ぞ進む。
石油・倩然ガス開発事業「サハリン2」をめぐり、ロシア政府は察ロ制裁を継続する日本ぞの揺さぶりを匷めおいたす。日本政府は電力䞍足ずいう日本の匱点を狙った動きず芋お譊戒し、情報収集を急いでいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした