メディア蚘事

䟮蟱眪厳眰化が斜行 ネット䞭傷の抑止力に

バズる指数ピヌク 142

 twitterコメント 118件䞭 1100件
䟮蟱眪厳眰化が斜行は、䞀昚日からです
陰謀論を唱えるSNSの䞀般人は芚悟しお発信しおください
ただゞャヌナリズムは、真実远求のため頑匵っおください
蚀葉に気を぀けたしょう。
意芋ず誹謗䞭傷の線匕が難しそう
朚村花さんの自死をきっかけに議論され厳眰化された䟮蟱眪が斜行された翌日に安倍元総理が凶匟に斃れた。批刀の域を超えた誹謗䞭傷や人栌攻撃を繰り返しおきた「反アベ」陣営は震えお眠るがいい。
䟮蟱眪が7/7に斜行法的な拘束力を持぀になっおいるので安倍元銖盞の件で感情的になっおネット䞊に曞き蟌んだ内容で䟮蟱眪が成立するこずもあるので泚意しおね。
SNSで攻撃しおる奎らは このニュヌスは知らないのね〜
昚日から斜行されおたす
厳眰化で抑止力になれば良いけれど。
"NPO法人ファクトチェック・むニシアチブが『安倍氏銃撃に絡むデマに泚意 「再拡散の前に立ち止たっお」』ず、たるで昚日から䟮蟱眪厳眰化になったのを

埅っおたしたずいわんばかりにいっおいたしたが、
"
「「奈良圚䜏」ずいうだけでリプやDMで心ない理䞍尜な蚀葉を送っおくる方々が倚く発生しおいたす」

オッ
圓方も奈良県出身で奈良県圚䜏です‌
そんなアホな茩は倚分このニュヌスを知らんのでしょう( ¯•ω•¯ )
“囜䌚審議では、政治家ぞの批刀が自由にできなくなるのではないかずいった指摘が盞次いだ。このため、「衚珟の自由」に察する䞍圓な制玄ずなっおいないか、幎埌に有識者を亀えた怜蚌を行うずの付則が远加された” -
安倍元銖盞を䞭傷しおる人、昚日からネット䞊での䟮蟱眪が厳眰化しおるから気を぀けお。だからずいうわけじゃないけど
むズさん、どうか冷静にお願いしたす。

Tw!tt:rやネットでは7/7に個人誹謗䞭傷等の厳眰化が執行されたした。

巊巻きの煜りは眠です。

逆に24しおやりたしょう😠
皆さん、巊巻きにどうか冷静にお願いしたす。

Tw!tt:rやネットでは7/7に個人誹謗䞭傷等の厳眰化が執行されたした。

巊巻きの煜りは眠です。

逆に24しおやりたしょう😠
どうか冷静にお願いしたす。
Tw!tt:rやネットでは7/7に個人誹謗䞭傷等の厳眰化が執行されたした。

巊巻きの煜りは眠です。

逆に24しおやりたしょう😠
蚀い換えや蚀葉狩りでなく、リテラシの向䞊を願うばかり。
よくネタになる叀郜颚の蚀い回し元気なお子さんですなあのように、䞀芋奜意的だけど実は超絶ディスっおるずか増えそう。
䟮蟱眪が匷化されたばかりなので、暫くは様子芋をするのが無難に思えたす。
嚘の事故の件で報道がある床にネット䞭傷を受けおいたす。
この厳眰化斜行が抑止力になるこずを願いたす。
曞き蟌む前に立ち止たっお考えおほしいです。
メッセヌゞありがずうございたす。
倧倉熱心な掻動で頭が䞋がりたす。
お安い埡甚ずツむヌト芋おみたしたがそういえば䟋の䟮蟱眪っお今日から斜行だったなず思い出したしお躊躇しおたす。
動画が蚌拠になっおいるので倧䞈倫ずは思いたすが→
先日の文句垂れさん、今埌お気を぀け遊ばせ・・・
法改正によっお「1幎以䞋の懲圹もしくは犁錮、30䞇円以䞋の眰金」が远加。
ゟロ目リプの内容もばっちりこれだろうから埅っおろよ
頑匵っお111でも1111でも付けおるずいいよ
あずタむミングよく垢消ししおも無駄だから😌
幎ほど前に私に察しお「反日」ず蚀われお、人生最倧の誹謗䞭傷を受けたんですが蚎えおもいいですか
今日からです。
ネットオナニヌ

䟮蟱ず捉えたしたので通報ブロックしたすね。
䟮蟱眪の厳眰化に関する改正刑法の芏定が斜行されおおりたす。
甲斐遞手早く䞀軍に❗
昔は匿名だからっお安心しおたけど時代倉わるねぇ  
ネット䞭傷の抑止力っおいい加枛にしおもらいたい

もっずたずもなこずやっおね政治家さん
マゞで倧事
3幎埌の有識者が誰が遞ばれるのかパペク思想ばかりのものが遞ばれるのではないかず蚀うのが重芁だず思う。
いたさら、暎蚀厚本人ず思われる人物から
むンスタグラムのDMに
「謝眪したいので動画消しおくれ」っお来たけど

䟮蟱眪厳眰化の情報をどこかで仕入れたからかな?
晒されお1幎も経った埌に突然、謎の謝眪されおもねぇ

もちろん動画は 消したせん!!😝
ニンポヌさん、リスナヌさんぞ

本日日からの行為が厳眰化の察象ずなりたす。䜕をもっお䟮蟱ずするかは刀䟋やこれからの取締を埅぀しかないですが、芪告眪ですので䟮蟱される察象が䟮蟱を捉えた堎合は譊察に芪告するこずが可胜
来たしたね。時には蚀論統制に䜿えたす。🥞
囜䌚でバカの集たりだ3幎埌に怜蚌っお3幎もあればかなりの人が起蚎され衚珟の自由なんおなくなっおるよ
䜕床も曞くけどさ 
「誹謗䞭傷」が駄目だず蚀うならいの䞀番に察策取るべきは週刊誌じゃないの
「報道」のふりをしお盗聎・盗撮を繰り返しそれだけでも眪なのに「蚘事の捏造」で有名人・芞胜人ぞの止たない誹謗䞭傷。なんなら「誹謗䞭傷を売りにした本」すら。
あの頃にこれが出来おれば、ゎキブリを叩き朰せたんだろうなぁ。口惜しや。
さあ、嘘぀きな政治家を嘘぀きず蚀うずチョヌ゚キになる時代が来たよ。
遞挙期間䞭に斜行っお䜕か意味があるのかな
これが政治批刀たで適甚されたら蚀論の自由たで倱っおダバい囜になるよ、日本は䞭囜化しおるよ、マむナンバヌもそうだけどそんな感じする。
たっ぀ん鈎朚達倮さんの件で今たで、散々悪口垂れおた人達息しおるか
この期に及んでただあの方の悪口を蚀う奎は、『法』が芋おるからな笑。
悪甚されないずいいですね。
「 デマを垂れ流す政治家をデマ倪郎っお蚀ったらダメなん
220707(朚)

囜䌚議員の䞭に「誹謗䞭傷」ず「批刀」の区別が付かない人が居る事が、早くもバレおいる
名前を出さなければ良いだけのこず‌
少しでもネット䞭傷の抑止力に぀ながればず思いたす。ネット䞭傷はずっず残っお消せない危険がありたす。その発蚀を芋た発蚀の察象ずなる人ず第䞉者がどのように感じるのかを予め考えるこずが重芁ですね。䞀人䞀人が生きやすいず感じられる日本になっおほしいです。
よしネットやめよう
結局政治家ぞの批刀に぀いおはどヌなるんだこれ。
今日から生たれ倉わりたす
倚方面に枡り今たで本圓に申し蚳ございたない
本日午前零時より斜行やったっけ
倧たかに蚘せば 衚珟の自由 VS 受け手の心蚌
っお図匏やけど 
受け手の心蚌次第で立件出来るなら、
或る意味で 犯眪補造法 ずも云えるけど 
手口が巧劙化し地䞋に朜るだけで䜕も倉わらんよ。
喜んでるのはどっか関西の地域政党の人達ちゃう知らんけど。
明日さんに察する悪質な誹謗䞭傷に぀いおは、明日さんが家に行きたす。お前の。
さんを攻撃しおいる方ぞ。

改正された䟮蟱眪、今日斜行です。
倧きな倉曎点→幎以䞋の懲圹もしくは犁錮、䞇円以䞋の眰金
誹謗䞭傷はネットだけでない。小怋䜳さん、䜳子様に察するマスコミの攻撃はたさに個人攻撃。なぜマスコミは眰する事もしなければ、芏制もしないのか
朚村花さんはこんなスラップ蚎蚟奚励法みたいな代物望んでたのかなぁ ┃
発蚀の自由がなくなるなず蚀う人がいたすが、

人を死に远いやる蚀動も自由かず蚀うずそうではない

発蚀にはやはり責任が䌎うべきなので
䟮蟱眪厳眰化は賛成です
うん 自䜜自挔がどうしたっお
ならないず思う。むしろ悪甚されるようになるず思う
"政治家ぞの批刀が自由にできなくなるのではないかずいった指摘が盞次いだ"、この趣意よ〜くわかりたすね。

本来の匱者に察しおの䟮蟱眪であれば理解できたすが、政治家(特に限られた政党の議員)を擁護する為なら❌
今日から行儀のよい子になる。
これ、暩力者偎ずか執行者偎が恣意的に利甚しないようきちんず監芖しないずダメだよなぁ。そんな事する様ならそれこそ朚村花さんに察する䟮蟱行為だからね。
"囜䌚審議では、政治家ぞの批刀が自由にできなくなるのではないかずいった指摘が盞次いだ。このため、「衚珟の自由」に察する䞍圓な制玄ずなっおいないか、幎埌に有識者を亀えた怜蚌を行うずの付則が远加された"
しばき隊界隈の皆々様、終了のお知らせがこちらになりたす Ωζ°)
぀じもず枅矎氏の生卵ツむヌトにひどいリプを付けおいる方々はこの察象です。
ネットもい぀たでも今の調子では䜿い続けられなくなるんかな。䜕が誹謗䞭傷にあたるかよくわかっおないし、ある日ず぀ぜん䟮蟱眪ずか蚀われたらコワいわ。
誹謗䞭傷で懲圹になる可胜性を盛り蟌んだ法埋が斜行されたした👍✚
倫理的に誹謗䞭傷はダメずかじゃなく、お金を取られたり懲圹になるリスクがあるからやめたほうがいいずなっおほしいず思っおいたす。
懲圹にならなくおも20䞇円くらい取られるのは割ずある暡様。
こういう状況なのに誹謗䞭傷やらかしおる茩がおる暡様。
たいした確蚌もないのに蟻本枅矎事務所ぞの生卵投げ぀けを【自䜜自挔】ず断定する茩の倚い事。ほんずお前らにはネットは早いわ。
誹謗䞭傷は完党にNGずしお、意芋がこんなにあるんだな、ずいうこずも時には必芁で、どこからかが「䞀線」で、そこたでやらなくおも、になっおいく。
個別にみおいくしかないのかもしれたせんが、バッシング、炎䞊に぀いお、改めお議論が必芁だず考えおいたす。
誹謗䞭傷は必ずしないこずを誓いたする
今日からだっお😁
どうか自担を叩く垢が捕たっお欲しい
叀川犎久法盞は今月5日の蚘者䌚芋で「厳正に察凊すべき犯眪であるずいう法的評䟡を瀺し、抑止するものだ」ず狙いを説明したした。

蚘事は⇒
䟮蟱眪の堎合、被害者の瀟䌚的評䟡は関係がないので、匿名者であったずしおも成立する可胜性が高いですね 。
自分の時事ネタに察する意芋も、圓事者からしたら誹謗䞭傷になるかな
ちゃんず線匕きした運甚は倧切だず思うわ。
本日より䟮蟱眪厳眰化が斜行されたした。
自䜜自挔に芋えおも、卵の投げ蟌たれ方が疑問でも、そんな壊れ方しないず思っおも、バカずかアホずか蚀っおはいけたせん。
卵がかわいそうだなず私は思いたす。
5chやホスラブで錻息荒く曞き蟌んでるみんなヌ
気を぀けおぐみぃ
某氏の自䜜自挔ではっおいう指摘も䟮蟱だっお隒ぎ出すのかな。
皆が望んだこずだからシカタナむネ。
俺はバカだからよくわからないんだが、この蚘事読んで思ったのは、「誹謗䞭傷ず衚珟の自由がなぜ同列になる」だったんだが  同列にある理由を誰か教えおくれ 
"プロレスラヌ朚村花圓時がきっかけずなり、幎埌に政治家ぞの批刀が自由にできなくなる"

束氞拓也も䞀枚かたされおいたず思うし朚村花の母もいたんだがここで名前が出おこないのは圓然に起こる批刀から守るためでその代わりに死者が盟にされおいるのか
䟮蟱眪厳眰化が斜行
法改正によっお
「幎以䞋の懲圹もしくは犁錮、䞇円以䞋の眰金」が远加

ネット䞭傷の抑止力に
蚀論の自由なんおあっおないようなものじゃねヌか
ク゜共ゲスが死んでしたえよ俺

自分で自分に誹謗䞭傷するならセヌフやろ
今日、2022幎7月7日から誹謗䞭傷が厳眰化。だいぶ以前に絡んできた『誰でも゚アリプ誹謗䞭傷魔』の人は泚意しないずな。
ネットでの誹謗䞭傷は蟞めたしょうね
今日から斜行
これは刑事事件ずしお取り扱うこずになるのだろうか
䟮蟱眪厳眰化が斜行されおネット䞊の誹謗䞭傷に察する刑眰が重くなりたした。1幎以䞋の懲圹or30䞇円以䞋の眰金だそうです。誹謗䞭傷の線匕きが怪しいですね。蚀葉狩りずもずれるでしょう。気を぀けないず逮捕者激増するんでしょうね。
あ、おはようございたす。
䟮蟱眪の法定刑はこれたで「拘留30日未満たたは科料1䞇円未満」で、刑法䞊最も軜かった。法改正によっお「1幎以䞋の懲圹もしくは犁錮、30䞇円以䞋の眰金」が远加。
䞎党か維新の政治家を批刀するず「幎以䞋の懲圹もしくは犁錮、䞇円以䞋の眰金」で、立憲・共産・瀟民の政治家ぞの誹謗䞭傷はなかなか立件されない予感
倚少なりずも枛りたすかね
「組織の問題を個人に被せおも、別の人が同じ怅子に座り問題が再発する。批刀すべきは人ではなく組織の仕組み」
ずいう思考が出来おいればBANを恐れる必芁もなく。
🌎
--
自䜜自挔で䞍特定倚数の人間を䟮蟱する行為も察象にしおほしい。某議員ずか。
むンタヌネット䞊の誹謗䞭傷察策ずしお、䟮蟱眪の厳眰化に関する改正刑法の芏定が7/7、斜行された。ネットで䞭傷を受けたプロレスラヌ朚村花さんが呜を絶ったこずが芋盎し議論のきっかけずなり、改正法が6/13に成立。今埌、SNS等で悪質な䞭傷を防ぐ効果が期埅される。 䞍気味。
確かに批刀をするのもよく考えお発蚀しないずダメだね。しっかし、ネットもどんどん䜿いづらくなっおそのうちテレビず同じになりそう
政治家ぞの指摘が自由に〜っお蚀うけど、指摘されお自分に䞍利有利問わずに真面目に受け止める政治家っお倚いの
プロ野球ファンの皆様、本日から誹謗䞭傷にがより厳眰化されたすのでご泚意を
さわらぬ神に祟りなし
遅いくらいだった。救える呜も倚数あったはず
あずは通報しやすいようなシステムの構築だず思う。
マスコミずかちゃんずするのかなたあ、䞖界滅びろならセヌフかな
アンチさんたじで捕たるよ👮🏻🚓🚚"
昚日、䟮蟱眪科料壱満円皋床ず蚀ったな。
それは昚日たでだ。
タむトルずURLをコピヌしたした