メディア記事

山際氏「発言に慎重期す」 誤解を強調、撤回せず

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 62件中 1~62件
撤回も謝罪もいらんからとにかく辞職しろ💢
野党支持者の話しを聞かいないのと同じ。タケ小山さん
「野党の話は聞かない」と述べた

早く退場して
よく「人柄で入れる」と言うが、それが本当なら自民党候補は圧倒的不利だろう…
「あなた方が誤解をしたのです。撤回はしません」という事でよろしいでしょうか。
思い込みと思いあがりが強そうです。
またやらかすんでしょうね、この人。
【 氏「発言に慎重期す」 誤解を強調、撤回せず】

国民は何も誤解はしていない。「野党の意見は聞かない」なら「野党支持の国民の声は聞かない」ということだし、実際、そのように言っている。早々に衆議院議員の職を辞し、撤回して詫びろ!
※動画も見たが説明になっていない。山際大臣発言「野党の皆さんの話は一切聞かない」。「地域の方々の意見を国政に反映したい」という「文脈」の中だそうだが、自民党の議員だけが国政に話を聞いてもらえるとしか解釈できず
山際大志郎経済再生担当相、困った眼・まずったとの眼をしているけど、撤回しない。失言撤回しないは師匠の麻生さんにそっくりネ。嫌な感じ。こうなると更迭問の話じゃないの?💢
自民党は議会制民主主義を否定する 反民主主義政党です。

独裁制へまっしぐら
「野党の話は聞かない」とは民主主義を否定するということでしょ。自民党への一票は、民主主義を殺すことに手を貸すことになる。民主主義を殺してはいけない。
いいえ、まったく誤解ではありません。地域の人が自民党ではない他党の人、支持者の場合もあるからです。
本心でしょうから…
山際ちゃんはさぁ、結局松野の言うことは聞くけど、野党の言うことは聞かないと言う姿勢は変えないと言ってたよね?

発言は撤回しないし、とっつぁんメガネの言うことは受け止めますと言うのは、そう言うことだよね?

参院選前にいいのかね。これで。
「だって,事実なんだから,撤回する必要なんて無いでしょ?」って,記者会見ではっきり言ってしまえばよかったのに・・・ 「誤解」って言い逃れする方が汚い!!
良いよなァ、このレベルで議員出来んだもんね。羨ましい✨
本人は絶対に悪いなんて思って無いでしょ?
だからタチが悪いんよ~
こっちはこっちで「誤解招いた」で誤魔化そうとしやがるし😡😡
山際大臣「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞きませんよ」

何でこんなヤツを有難がって国会に送って数千万の給料まで払ってやってんのか、さっぱりわからん。自民党って、カルトなの?経済も外交も人柄も全部ダメなのに、なんで与党でいられるの?
山際大臣のこの発言は、この程度のことで済むほどのものでは、ない。

いくら、誤解を強調したところで、撤回もしないのなら、「政府は野党の話を聞かない」と、本心では思っている。そういう事に他ならない。

どちらにせよ、辞任に値する発言であることには変わりがない。
前からやけどマジでお前は発言に慎重期せ
山際大志郎経済再生相の「政府は野党の話を聞かない」発言について、立憲の泉代表は何を思うのだろう。与党がこういう発想なのは分かりきっていたのに「提案型野党」を標榜し、野党共闘を機能不全にした総括については参院選後の早期に求めたい。
誰も誤解はしていないと思う。要するに人の意見を聞かない政府と言うことだ。そして発言を撤回しないと言うことは、これからも人の言うこと(野党の意見)など聞く気は無いと言っている。こんな政権は認められない。皆んなで責任を持って変えなくてはいけない。
誤解なんてしていません。どこをどう誤解していると言うのでしょう?
それよりも潔く自分のトンマさを認めて、さっさと撤回して男らしく謝罪出来る器の大きい人物かな?
ほら出た。またまたバカな国民が誤解したのが悪いんだってさ。ふざけんな!💢😠💢
山際大臣の「野党の話は聞かない」発言は(趣旨は理解できるが)やはり迂闊だった。一昔前なら更迭されたかもしれない。しかし、この発言に対する批判はそれほど広がっていない。それどころか「野党の話は聞かなくていい」と賛同する人たちも少なくない。これは野党の責任だ。
撤回せずに「丁寧に説明する」だってよ。
結局こいつらは自民党が選挙で優勢である限りどんなに間違っていてもそれを改める必要は無いと考えているってこと。
自民党に投票しつつ党を変えてもらう?
絶対に無理でしょw
だから「野党なんかの話聞かないから話聞いてほしければ自民党公明党に入れろ」ってことでしょ?
どこに誤解する要素があるの?
誤解を招いた=自分の言った事は間違っていないので責任は取らない、という自民党のいつもの誤魔化し方だ。@kishida230
問題の発言は「地域の方々の意見を国政に反映したい」とは

より
自民党の政治家の嫌いなところは『絶対に反省しない』こと。
なにやっても有権者は怒らないと信じ込んでる。つまり国民を見下げて甘くみすぎてるとこ。不遜の塊。
だからこの人たちに政治は任せられない。
私は自分の一票で自民党政権を否定する。
人のせいにして、社会や公民をきちんと学ばないそうです。恥ずかしいね。
先ずは謝罪して撤回だろ?何年政治家やってんだ?
誰も誤解などしていない。素直に、野党の声は自公政権は全く聞かないと理解した。これに何とも思わないのだろうな
誤解を強調、撤回せず。

野党の人から来る話は
われわれ政府は
何一つ聞かない。

山際大志郎経済再生担当相
それは誤解だと仰るなら、正解を知りたいので教えていただきたいです。
山際さん、私たちは誤解なんて一切してませんけど?怒
日本国民・庶民をばかにしないでください!怒

日本国民・庶民の皆さん、今週末の参院選で、驕れる変質自民党にお灸を据えてあげましょう!


山際氏 誤解を強調、
野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。
『野党の言うことを聞かない』が本性だってことだね、わかってだけど、世間に知られてよかったよ。
は野党や野党を支持する国民を侮辱してます。そして民主主義を冒涜した独裁者の思考の持ち主で傲慢極まりない。
この卑怯者めが。 一一
自民党の議員は「国とのパイプ」を強調するけど…

6月議会で私が「多摩市議会として国に物価高騰分の交付金増額を求める意見書を出そう」と提案しましたが

【自民党系会派のみ反対】で出せませんでした

壊れた「パイプ」は取り替えましょう

山際氏 誤解を強調、撤回せず
またもや「誤解」扱い
撤回すらせず
あの文脈のあの文言で誰が何処をどう誤解するもんか

緊急事態条項を設ける気持ち満々の党の本音;与党以外は黙っとけ!がそのままだろ
流石甘利っ子、安倍ちゃん時代みたいなこというた後で安倍ちゃん時代のスタイルで火消ししたっていまや全然火消しにならんということすら理解できてなくて素晴らしい(褒めてない)(たぶん自民党で頭抱えてるひといる)
また我々が誤解してしまったのか…。
山際大志郎さん、この人も辞めて頂きたい
国民が誤解したんだって?
国民のせいにして済ますのかい?
山際大志郎コロナ大臣
「誤解を招く発言になった」

つまり「俺は常に正しい、国民が誤って理解した」と言いたいのか💢

⁦ ⁦
「発言を撤回しないのか」ってのも頭が悪い言い回しだよね。そもそも一度発した言葉を撤回して何が変わるのでしょうか。何も変わらないのでは?
「野党の人から来る話は我々政府は何一つ聞かない。生活を本当に良くしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」←ホントのことなんだから撤回は不要、とω
〈誤解を招く発言になった。(発言には)慎重を期していきたい」と釈明〉〈ただ、撤回しないのかとの質問に対して「丁寧に発信していく」と繰り返した〉

「われわれ政府」を主語に「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない」と語った言葉に誤解の余地はない
誤解を招いた、撤回せず。その意味は「日本の政治に民主主義は要りません、自民党の独裁を更に強化し、全体主義国家に邁進してまいります」キリッ、ってことだな。要らないのは自民党だよ。
〝「地域の方々の意見を国政に反映したいと強調する文脈の中で、誤解を招く発言になった。(発言には)慎重を期していきたい」〟

いや、自分達に投票しない方々の意見は国政に反映しない、という恫喝でしたよね?
誤解の余地ないよ、撤回以外ありえないでしょ
「ただ、撤回しないのかとの質問に対して『丁寧に発信していく』と繰り返した」

撤回しないそうです。
じゃあ、現政府は「野党の言葉は聞かない」ということですね。
誤解をする方が悪い。発言は撤回しない。だそうです😤
“「地域の方々の意見を国政に反映したいと強調する文脈の中で、誤解を招く発言になった。(発言には)慎重を期していきたい」と釈明”
あんまり意地張ってると改造で留任できないような。
山際経済再生担当相 参院選遊説での発言「誤解」を強調、撤回せず
自民党は山際、茂木の脅す発言は、参議院選に岸田内閣は恐怖政治を行うを考えている。自民党は極右翼が岸田内閣に恐怖政治のために法律改定などを考えているから、応援演説で先ばりで脅している。
誤解?
何を誤解?意味が分からん
馬鹿なのかこいつ
自民党議員のこういう発言を聞くと、自民の左傾化も進んでるな、と思います。与党の責任を背負っている大臣が「聞いた側の解釈が悪い」とは言語同断。
山際経済再生担当相
参院選遊説での発言
誤解のしようがない 分かりやすい発言
『多数決で決めるから議論は無駄』
=この恐ろしい考えを言ってる
議論否定は大臣にも及んでいる
代議士と言えば論争好き=昔の話
誤解する方が悪いと言わんばかりの態度。
撤回しないのなら、今すぐ辞任して議員辞職したほうがいい。
自由民主党の政治家の驕り。盛者必衰。
こいつ、きっと頭が悪いんだろうな。少し考えれば自分の発言がどんな結果になるか分かるだろうが。
自民党は党内に「右」から「左」までゐるのでわざわざ野党に聞くまでもないのでせう。党内の総務会などで侃々諤々の議論があります。
「減税なんかしてたまるか!(意訳)」だそうです。
山際大志郎経済再生担当相は、「野党の話は聞かない」と述べた参院選遊説での自身の発言について、「地域の方々の意見を国政に反映したいと強調する文脈の中で、誤解を招く発言になった。(発言には)慎重を期していきたい」と釈明しました。
タイトルとURLをコピーしました