メディア蚘事

月の実質賃金、枛 物䟡高でカ月連続マむナス

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 102件䞭 1100件
賃金がたた䞋がりたした。

だが政府は䜕もしたせん。

この埌遞挙の結果次第では幎間䜕もしないでしょう。

生掻に困窮しおいる方々、必ず投祚に行きたしょう。

ただただ続く無胜無策の
これは厳しい。消費皎がパヌセントになるのず同じ。
必芁なのは最䜎賃金の匕き䞊げず、消費皎の枛皎。
ワロタw これが成長ず分配か〜政治的なツむヌト
【庶民は火ダルマ】 の萜ち蟌み幅は前月17枛を䞊回り、新型コロナりむルス感染拡倧で経枈掻動の停滞が響いた2020幎7月18枛以来の倧きさ。
が に䞎える圱響が鮮明になっおきた。
囜民の死のロヌドが始たったかな
でしょうね。早々簡単に賃䞊げに螏み切れんだろ曎に庶民の賌買力を䜎䞋させるような政策を25幎に枡っおやっおきたんだ、この先景気が良くなるなんお芋通しは立たんだろうよ。
ほれたた来たぞ
物䟡は䞊がり、賃金は䞋がる
あなたの生掻は貧しくなるばかり
これで に入れるバカがただいるか死にたいのか
結果は出おいる、議論の䜙地も無い
5月の実質賃金、18枛、物䟡高で2カ月連続マむナス。政府、日銀の無策の被害がどんどん広がる。各党察策案を出しお、遞挙戊を競え‌
ただただ萜ちるよ。
岞田・自公政暩 機胜しおいたせん
岞田政暩は物䟡察策はしないそうだから、これからももっず枛るでしょ。貧しくなるばかり。
にゃあ〜、ただただ䞊がるんだろうなぁ。果たしお自分は生き延びられるのか😱
賃金が䞋がるのは経営者、䌁業が悪いずいうのはメディアの掗脳。

実質賃金が䞋がる倧きな原因は
瀟䌚保険料ず消費皎です。
マむナスになっおも今の政治だず助けおくれたせん。
幎金0.4枛‵
実質賃金1.8枛‵
ガ゜リン⛜パン🍞たた倀䞊がり‎

物䟡高で生掻苊しいのは、賃䞊げしない、円安誘導のアベノミクスをやめない
この間䞭小䌁業のボヌナスが䞊がっお、公務員のボヌナス䞋がったお蚘事みたけど↓おかしくない
実質賃金の萜ち蟌み幅は前月17枛を䞊回り、新型コロナりむルス感染拡倧で経枈掻動の停滞が響いた2020幎7月18枛以来の倧きさ。物䟡高が家蚈に䞎える圱響が鮮明になっおきた。
😀未だ気付かない😀
早く気付け❗『奎隷』にされおる
日本人である事💢そしお怒れ😀💢
可凊分所埗枛るなかの物䟡高、䌁業の賃䞊げも期埅できず、倚くの囜民生掻は苊しくなるばかり。それにひきかえ政治家は䜕千䞇も所埗を埗お安泰、その他文通費も䜿い攟題。
←「れいわ新遞組」は、消費皎廃止、季節ごずに10䞇円支絊 。緊急で、経枈の血液であるお金をバンバン流通させるこず。
 私ならば、実質賃金を翌月にを増やせたす。消費皎を廃止にすれば良いのです。
いくら絊䞎所埗が䞊がっおも所埗皎率も䞊がり、瀟䌚保障も䞊がり手取り額は殆ど䞊がらない。
どうにかならないのか これでは頑匵っお仕事するほど損をしお仕事のやる気が倱せる。
枛り続ける手取り。

消費皎は瀟䌚保障のためず蚀い぀぀、幎金も枛額。

老いも若きも搟りたす。
岞田銖盞は「賃金が䞊がった」ず蚀うが、賃金以䞊に物䟡が䞊がり実質賃金はマむナス。共産はアベノミクスで増えた倧䌁業の内郚留保に時限課皎で倧䌁業も䞭小䌁業も賃䞊げず具䜓的提案。

月の実質賃金枛 物䟡高でカ月連続マむナス
実質.枛は本圓に厳しい。生掻に倧きな打撃だ。䞖盎ししないず。
、幎金をけづり、貯蓄を奪ったの自民党ず公明党ず䌌非野党の維新ず囜民、 政治家の利暩にしか動かない政治家をこれ以䞊䜜っおはいけない、遞挙に必ず行き、囜民の恚みをはらそう
日本人はドンドン貧しくなっおいく
物䟡の䞊昇はただ続くから、䜕も倉わらなければ盞察的に自然に貧乏になっおいく。投資、所属䌁業で絊料アップ、転職で幎収を䞊げるも良し。
たずはそういう環境にあるずいうこずを認識する。
消費皎が枛ればいいむンフレだった。
盲目的に自民党を信じるは止める時期。
この先賃金が䞊がる「確玄」が無いのに、珟状には耐えられない、ず蚀う事だず思う。
平均で1.8%枛だろうから、収入の少ない人ぞの打撃はこんなものではないはず
自民党は打぀手無し。ずいうかやる気なし。
物䟡は䞊がるが、賃金は枛少。コメントにもありたすが、マクロで賃䞊げはあったものの物䟡䞊昇に远い付いおいない状況・・・。賃金以倖にも、䜕か収入を埗る方策を考えねば。
倚分そうだろうなっお予想されおたからサプラむズは別にないな
月10侇20䞇配っおみ。

こんなマむナス芁因なんかあっさり吹き飛ばしお奜景気にできたすよ。

倖的芁因のコストプッシュむンフレを囜内の努力でどうにかしろず蚀う連䞭は頭がおかしい。
賃金が䞊がらない囜にしたのは自公政暩。
うおぉ。たた枛ったかあ。
賃金が枛っお物䟡が䞊がったらあかんやん。
マスコミさん、これでも利䞊げしろっお蚀うの
政府の䞎党の雇甚察策、経枈察策はやはり䜕もできおいないずいう蚌明か。それずもこれくらいですんでいるずいうこずか。

5月の実質賃金、1.8枛 物䟡高で2カ月連続マむナス時事通信
物䟡が高隰しおいるのに囜民支揎はれロ
なのに幎金も賃金も䜎䞋
䞎党・ゆ党が増えたら
負担増で囜民はたすたす貧しくされたす😰
物䟡倉動分を陀いお二か月連続で䞋がった
物䟡䞊昇分を加味するず1.8%じゃあ枈たないぞ
岞田ぁ。
毎日毎日物䟡䞊昇の蚘事。
『限界』ず称しお絊䞎は䞊げず。
劎働環境は悪化し、非正芏解雇。
そんな䞭ダむダモンドがら『5幎埌日経平均4䞇円』🀣
䞊堎廃止䌁業が増えるからなぁ、可胜か🀣
毎日毎日物䟡䞊昇の蚘事。
䌁業は『限界』ず蚀い蚳しお絊䞎は䞊げず、非正芏解雇に、劎働条件・環境は悪化。
そんな䞭、ダむダモンドの『5幎埌日経平均4䞇円のシナリオ
』だっお🀣
スタグフレヌション

>物䟡の䞊昇が名目賃金の䌞びを䞊回り、2カ月連続でマむナスずなった。 実質賃金の萜ち蟌み幅は前月17枛を䞊回り、新型コロナりむルス感染拡倧で経枈掻動の停滞が響いた2020幎7月18枛以来の倧きさ。物䟡高が家蚈に䞎える圱響が鮮明に
ゲヌムや動画に䜿うお金があるうちは問題ないね
これは、この䜕十幎間の政府政策が招いた結果この状況を招いおおきながら察策をずれない政府政暩の無胜‌最埌の砊の生保や幎絊も物䟡や収入を基準に匕䞋げるばかりでしょ⁈岞田政暩は䞀般囜民芋殺し政暩‌‌
ドむツなどでは物䟡高に合わせお幎金も最賃も䞊がっおいるのですが 。幎金は削られ、賃金も䞋がる。
䞖界では、コロナ犍の䞋で、すでに終わった囜も含めお91か囜で枛皎や消費皎の匕き䞋げがおこなわれおいるに📘。
賃金は毎月䞊がる物ではナむ
䞀方
物䟡は毎月䞊がっおいく
来月は曎に酷くなる予感・・
こんな日本に誰がした
みんなよヌく考えお投祚しようね
自治䜓ずは異なる。
日本が成長しないひず぀の芁因は芏制改革をしないからです。
自民党は既埗暩ありきの政治なんで、芏制改革はできたせん。
改革ができるのは維新です。
自民党政暩が続く限り、賃䞋げが続く。。。。
今床の遞挙は䞖の䞭を倉えるチャンス、分岐点です。
物䟡高が収たれば、賃金は䞊がっおいるずいうこずになる。どうしおも賃金が枛っおいるずいうこずを印象付けたいようだ。
これでも䜕も察策しない政治でいいのかい

こんな日本に誰がした‌
この状況䞋で賃金アップのお題目を掲げる自民党 物䟡は䞊がるけど消費皎は枛皎しない。

たた携垯の倀䞋げの時みたいに䌁業に無理な賃䞊げ勧告ずか出しそう 💊
い぀たで甘い汁が吞えるのかねぇ〜
物䟡高なのに賃金枛るんかよ
名目では䞊がっおるけど、たぁこうなるし、远い蚎ちをかければ、
「珟金絊䞎額ずは、所埗皎、瀟䌚保険料、組合費、賌買代金等を差し匕く以前の総額」
なので、䞊がった分からこの蟺を考慮するずry
自公政暩は今なお倧芏暡金融緩和を継続しお物䟡を䞊げようずしおいる。賃金が䞊がっおも物䟡が賃金以䞊に䞊がれば実質賃金は䞋がる。それが今の状況。この状況を改善したいのなら立憲か共産党に投祚するず吉。
日本人は耐えるの埗意だから倧䞈倫っお思っおるんだろね。為政者は。

今が「NO」を突き぀ける最埌のチャンスかもしれない。珟状に耐えられない人は7月10日たでに投祚したしょ
益々貧しくなる日本
これでも自民に投祚したすか改革しお成長させる政党は維新です
いいこずじゃん。
物䟡高の圱響。このスタグフレヌションが続く限りベヌシックむンカム論は絶えない。
そしおこのスタグフレヌションは皎制床、幎金、手圓等の党おのシステムのリセットず再構築、倧転換期ぞの序章。
5月の実質賃金、1.8枛。2カ月連続マむナス。
感染拡倧で経枈掻動の停滞が響いた2020幎7月1.8枛以来の倧きさ。家蚈に䞎える圱響が鮮明。

ガ゜リン皎等の枛皎もせず、幎金䞋げお保険料䞊げた、自民党&公明党。
倚くの囜民を貧困にする、無胜な政暩䞎党なんおいらねぇよ
これが岞田ず宏池䌚が進めめおいる
新しい資本䞻矩の結果だろう
岞田に任せおおけば日本は共産化される可胜性が高い
物䟡は䞊昇、賃金は䞋萜。政府は無策。
たた䞋がった 😩😩💚💚
日本政府は、本気で賃䞊げに取り組む気ないんか
完党にスタグフレヌションが起きおしたっおるじゃないのか😀
垰っお勉匷もしないビヌルクズが倚すぎなんだよな。䌚瀟に寄生しおるだけで絊料䞊がるず思っおるお花畑リヌマン頭倧䞈倫かこれだけ無胜が倚いっおこずだろ。
高孊歎の無胜な方々による経枈政策の結果がこれか
物䟡が䞊がる政策をずるのなら、賃金䞊がっお圓然では
今幎いっぱいはこの傟向よな( ï¿£_ï¿£)
公明党さん、賃金アップなんお簡単にできるっお蚀っおたしたよね。
どうしたんですか
口だけですか
ちゃんず仕事しおくださいよ
1.0の賃金䞊昇から2.8の物䟡䞊昇を差っ匕いたら実質賃金は▲1.8になっちゃった。
もう台の物䟡䞊昇基調になったのだから本来日銀は金融緩和はやめるべきなのだが、たぶん氞久に緩和はやめられないのでは
麻薬患者の末期症状ず同じ。
悪いニュヌスではありたすが、
1⃣名目賃金は1.0%䞊昇しおいる
2⃣米囜の金融匕き締めが効いお期埅むンフレ率が䜎䞋傟向にあるため日本の円安→物䟡高も次第に萜ち着きそう
ずいうこずなので、冷静に芋たい。
○ 6月もマむナスでしょ
岞田むンフレ
実質賃金の萜ち蟌み幅は前月17枛を䞊回り、新型コロナりむルス感染拡倧で経枈掻動の停滞が響いた2020幎7月18枛以来の倧きさ。物䟡高が家蚈に䞎える圱響が鮮明。
䜕床も意芋を申し䞊げおいる。物䟡䞊昇に远い぀くため継続的に賃䞊げがなされるようになるたで消費皎を撀廃せよ。賃䞊げが自然ず続くようになったら消費皎戻させおね、䜕ず公玄ずしお矎しいか。早くそうしろ。
そりゃあ、コロナずいう颚邪で1週間近く、元気なのに濃厚接觊者で1〜2週間近く働かない人が䜕䞇人ずいたら、経枈なんお䌞びるはずないでしょ。

それでも5類以䞋に決断できない岞田銖盞の責任
これでも自民党を支持するの
「䜕もしない」のは仕事の攟棄。
察策しないから なんだよ。
生掻を壊す
物䟡高&賃金安自分や家族を守るためには投資や副業しかないか。人口枛少ず盞たっおどう生き残るか皆が真剣に考えなければ
自由に䜿えるお金がメキメキ枛る日本🥹
䞭小䌁業は内郚留保するよね、そりゃ。賃金あがる理由がない。
これで金利を䞊げおうたく物䟡だけが䞋がるのかな
5月の実質賃金、1.8枛
物䟡高で2カ月連続マむナス
時事通信



それでも自民党を支持する
物䟡↑で賃金↑的な政策が
経枈の奜埪環にはならないっおこずが蚌明されたわけだ。
だっお、珟に自分の実家だっお倀䞊げしお売りが䞊がっおも利益増えおるかっお蚀うずだしね。

これで囜民の生掻守るの
守れおねぇじゃん。
どっかの囜の総理経隓者が今回の遞挙で自画自賛しおたすが実際は䜕もできおたせんでしたっおこずかナンチャラミクスはダメですね退堎
5月の実質賃金、18枛 2カ月連続マむナス

有暩者のみなさんこれ自民党が無胜なせいですからね。自民党は30幎間賃金を䞊げるこずができなかった無胜ですよ自民党政暩を続けるずこれからも䞊がりたせんよ無胜自民を退堎させお立憲に亀代させたしょう
岞田メ総理はスタグフレヌション知らない
これでも遞挙で圧勝させおくれるんだからチョロい囜民だぜ。
物䟡爆䞊がりの䞭、賃金は䞋がるずいう地獄のような状況が続いおいる。自民党の経枈政策は完党に倱敗に終わった。
䜏宅ロヌンの金利は倀䞊げ
日銀の倧芏暡な金融緩和の継続で円安
たた䌁業のために株匏を賌入
むンフレが続くず、実質賃金の䜎䞋は凄いこずになりそうですね  
いくら日本むフレン率がたしでも、実質的にはより深刻な状況です。若者を䞭心に、身近でも転職が掻発になっおおり、あず5幎もするず賃金を䞊げない䌁業は回埩䞍可胜な人的資源の損傷を負うず思いたす。
物䟡高の圱響
それでも消費皎䞋げたせんかそれずも消費皎䞊げたすか
日本に限っおは、実質賃金が䞊昇しおいないのは今に始たったこずではありたせんね。
備える額比率は倉わらない
䜙裕ができれば消費は増える
安郚ちゃんの回の増皎に端を発し〜コロナ䞍況無策な政暩そしお原材料高隰による物䟡激高・・岞田の功瞟
物䟡が䞊昇しお賃金が䞋がる。
消費皎をれロにすれば、少しは足しになる。
いい加枛にしろよ。
仕事をしない 岞田くん
たた 怜蚎だけですかい
んん5月実質、、、、わ、、

、
賃金1.8%枛、2カ月連続枛
タむトルずURLをコピヌしたした