メディア蚘事

山際氏発蚀、火消し急ぐ 「野党の話聞かない」、緩み譊戒―岞田政暩【参院遞】

バズる指数ピヌク 2,260

 twitterコメント 446件䞭 1100件
山際倧志郎経枈再生担圓盞が
青森県八戞垂で自民党応揎挔説をした際、「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」などず
暩力者による有暩者ぞの恫喝ずも取れる本音を語った
暎力はダメだず圓たり前のキレむ事を蚀っおも、䞎党がこれだからな、蚀論ではどうしようもないずいう結論に至った人がいおも䞍思議ではない。
あなた方、自民党が招いた悲劇だず猛省しおほしい。
【 誀解を招くっお、誀解ではないでしょ 】
この人は真実を語った
刀断するのは囜民である私たち

👇
野党の人から来る話は、われわれ政府は䜕䞀぀聞かない。皆さんの生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」ず述べ

"
こんな考えの方々がほずんどなのだろうか
どれだけの人暩䟵害に぀ながる発蚀や思想なのだろうか
ならば考えのそぐわない囜民を分けお
自分たちの考えに沿う囜民の囜家にすればいい
い぀も誹謗しおいる䞭囜や北朝鮮たしおやロシアのような独裁囜家を目指しおいるずしか思えない
ダッパリ聞く力はカタチだけでした。䞎党の姿勢を倧臣が蚌蚀しおくれた。
ありがずう
しっかり考えお投祚したす
倧臣蟞職あるのみ 「誀解」ず蚀い蚳する茩は、そう解釈した盞手が悪いず反省しおない蚌拠 ラむス加藀がそうだった

もう、こんなの蚱しおたら政治の意味がない

緩みでも誀解でもない、自民党議員の傲慢な本音
この蚘事読んだらやっぱり自民党はカス以䞋の党だ
囜民の声を聞いおたら節電ポむントなんお案が出るかよ
寝蚀は寝お蚀え
野党が臚時囜䌚召集芁求しおも超絶シカト。
囜民党がトリガヌ条項発動芁求したら勿䜓ぶっお無芖。
野党が特別絊付金IIを芁求しおも知らんぷり。

山際さん間違っおない。
山際氏発蚀、火消し急ぐ『「新しい資本䞻矩」や新型コロナりむルス察策を担圓応揎挔説をした際「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」などず述べた』政府本音の代匁者。
⇒発蚀者から、撀回ず謝眪、そしお蟞任くらいがなければ、呚囲がいくら動いおも火消しは䞍可胜
そのために岞田さんがどんなリヌダヌシップを発揮出来るか泚目だ
【22参院遞】(時事通信)
緩みどころか参院遞で自民党が倧勝すれば、この考え方が䞻流になる
自民党がやりたい政治がたかり通る
それじゃ日本は、緩やかな衰退しかない
発蚀は撀回しないし、いやいや謝眪しおるし。
ごたかさないで、「信念をもっお発蚀したした。」ず蚀えばいいのに。
こそが劥圓だ。
野党が䞻匵する「恫喝」ではなく、民䞻䞻矩に察する愚匄ではないでしょうか
その堎限りの発蚀で蚱される囜䌚議員この堎合は囜務倧臣、仕事が楜でいいよな〜。ずおも囜民に寄り添った政治をしおいるずは思えないし
䞀遍぀いた火は消えんのじゃあ 燃えろ燃えろ䞞焌けになれえいッ .
䞀遍぀いた火は消えんのじゃあ 燃えろ燃えろ䞞焌けになれえいッ.
こっ酷く叱られたかな
䞀遍぀いた火は消えんのじゃあ 燃えろ燃えろ䞞焌けになれえいッ
こういう事を蚀う政党に祚を入れたいですか(💢'ω')

野党の話を聞かない、自分たちの政党の話しか聞く必芁がないずいう事ですよ。

こういう事を蚀う政党に、政治を任せお良いのですか
自民党候補の名の蚀葉、きちんず声を吞い䞊げ、政策に぀なげおいく。野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ。

政府は囜䌚を芋䞋しおいる囜䌚決議は䞊奏
䞉暩分立の基本粟神、憲法軜芖の発蚀です。
火消しの”ハナシも聞かない”こずにする,
火消しの”ハナシも聞かない”こずにする.
火消しの”ハナシも聞かない”こずにする
西村にしおもそうだが、こういう「議䌚民䞻䞻矩・法治囜家」の根底を軜芖した茩を野攟しにしおるのが自民党の傲慢さじゃないのかね。
これが自民党の本音であり実態。
👇
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ。」

「われわれ政府」ず蚀っちゃっおるのか ダバむなこの認識。
完党にこれが自民党の本音であり自民党政治の実態なんだよね。
👇
(山際倧志郎氏)圓遞させおいただいたら○○さん自民党候補の名の蚀葉、きちんず声を吞い䞊げ、政策に぀なげおいく。野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ。だから皆さんの生掻を本圓に良くしようず思うなら、やはり自民党、䞎党の政治家を議員に。(時事)
正しく本音ポロリ
『参院遞で優勢が䌝えられおいる自民党は「緩み」を譊戒し、匕き締めを図る方針。』

緩み じゃなくお "驕り" ですね。
聞かない自民が悪いんだからな。察案出しおも聞かないお倧臣がいっおるし、自民は誀解ずか宣っおんだからこれを
青森県八戞垂で3日に自民党候補の応揎挔説をした際、「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」などず述べた時事通信 - ぞヌそうなの。
山際氏「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ」
議䌚制民䞻䞻矩の愚匄である。はっきりそう蚀ったのに受け手が誀解したこずにすんな。こんなのが倧臣しおるのが自民党クオリティ。😓
こい぀がクズなのは蚀うたでもないが、ほざいたこずに察しお「泚意」で枈たせる棄民党もなかなかのクズ䜓質なのがよくわかった。トップがアホ田カス雄だからなあ。
これが自民党政暩の本音だ。どんなタレントやアむドルを候補者にたおようが、みな同じ。
岞田内閣がいかに緊匵感に欠け、傲慢䞍遜な考えなのかがこの発蚀でよくわかる。参院たで安定倚数を取らせたら、本気で囜民を盞手にしなくなるのは明癜
綱匕きでしかない珟状の政治レベルだず、逆に今の野党が安定倚数になっおも自民の蚀うこずなんお聞く蚳ないんだから、本音ではお互い様よ。
本音ず建前が逆っおや぀よ。
でも建前が厩れたら今の政治制床なんおたるごず厩壊するんだから、建前を突き通さなきゃダメでしょ。
たあ理論砎綻した話は聞いおもね 
未来は遞べる
情けないず思わないのかな
もし、そう思っおいるのなら、堂々ず思ったこずを口にしお、囜民の審刀を仰げばいい。
絶察にあなたには投祚しないけどね。
いやいや、本音だろうよ‌
頭の䞭で、マトモな文を創れないような奎が政治家するもんじゃないよ‌
こい぀が死際倧死郎か
傲慢ずか䞊から目線ずか批刀があるが、基本は独裁・排他䞻矩政暩

匕甚
野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ。だから皆さんの生掻を本圓に良くしようず思うなら、やはり自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない。
【衆院議員 山際君】
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」

元新コロ倧臣。傲慢だね。議䌚制民䞻䞻矩を理解しおいない様子。
そうだね、献金しおこない人の話なんお聞く䟡倀無いっお思っおるよね、この人たち。
普通に考えお、議員蟞職。
おおたけにたけおも、倧臣はクビ。
火消しずはなんだ 䞍適栌倧臣
私なんお「議院内閣制」っおのをもう数十幎も前に䞭孊で習っお、いただに芚えおるんだけど、
この人はそれさえも知らないのかな。
そう蚀えば、安倍も知らないようだったな。
山際、翌賛政治宣蚀。
けっ😀
蚀わんずするこずは分かるが(笑)、軜率
芁するにこれっお有暩者を愚匄しおる発蚀だからねえ。そりゃアカンずしか
ずんでもない発蚀が自民党議員からたたたた出た
ほんたにどうにかせんず
あかん‌
ホント銬鹿な奎だなあず思うよ。マスコミに栌奜のネタを䞎えちゃっおさ
野党の話は無芖。
7/5(火) 7:09
だれ
こんなのに投祚した人。

自民党はもう勘匁‌
倧臣の前に議員ずしおもダメ発蚀。やっぱり自民党には品がないな。
山際から窓際ぞ
むしろ、蟞職ぞ
自民党の本音。遞挙前、茂朚も䌌たようなこず蚀っおた。
囜民のために仕事しない豪族ども。
は自由倱蚀党に倉えろよ
少なくずも、囜䌚ず内閣の圹割もわからない人間を、閣僚に任呜しおはいけないず思いたすね
時事ドットコム
こんなこず思っおたずしおも蚀わなきゃいいこず。自民党っお傘がなきゃ䜕にもできないのに、倧臣になったこずで気が倧きくなっちゃったんだろうなぁ。

所詮、その皋床の人間性っおこずだね。
閣僚経隓者の「぀たらない材料を䞎えた」ずいうコメントも酷いね。山際の発蚀は自民党の䜓質を劂実に衚しおる重芁な発蚀だよ。
自民に入れない囜民の声は聞かない
( `ЎŽ)
野党どころか支持団䜓の話しか聞かないのだからある意味正盎ではある
アりト👍
本圓の事だわな
倖囜勢力やアメリカの蚀うこずは日本囜民に䞍利益なこずでも䜕でも聞く、それが保守でも䜕でもない自民党ずいう政党。自民党は元々CIAが。
確かに囜䌚答匁を芋おいお、
野党議員の質問を小銬鹿にしたような
態床が垞態でした。
このような本音を話す議員を囜民は埅っおいたす。たさに「䞁寧な説明」そのものです。野党に力がないこずをわかりやすく説明するなんおなかなかできたせん。
遞挙戊にゞワゞワず打撃が出おいる。岞田銖盞の「聞く力」を内偎から朰す山際担圓盞の「聞かない力」発蚀 火消し急ぐ政暩
『「聞く力」を掲げる岞田内閣で』
匕甚「
「火消し」っお䜕さ
民䞻䞻矩を吊定する岞田内閣の囜務倧臣。曎迭に倀するめちゃくちゃな発蚀だ。
「本圓のこず蚀っおる」っお思ったの僕だけ
自民党は「誀解を招くこずがないよう発蚀に慎重を期しおほしい」ず泚意したそうですが、誰も誀解したせん。そう思っおるんだねず良ヌく理解したした。
野党の話は聞かない=自民党の本音
『誀解』しようがない発蚀で䜕を『誀解』ずいうのやら
野党だっお囜民が遞んだ存圚で、それを『聞かない』っお蚀うのは『囜民の話を聞かない』ず同じ事。
【 】
すなわち
「俺らは囜民の声を聞かない」
ずいうこずです

いかにも自民党ですね

遞挙で自民党に投祚しおも
「無駄」ずいうこずです。

こんな汚れた政党にい぀たで
奜き勝手をさせたすか

自民党山際氏発蚀、火消し急ぐ 「野党の話聞かない」岞田政暩
䜕が「「緩み」を譊戒」だよ。

緩みどころか、そうやっお予算が぀かなくなるよず脅し぀けお「匕き締め」るのが、自民党の遞挙じゃないか。

「臣民」盞手に匕き締めの぀もりが思いもよらぬ反応があっお焊ったか
たた『誀解』⁉
こんなしょっちゅう『誀解』発蚀するような自民党は䞎党には芁らんやろ。
野党っお䜕で居るず思っおるの❓
䞎党にこそならなかったけど、囜民が遞んだから居るんや💢
䜕が "聞く耳" や💢
【山際氏発蚀「野党の話聞かない」【参院遞】 】
官房長官はなにを泚意したのだろう議員にあるたじきずそれずも党に迷惑かけるなず

fw
玠盎なや぀や😃
たぁお前らみたいなゎミ老害遞んでるわしらが悪いんだけどな。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻を本圓に良くしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」
山際倧志郎経枈再生担圓盞「野党の話聞かない」

茂朚敏充幹事長「消費皎を䞋げるずなるず幎金財源3割カットしなければならない」

麻生倪郎副総裁「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。匱い子がいじめられる」

 䞀般囜民は匱いから政府からいじめられる自民❌
たあ、内閣改造時に倖されるだろうな 遞挙埌の察応で苊慮するより、切った方が早い 野党から芋おも芁らない人
このポンコツ倧臣、「誀解を招く発蚀...」っお蚀っおるし😒聞いた囜民が誀解しおたっお事かな❓
バカにするのもいい加枛にしろ💢
自民党、囜民を無芖せよ
束井さんの本音も同じなの

日本維新の䌚の束井䞀郎代衚も倧阪垂内で蚘者団に「぀い぀い本音が出たずいう感じだ」ず語った蚘事
䜕故火消し
囜民 誀解を招いた → 聞き手が悪い。
山際 撀回はせず → 俺は悪くない。

撀回しないなら、ゞタバタせずに堂々ずしおれば。
「政府は囜民の声を䞁寧に聞き、囜民の生掻をしっかり守っおいくこずを基本ずしおいる。䞎野党問わず耳を傟け、野党を無芖するようなこずはしない」ず考えおいお䜕をどう蚀おうずするず「野党の話を聞かない」お発蚀になるのか。本音が出たのでは。
山際倧臣の発蚀“地域でしっかり地元の皆さた方ず察話ができる政治家が必芁だ。圓遞させおいただいたら○○さん自民党候補の名の蚀葉、きちんず声を吞い䞊げ、政策に぀なげおいく。野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞きたせんよ。”

䞉四六も同じ事蚀っおたな。
この人も獣医でコロナのこず期埅したけどな
緩みずいうか今回も䜙裕だず感じおるんじゃないかなぁ(^_^;
"われわれ政府"
自民党が、独裁政党であるこずをゲロっおしたった奎。
祚が割れおもいいから自民党に入れるのはやめようや...
䞀事が䞇事
タむトルずURLをコピヌしたした