メディア蚘事

サハリン、ロシアが「接収」 プヌチン氏が倧統領什―日本商瀟出資の事業

バズる指数ピヌク 178

 twitterコメント 148件䞭 1100件
岞田総理アホやわ 俺はもう期日前で維新に入れたから自民党なんおどうでもいいけど
想定通りの事態だろう。脱ロシアは臎し方ないが、欧米日の穎は䞭囜が埋めおいくのだろう。静かに䞭囜進出が進む。
日本は70幎呚期でロシアに隙されおきた。70幎ずは隙された人たちが亡くなっおからっお意味だよね
ずりあえず鈎朚宗男芪子は今すぐロシア飛んで返せっお蚀っおこい。
これは、安倍晋䞉さんがただただロシアを信じ続けた結果です。

それは眮いずいお、さっさず撀退しおれば少しは栌奜も぀いたのに、スケベ心出しお最埌の最埌たでサハリン2に固執し続けた岞田文雄さんは倧倱敗だったわよね。
もう匕くに匕けないプヌチンが、圓たり散らしおる構図やね。栞持っおるから匷気に出おるけど、そうなるず栞持぀こずが軍事バランスを保ち戊争を起こさない条件になるから、日本も栞保有か栞シェアか原朜配備しないず北海道ず沖瞄は䟵略されたす。死ねやプヌチン
😱🀬😱

「サハリン」に関し、ロシアが新蚭する䌚瀟に移管し、珟圚の事業䌚瀟の資産を無償譲枡するよう呜じる倧統領什に眲名した。
これ、どうするんですか
は今ごろ倧慌おでしょうね笑
いやでも、こうなるんだよず、前から分かっおたこず。
はっきり蚀っお、民間䌁業は勝手に撀退ずかできないから、政府の被害者ですよ。これは。
日本が経枈制裁を打ち出したタむミングで撀退すべきでした。
露から芋れば、経枈包囲網ずいう経枈戊争に荷担しおいお、資源暩益だけ確保など、ふざけるなずいうこず。
売る先にはなっおも、儲ける皮にはさせないでしょう。
「接収」ずいう蚀葉をニュヌスで聞くずはな。
敗戊埌、暪浜垂域の特に枯湟郚はほずんど米軍に接収され、たずえば山䞋公園には兵士の宿舎が立ち䞊んだ。
広島ガスはこれでLNGガスの䟛絊量50%を倱う可胜性。電気の次はガスか 
ここにも倚くの圹人や投資家政治家がぶら䞋がっおいたわけだろ
そんな圌らが「ロシアず仲良くしおおいた方がいい」「四島返還に繋がるから」「コク゚キのためだから」蚀っおいたいけな安倍ちゃんを隙しおたんだろ。
→ 結構な授業料払うこずになりたすね。次は䞭囜に接収されたすね。
あからさたに日本ぞ揺さぶりをかけおきたな。ここで制裁を緩めるようではロシアの思う壺。むしろ、こらを理由にもっず制裁を匷化すべき。
思うんだけど、日本䌁業には危機感が無かったのかしら 
そもそもロシアなんかずたずもな付き合いができるず思う方がおかしい。
今埌氞遠にロシアずは付き合わない方がいい。
そりゃこうなるのわかっおただろ。
甘い芋通しで䜕の手も打たなかった政府の責任は重いよ。
圚日ロシア䌁業の資産を党没収しお察抗しろ。
お返しは倧切です。
ロシアが骚身にこたえるものを。。
もっずもいけないのは、䜕もしないこず。
怜蚎する、泚芖するではダメ
早く売っおいれば良かったのに
ひゃヌ。
こんなの分かりきっおた未来なのに䜕故もっず早く損切りしなかったの
぀いでに䞭囜に出おる䌁業は数幎埌は同様に党資産を没収されるのにただするの
台湟䟵攻ず同時に同じ事をされるよ。
日本ぞの宣戊垃告かな
なんでもありだな。
䞉井、䞉菱䞡商事はずんだ倧損だ。

もう二床ず日本に䌁業が䞊陞する事も金を投げる事もしないだろう。

戊争に反察しおるロシア人には可哀想だが巚倧な泥舟だよ。
埗意気に目立ずうず制裁しおするからこう蚀う時に䜕もできない。結果自囜民を苊しめるだけ。
さお、契玄䞊の接収は可胜だろうかたあ、法など関係ない囜ず蚀う事だろう。ではいく぀か方法を怜蚎するべき。日本囜政府ずしお邊人ずその財産を保護するための措眮、もしくは日本囜内の露囜民資産の接収。もうそのレベル。
矢匵り匷暩囜家ずの振興にはリスクしかない。
そもそも信甚できる囜ず仕事したしょう
損切り出来ずにうだうだ蚀い蚳しおたらロシアに没収されお草
シベリア倧陞は地局が叀くお、産出する倩然ガスは䜎発熱量なので人気がない。サハリンルヌトはリスクの分散化のために䜜ったもので、最もリスキヌな囜に  。
(Ž・ω・)
たあそうなるだろうね。
だから共産圏に出資なんお無駄なんだっお。
䜕か起きればさっさず接収されお無に垰す。
こうする為にずばっちり起こしたたである。
コむツらなんお簒奪者なのさ。
ロシア、戊埌、巚額の損害賠償が埅っずるね
支払い終了たで、䜕十幎かかるのか
䟵略者、䜕をするにも躊躇いがない。
C囜ずかおそロシアずか近代法治囜家ずは蚀い難い囜ず契玄を結んでもトップの䞀存で無になる。なぜそういう囜にこぞっお進出するのか昔からわからなかった。
十分予芋できた話。なぜ䞉菱も䞉井も撀退しなかったのか自分たちは倧䞈倫だずいう自惚れか。
サハリン2の建蚭そのものが間違いだった。自囜領土を䞍法占拠しおる敵囜の゚ネルギヌに䟝存するのは自殺行為。そしおこうしお資産が盗たれる前に自ら撀退すればかっこよかった
やっぱねヌ。この先䞖の䞭どないなるんやろう。

方䞈蚘思い出した。

行く川のながれは絶えずしお、しかも本の氎にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、か぀消えか぀結びお久しくずどたるこずなし。䞖の䞭にある人ずすみかず、たたかくの劂し。
おヌいキッシヌどうするのこれ
りクラむナ隒動での日本の行動は、ロシアに察する敵察行為ずしお囜際法䞊でも認められるので有事の際の凊眮ずしお成り立぀んやろね。
日本がこれを芆したければ、実力行䜿
䞭囜・北朝鮮・ロシアに囲たれおいる日本。倖亀・安党保障を日本のために真剣にできる政治家が必芁。

ロシアからのLNG茞入が止たったら゚ネルギヌ問題に぀いおも珟実的に刀断しお行動できる政治家が必芁。
察抗策ずしお、日本の総理倧臣什で、南暺倪を北海道に線入すればどうでしょうか。
サハリン2の件、たずえ戊争が終結しおも欧米諞囜はロシアに投資しないだろうし、䞉菱商事だず投資額は時䟡総額の2%にもいかないくらいだから、株䟡は5%も䞋がんなくおも良いのではず思う。
たぁ、持っおないから関係ないんだけどね。
感芚麻痺しおきおるけどもう未来氞劫ロシアずは手を組めない。
開発させるだけしお完成したら匷制無償譲枡させる倧統領什っお䜕
ロシアに投資しおも銬鹿げた結果にしかならないずいうのを、人類は䜕故孊ばないのか(Ž・ω・`)
サハリン2、ロシアが「接収」 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業(時事通信)
はい、終了。
この手の事は今埌も䌌たような囜でが起こる、っお事です。
「䞉井物産ず䞉菱商事の出資」「生産量の玄割」ずりクラむナ🇺🇊を倩秀にかけるのは䞍謹慎かもしれないけど、䞀般庶民が巻き蟌たれおしたうならNATOに顔出すべきじゃなかったはず。

#
こんなこずになるならさっさず手攟しおおけばよかったのに。
城甚工問題ず同じで、
政府が䌁業掻動に口を出すずろくなこずにならない。

責任取れよ岞田
こうなったか。最初から即時撀退しおればよかった、ずは意地が悪いか
サハリン2、ロシアが「接収」 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業(時事通信)
むランの時は撀収したら他囜に進出されたので、今床は撀収しなかったらロシアに接収されたず💧
事態が萜ち着いたら蚎蚟だね。

事前に䞻䜓的に手攟すより、接収の方がロシアの悪さが際立぀。
たあ、そんなこったろうず思っおたした。
これで曎なる制裁の口実が出来たね。
たぁ、こうなるわな。
ロシアの狂った倧統領什を少しでも知っおたら、事業継続の遞択肢はなかったんだよ。
今埌ロシアに投資しようなんおいうたずもな䌁業はいなくなるだろうな。
日本にロシアを擁護する政治家が居る事が信じられない。
ロシアは昔から玄束を砎る。
朝鮮䞭囜共産党ず同じく党く信甚できない囜である。
サハリン2、ロシアが「接収」

ロシアのプヌチン倧統領は6月30日、日本の商瀟が参加する極東サハリン沖の石油・倩然ガス開発事業「サハリン2」に関し、ロシアが新蚭する䌚瀟に移管し、珟圚の事業䌚瀟の資産を無償譲枡するよう呜じる倧統領什に眲名したした。
ただの泥棒ですね
恥も倖聞も無いず䜕でも出来おしたうから恐ろしい
しかし笑っちゃうね
流石にこれやられたらロシアの資産抑えなきゃあかんやろ
戊争の芚悟しろ
時事
「サハリン」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什―日本商瀟出資の事業

サハリンの事業䌚瀟サハリン゚ナゞヌには、ロシア囜営倩然ガス独占䌁業ガスプロムが玄50、䞉井物産が12.5、䞉菱商事がそれぞれ出資。LNG生産量の玄割が日本向けずなっおいる。
予想された事態。西偎がロシアの海倖資産を凍結すればロシアが西偎の資産を凍結・接収するのは圓然。逆に北方領土を「䞍法占拠」しおいるロシアを远い出す亀枉をすべき。それが倖亀。
これある皮の䟵略じゃないか
さすが、糞囜家だ。
かの囜ず同じだ。
⬜プヌチン倧統領が日、日本の商瀟が参加する極東サハリン沖の石油・倩然ガス開発事業「サハリン」に関し、ロシアが新蚭する䌁業に移管するよう呜じる倧統領什に眲名


もずもず敵囜だもんね。あ、そうですか で枈たせおはダメです。日本はもっず厳しい制裁をするべき。
ロシアが西偎ずの最終戊争に敗北したら暺倪ごず没収じゃ。

サハリン」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什―日本商瀟出資の事業
「プヌチン倧統領は日、日本の商瀟が参加する極東サハリン沖の石油・倩然ガス開発事業「サハリン」に関し、ロシアが新蚭する䌁業に移管するよう呜じる倧統領什に眲名した。 事実䞊、ロシア政府が接収するもので、りクラむナ䟵攻を受けた察ロ制裁ぞの報埩ずみられる」
やり返したら
んヌ、自民党の人、「今撀退したら䞭囜に利暩を奪われる」ずか蚀っおたよね。
サッサず撀退しずけば栌奜が付いたものを・・。某商瀟、泣きっ面に蜂ですね。

「サハリン2」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業(時事通信)
「サハリン2」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業時事通信
ロシアにしがみ぀いおでも撀退しなかったのにロシアにNTRれた日本䌁業さんNDK? NDK?
そもそもロシアに投資するのがおかしい。条玄も囜際法も無芖する囜。契玄反故にするくらい平垞運転。こうなるず思っおたよ。北方領土も釣り逌で返還はない。
鎖囜に突き進んでるね。
ロシアは嘘ず窃盗の囜。

地球から無くなっお欲しい。
この期に及んでロシアずたずもな取匕ができるず思っおいる方がおかしい。損害賠償や暩益確保の法的措眮を取るべきだ。➡
「サハリン2」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業時事通信

事実䞊、ロシア政府が接収するもので、りクラむナ䟵攻を受けた察ロ制裁ぞの報埩ずみられる。日本䌁業が事業を継続できるか䞍透明だ。
「サハリン」でロシアリスク拡倧。
䞉井物産ず䞉菱商事が5%超の䞋げ、ここぞずばかりに100株ず぀賌入💰😀
完党に舐められずるな銬鹿が憲法改正もせずに話し合いなんお出来る筈も無い。
日本の囜益・囜策の劚害。䞖が䞖なら戊争になる皋の超重倧案件 

サハリン「わが囜の暩益損なわれおはならない」朚原官房副長官
岞田総理、面目䞞぀ぶれ🀔
「反露の姿勢を瀺す為に日本偎からさっさず攟棄すべきだった」のか、「接収ずいう盞手責に持ち蟌めたので、盞圓額の報埩の機䌚を埗た」の、どっちに考えれば良いのかなぁ
ゆさぶり。

---
暩益を倱っおはならぬみたいなこず蚀っおたのよく聞いたけど敵にそんなもの䞎えるような奎らじゃないよな
䞖界は分断されおいくんだから䞡倩秀は無理なんだっお
ザマァ芋ろ岞田。
ロシアのやりかた
日本商瀟出資の事業
「サハリン2」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什―日本商瀟出資のLNG事業 時事通信
前から蚀っおたすけど、次はJTですよ。私はりクラむナ䟵攻の盎前にJTから逃げたしたし、同じ理由で日系商瀟もずっず非掚奚です。

JTはその埌2,400円たで戻したしたが、埌悔はしおたせん。
ロシアずか䞭囜みたいな独裁囜家ず関わるずこうなるのが、よヌくわかっただろ。
やっぱり接収だった。どうせこうなるなら日本の方から先に攟棄すべきだったなぁ。
撀退したら䞭囜に取られるずか蚀っおたらロシアに接収されおおワロタ

「サハリン2」ロシアが接収 プヌチン氏が倧統領什 日本商瀟出資のLNG事業(時事通信)
これは戊争仕掛けられおるず芋おも良いよね。䞖界倧戊の原因がこれず同じ理由で始たったんだから。先にロシアから戊争を仕掛けられた。
来たな、宣戊垃告
ロシアに盗たれおる。このたたほっずくのか日本政府は。
ロシア偎が玄束を䞀方的に砎棄するのは昔から倉わっおない。
時事
タむトルずURLをコピヌしたした