メディア記事

米歌手R・ケリー被告に禁錮30年 少女への性的虐待で―NY地裁

バズる指数ピーク 1,259

 twitterコメント 244件中 1~100件
30年てスゲェな
日本もこうであってほしいなぁ・・・(´・∀・`)
大好きだったR.Kellyが禁固30年判決って…。
高校時代にHMVで立ち聴きしたチョコレートファクトリーのignition remixに感激して即買いした光景をはっきり覚えてる。

あぁ~嫌なニュースだわ。
多いなあ
そっか。
良い歌沢山あるのに残念や、、、
🇺🇸はまだマシなんかなと思う。大スターだろうが性犯罪犯したらきちんと禁錮30年されるし。まだ軽いなとは思うけど。10年未満で野に放たれる🇯🇵性犯罪者とは大違い
これ、白人だったらこういう判決が出ないのがアメリカの闇
「名声や富を利用して自身の性的な満足のために少女を餌食にした」として禁錮30年になるのがアメリカ。
同じようなことしてもTBSドラマで主演できる日本。
こわい😊

…性犯罪R・ケリーに禁錮30年
マジ残念だ…
楽曲は素晴らしく今でも口ずさむ曲が多い。
何故こんなことを…
色んな思いが交錯して言葉にならない。
(司法が機能している・・・当たり前だけど)

被告側は、被告自身が性的虐待を含む「混沌(こんとん)とした家庭」に育ったとして情状酌量を求めたが、地裁は「言い訳にならない」と退け、「禁錮25年以上」の求刑を上回る判決を下した。
アメリカ半端ないな
Rケリー収監されんのかな?禁固30年てほぼ終身刑だな
。。。。。



青春でしたのに🥺
おいおいおい!
あたしのHappy summertime返してくれ〜!
私の中で夏の歌といえばこれなんだよ‼️ドライブでかけると最高なんだよ🚗☀️☀️☀️
数年前にラジオで“R師匠”の特集があって、それを録音してるものがパソコンにあるんだが・・・こういうことがあると、聴き返したくなっちゃったよ(^_^;)
2ndアルバムでどハマりして以来、大好きなアーティストだっただけにショック🥺
30年も!?犯罪をおかすとここまで積み上げたものが全て壊れてしまうし、場合によっては豊かで穏やかな老後が無くなってしまうんですね

日本もこれくらいの意識を持った方が良いのかも
Ignitionは名曲
本人はクズ
←Jail に「I can fly」じゃ終わってるよね。ドキュメントの「サヷイヴィングR Kelly」良かった。
マイケルの楽曲(You Are Not Alone, Cry, One More Chance)を作詞・作曲したR・ケリーっていつの間にかこんなことになっていたのか…
またマイケルの性的虐待疑惑みたいにでっち上げだったとかないのかな
性的虐待で30年ってそれだけ酷かったのかな…?
当然だけど自由の国アメリカのペナルティーは大きいですね

履き違えた自由=相当のペナルティー

さすがです
アリーヤは天国で、どんな気持ちで彼を見てるんだろうな。
どんな古い曲も Youtubeにあるのに 全く聞いたことの無い曲だったとき 「 i believe i can fly 」

万再生あるものは 著名人と合わせた形のものばかりで 曲が1番ではない。たいていレーベルがUPしてるのに そういったものもない
今から20年くらい前のおちんつもギリギリMVの衝撃は忘れません、R師匠。
I WISH大好きやったなー。私が一番忌み嫌う罪なのがほんとに残念。
…未成年売春…!?(^^;
えい曲書く能力と性癖は必ずしも比例せんがよ。
R&BでDJやるとしたら必ずと言っていいほどかけてたくらい素敵な曲たくさんあるのにとても残念でならない……
もう全く聴かなくなってしまったな。。。
残念過ぎる、、、
>被告側は(中略)情状酌量を求めたが地裁は「言い訳にならない」と退け
うん司法とは本来こう公平な裁きであるべきなんだよね。一方日本の司法は加害者ファーストで情状酌量を優先するから歪んだ不当判決になるんよ
禁錮30年。長い…
女の子の事を思うと当然かも知れないが、日本の性犯罪がいかに軽く思われてるのがわかる。アメリカでは幼児虐待の受刑者は、刑務所内で嫌われるらしいって聞いた。
性加害、特に未成年への性暴力に対して与えられる法的・社会的制裁は、こうあるべきですね。
えええええ😱
もうこれで歌手生活は事実上終わった。いい歌を歌っていただけに、勿体ない。
【性犯罪 R.ケリー被告に禁錮30年】

歌は素晴らしいのにおしすぎる...
R.Kelly
⬜️

いい曲歌ってたのに…
これもハリウッド絡みの悪魔的行為の暴露。しかし、彼が禁錮30年と言われると、やはりギスレーヌ・マクスウェルの刑罰が余計に軽い印象。もちろん彼女は取引で軽くできたでしょうが、裁判を並行して考えると一般人を怒らせる煽りかもしれません。
「被告自身が性的虐待を含む「混沌(こんとん)とした家庭」に育ったとして情状酌量を求めたが、地裁は「言い訳にならない」と退け、「禁錮25年以上」の求刑を上回る判決を下した。」
知らん間にケリーこんな事になってたんか。やたらと高い歌唱力で、しょうもないド下ネタソングを歌い上げるとネタになってたが、馬鹿リリックと笑ってはいられなくなってしまったな
R師匠入魂のリリック日本語訳で大笑いしてた頃が懐かしいよ…
At your bestは聞いててもいいですかね、、
R.Kelly禁錮30年!やっぱりロリコンだったのか。
相変わらずなんやな😑
日本の性犯罪者にも同様の判決を出せるようにならないかね。加害者の反省なんか被害者にとって何の慰めにもならない。被害者にとっての一番の安心は社会から消えてもらうことだと思うんよね。
地に落ちたな。
芸能界全体がとは言わないけど社会性の怪しい芸能関係者は反社会的性質を持っている可能性は高い。
米歌手R・ケリー被告に禁錮30年 少女への性的虐待で―NY地裁

米ニューヨークの連邦地裁は29日、「アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フライ」などのヒット曲で知られるR&B歌手R・ケリー被告(55)に対し、少女への性的虐待などの罪で禁錮30年の判決を言い渡しました。
歌い手のバラッドじゃん
私の葬儀では「I believe I can fly」を流してほしい、という意志は、いささかも揺るぎません。
【今のトレンドニュース】 144コメント/時
日本もこのくらいしなきゃ‼️
自民党の吉川も
これくらいでいいんじゃないか?

エー!??!!!!
アール・ケリーのバカエロ歌詞とはお別れですね。性的加害をしていたなんて本当に残念です。
曲名なんだから、ビリーヴって書けよ!
固有名詞を意地でもブって書く新聞社や配信社ってクソだよね
え〜! 歌声は深くてソフトで良かったのに・・ てかハリウッドのスターって、こう言う大規模性被害起こした話たまに出てくるよね。
追悼のため旧譜を聴いてます😖
国際弁護士湯浅卓が、
米国のセレブ芸能人に関する、次の記事に専門コメントしました!
今日は、 さんの報道、さらに さんの判決。もう異常な猛暑…泣きじゃくる😭😭😭
これから控訴とかあるのか。模範囚になったとしてもそこまで縮まらないだろう。アーティスト生命おわた。
うん😢
R師匠…
え…昔よく聴いてたなぁ…
前から言われてたけど、昔よく聞いてただけにショックだね。
刑務所で良い歌を作って欲しい
歌は外に向けて歌うことができそう🎵
30年。。。ここまでいくのかUSだと!

テープが出てきた時にはこんな事になるなんて想像してなかった (20年近く前。当時彼はバンバン新曲を出していた

TV番組で泣きじゃくりインタビューに答えていたのをUSで見た時には流石に嫌な予感が (コロナの前年、19年頃
そんくらいの罪になると思ってましたが、ロバートさんの才能が好きだっただけに、残念ですね…。
日本の性犯罪もこれくらい罰して欲しいところですね。
グラミーアーティストも落ちたもんだな
マイケルジャクソンと同じやね。
😭😭😭
さんはビックリ‼️
さんはもっともっとビックリ‼️
バイバーイ🤗
「被告自身が性的虐待を含む「混沌(こんとん)とした家庭」に育ったとして情状酌量を求めたが」

随分前にコレクションから曲を全削除したが、やっとか。
めちゃくちゃ好きだったのになー
日本でも小児売春や痴漢とか、買ったりやったりする側にこのぐらいの鉄槌下してほしい。
恥ずかしながらR.Kellyの未成年への凄惨な性的虐待の事実はこの報道で知った…性被害実態のドキュメンタリーは今年1月に報道されてたのか…
正直もう聴けないな…
才能は素晴らしいんだけどなぁ・・・
アリーアの件からずっと危ない感じはみんなわかってたと思うし、被害者の心の傷がハンパじゃないと思う。
私は飛べると信じている!!
そっちに飛んじゃったのね。
被害者の親に狙われてるだろうな。
論じゃない
はぁ…😰
いゃぁぁ、残念💦いい歌歌うシンガーで数多くのアルバムで心酔させてもらったけど、、。悲しい。
報道されて以来、彼の曲は二度と聴くことはない
残念だ…
以前から少女虐待で訴えられてたRケリーってこの人だったのか、長髪サラサラヘアーの白人サックス奏者か何かの人だと思ってた(・・

地位と名誉より収益が無教養者を勘違いさせる。歌に描く歌詞が如何に本人の人格性とかけ離れていて、エンタメビジネスがシステム化された虚飾の見せ掛けか判る。だが人々は嘘でも理想に酔いたいのだ。
超大物歌手でもアメリカは厳しいね。
Rケリーの曲、好きだったな
自分か中高生の頃に擦り切れる程に聞いたキングオブR&Bの彼が...
彼が作詞・作曲を手掛けたMichael Jackson - You Are Not Alone は不朽の名作
あーあ
日本も刑罰の重さを見習って欲しいんですけど。
Iwishとか名曲だったなぁ
始まったか??
「I believe I can Fly」はもちろんいい曲だし「Bump n’ Grind」とか今聞いても名曲ばかりなんだけど😭😭😭
何が彼をこうしてしまったのだろう😢
アルバムを複数買うくらいには好きなアーティストだったのに残念だ。
長いなあ
タイトルとURLをコピーしました