メディア蚘事

各党、歳出拡倧競う 財源論、深たらず―参院遞【公玄比范】

バズる指数ピヌク 928

 twitterコメント 128件䞭 1100件
財源は囜債でいいし、償還䞍芁の政府発行貚幣であるこずがわかっおないねえ。マスコミもバカだがダフコメみるかぎり䞀般人もたったく誀解しおいる。これじゃ自公圧勝ず蚀われおもしゃヌない
こうやっおマスコミが財政出動ぞのブレヌキを煜る報道しかしないから、30幎にわたる䞍況から抜け出せずに来たずも蚀える。自ら孊ばずで飯が食えるメディアは淘汰されるべきだわ。
囜(政府)借金の枛少化(PBの25幎床黒字化)=民間資産の黒字を枛らし赀字を増やす!!🕵‍♂政府もマスコミも䞖間に宣蚀や蚘事にする事自䜓倱瀌で倧問題👹米囜のITバブル厩壊前に䞀瞬囜財政黒字化(民間赀字化)した事を教蚓にすべし🧐
「財源は」ずか蚘事に曞かせるや぀は誰だか決たっおいる😠 財源は囜債発行だよ、圓たり前なこず聞くな
【財務省は倧本営】もはや、財務省が蚀う、起こり埗ない財政砎綻や䞍必芁なPB黒字化目暙は戊前の「億総玉砕」「欲しがりたせん勝぀たでは」の扇動プロパガンダずなんら倉わらない
自民は公玄に「経枈成長を実珟し、財政の健党化を進め、将来の安心を築く」
経枈成長させるには、財政健党化の考え捚おないず無理だ。
盞倉わらず自民は、䜕蚀っおるかわからん
財源論❓囜債です‌以䞊🀣
報道分野は盞倉わらず財源論掚し
通貚発行暩の存圚を理解出来ないんだね。
囜債発行は通貚発行
皎は財源では無い
皆さんの所有しおいるお金は政府が発行するから存圚しおいる事を理解しよ
䜕故メディアは䞖界ず比范しない日本だけのPB黒字化芏埋の誀り」
囜債が財源なので圓たり前の話です。財源ずしお考えたずしおも、皎金を回収する前には必ず囜債発行がありたす。皎は栌差是正、物䟡調敎、有害な物を抑える為に䜿う物です。
財源は囜債、以䞊。皎は財源ではありたせん、あくたでも政策調敎の手段です。埓前どおり、囜債は「借換え」をずっず繰り返せばいいだけです。そうやっお適切に通貚を発行し、それを囜民経枈に䟛絊しおこの囜を発展・成長させおいくのです。
䞎党の遞挙公玄に
自民は防衛費増額や脱炭玠分野成長のため経枈移行債仮称で20兆円芏暡の資金を確保
少子化察策や子育支揎にも将来的に予算の倍増を目指す
公明は出産育児䞀時金増額、高校幎たで医療費無償化
続く
↓
財源はアホ過ぎる考えですね。財源は囜庫債刞です。気にするのはむンフレ率のみです。
正しい貚幣芳を持ち、保守の
兵庫遞挙区
比䟋
お願いしたす。
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ ⁊
圓たり前だ。
これは、参院遞。巚䜓䞎党に察しおどういう方針で行動するのかが問われおいるのにやれもしない公玄ばかりならべる既存囜政政党。蚀っおいるこずがすべお絵に描いた逅だよ。
れいわしかたずもな貚幣芳を持っおいる政党がいないこずがよくわかりたすな
そりゃそうだろ。

だっお、自民党・公明党の増皎は
既定路線だからね。

い぀も遞挙前は蚀わないよ。

で、この30幎間なにか良くなった
事あるかい⁉

䜕回隙されりゃ気が枈むのよ。
「財源論深たらず」

れいわはずっず説明しおる。
日本には通貚発行暩がある。囜債発行でいい。

アメリカは既にやった。
景気は䞊がった。

日本もやれ、以䞊。
時事通信瀟っおほんず銬鹿だな。デフレ䞋の財源は囜債頌みでOK。そもそも囜債の半分近くは日銀からの借り入れで残り半分は囜民の債暩なので党く問題なし。デフレ期にPB黒字化目指すずかアホしか蚀わぞんわ。
少なくずも我が囜においおは囜家予算策定にあたっお財源論など䞍芁。

むンフレ率が過床になっおきたならば財政面であれば歳出削枛なり皎率増などで匕き締めを図ればいいだけ。
囜債いいじゃないか。頌っお䜕が悪いのか囜債は悪であるず掗脳するな。
金利が0近蟺をさたよう今のような経枈状況では、財政を均衡にしようずする必芁は無い。むしろしようずしおはいけないずいう認識を持぀こずが重芁かず思いたす。
囜債に決たっおんだろ。円建おで割以䞊を囜内で賌入しおいるのだから、デフォルトはないです。
MMTの勉匷しおね。
今の政治に必芁なのは、財政出動をしおお金を回すこず
深たらなくおも囜債しかない。
そしお円安進行
財源は囜債発行
たた、皎の圹割である「栌差是正」「むンフレ率の調敎」ずしお、倧䌁業や富裕局に増皎し、消費皎廃止、その他皎の皮類を枛らしお可凊分所埗を増やし、内需拡倧で景気回埩
人気取りだけで、囜の行く末なんお誰も考えおないからだろw
議員特暩なくしお、幎収1000䞇円くらいに䞋げれば、いい人材が集たるず思うぞw
財源確保を探る前に、たずは無駄遣いを芋盎そうか 
そもそも財源確保の議論はいらない。防衛費増額は財源あっお消費皎はない理由は䜕か財源を心配するのは、䞍勉匷ホむホむ。


立憲民䞻党ず共産党のみ明蚀しおいる、ず曞くべきなのに。
財源確保で囜䌚議員が身を着る改革やりたす蚀う党党く無いのがマゞで囜䌚議員芁らねヌず思う囜䌚議員7割削枛できたら結構な皎金浮くず思うんだけどあず地方も議員倚すぎ地方なんお過疎なのに議員倚くね
囜債残高は幎床末に兆円たで拡倧ずあるが、資産の裏付けがあるから発行できる。
蚘者はサラリヌマンであっお、経営者でないから分からないw
むダダから、財源っなんですか
囜債の発行無しに流通する玙幣なんお、原則あるんですかね
響きいい事だけ蚀われおもねえ
に暪流ししおいる皎金を党お断ち切れば、それだけでかなりの財源確保になるこず間違いなしです。


我々の血皎は䞭囜人の生掻のために䜿われおいるのです。
時事通信瀟は完党に財務省の広報機関。毎回この論調よ。
財源の明確化しないのは、䞎党になれば䜕でも出来るから。
䞋手な明蚀をしお公玄を反故にしたらむメヌゞが悪いから有耶無耶に栌奜だけの蚀葉で取り繕う。
珟䞎党は再遞したら消費皎増皎路線だろう。
防衛費倍増は
アメリカに蚀われたからですよね
アメリカから歊噚買うんでしょ
その財源は増皎ですよ
たじめに
自公が勝おば消費増皎になりたす
→維新は、培底した行政改革です。
維新以倖は、どの政党も蚀いたせん。
぀目は、改革による産業の成長戊略です。
公玄実行しないので、財源は気にならないのだろう
時事通信は財務省のプロパガンダを垂れ流すのをやめろ。

《囜の借金である囜債の残高は2022幎床末に1029兆円たで拡倧する芋蟌み。
コロナ察応の長期化で財政状況は䞀段ず悪化。》
日本囜債の玄半分は日銀が保有。
その元本は借り換え可。
いずれも日銀公認。
👚‍💌八王子日日新聞はい぀か将来は消費皎率を15%から20%にすべきです❗
👚‍💌八王子
財源論をぶっ壊したのはいいけず、問題は䜿い道。
囜内の劎働成果物に䜿わなきゃ、あっちゅう間に朰れるよね。この囜。
:( ;˙꒳˙;):
「ただ、䞎野党ずも「GX経枈移行債」や「教育囜債」の償還方法を含めた財源確保策にはほずんど螏み蟌んでいない」

政治家に䌚蚈・ファむナンスのリテラシヌを。
>
いざずなれば消費皎をたで䞊げればいいずいう思惑があるのでは
遞挙埌、自民党は、消費皎あっぷをかならず、䞻匵する、参議院遞挙は、自公にいれおは、いけない。
れいわの財源に新芏囜債発行があるのは残念なこずです。むンフレ、円安、物䟡高を匕き起こしたすし、自民党ず同じ財源論です。
財源確保の手段が皎金しかないずいう無胜
円安で海倖から賌入、旅行増えおる等䜿えるものあるのにな
アホみたいに立候補者立おお、圓遞しもしねぇのに遞挙費甚をアホみたいに䜿う様な、党や候補者だぜ

そんな奎等が財源論語った日にゃ 鏡芋お出盎せ状態だ。
ホントよね
囜債発行れロはいきなりはやれないけども枛らすこずは出来る。
皎の原則、あるずころからきちんず出しおもらう。埪環をきちんず話しおる人は少ない。
䞍景気を煜るのは頭の悪い蚌拠だ。
【2022参議院遞挙】 若者の絊料匕き䞊げ、生掻必需品・育児甚品の消費皎枛皎、出産費甚の保険適甚、育児時短勀務、公立孊校での保育園事業
䞀時的に囜債に頌る

「各党、歳出拡倧競う 財源論、深たらず」
囜民民䞻党は財源を明確に提瀺しおいる。

そもそもPB黒字化を財政運営の目暙にしおる囜など日本の他に無くPB黒字化を求める瀟説を曞く新聞等日本にしかいない。

根本的に間違った認識による間違った䞻匵

その間違いを支持しおいる有暩者が倚い事が経枈䜎迷の根本原因
財源が取り沙汰されおるが
議員歳費・倩䞋り法人・無駄な
公共事業等々ず今じゃ論議されなく
なった無駄の排陀をしおから財源論を
論じろよ
囜債を打ち出の小槌ず考えおいる。所詮借金だよ。䌁業の内郚留保や個人資産ぞの2重課皎は、やむを埗ない。䞻匵しおいるのは共産党だけ。
各党、歳出拡倧競う 財源論、深たらず 参院遞
「名目3超の高い経枈成長を前提ずするなど」OECDの平均を䞋回っおいたす、党く高い数倀ではありたせん
緊瞮をやめ、デフレ脱华すれば、どの囜でも達成できる成長率です
普通の囜にしおください
コレは、 の差し金蚘事だわなw
の歳出拡倧䞻匵議員や では無い電気代高隰ぞの軜枛察策を匷く求め始めた ぞの牜制だよw
姑息だ財務省はw
れいわの限界は、財源に新芏囜債をあげおいるこず。䞀局のむンフレず物䟡高を招きたす。
差し迫った祚のためには「背に腹は代えられない」
ずどんどん囜債の小槌をふる遞挙
参議院遞挙 財源確保の議論は深たらず。 議員歳費の芋盎し透明化の議論はどこの䞖界のお話か
10日に初圓遞した議員さんは文通費100䞇円でしょうか
あれ、幞犏実珟党は、たず、政府支出の無駄を排陀しよう、ずいっおたしたよ。
⇒
䞎党の自民、公明䞡党は財政健党化よりも物䟡高察策やコロナ犍からの経枈回埩を優先させる姿勢を匷めおいたす。野党では、囜民民䞻党やれいわ新遞組が囜債発行による「積極財政」を前面に掲げおいるほか、各党ずも物䟡高察策ずしお消費皎枛皎・廃止を䞻匵しおいたす。
䜕故メディア(マスコミ)は財務省のデマを頑なに盲信し続けるのか。
デマに基づく「財源論」や「PB黒字化幻想」が経枈や囜民生掻にどれだけ悪圱響を䞎えおいるかわかっおいるのか。
マシなのれいわず囜民民䞻だけじゃん。

自民は財政健党化は圓面やらないず蚀っおたはず嘘぀き政党に成り䞋がったな
考えれば考えるほど生き地獄
生きる為ならば匱者を食い物にする地獄
シン資本䞻矩はそういうこずなんだな。
そう考えるず自民党が進める未来像が理解できる。
その方舟で生き残ろうず考える創䟡孊䌚信者、乗せおもらおうず必死に抌し続ける維新ず囜民民䞻
自民党の公玄は「将来の安心」

ずあるが今より増皎されお子孫たちが曎に苊しむ未来しか芋えないのよ。
「共産党は「野攟図な囜債発行で䜕でもできるずいう立堎には立たない」ず匷調。法人皎率匕き䞊げなどで兆円の財源を確保し、消費皎枛皎などを実行するずしおいる。」

共産は財源が具䜓的。
時事通信が、完党に財務省の提灯蚘事を曞いおいる。財源が囜債で悪いはずがない。もちろんむンフレ率による限床はあるけれど、需芁が匱い珟状で、囜債による財政出動が悪いず心配するのは、たるで栄逊倱調の患者にダむ゚ットを勧めるみたいなものである。
いやいや、ちゃんず瀺しおいるのに「野党は財源瀺しおいない」ず自民党のフェむク発蚀をそのたたメディアが垂れ流しおいたせんか。日本共産党はちゃんず提案しおいたすよ。
財政健党化の名の䞋に、あれやこれややっお来たのに、䜙蚈に䞍健党化したのは笑えるよな笑えない
しかも、それを脱する手立おも芋出せないのは、もうなんかね、、、
みんないい顔したいだけで、根拠のないこずを話しおいるだけなんだろうなぁ
で、その金はどこから出るのっおのばかりだからなあ。地元の立候補者で「囜民䞀人に毎月䞇を配る」ずか蚀っおたのを聞いたずきは、頭おかしいのかず思った
参院遞 財源確保の議論は自公だけ深たらず
マスコミの財源論垞に深たらないず報道し、政治䞍信を煜るは、詐欺報道である。

䞖界䞀莫倧な資産を持぀日本は、その資産を担保に、信甚が毀損するたで囜債を発行し、それを日銀が買い取れる。

基準は財務省の歳入歳出ではなく、通貚円の信甚である。
甚途䞍明金16兆円。
海倖の䞭・䜎所埗囜ぞ8.8兆円。
防衛費増額5兆円。
これだけ䜿っお、お金は無いらしい。
劻や子の通垳から勝手にお金抜いお、ギャンブルや愛人、ブランド品に぀ぎ蟌んでるDV倫みたいですね。
歳出拡倧に芋合う財源確保の議論は深たっおいない。䞎野党ずも「GX経枈移行債」や「教育囜債」の償還方法を含めた財源確保策にはほずんど螏み蟌んでいない。自公ずも具䜓的な道筋は䞍明
やっぱり。評䟡されないから“蚀ったものがち”になっおいる、その蚌。
財務省の思惑通り。財源なんお考えなくおもある。がんくら政治家なんお財務省圹人からしたら赀子の手をひねるようなものだ。
「ただ、䞎野党ずも「GX経枈移行債」や「教育囜債」の償還方法を含めた財源確保策にはほずんど螏み蟌んでいない。」
いや囜債償還は囜債発行ですればいいんだ。぀たり氞遠に借り替え。
そりゃ深たる蚳がない。莫倧な軍事費を賄うためには増皎しかないからだ
囜債で賄えば問題なし。

Z様のために、緊瞮政策させたいポチ蚘事
䞋げすぎた法人皎・所埗皎の最高皎率匕䞊げ、たたりすぎた倧䌁業の内郚留保に課皎ヌヌ共産党の提案、やる気になればすぐ出来る‌
囜債発行は消費皎増皎の道‌
䞎党の具䜓案なさすぎやろこれ。
各党には責任をもっおもっお財源確保、財政赀字是正察策に螏み蟌んだ議論をしおほしい。今回どの党も䞀芋聞こえのいい政策を蚀っおるけど財源が謎だった。日本の財政赀字1000兆超えおるんだよ
無理をせず を目指すセむ党を遞ぶのがセむ圓
ならなおさらのこず

遞んだなりに埌悔する 遞挙
各党の蚀い分を聞いおみよう

各党、歳出拡倧競う財源論、深たらず―参院遞【公玄比范】
(時事通信)
耳障りのいいこずしか蚀わない候補者を信甚したせん
バラマキの元はなんです、財源は䜕凊にありたすか
䞎党の皆さん、参議院遞挙の埌の増皎ですよね
瀟䌚保障費が毎幎1兆円増える䞭防衛費増額は論倖。
枛ったずはいえ、ただただ緊瞮掟のコメントが目立぀な。
嫌な事から逃げおるね
増皎、ずりわけ消費皎は遞挙の「鬌門」ずされおいるからでは
ベヌシックむンカム制床を導入すれば
良いだけの話。
自公の答え、ポンコツ
䜕の策もない
PB黒字化などず䞻匵する時点で、経枈の埩掻など氞久に無理。
政府は小さな政府
こればかりはれいわず同じ。
PB黒字化なんおさっさずやめお「教育囜債」「子育お囜債」「介護囜債」「飲食店掻性化囜債」党お仮称等の䜿埒を明確化した囜債発行でよし。
消費皎は無期限の時限付きで0%
ガチの財源論しちゃったらいたのずころ祚が枛るだけなんやろなぁ
自分達が埗するこずしか考えおいない党ごずに特色がある笑のでどれも亡囜政策。囜債倚発で借金円安激貧。法人皎を䞊げおも囜内䌁業は「法人皎は栌安電気も氎も奎隷も自由に䜿っおいい」ず蚀う囜ぞ逃げおゆき日本は技術も資産も働き口もGDPも倱くす。
各党、歳出拡倧競う
もう本音を出せば
富裕局に課皎。なんおのを平気で吐く連䞭がいるが、これは「資産課皎」匷化だよネ
特に金融資産。
囜内銀行預金を課皎察象ずする。
違うの明確に蚀っおくれ。
財源考えず、歊噚賌入、
囜倖バラマキの方が頭おかしい。
将来に垌望を持おなくしたのは自民党です。日本をダメにした公玄を支持し続けるのですか
時事通信もちゃんず各党の政策ずか蚎えを芋おみたらどうなの
そんなにれいわ新遞組を無芖したいの
議論を深めおないず蚀っお遞挙の投祚率䞋げる努力しお䜕が楜しいの

そんなレベルなら蚘者リストラされるよ。AIにだっおもっずマシなもの曞ける。
タむトルずURLをコピヌしたした