メディア記事

立民に維新批判抑制論 参院選、逆効果恐れ【22参院選】

バズる指数ピーク 535

 twitterコメント 347件中 301~347件
いやいや、今から次の衆院選に向けて維新と協力しないと落ちる人がたくさんでると分かったからでしょう。今の情勢から共産党は用済みなんでしょうね。さすがの選挙互助会政党、鼻が利くよ。
非難されるのに言い返さないなんてミュンヘン会談のチェンバレンと同じです。言われたら言い返さないとだめだと思います
どちらにしても自分たちの票や支持率しか気にしてないやん。
大阪で明らかに悪影響が出ている悪政から国民を守るという視点がハナからないところが立憲民主党の限界。
批判するのが当たり前になってるから、このような政党は有権者から冷めた目で見られ、支持されないというのが分からないんだろうな…
蓮舫さんが維新批判記事を拡散したのは驚いたな
菅直人は言わずもがな維新批判本まで出し
自民党そっちのけで維新叩き
そんな余裕が無いほど立憲民主党は力を失ったか
関西でこそ維新批判を繰り広げても逆効果だと思いますけどね。
>言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断したため。今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制する見通しだ。
いや、逆効果を続けてくれる方がいいよ。立憲民主党の恥ずかしさが世に伝わるから。
問題は立憲民主の失点に維新が今一つ乗り切れてないんだよね。
このままでは堅調な選挙区でも逆転されるで!頑張れ!!
泉代表は維新を恐れてる様子😓
菅さんや とは真逆😓

立民に維新批判抑制論
立憲民主党の幹部会で、参院選の演説内容をめぐり日本維新の会への批判を抑えるべきだとの意見が出され、泉健太代表も理解を示した。今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制...
ひと安心😮‍💨😌
> 野党第一党は与党に向き合うためにある。もちろん、他の野党の不正義も容認すべきではないけども、限られた選挙期間のリソースの割き方は考えるべき。
メモしておきたい。
違う、間違いっているぞ!有権者が聞きたいのは他党に対する批判ではない。その党の魅力だ。相手を下げるではなく、自分の価値を示して欲しい。
”言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断したため。今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制する見通しだ”

え、関西では継続するの?
野党第一党の座を奪われる日は近いな。
維新も問題あるが、二重国籍の人や官僚イジメの新潟の人が苦戦気味なのは、批判ばっかりが嫌われてるから。去年、マッド今井や清美、黒岩が落選したことから何も学んでいないんだな。まあ、自分は入れんけどw
アホなんですかね🤣❓フツーに菅直人が1月に維新叩き研究とやらで暴走し始めた時点で分かりそうなもんだが、、、

>言及するほど「ライバル」に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断したため。

立民に維新批判抑制論【22参院選】
エダノンやたらと批判してたよね。
ていう事は埼玉結構いけるかも🤔維新
”言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断”

余裕なら批判しないが、かなり焦ってるな。
引用
立憲民主党の29日の幹部会で、参院選の演説内容をめぐり日本維新の会への批判を抑えるべきだとの意見が出され、泉健太代表も理解を示した。

言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断したため。
ムムム、気付きよったか🤔

"今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制する見通しだ"

いや、気付いていないようだ😆
野党が勝てないと思う理由
この情報がメディアに出ている時点で逆効果であることに気づけないなら相当のアホですが

これが意図的なら内部で立憲民主党を壊したい人がいると思うよ。

今、支持率上昇時で接戦が多い中に出る事に違和感あるので多分、後者。
菅直人のナチス発言のときと一緒。
立憲民主党は結局ブレブレだから選挙に勝てない

今、支持率上がってるのに、なんで維新批判したら急に支持率が下がるんだよ。アホちゃう?

もうね、これがメディアに流れている時点で今の執行部がアホ過ぎるし惨敗する絶望感
枝野に戻せ
ようやく気づいたかぁ。野党第一党には、自分達の身を守るための野党第二党批判ではなく、国民のために、参院選のみでは政権交代できなくとも、それを目指すべく現政権に代わる国家ビジョン、未来を訴えて欲しいものです。
┐(´д`)┌
なにこれ。
堕ちたもんだね。
戦略として批判してたわけ?
恥ずかしくないのか、野党第一党。
カジノ教の辻元ちゃん、イシンガー教の直人ちゃんどうすんの?
えっ?また急に提案型野党みたいな事言い出した?

せっかく支持率上がってるのに下げようとする立憲幹部って、参院選で立憲を無くすつもり?

これで維新の支持率バク上げ確実。
衆院選で批判だけの野党を貫き通し、躍進した政党どこの政党だかいまだに分からない執行部?
維新と対立したくない、あわよくば友党関係になりたいというのが泉はじめ党内右派の本音だからだろうどうせ。
終わっとる。
マジでネガティブキャンペーン以外の武器はあらかた捨てちゃったんじゃねぇの……?
“言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断”
“維新の地盤である関西を除いて抑制する見通し”
あ ほ く さ
たかまつななを呼んだときも思ったが、この党にまともなブレーンはいないんだな。私レベルより状況判断のできないバカかwww私を雇えバーカ
「言及するほどライバルの維新に有権者の注目が集まってしまい、逆効果と判断した。今後は、維新の地盤である関西を除いて抑制する」―小手先すぎて、姑息で涙が出る(嘘)。これが野党第一党なんて世も末。任せておけない。
考えなくてもわかる話だと思うのだが。
選挙期間入ってからそれって余計に迷走してる印象与えない・・・?
おまえはあほか… 比例、立民にするか共産にするか迷っていたけど、共産に入れるしかないがな。/
アホすぎて、かける言葉がない
(ニュース)<
これが立民なんすよねぇ
そういう小手先で対処できる問題なのか?
幹部会の内容がニュースになるて
維新に注目されるようになるな!
逆効果ありがとうございますやで
誰が漏らしたのか。
普通、幹部会の内容は外に出てこないでしょ。

それともわざと漏らしたのか?漏らしてもメリットなさそうだけど。
情けない話じゃのう。
下手に刺激するよりは、と考えてトーンを落としたヘタレか⁈
立憲民主党の29日の幹部会で…維新の会への批判を抑えるべきだとの意見が出され、泉健太代表も理解を示した。言及するほど「ライバル」の維新に有権者の注目が集まってしまい、立民として逆効果だと判断したため。今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制する


うむ
>今後の遊説では、維新の地盤である関西を除いて抑制する見通しだ🤦
タイトルとURLをコピーしました