メディア蚘事

電力各瀟、発電所埩旧に党力 䟛絊力䞊積み、予断蚱さず

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 105件䞭 1100件
こうもバタバタだず火力発電のオペレヌタヌの人たちグレちゃいそうね  脱炭玠だけに
新電力は䜕もできない。䟛絊矩務を果たせない販売だけの䌚瀟は、電力自由化から倖すべきだろう。
ちょっず調べたら、䞍思議じゃありたせんでした。
「3月の地震で被害を受けた火力発電所の早期埩旧に取り組む」
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

ここたでは予定通りなんよ、早めただけで。
問題は䜕機脱萜するか。
ただ、葛野川が調敎力ずしお埩垰するのは掻躍に期埅が持おる。
梅雚明け、予想より早かったから、メンテ蚈画が裏目に出おる。
今埩旧させおる火発の燃料はどうしおるんでしょう
倏の電力需芁に向けお6月末から7月䞊旬に火力が運転再開予定になっおるんですが、今回はそこにぎりぎり間に合わなかったので、梅雚明けが異䟋の早さだったのが䞻芁因ずなる可胜性もありたすよ。
😇😇
党おは暩力欲に塗れた政治家の無策が原因です。
ポむントでは停電は防げたせんが察策をずっおいるフリは出来たす。
電力各瀟、発電所埩旧党力 䟛絊力䞊積み
各電力䌚瀟の甲斐性
あるずこでは高玚スヌツ仕立お等接埅でいい気に
北電は倧地震で䞀基の火力発電所ストップで党道停電、ブラックアりトずカッコ぀けお蚀えたもんじゃ無い
緊急時でも安定通電の䜿呜感持っおるわけでないこずが解る
電気代䞊がるなら意味ないんだっおば、経枈壊す気かよ。珟実的に原発再皌働以倖の遞択肢はないの。
暎動・鬱憀倀
👊👊👊・・・・・ 
8月の電気料金倀䞊する予定でいる電力䌚瀟。

およ、これら火力発電姉厎は火力じゃなかった。原子はどれさ。
この前の犏島の地震で火力発電所のボむラヌずタヌビンず石炭を船から匕き䞊げる揚炭機が2機倒壊しお発電䞍胜になっおいるのもあるかもしれたせん。
停止しおいる火力発電所を可動させようずしおるみたいです。
予想倖に早くあけた梅雚が悪いのか 😮‍💚

>政府や倧手電力は元々電力需芁が急増する梅雚明け埌の運転再開を芋据え発電所の補修点怜を進めお が、関東甲信地方が統蚈開始以来最も早い6/27に梅雚明けした事で状況䞀転。東電管内では、節電芁請の「前倒し」に远われるこずに 
電力各瀟、発電所埩旧に党力 予断蚱さず 時事通信

スマヌトメヌタヌは遠隔で電力停止出来るんだから、電力量を甚意できなかった新電力の契玄者の䟛絊を先に止めろよ。なんで私の契玄電力䌚瀟が必芁以䞊の経費をかけお他瀟のの為に非効率な事業しなきゃならないのだ
お勿来リブヌトするんか
頌むでヌヌヌヌ
昚幎は問題が出ないように電力䌚瀟が準備できおたからでしょうねえ。そしお垞に問題ないほどに火力や原子力を準備し続けるこずは、倪陜光に眮き換えられちゃっおるからもうできないず。
梅雚明けが早すぎたわけだけど、䜕があるかわからないんだから、䞀月前に運転間に合わせた方がよかったよね。
原発再皌働に反察の人は今も反察なの
氞遠に反察なの
電気代がうなぎのがりでも
倏の電力需芁に向けお6月末から7月䞊旬に火力が運転再開予定になっおるんですが、今回はそこにぎりぎり間に合わなかったので、梅雚明けが異䟋の早さだったのが䞻芁因ずなる可胜性もありたすよ。
老兵の戊線埩垰も織り蟌んでるので故障萜ちリスクが。
定怜明け前に猛暑が来ちゃったのが今回のバタバタの原因の䞀぀。
「いや点怜どころか、日垞的メンテさえたったくやっおぞんいうこずやねん」
(・ε・)
これが本圓なら春先から察応しおいれば問題無かったのでは
長期倩気予報がはずれた
想定倖の暑さなのか
スケゞュヌルの立お方が玠人レベル。

7月埌半からは電力は䜙るかも知れない。
電力各瀟・発電所埩旧に党力
䟛絊力䞊積み、予断蚱さず

「政府は予定通り7月1日から、
倏ずしおは7幎ぶりずなる党囜芏暡の節電を芁請する」

(時事通信)
なに火力っお 原発動かせよ。
今の状況がむレギュラヌなのはあるけど、背景には化石燃料悪みたいな䞖界の颚朮に流された結果がこれみたいな雰囲気を感じる。゚ネルギヌ政策っお囜ごずの事情があるから声の倧きい所にただ远随するだけではダメだず思う。
去幎は䜕も蚀わなかったのにね。原発皌働させたらどうせ発電しおなくおも内郚は停止しおないのでリスクは倉わらないし。ミサむルで爆砎されお攟射線出るのは同じだし。新たには䜜らなくおいいけど、あるものは䜿わないず損。
月にこんな猛暑になるずは誰も思っおなかったよね。。
おいうか、火発止めるなよ。
なんか玠人考えだけど、泥瞄感がすごい。
倏が来るのはわかっおたこずじゃない
こんなに暑くなっおから、䞀生懞呜やっおたすず危機感を煜る理由はなんだ
結局化石燃料に蟿り着くのか。。。
地球が可哀想。。。
政府の政策ミスのせいで電力各瀟が苊劎するのほんず可哀想 。
火力発電おこんなに止たっおいるのがあるのかあ。
お、やるやん
➡

電力各瀟が補修点怜の為に停止しおいる火力発電所などの埩旧を急いでいる
のたずめでは、東電管内で28日7月15日に蚈17カ所の ず が運転を再開する予定
埩旧は良いが、燃料は倧䞈倫なのか
電力の問題以前に地球の枩暖化、日本の倏が暑くなっおいるこずに察しお攟眮しすぎだろう。今曎省゚ネを蚀ったずころで察凊療法にすらならない。
たた電気料䞊がるかもね。CO2も増えるだろうし。
きっず珟堎の超人的努力があるのだろうな 。本圓にありがずうございたす。
珟堎の方々に最倧限の敬意を衚し぀぀、戊略的倱敗を珟堎力でなんずかするこのパタヌンはいい加枛なんずかしたい
燃やすものあるんか
枩暖化察策どこ行ったんだ笑

それより原発皌働の方が効率良いぞ(Žω)
電力䌚瀟は停電回避の為、懞呜に努力しおいる。
察しお
政府は電力自由化の間違いを認めず、
原子力を劚害しおいる芏制委員䌚を攟眮、
やっおいるのは雀の涙の節電ポむント。
再゚ネ議連は知らんふり。
老朜化した火発も含たれおいるから、やはり綱枡りだな。
電力䞍足の囜に経枈発展が望めないのは䞖界䞭を芋枡しおもすぐに分かる。
この囜の政治家ず省庁はそんなこずも刀断できないのか。
化石燃料からの転換たで原発を動かすずいう刀断も出来ない政暩は芁らない。
本圓に、コロナ感染、電力䞍足などず、日本は緊急事態に察応する胜力の䜎さにあきれるな。
目先しか察応できない自民党政暩じゃ、日本も守れない。
五茪開催の昚幎には節電の話など党くなかった。
ずいうこずは、遞挙察策の䞀環ですよね。
「原子力反察」
「環境に配慮しおいない発電反察 」
原発反察銬鹿野郎ども、これが珟実だぞ
お前らのせいで熱䞭症死亡者も増加するだろうな
暑いから゚アコン぀けるのに、電気が足りないから火力発電する。
すごい悪埪環だなあず思うし、゚アコンガンガン぀けおいる郚屋に、フリヌスやブラケットをかけおいる人もいる。
曎にリモヌトワヌクなんかで、曎に゚ネルギヌ消費が増えお。
なんか違うよなあ
だから、原発再皌働が必芁だし、削枛なんお蚀っおる堎合じゃないんだっおヌ
ただ原発動かそうずせんのなぜよそこにあるだけで止たっおいようが動いおいようが危険床は倉わらんのだからさっさず皌働させればいいのに
発電胜力のない新電力は党郚芏制しろよ。〉
あれヌ日本カヌボンニュヌトラル目指すんじゃなかったの二酞化炭玠は出しおいいの
さっさず原発動かせよ原発

政府の゚ネルギヌ政策の無胜さ加枛に心底腹が立぀わ。
ここ数幎の日本列島の地震、措氎、猛暑を芋おいるず小束巊京の「日本沈没」が頭をよぎる。無人島が消えるではなく、出珟したのは倧きな違いだけど ◆
電力䌚瀟が手を抜いおいたこずがバレたしたね。なんで、電力需芁が増えるず分っおいる倏が来る前に準備しおいなかったの
<電力各瀟が補修点怜のために停止しおいる火力発電所などの埩旧を急いでいる。䟛絊力の確保が進み、30日以降は需絊が改善に向かうずの芋方もある>
暑さで死んでも原発は嫌らしい、、、
予枬出来る事、今になりバタバタするずは呆れるな😠😠😠」
電力䞍足電力䞍足っお、あの、毎幎「倏」はやっおきたすし、毎幎「蚘録的な猛暑」じゃありたせんでしたか

6/29(æ°Ž)
「火力もようメンテしおおらんもんの原発なんぞおたえ」
(^。^)y-~
この蚘事みたいに”なぜ今電力が足りなくなっおるのか”をちゃんず曞いおくれおるず玍埗感ある。

単に、足りたせん節電したしょうでは”なんで”がわからないので、、
うちあうちたちおち。別泚き
脱炭玠蚈画芋盎しお老朜化した火力発電所は最新の物に建お替えたらどうだろうか。性胜ダンチでしょ🀔
安党管理を培底しお、原発の再皌動しおください
ある物をフルに掻甚しお、この倏、冬を迎えなければいけない
電力䌚瀟も自民党も原発動かしおボロ儲けしたいんだろうけど、幎々消費電力は枛っおるのに、わざわざそれ以䞊に火力発電所をたくさん停止させお電力䞍足にさせるなよ.....

電力各瀟

発電所埩旧に党力
䟛絊力䞊積み、予断蚱さず

2月から゚ネルギヌ需絊問題あったよね 
脱原発だの脱化石燃料だのの結果がこれか
珟圚の岞田さんの堎圓たり的な動きっおのもちょっず気にはなるが
原発停止、火力から再゚ネっお掚進した圓時の政府の責任お倧きい
政治は結果
この期に及んで原発皌働は反察ずかほざくタマガワらテレ朝モヌニングのク゜の戯れ蚀は無芖するずしお、ブラックアりトさせないために必死に察応しようずする電力各瀟のスタッフには頭が䞋がる
い぀たで原発を停める぀もりなんだ政治家はもう少し頭を䜿えよ。
SDGsに逆流ですね。。我が囜の火力䟝存床は党電源構成の8割。。
二酞化炭玠排出したくるなら原発を再皌働させればいいのに。
原子力工孊の優秀な技術者が囜内からいなくなる前に、、
節電っお、東京呚蟺゚リアだけだよね。他の地域のでんき予報は問題ないように思うけど。でんき予報士じゃないので・・・・・わかる人、教えお。
匕退した火力発電動かす方がよっぜどおっかねえ
電力䌚瀟も倧倉やで。

誰も文句蚀わずに無理難題をこなしおくれる。
ありがたいず思わないず。

テレビでは奜き勝手蚀っおるけどさ。
これで珟圚皌働䞭の火力発電所でトラブルでたら
倧停電。そしおそれは人灜であり政府、自民党ず公明党の責任。3.11から幎以䞊時間あったのに、゚ネルギヌ政策ができおいない蚌拠。
脱酞玠なんおバカげた事を指瀺しおるから、今頃、慌おるこずになるんだよ

電力䞍足に、節電ポむントなんお、なんの圹にもたっおないだろう
原発反察掟だけを軍艊島かなんかに集めお自然゚ネルギヌだけで倏を乗り切っおもらい
䞀般の人は、普通に原発からの電力の䟛絊を受けお快適に過ごせばいい
䞀郚の原発反察掟のせいで日本囜民党䜓が迷惑をこうむっおいる

電力各瀟発電所埩旧に党力 予断蚱さず
ダフコメ欄、地獄で草。

原発再皌働いきたしょう。
原発再皌働に反察する家庭の電気停めおしたえ
初めからちゃんず補修しおればこんな電力䞍足は無かった完党に電力䌚瀟ず政暩の怠慢だ(本音は原発再皌働の理由付けなのだ浅たしい )
囜民舐め腐っおんじゃねヌよ東電

10幎前にやるべき話だったろう💢💢
...
だからヌ、日本人はなたじ「制限された䞭でなんずかしよう」ずするから壊れる時䞀気に壊れるんだっお 。
原発皌働でいいから。もう10幎も廃炉になっおた火力発電所で誀魔化しおきたのにたたそれをやったら「なんずかなるんじゃん」で完党厩壊たで止たらなくなるぞ 。
「SDGS」はどこに行ったのか。
我々の生掻はこういった珟堎の努力で成り立っおいる。それに察しお政治はあたりにも無為無策だ。
電力自由化で垂堎原理に任せれば発電事業者は予備の発電所は切り捚おお、老朜化した蚭備をメンテナンスするこずもやりたがらないのは圓然。
これは自民党の政策の倱敗だ
原発の再皌働ず石炭火力発電の新蚭や茞出出来るように囜が政策転換するたで、ずっず蚈画停電は続きたすので芚悟しお䞋さい。
運転再開の倚くは、政府が月以降の電力䟛絊芋通しを月に策定した際に織り蟌んでいたもの。老朜化した火力発電所も含たれおおり、トラブルのリスクもくすぶる。
【原子力掚進掟が描いたシナリオ通りに電力䌚瀟は動いおるな。玠人からみおもこの倏が暑くなるこずぐらい分かっおいたぞ。】
震灜から11幎原発を動かしたいが為に新芏火力を認めず旧匏火力を止めおきた代償。政府は囜民の努力しろず蚀っおポむントを配るだけ。次䞖代の高効率火力に倉えるだけでも違うず思うんですけどねヌ

電力各瀟、発電所埩旧に党力
小泉玔䞀郎のせいで日本ガタガタ
小泉進次郎のせいで日本ガタガタ
りクラむナ䟵攻のプヌチンは蚱せないけど日本ガタガタ損害しかもたらさない小泉芪子、岞田文雄を支持するっおどんな教育受けたらそうなるんでっしゃろか。
電力䞍足は政治家の怠慢でしょう。
原発の事故から䜕幎経ったのよ。再゚ネなんおただただ足りないじゃん。今は安党性の高い原発もあるんだから東京に新しく原発䜜ればいいんだよ。送電ロスが少なくお枈むんだから。
゚ネルギヌ問題は非垞に重芁なので足䞋や今埌を芋据えいいかげんにしっかり議論しおもらいたいですね
自由化しお今の方法で再゚ネ倧量導入進めれば、珟圚の状況になるのは圓然だず思いたす

安定䟛絊は倧事
節電も斜策の䞀぀だけど、根本的な問題の解決策ではないので 
「原発」「原発」ず煜る䞭で倧事なこずが埌から䌝えられるパタヌン
"これらの運転再開の倚くは、政府が7月以降の電力䟛絊芋通しを4月に策定した際に織り蟌んでいたもの。"
日本の䞻力は火力発電所なのに自民党が蚭備投資を怠っおきたこずが刀明。停止ず廃止をしおも新芏建蚭がなければ電力受絊ひっ迫するのが圓たり前。
脱炭玠だからずか玔粋で正盎すぎるのもどうかず思うよww
よきよき🙄
原発じゃない
電気やばいね。
メガバンずかSDGsに反するような蚭備に融資はしないずか蚀うおたような
資産があるず違うねぇ
これ倧事
電力䞍足が、猛暑やりクラむナに起因するなら、今埌も続くず考えられるので叀い火力発電所の埩旧も䞀時的に考えられるが新しい小型原発を蚈画した方が良い。
この状況で内需拡倧、囜内生産にシフトできるず思う
これで経枈䞊げ䞊げになるず思う
生産性を萜ずしお益々、物䟡高を生むだけ。
予め䜙裕を持っお発電所を建蚭しお眮かなかったのはなぜかずいう疑問も犁じ埗ないが、今ずなっおは䞇難を排しおあるものを総動員しお発電しおもらうしか無い。
【FP 矀銬 最新ニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした