メディア記事

要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」―ウクライナ軍、対岸から反攻も

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 60件中 1~60件
ロシアが負けるって話が日本では中心だったが、ロシアが完全に押し勝ってる状態になるとあまり皆んなが触らんくなってるな。

あんまり希望的観測に寄るのは良くないと現時点では改めて思うとこやな。
もうメディアも大本営やってられないよねぇ~。
日本のほとんどのメディアがネオコンだということが、今回のウクライナ危機で明らかになったことはよかったわ。
セベロドネツク制圧後、ロシアの進軍が進みリシチャンシクの街を包囲する形になってきた。空爆が始まっている。ウクライナ軍は、リシチャンシクで部隊を再編成し抵抗を続ける姿勢。
次の戦況動向が気になる →
ウクライナ側が認めた話ですから、恐らく占領されたと思われます

東部戦線では、「ジャベリン等の携帯火器でゲリラ戦」みたいな戦法が使い難い
ロシア軍🇷🇺の底力じゃ❗️❗️

┐( ̄ヘ ̄)┌

装備の差が歴然としてきたw

ウクライナ🇺🇦は あくまでも徹底抗戦していくしか方法はない❗️❗️( ̄^ ̄)ゞ
セベロドネツクが、落ちたな。
セベロドネツク限らず東部の戦いはウクライナ側の不利な事は地図を見れば明らか。
ロシアや親ロシア派地域に近く、
西側の支援が入るポーランドからは遠い。加えて大きな都市も無く、ひらけていて遮蔽物が少ない事からゲリラ戦にも不向き。
ネオナチ軍、逃げてたら徹底抗戦にならないぞ🐒
😖🤣🤣🤣🤣🤣…😖
ロシア軍は24日、リシチャンスクに対して南方から攻撃し、空爆も行ったという。ロシア国防省報道官は同日、南方からのロシア部隊がリシチャンスクを封鎖したと表明した
おはようございます。

市場が動かないので世界情勢をウォッチです。

🇺🇦はまだ戦争頑張ってくれそうです。
当面🐻でその後🐂を望む立場からすると、なるべく人的被害なく、それでいて🇺🇦🇷🇺ともに国力だけズタボロになってくれるといいのですが。
ウクライナ、戦争、もうやめなよ。
見てられない。
プーチン大統領閣下は慈悲のない方ではない。
ここへ来てロシア軍の物量が効いてきたな?まぁそれが尽きるのも時間の問題だが?
露軍の激しい攻撃にさらされたウクライナ東部ルガンスク州の要衝セベロドネツクで、ウ軍部隊をドネツ川を挟んで対岸の都市リシチャンスクなどに撤退させる動きが進んだ。
セベロドネツクの市長は「完全に露の占領下に入った」とウクライナはセベロドネツクで支配権を失う,南東部の港湾都市マリウポリが先月陥落して以来の大きな打撃
戦いは数だよ兄貴
と昔のえらい人はいいました。
真実です
日本も過去の戦争で思い知らされている事
ウク信は最後までウクライナの人々を支援しろよ。手のひら返しに雲隠れとか許さんからな。自分の善意が人を殺す事まで理解して、初めて大人になれるんやぞ。ここで逃げるようでは、同じ過ちを繰り返しますよ。
悲しいね
無理が通る世界

―ウクライナ軍、
対岸から反攻も
要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」 ウクライナ軍、対岸から反攻も(時事通信) …
要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」 ウクライナ軍、対岸から反攻も(時事通信)
要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」 ウクライナ軍、対岸から反攻も(時事通信)
>要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」 ウクライナ軍、対岸から反攻も

元々ロシアのものでは?
(時事)要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」―ウクライナ軍、対岸から反攻も06/26
要衝セベロドネツクが陥落
ロシアの「完全な占領下」
ウクライナ軍、対岸から反攻も

時事ドットコム
要衝セベロドネツクが陥落 ロシアの「完全な占領下」―ウクライナ軍、対岸から反攻も
・戦略的な撤退であり、素晴らしいと思う。体制を立て直して反転攻勢に出ると考える。
敵に自軍以上の損害を与えつつ包囲されることなく撤退に成功すれば戦略的にはウクライナの勝利と言えるでしょう。
ウクライナの戦況が徐々に悪くなり始めている。支援を強化せねばやったもん勝ちを許すことになる。無論ロシアを潰すには日本が北方領土を攻めるのが確実だが
双方撤退しろ被爆は大丈夫か、ウクライナさんたち被爆せずなによりだ。jesus christ 其処らへんで揉めないでくれ。我々も揉めてない。
何処に撤退したのか。
ドネツ川を泳いだのか。
前三後一だから しょうがない
はい。
「撤退の動きはここ数日間にわたって続いており、その理由について「兵士らの命を守るためだ」と指摘」

兵士を守り、防衛態勢を再構築する”戦略的”撤退ならいいが、兎に角プーチンの思う通りにだけはさせられない。エネルギーと武力の前には国家も自由も無くなってしまうのか
逃げるが勝ち
戦略的撤退
撤退の成功
武器が届くまでの間
とかとかさぁ西側メディアの言い訳を聞こうじゃないか😕
(時事)
後で読む
ウクライナ兵は大変だ

普通の戦争ならばもうとっくに終了してるのに

欧米が提供して来るから否が応でも応戦せねばならない

前代未聞の戦いだ

アメリカはずるい、死ぬのは露兵かウ兵
セベロドネツクがようやく陥落か…。
しかしながら、あれだけの損害に見合う占領価値があるかどうか。
「同国治安関係者は25日、撤退の動きはここ数日間にわたって続いており、その理由について「兵士らの命を守るためだ」と指摘。リシチャンスクの陣地に合流させることで将来のロシア軍への反攻に備えることができ、撤退は「軍事的観点からより戦略的な意義がある」と強調した」
反抗の拠点リシチャンスク市はルハンシク州であり、まだルハンシク州全体が陥落したわけではないーー
セベロドネツクの辺りになると、ウクライナの方が補給線が長くなっているからなあ……クリミア半島を奪回してそれから東側じゃあ駄目なのかしらん。
残念だが仕方がないこと。もっと兵力の損失が少ない段階でやるべきだったが、ここで露助に強いた出血が、後々ウクライナによる反攻への助けにになることを願うばかり
弾薬不足や兵器の供与遅れが痛い。
段々と決着がついてきた。ウクライナ軍の士気も下がってきており、戦局も膠着からロシア優勢に。この辺で手を引かないとロシアの物量が優ってくる。
いや、これからの季節、言うだけでもう3年は禁酒してますが、やっぱ焼鳥屋で生ビール><
寿司屋は玉子焼きで決まると言いますが、焼鳥屋はツクネですw
ロシア軍は弱体化なんて記事が出ているけどウクライナ軍は負けっぱなしじゃん。
「ウクライナはセベロドネツクで実質的な支配権を失った形で、南東部の港湾都市マリウポリが先月陥落して以来の大きな打撃となる。」
▶︎( 撤退の)理由について「兵士らの命を守るためだ」
➡︎戦争であっても兵士の命を守るのは当然。そうであれば一般市民の命を守るのはなおさら当然、優先。
え゛( ̄□ ̄;)!!
ウクライナ情勢
2022年6月25日
【ウクライナ軍】
セベロドネツク撤退は、兵士の命を守るため
*ウクライナ軍は、セベロドネツクとリシチャンスクで、防衛態勢を再構築しようとしている
6/25(土) 20:21
無念。

日本への侵攻危機もさる事ながら
ウクライナの理不尽に蹂躙され、殺された女性子供がうかばれない。

ロシア滅すべし!
うーむ
参院選、平和ボケした政党には投票しないよ🤠
ほんとなあ、統一したがっている赤い国と、嫌がっている島とが、、どうなるのか。この実効支配を国際社会が認めるかで結構変わってくるのに。
兵士を守るために撤退
「陥落か」ではなく「陥落」と断定しているところが画期的。
(時事)
【戦争を続ければ続けるほど領土は小さなってゆくで-翼賛洗脳嘘八百:時事通信】
★戦争の原因は8年前も今も同じ。ロシア人の迫害やがな。何で迫害するんや。
そうかぁ。でも今後再編成して反撃体制を作るという。
タイトルとURLをコピーしました