メディア記事

カルビー、ポテトチップス値上げ 9月以降

バズる指数ピーク 7,320

 twitterコメント 423件中 1~100件
もはやオマケでポテトチップスの入った空気入りの袋の値段ですよね
最近食品がいろいろ値上りしてますね

ポテトチップスも値上げ!

ちなみにマルヤス栗橋店で販売しているポテトチップスはこんな感じです

速報】
もしかして年率15%とかなら積極的にリボ払い使うほうが得?
ポテトチップをリボ払いで買いまくっておこう
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
9月納品分からポテトチップスやじゃがりこが、5%から20%ほど値上がりするそうです。
う~辛い💦
157品目、20%程度😱

円安無策、セルフ制裁の
偏見だけど、こういうの好きな人のSocioeconomic Statusは、この値上げで痛手を負いそう。
ヽ(;´Д`)ノヤメテー
【FP 群馬 最新ニュース】
じゃがりこ値上げするのね(´・ω・`)。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
おはようさん。

ポテチも値上げらしいわ。
軽くつまむスナック菓子が値上げされてまうと、買う頻度も下がってまうなぁ。。。

この値上げラッシュ、いつ止まるねんほんま・・・。
値上げは仕方がないが、お菓子って必需品ではないので売上減らないのだろうかな
これからのトレンドワードは「再値上げ」。油や油を使う系はもう一段階値上げがあると思った方がいい。
原材料やエネルギーの高騰→理由なら値上げは仕方ない
ただいまダイエット中のため食べていませんが、明けたら食べようと思ってたのに。悲しい。
ボ:カルビー値上げです

ツ: ポテトチップスや、じゃがりこなど、148品目を5〜20%値上げだそうです

ボ:じゃ、100円でカルビーポテトチップスは買えないんですか?

ツ:だいぶ前からだよ。
(´・ω・`)
もう廃止でよくね?値上がり関係なくなるし。身体に良くない食べ物と聞いておりますが…。
がーーーーん!!Σ( ̄□ ̄;)
ポテチのカロリーが気になるお年頃なので、価格そのままで量を減らしてほしい。
この会社ずっと値上げしてるやん。「5年くらい値上げするのやめとこ」って発想ないのかな。
値上げのニュースを見る度に悲しくなりますね…😢
実質値上げはやめて欲しい、内容量そのままで値段を上げてー
量少ないから2袋買うかーとはならんでしょ
政府の考える物価に生鮮食料品は入っておらずマジで実態知らずのバカだよな?食料品は4割程度値上がりしていて給料上がってない人ボーナスない人は四苦八苦してるのがわかってない!
カルビーはポテチやじゃがりこといった「本丸」を値上げしてきましたね!ポテチは顧客層が価格コンシャス層なので、食品業界全体を勇気付ける英断だと思います。
お値段据え置きで5枚くらいチップのセットで売ってもいいのよ?
あー、また量が減るのか
岸田鬼総理
致し方ない😫
我々庶民はやはり地元亀田製菓のコメ由来の製品を食べることにしようか。。
仕方ないこととはいえ、なんということでしょう(´;ω;`)
ステルス値上げはもう限界だからかな…最近のスナック菓子は手に取ると淋しい思いになる。
😭😭😭
でも帝愛地下帝国の大槻班長が運営するボッタクリ売店よりは高くならないでしょ。
値上げ値上げ…もうスナック菓子は買わないことに決めた。
お菓子やめればお腹も引っ込む。
中身減らしただけじゃ物足りず、値上げまでするのか🐼🥔🔥
食ったらアホになるモノなので全然食ってないし価格転嫁値上げどうぞどうぞ
( FNNプライムオンライン )
物価高はウクライナ戦争だけでは決してなくって。
そもそもアベノミクスよね。手下の黒田日銀総裁込みで。
カルビー「ポテトチップス」「じゃがりこ」など
148品目値上げへ 5~20%アップ
(FNNプライムオンライン)
基本的にポテチは、小池屋しか食べない。
でもどこも値上げせざるを得ないよね。
夏以降、食料危機が起きると指摘する人もいますから
出来るだけお菓子以外の食料を買いだめた方がいいかも。
👉スゴォ(°д°)めちゃ強気…
ただでさえ空気しか入ってないポテチが…
とにかく大企業には価格決定権があるからいいよね…
値上げは仕方のないことだと思います。あとは賃上げお願いします。
プロチも値上げかな~~~?
カードが1枚入りだけになったりしないかな~~~
どっちにしろ『悲報』😭
じゃがりこも⁉︎🥺ぴえん
2年以上前からこうなることは分かっていたよ。
7月の選挙が終わったらもっと恐ろしいことになるよ。
いろいろ気づかないと・・
カルビーはもう空気を商品化すればいいと思う
まだ、値上げはあると思う。
値上げは、悪とかの考えは変えた方がいいし、ポイント還元とかせずに、消費税減税の方がいいと思う。
寂しいです
このニュースの何がすごいって、中身減るんじゃなくて値上げするところだよな
体には良いんだろうけど量を減らすステルス値上げ、前からやってるよね。こっちはわかってる
悲報やー💦💦💦
値上げ値上げで楽しみがなくなってしまう😱
お菓子を我慢するしかない🤪🤪
節約したお金で投資するか💰
中身減らして更に値上げするんか…
マジか( ̄▽ ̄;)❓
いろんなものの物価が上がってきたなぁ….
【アベノミクス値上げを支える自公維新・国民れいわ】これでも「一過性」「国民は許容」の自公維新・国民・れいわの大政翼賛会化を防ぐことが参院選の重要な意味だ。カルビーは「ポテトチップス」「じゃがりこ」など148品目を再度の値上げ5~20%アップと。
値上げはいいけど、同時に今までやってきたステルス値上げをやめて量を戻して…
うわあああああ…ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ポテチ値上がりかよ!!
中身の2/3ぐらいが空気しか入っていない癖にまた値上げをするのか?

値上げ自体は好きにすれば良いと思うが中身スカスカなのに対して明らかに巨大なパッケージを小さくなる様に改良をした方が良い👩‍🔧

売り場に置ける量が増えて無駄なゴミも減り良い事尽くめ
これは大変だ!
値上げしかしないな
ただ、従業員護るためだから仕方あるめぇ…
また値上げ…😢
値上げばかりするのに消費税廃止にするどころか減税もせず、物価だけが上がっています。

なぜ物価上昇を抑える政策を全くやらないのですか?
まぁ値上げしたからって食べなくても困らないし死なないけどプロ野球チップスの値上げはやめてくれ!w
このままの中身で値上げだよなぁ
色々と値段が上がりますね
【大谷9回に劇的15号同点3ラン】
値上げ 5〜20% 結構ダメージくるやん…
大好きでたまに買ってたけど、ダイエットと値上げで暫くお別れします。
お元気で。
箱買いや!
値上げはある程度仕方ないけど、容量減などのステルス値上げは止めて欲しい。
価格は上げてくれて構わないから、中身減らさんといて😭😭😭マジで…
もうね、ポテチもじゃがりこもお金持ちじゃなきゃ食べられない世の中になるのね
また値上げか。
最大20パー!?!?
内容量を減らすという自身の価値を自分で下げる行為と皆で貧乏になろう思考をさっさと止めよう!
原材料費の高騰にプラスして従業員への給料アップ分も入れたらいい。
循環を考えて
ほてちも値上げかぁー😖💦
仕方ないって言ってる人いるけど、
仕方ないって言っちゃうから
日銀が変なこと言っちゃうんだよね。
節約して仕事しなきゃ
やばいね
七月から売れすぎたという理由で値下げになる医薬品もあります
収入固定や月収減の中で

許容範囲を超えたら
たべたくても
たべれない
かいたくても
かえない

かわない、たべないと言うだけ
世界情勢の影響でどこも値上げラッシュだからカルビー商品も値上げは仕方ない
はあぁーー!??人類の主食値上がりさせてどーせーっちゅうねん!???怒( ꒪⌓꒪)
値上げ祭りだなぁ…円安落ち着いてくれ…
゚(゚´ω`゚)゚。ピー
既に空気で膨らませたパッケージの中に、三つまみ程度のチップスが入っているだけだが、どこを値上げすると?
空気にか?
さすがにステルス値上げの限界か。 »
マジか、これって商品コード変わるし、仕事柄、新しい商品と古い商品を確認しながら仕事しなければならないから大変なんだよね
ここまで値上げが続くとデフレ時代の勝ち組と言われたイオンのトップバリュのような安価なPB品がまた強くなるでしょう。
値上げの話しか出てこない!
消費税廃止にして物価上昇を抑えない政権に怒りをぶつけませんか?
カルビーに限らず各社さんざんステルス値上げしてきたからなぁ。
社員の給料に還元しないから購買力も落ちるし、企業が本当に厳しくなって努力も限界ですっていってもツケがまわってきた感じもしなくはないかなぁ。
株価は値上げに好意的やね。
値上げちゃんと出来る企業は強い。
(時事)
昔、100円で買えたのになぁ。
ポテトチップスで100円は買えなかったけど。

わかる人50歳以上w
安倍が2回目に総理大臣になってから、ステルス値上げの嵐が吹き荒れ続け、今度は凄まじい値上げの嵐の入り口に突入。本当に先が思いやられる。
カルビー「ポテトチップス」「じゃがりこ」など148品目値上げへ

そんな事より
うまい棒が12円になった事がヤバ過ぎて入って来ない
20%値上げも半端ないけど
物心ついた時から10円だったうまい棒
10円の伝統を壊したのは
コロナでもインフレでも無い
アベノミクスと日銀です
さすがに60gから量減らすのには罪悪感あったんですかね🐱
うわァやめて~
タイトルとURLをコピーしました