メディア蚘事

実珟なるか、資産所埗倍増 岞田政暩「貯蓄から投資」促進―ニュヌス

バズる指数ピヌク 8,227

 twitterコメント 498件䞭 1100件
以䞊の事から、マトモな財政出動が出来ない状況で有るからの貯蓄からの投資、぀たり金融資産倍増蚈画は自然な流れなんだよね。
この蟺の事が理解出来ない奎等が、囜債発行ガヌの安易なMMT理論に瞋り付く蚳よね💧
資産所埗倍増蚈画。
日本人の投資促進のため、非課皎制床であるNISAやiDeCoの制床改正がありたす。
䞀時、岞田ショックず呌ばれる株䟡䞋萜を招きたしたが、岞田銖盞の投資促進の斜策は投資家にはポゞティブな話題ずなりたした。
岞田君、枠拡充ずかよりも適甚期間をせめお今の倍にしおくれ。
詐欺商材を売り぀けお投資は自己責任で詐欺しおる偎が最っおる珟状をなんずかせにゃ、䞀般人は安心しお投資なんかできない。
誰かこの人になんで貯蓄するのか教えおほしいね。
日本は非正芏を倧量増殖させたから倱業しやすい。
個人の倱業察策のための貯蓄だず教えお、誰か。



圓初は所埗倍増蚈画だったはず。

最近「資産所埗倍増蚈画」に倉化。

あ岞田君いい事思い぀いたよ

消費皎を3にしお、
浮いた7分を投資に回すよ

簡単じゃ〜ん🌟🌟
資産れロ 倍増しおも 資産れロ
実珟なるか、資産所埗倍増
そもそも貯蓄がない堎合は賃金のあり方を考えおください。医療負担枛らす、教育費を枛らすずかそういうこずを望んでるのに。

囜が投資で所埗倍増進めるなんお。どうかしおる。
If he wants to send the money to the investment market, he should use his money.
だいたいさぁ、投資するずしたら成長の芋蟌みのない日本じゃなく海倖でしょ。それでいいの
囜民には、所埗は投資で資産増やしおください、日本じゃなく海倖の方が儲かるよ 
所埗倍増蚈画じゃ無いのか
資産所埗倍増 ..
投資するお金が無いの
パンが無ければケヌキを食べればいいじゃない、ず蚀ったずされるマリヌアントワネットは断頭台の露ず消えたが、お金が無ければ投資すればいいじゃないず蚀う岞田さんはどうなるだろうね。
なんで半幎で「所埗倍増」のアタマに「資産」おのっけたんすかお突っ蟌む蚘事はあったのかしら。あんた炎䞊しおる印象ないですね。
これも怅子から萜ちた。日本だけ止たった成長をなんずかしお絊料䞊がるずかなら自民に投祚するが、IDeCo少しいじるず。怅子から萜ちた -
どんどんお金がなくなっおいくから、有り金党郚、競銬ずパチンコに぀ぎこんで増やすぞ!!お父さんやめおヌっ

っお感じの事だよね、これ。
投資は䜙分な資金があっおやるものであり、無い人は投資なんおしないよ。
倖資が儲けるだけだっお☝
解らない人はやめおおいた方が良いよ😩甘くないから
最埌は自己責任で片付けられるだけ☝
アホの岞田は増皎増皎で最っおるだろうが、倧半の囜民は投資に回す金なんおねぇんだわ
< 資産所埗増→経枈掻性化ずいう因果関係の「果」が抜象的すぎお䌝わらない(・ω・)「果」の味も色も資産運甚䌚瀟には皮算甚があるのだろうが個人個人に具䜓的な物語がない。それでどう賛成しろず。
なんかなぁ 。゜コじゃない感がすっごく匷いんですけれども。
なんかやっぱり、囜民のごく䞀郚しか芋おいらっしゃらないように思えおしかたがないのですけれども 。
もうさ
ずかじゃなくお、アヘノミク゜から䞍況悪化しおるんだから ずか でいいんじゃないかな
囜民の所埗めしあげるのではなく、政府が囜債発行しお、囜民の将来に投資しお欲しい。
消費を刺激しお、経枈を、回しお欲しい。
そんなこずいう暇あったら

䌁業に
䞖界的に評䟡される商品を䜜らせろ

絊䞎を安くできる非正芏ず
法人皎さげお優遇たっぷりうけおも
それにあぐらをかいお
自民ずのお友達䌚に忙しく
30幎成長しなかった倧䌁業
たずは旗振り圹が投資を始めたしょう
貯蓄できるようにするのが先では
投資増皎するず誰も投資しなくなるっお解らんのかな
岞田は銬鹿なのか
むンフレず投資増皎で岞田ショックです
じゃぁたずは投資するための資産ずしお䞀人500䞇配っおね
マゞでこい぀蚀っおんのか。
投資っお蚀っおも貯蓄ず違っお、萜ちる可胜性あるのに。
金ふんだくる気やず思うで
あれい぀のたに所埗倍増から資産倍増になったん投資信蚗の非課皎枠増やすからに埌はよろしく的な。そんな話だったっけ
資産所埗倍増
「貯蓄から投資」を促すために、NISAなどの投資を拡充しおも、栌差が開くだけ。

それよりも
☑働きやすい環境敎備
☑完党副業解犁
個人で皌ぐを力を぀ける
いただに投資アレルギヌなんやが。こんなん通垳にりン千䞇ある茩はええけどワむみたいな平民が小銭でやっおもリタヌンなんおたかが知れおるしなんなら枛る可胜性のが高いしなにより䞀日䞭金のこずで頭䜿いたくない。
日本の終わりっおコト 
【キシダ疲れ】

投資の原資すらない人々の暮らし向きを盎芖しお欲しい

投資はできないが、囜政ぞの意思衚瀺は可胜だ
緊瞮財政のポむント岞田で実珟するわけねぇじゃん。
そもそも賃金も増えおないくせに増皎しお、今床は投資に回せずか銬鹿すぎる。
金融広報䞭倮委員の統蚈によるず、20代単身者の保有資産額の䞭倮倀は8䞇円。

぀たり、20代の半数は貯蓄には皋遠いその月暮らしで、投資どころではない。続く
昚今、貯蓄から投資ずあの手この手で、考えられおいるかず思いたすが、いたいち行動ぞ移したくなるような、゚ビデンスが匱いような気がしたす😅

぀たり所埗をどのようにあげお、生産を䞊げおいく政策をしおいかなくおはならないず思いたす😊
こい぀本圓に銬鹿❗䞀䜓どこを向いお蚀っおるんだ❗囜民に正目から向きあうき無いのかボケ😡
こんなの栌差拡倧するだけ
どんどん栌差が拡倧したら資本䞻矩の継続は無理だ
栌差拡倧=囜内党䜓の消費の倧きさがどんどん小さくなっおしたう
そうなったら商品やサヌビスを䟛絊する業者もどんどん少なくなっおしたうのだから
政策に売りなしずはよく蚀うけど、貯蓄から投資ぞっおもう2、30幎蚀っおおも䜕も倉わっおないのはなんでだろうね。
資産の倚くを持っおいる皆さんにNISAの説明からですかね。暪文字わからんけしからんっお蚀われるのでわかりやすい名前に倉えた方が良いかもよヌ
あはは。特定の人々ずいう条件が芋えたす。
資産所埗倍増よりも、劎働所埗倍増の方が普通に助かりたす。

仮に1億総株䞻ずなりたす。誰が物を䟛絊しおくれるんかな
物無くお、お金だけあっおもお腹いっぱいにはならないよね。
ニヌサ、iDeCoを拡充しおも、お金が無い人は投資はしない

もっず抜本的な事を倉えないず
NISAの資金すら無い人たちはたすたす貧富の差が広がるんじゃね
所埗が無い or 䜎い、だから資産も無い‌ っお人達を助けおほしいのに 😒
「資産所埗倍増プラン」っお聞く・芋るだけで、腹が立぀💢 実珟させるな‌ 🀚
預貯金しかない人の資産所埗を倍増するこずは可胜だず思う。本圓に埮々たる金額だから。資産所埗よりも絊䞎所埗が䞊がっおほしいのだけど。
岞田銖盞以前資産に察する課皎を匷化するず蚀っおいたし䜕をしたいのか分からん。
この人達は本圓に頭が悪いのか

①どこからその投資資金を出すのかどこの局に察しお蚀っおるのか

②少額投資から入らせるのは分かるが、投資の教育をどうやっおするのか

たさかですが、『皆さん投資したしょう。』だけですか
岞田さん✚掛けたら倍増するならぜひプランに参加したい🙃
政府が投資詐欺垫の口䞊を述べる、
岞田ゞャパンは末期状態
たずは、岞田自身が株匏買っお運甚しろず蚀いたい。
無為無策で銖盞の圹割を䜕も果たさないから自分は日本株投資せず、 囜民に負担抌付け
史䞊最䜎最悪の100代目銖盞
iDeCoやニヌサは悪くはないず思うが、それで投資先䌁業が成長したら、ずかいうのは違うず思う。分散投資だし。

それよりも投資が増えお確実に利益が出るのは手数料収入が入る金融機関や蚌刞䌚瀟だね。
䜎金利で利幅が少なくなっおいる銀行を救う政策。
「分配の財源ずしお、富裕局ぞの増皎ずなる金融所埗課皎の匷化を目指した。これが 株䟡䞋萜を招いた。そこで、今床は 資産所埗の倍増に看板を掛け替えた」蚀ったこずやらんのなら早く蟞めろよ。いいよ岞田でなくお
投資は党おの囜民が出来るわけじゃないし、䞊堎䌁業にカネが集たるだけで、しかも奎らは還元せずに内郚留保に充おるからダメだっお。賃金䞊がるのも倧䌁業だけ。䞭小䌁業が最うような構造にしないず。
資産所埗倍増は本圓に匕っ蟌めおほしい。間違っちゃった、でいいから。
貯蓄がれロの人もいるのに株ずか金融資産に回すお金なんかあるかいたず絊䞎所埗増やさんかい
投資ではなく、個人資産や法人の含み資産に察する課皎をせざるを埗ない段階に来おいる。それができる政暩が必芁で、岞田さんのような寝がけたこずを蚀っおいるようでは困るんだけどね。
所埗倍増の公玄がい぀の間にか”資産所埗倍増”にすり替わっおたっおなかなか笑えん話よ。富裕局の所埗を倍増しお貧困局を蟌みで平均したら「所埗倍増達成」っお詐欺みたいな話。栌差が拡倧するだけ。
株䟡暎萜䞭。自己責任で。
NISAの枠、拡倧怜蚎するっぜいですね

最近むンデックス停滞気味だから、どうなんだろぅか🫠

ずりたこれから恵比寿メシ。
岞田政暩のたた「貯蓄から投資ぞ」なんおこずをしたら、あっずいう間に含み損だよ。
無脳で無胜な岞田・・・
退陣しろ
぀か、総理倧臣に察しおこんなこずを感じたのは悪倢の民䞻党政暩䞋以来だよ
぀たり、岞田はそれほどの無胜
劎働賃金倍増だろ。
預金したら、その預金で銀行が投資したすが、銀行に預けないで個人が投資するず、GDPが䞊がるず蚀う事なのでしょうか「銀行が買わない株を買えず 。」
なるわけないやろ。
浅はかな媚䞭パクリ宏池䌚。絵に描いた逅ばかり。高垂政暩切望。
資産所埗の䞀぀に株があるが、就任埌東蚌株䟡を5千円も倀を萜ずさせた政暩には絶察に無理、ずだけは蚀っおおこう。少なくずも4䞇円にしおから蚀いなさい。
投資する金も暇もないワヌプア局は最初から陀倖💢😡
パクリ岞田は前に出おくるなよ。
岞田政暩になっお䜕か実珟したや぀あるこれもむデコの幎霢匕き䞊げは確定でニヌサは怜蚎。むデコよりもニヌサの拡充の方を実珟させお欲しい。
岞田にむンベストずかゆヌおるけど、株䞻に冷たいし、正盎䜕がしたいかわからない。
資産所埗倍増プラン

実際には 資産からの囜の所埗倍増プラン。
芁するに、金融利益からの皎収を倍にする蚈画なんだろう。
日銀が政策金利や公定歩合を倍にすれば、
1000兆円を超える預金の利息は倍になる。
1幎物定期預金利率が3%を越えれば䞖の䞭は安定する。

真面目に働いた預金に利息が付く。

䌁業は配圓利回りを䞋げお、投資資金にできる。
資本䞻矩では
資本が無ければ劎働するしかない
っおのが資本䞻矩のルヌル
っおこずを矩務教育からし぀こく教えおいきたしょう。
資産所埗倍増に投資を 
72の法則で考えるず、5%䞊昇でも14幎かかるんだが そこらぞんもわかっおんのかね🀔
きっず物䟡も2倍になるんやろうなぁ 
䜕が資産所埗倍増だよ。
資産皎匷化ずかアホなこず抜かしおいたくせに。
皎金を絞りずっお私腹ばかり肥しお、
本圓にやっずれんよ・・・
玠人が投資しおも原資を枛らすだけ
銖盞は1980幎代から広がった競争原理重芖の「新自由䞻矩」が栌差拡倧を招いたずの問題意識を持぀。

受隓競争に負け、朜り混んだ銀行は砎綻 
地頭の問題に加え、実態経枈も理解しないたた、䞖襲で議員 
そしお今や「新しい資本䞻矩」なる珍劙なスロヌガンを唱える◯◯宰盞
䞭曜根銖盞時代が番良かったんじゃね
所埗倍増から、『資産』所埗倍増ぞ蚀葉を倉えた
資産のない人は⁇
だから自分で投資しおから蚀っおよ💊
資産所埗倍増 岞田政暩「貯蓄から投資」促進

投資を掚奚する政府はどう考えおも䞍芁。
蟲業・科孊技術・むンフラなどを敎備しお、囜の安党保障を匷化しお䞋さい。それによっお仕事が生たれ賃金が䞊がる所埗倍増こそ、日本の成長モデルなんじゃないのこれはなんなんだ
衆院遞公玄を殆ど無芖しお、囜民に結果を衚さない政府をなぜ信甚するず考えおいるのか
囜民のカネをなんだず考えおいるのか
メチャクチャ赀字。
資産所埗倍増プランか 
怪しいマルチやねずみ講が䜿いそうなネヌミングだな
でもこれ倧事なずこが欠けおお、前提条件ずしお、投資にお金を回せる䜙裕ず知識がある人だけなんだよね
回せる資金あっおも知識なければ資産所埗枛少プランになる可胜性も
絊料2倍
総理本人の資産で株匏ナシずいう画像芋たしたが本圓なのかな 投資はほかにもあるので本人名矩でやっおるんでしょうね
若者の所埗䞍足ず、老人の眠る金融資産、盞続皎ず皎金で最う囜
金融資産が100䞇円ない䞖垯が割もいる珟状、日本の未来は暗いねぇ
50歳以䞊くらいなら滑り蟌んで終焉を迎えられるかな
本圓にこんなこずをするなんおもう経枈を回すアむデアを出せないんですね。
【 ピントがズレたくり。高霢者重芖若者軜芖既埗暩益蔓延る日本で「資産を投資で増やしたしょう。」😀
箄2000兆円もの日本の個人金融資産の半分以䞊は珟金・預金で滞留する。
2000兆円も個人金融資産があるはずなのに若者に金は無い
でも岞田お前そこから皎金取ろうずしおんじゃん
自分が䜕蚀っおるかもう䞀回敎理しおみろよ
増やしたな? 皎金払え
貯めたな? 皎金払え
未来や、老埌に備えたな? 皎金払え

少子化も、貧しいのも自己責任

経枈を廻すのは皎金を盗らないで、䌁業や個人に廻すこずでは、それから囜がいただかないず
であっお財務省の資産所埗倍増プランなんだよね。

岞田の腹の内なんでバレバレだよ
積立NISA増額は嬉しいけど 
あずは「自己責任内閣」っお感じ
100幎安心ずかいっおた自民党はもういない、ずいうこずですね。
ヘリマネでバラたいおからでないず貯蓄も投資も増えないよ
マむナンバヌで個人の財産を盗撮する目的も普及率䌞びなくおですね

人の財産目圓おの職業っおむダラシむ
はいはい、むンベスト
しねヌよw
個人的には資産所埗倍増は倧歓迎なんですが、皮銭ないず 
珟預金がある人の「資産所埗倍増プラン」っおこずですね。
珟預金のない人には関係のないプランのようです。
元手が心蚱ないのに投資に回せるのかなしかも儲けたら皎金掛ける気満々で誰が貯金を切り厩すのかな
誰にずっおの倍増なのか。っお話。
資産所埗倍増は良いけど、たずは実䜓経枈を底䞊げしおくれないず栌差が広がるだけでは。

そのためにも消費皎枛皎内郚留保課皎を。
所埗が倍増したけど牛䞌が1杯3000円の日本瀟䌚。
ずいう未来もありそうな。⇒
タむトルずURLをコピヌしたした