メディア記事

立花NHK党首、テレ朝を提訴 東京地裁

バズる指数ピーク 402

 twitterコメント 107件中 1~100件
なんで立花の横に加藤純一が座ってんの
テレ朝には画面左に映ってる代理人弁護士をフォーカスして醜態をさらしてもらいたい。
この人はマジアホですわ。
相変わらず、こいつは何を言いたいのかわからん。
こんな奴が政治家じゃ世も末だ。
言論統制の「罪」って、どんな理屈拵えたかは分かりませんが不法行為(民事)で訴えたってことですかね。
立花孝志氏は第三者にも関わらず綾野剛さんの件を提訴したり、前日言及ツイート、それまでもツイートでや街宣で攻撃。
これが真実であり、選挙で一人の人間を追い込み死に向かわせるような行為。
そんなヒマあるなら政治しろ。オンタイムで見てたけどほんとに場違い。もう呼ぶ必要ない(テロップ自体おかしかったのでテレ朝側も炎上狙って気もするが)
一夜明けた6月17日、法曹界の一部の人たちから、言論の自由が奪われたことを見過ごすことができないとの声が上がり、昨日テレビ朝日と大越健介を東京地裁に提訴するという事態になっています。
こんな奴でも庇う輩がいるのか?だから付け上がるんだ……ヤフーのコメントを見ての意見ね
討論会というのは、何でも言っていい自己主張の場か?
イイぞ❗️遣れ❗️遣れぇ〜ッ‼️
(๑•̀ㅂ•́)و✧
('・ω・')あぁ
('・ω・')コイツは
('・ω・')本当に政界のゴミだ
TBSなら問題なかったのでは?太田の稚拙な無礼三昧が許されてるくらいだから。偏向甚だしいテレ朝を選出しときながら、ああだこうだってのもな。色物だけに。
どこから金が出るのだろう?
バニラエア復活かと思った。
公共の電波を使っているTV局側の一方的理由で、表現の自由を遮断するのはどうだろうね?しかも党首討論という趣旨の番組で。

立花さんの予定通り、術中に見事にはまってしまったね。
「表現と政治活動の自由が侵害された」 と訴訟をおこしました!でも10万って。
立花さんも忙しそうですね。
テレビ朝日は最初から(やらせ番組)を流しているのかな?
常識の「じ」も無い😩😩😩
スラップ訴訟許すまじ。ついでに、代理人も、刑事事件における国選弁護人などとは全く事情の異なる民事事件であり、厳しく批判されるべきでしょう。😡
選挙前だからなぁ —
私も、今の公共放送の政権寄りの姿勢には辟易していますが、この方の政治を玩具にする姿勢には、もっと賛同できませんー。
やっぱりそうなるよね🤭✨
なんでこんな奴かいるのかな?
拡散希望🟡
立花さんよ、そりゃいかんよ。
やってる事滅茶苦茶やで。
テレ朝は「放送に問題はないと考えている」本文引用。大ありだろ。情報戦というのがあるんだから安全保障の案件で情報規制してはいかんのよ。
どうせ、棄却されるでしょう。
無理がある。
政治家って言うが、そもそもこいつ国会議員じゃないし。。。
リモートで番組に出演。安全保障への見解を問われた際、不規則発言を控えるよう事前に警告を受けたとし、「介入には恐怖を感じます」などと述べたところで、キャスターに「発言は認められませんので、ここで打ち切らせていただきます」
選挙になると目立とうとするチンピラが増えるな
ヒポポタマスさんとかこいつとか参政党とか。
NHKが弁護士法違反言うならNHKが提訴しろよww
……訴えたいのはテレ朝の方じゃない?
これは賛同できん。選挙でも潮目が変わりそうだな。少なくとも国政政党ではない。
注目度を上げるための手法でしょうが有権者はどう判断するか。
>キャスターに「発言は認められませんので、ここで打ち切らせていただきます」とモニター画面を消された。

立花を支持してないけど、あの排除は異常。しかも大越が普段から一方的な嘘の垂れ流して印象操作発言してるくせに。
暴露されるのは最初から分かっているのに口止めするから喋られる!街宣でいいネタができたな朝日ざまぁ
あれ?打ち切ったキャスターは提訴しなかったの?
な?ただの活動家で公金で遊んでるだけマツコ氏を提訴したり
(最終的には原告1万人の集団訴訟へ→敗訴)
7/10の で1議席でも取れれば又6年間の政党交付金→目当てのパフォ
(3年後に任期満了で国会議員ゼロ=交付金無し)

テレ朝を提訴(時事通信)
。『NHK党の立花孝志党首は20日、テレビ朝日の「報道ステーション」で行われた与野党党首9人の討論途中で発言を打ち切られたとして、テレ朝などに慰謝料10万円を求める訴訟』謎の闘争で左翼から集金するビジネスモデル!?w
放送法違反でも争ったらおもろいのに。
立花さん もう当たり屋みたい 所かまわず噛みついて話題性で存在感を出そうと必死な感じ NHKを壊すためだけに注力すればいいのに ただ、間違っても政権に噛みついたらダメ、一気に確保される 日本はそういう国だから
「目くそ鼻くそ」
スキニセエ…(・ε・` )
ターシー有言実行でテレ朝訴えるの巻。
ふふふー、今後テレ朝が説く安全保障と言論の自由が気になっちゃうのねーん
この件に関して、
立花党首が悪いのか…
それとも、テレ朝が悪いのか…
状況を踏まえた上で個人的には
テレ朝が悪いような気もするが
よくわからんわ🥺
まぁ、最終的に司法がどう判断するのかが気になるな
日本の司法がちゃんと働いてるかどうかの試金石ってやつですね。立花さん、ファイト!
裁判が好きですねー。無法者にY好き放題稼がせるYouTubeには制度を見直してもらいたい。
テレビ局は、襟を正せ!
こういうのをスラップ訴訟といいます。
ただのパフーマンス。話題づくりだろうな。
勝ち負けなんてどうでもよくてとりあげてもらうことが目的だと思う。
たぶん、裁判では負けるだろうけど。
こんなパフォーマンスで話題作りなんて、政党として情けない。惨めだね。

党首、テレ朝を提訴 東京地裁
いつになってもNHKをぶっ壊してくれない・・・
テレ朝って有事になったらロシアのTV放送局の様に反組織の言動等にバリバリ制限かけるんだろうなぁ... アナよりもPの思想なのか?
NHK党テレ朝を提訴 東京地裁(時事通信)
提訴する価値ある
テーマに沿わない発言を理由に
発言を打ち切りって異常

BPOの見解も知りたいので
こちらにも意見を提示してはどうだろか
あんたは要らないからスラップで消えな!
これリフレで水風呂浸かってる時にたまたま観てたけど、どう考えてもテーマと関係ない話したこいつが悪いやろ
動き早いね
これ流さないの?
まぁ、なんとも言えんわな。
ルール守れない奴がルールを語り出したぞwww
ウケるwww

でしかないよなぁ…( ◜◡‾)
立花NHK党首
テレ朝と大越健介を提訴 東京地裁(時事通信)
もう
大越健介の
声で脳がイライラして
ガマンできない😩😩

報道ステーションは
個人的に
健康に良くない

今後見ない😑
単に目立ちたいのと金ですよね💢
党首なら与えられたお題に対し国民が唸るような政策を熱弁してから提訴しろよ💢
やることもやらないで提訴ってガキか💢わがままもいい加減にしろ💢
他の番組でルール違反した山本太郎を「ルールは守らないと」って批判してたくせに、自分はOKなんだ。
レベルの低い炎上商法を続けても国民の信用は得られないってまだ気づかないのか。
どっちもどっちだけど、巨大な利権企業の傲慢さ。当事者になれば言論の自由を振りかざす。ヤ○ザと変わらん。
あまり政治的な事言いたくないけど、事前に言われてたなら守った方が良かったのでは。
明らかに趣旨にそぐわない発言してるのが良くないと思うのだが。
常に誰かを攻撃しないと生きられないんだろうね
こんな暇な政党に国政は任せられない
他にやることがあるだろうが
テレ朝は分が悪い。
番組プロデューサーが立花孝志にかけた電話を聞いたが、立花の取説がわかってない。
大越キャスターも同じく。
なんとか事なかれで済まそうとしたところが痛かった。
普段の彼らのやり方は通じない。
立花は政見放送とニュース番組の区別がつかない。
ホンマうっとうしい💢😠💢
地上波に出させてもらってるくせに提訴?!不規則発言してるんだから、逆にテレ朝的には業務妨害に当たるのでは??
放送に問題なし!
無秩序に話をされたら、決められた時間での番組は成り立たない😓
そうしたいのであればネットの配信をすれば良い✋
で安く
を使ってるくせに政治家の
を認めないカス
あ、これがやりたくて、あんな発言してたのかw
経緯はしらんけど行動力あるね〜

この人に臨むのはNHKのスクランブル放送
この人、大丈夫?
表現の自由と、ルールを守らず好き勝手にやるは違う。まぁわかって暴れているから滑稽なんだがな。かっこ悪い。→
もう、なんていうかさ。
事前に通知が有って
それを承諾して
出演したんでしょ?

それなのに
注意を無視して
喋り続けて、発言を
打ち切られる

それなのに
表現の自由がてぇ
ルールをやぶるのが
この人の政治活動なの?
棄却だ棄却っ!
テロ朝もぶっこわす!
このポンかすができるのはメディアにケンカ売っての売名行為のみ。政治家として何をなしたんや?…
テレ朝が勝訴したら息苦しい選挙報道も変わるかもなあ。
バカだね。そこを広い心で無かったことにしてこそ、度量のある政治家になれる可能性…は無いか(笑)
もはや当たり屋と変わらんね。
次は、テレ朝をぶっ壊すなのかな?
もういいよ、この人は😏
「表現と政治活動の自由が侵害された」
こうした提訴には疑問がある。仮に立花氏が勝訴した場合は、言論の中身を司法が決める流れになりかねない。問題の根源は、むしろ電波利権にある。
これで萎縮するのかしらん
相変わらず胡散臭いスーツだ。立証責任にせいぜい励めばいい。こんなふざけた輩をいつまで国会は野放しにしているのか。◆
本当にイライラする
見たくもないけどニュースに上がってくる
政治をまじで馬鹿にしてる
またアホがアホなことをやってる……
いやいや、提訴って…。
あなたは先日の報ステの放送のあの時に安全保障のお題出されたにも関わらず、全くお題と関係のない芸能人の暴露しようとしたから退場させられたんでしょ?
生放送に出した事でこうなる事は想定内でしょう。
朝まで生テレビに出して好き勝手話してもらえば良かったのにね。
立花さん最高❗️👍
そもそも国民の安全って面では
偏見報道をするテレビは洗脳装置って話が逸脱しては無いと思うのだがね!
こいつ、ほんっとそろそろマジでアメリカあたりの精神病院に鎖で繋いで毎日朝昼晩と象の麻酔打ち続けた方がいいで
かんっぜんにキ○ガイ
今回の騒動後に当日のオンエアを録画でチェックしました。進行役が久米宏氏や故・筑紫哲也氏だったら、恐らく別の対処法or解決法を編み出したのだろうな…と感じました。現在の報ステは、やや「直線的」なのでは?
趣味裁判
すぐ提訴党に党名変更したら❔(笑)
NHKは潰してほしいけど、この党首は支持しない。
タイトルとURLをコピーしました