メディア記事

海外勢と日銀の攻防激化 緩和修正めぐり思惑―混乱の国債市場

バズる指数ピーク 354

 twitterコメント 58件中 1~58件
国債市場で海外投資家と日銀の攻防激化 緩和修正に追い込まれるか
国債市場で海外投資家と日銀の攻防激化 緩和修正に追い込まれるか
ゴルゴ13の地獄のダンサーという話であった流れじゃないですが…。
海外勢の日本国債ショート!
円の信認が崩れる日は近い?
世界対日銀
無限に買い付ける日銀、いよいよ始まるなぁ
明日明後日の金融政策が思ったほどではなく、21:45のFRB発言でチャートが戻ると予想…
明日の黒田さんに注目。
ユロドルショートポジション保有中。
国債のショートと円のショートをダブルで仕掛けられれば打つ手ない。140円代半ば当たりか参院選での焦点化でギブアップすると、その先に待つのは日銀バランスシート毀損と国の膨大な国債利払い。
残念ですが…🇯🇵の国債暴落論は何度となく唱えられてきましたが、一度も発生致しておりません~(^^)/

不安を煽るタチの悪い
記事にはご用心~🤗
日銀ピンチ。我々の生活にも壁を突破されたら多大な影響が出ると思います。
テイラー・溝口介入の惨劇再現なるか
通貨発行権を有する組織に勝てるわけないだろ
中間選挙迄もつの?
もういっその事...で分捕れば?
なら21世紀安泰のスーパーパワーに
結局重商主義
時の為政者達だけじゃなく
人間の本質が
私も貴方も
末は自己顕示だよ
そこを認め合えないと
何をもってしても...?
本当に美しいは常に希少が本質
海外投資家の売りに打ち負かされる形で日銀が政策修正に追い込まれるのか、市場で注目が集まっている。
円安のために動く日銀。
為替市場もヤバいが、国債市場もヤバい。無制限に札を刷れるから大丈夫なんて言ってられない。

「日銀は特定の利回りで国債を無制限に購入する指し値オペ…を断続的に打ち出し、金利上昇の抑え込みに躍起…海外投資家の売りに…負かされ…日銀が政策修正に追い込まれるのか」
そろそろ、子供食堂に大人も並びそうな日本。
やっぱりあの人達って……。
海外投資家の売りに打ち負かされる形で日銀が政策修正に追い込まれるのか、市場で注目が集まっている。
日本は韓国のこと笑ってられない気がするんだが
さあトリプル安の日本売りが現実に。

世界通貨は$ € 元の時代。
日本はスーパーインフレが始まる。
日本円、株、債券が紙切れに。
終わりの見えない「黒田円安」「岸田インフレ」。
アベノミクスがその大きなベースを作った。というか、「出口をどうするのか」という危険を早くから指摘されていた。受ける手は限られている。
「いつ起こるか」だけが一部で注目されていたこの攻防。

中央銀行の本来の仕事は、このような博打的事態の発生可能性を最小限に留めておくことなんだけど、日銀は政府の子会社でお馴染みのアベノミクス以来、日銀は自ら賭博場へ突っ込んでいったわけで。。
日本が負けるに賭けたい、、、

どの角度から見ても
負け試合では?www
混乱が起きれば
新しい仕事も増えるし
いいことでは?と思うな、、、
JGB大荒れ。まず先物から手をつけてきますよね。
「15日の債券市場は異例の事態となった。国債の先物価格が前日に比べ2円以上も急落し、2013年4月以来、9年2カ月ぶりの下げ幅を記録。値動きの激しい相場への注意を喚起するため、日本取引所グループが取引を一時中断した。」
日銀が必死に買い支える構図。16日から2日間の日程で開かれる日銀の金融政策決定会合を前に、15日には国債の先物取引が一時中断、両者の攻防はヒートアップしている。結局流出!
何か言われるって言うことを考えたほうが良い。
問題ありなんだろうな。
昨日に比べれば押し戻してきたとはいえ、もともとは150近くあったからまだまだか。現在147.x
国債市場で海外投資家と日銀の攻防激化 緩和修正に追い込まれるか 伝説の日銀砲の再来か?🤔

一体何社のヘッジファンドが焼き尽くされるのかな?
国債市場、これを聞いて違和感を覚える人がどれだけいるだろうか?国の信用を売り買いする。そんなことがあっていいわけない。
デフォルトもハイパーインフレも普通に有り得るみたいな感じになってきましたね
日銀の
「金利上昇抑制」
が成功して
「円安進行による物価上昇加速で国民生活破綻」
を迎えるのか?

それとも
「海外投資家による叩き売りで国債暴落による日銀破綻」
となるのか❓

🦛ール金融システム崩壊は既に始まっているようなので結果は見えていますが

🤣🤣🤣
弾丸あるのかな?
支える他ない。金利を上げたら、国内企業が持たないし、国民生活も持たない。
・子会社ガムバレ~っ!!
日銀、普通に負けるんじゃないか予(妄)想。
15日の は異例の事態となった。国債の先物価格が前日に比べ2円以上も急落
・海外投資家の売りに打ち負かされる形で日銀が政策修正に追い込まれるのか、市場で注目が集まっている。



海外投資家の売りは有限で、日銀の買いは無限。

最初から勝敗決まってない?
これの結果結局どうなるの?

円高、日本株安って理解でいいのかな?🤔
日銀が利上げすると、さらに景気が冷え込む可能性があるので、耐えるしかない…。国債発行しすぎたかな…。
売り側の認識にズレがあるし勝ち目もないだろう。🇺🇸等は積極財政→デマンドプル×🇷🇺契機のコストプッシュ。対して🇯🇵はデフレ×激渋財政×コストプッシュ。可処分所得↓で金利↑環境にない。そもそも変動相場制×自国通貨建国債の取引で中央銀行には勝てない。中央銀行と戦うな。
結局日本は世界のインフレが収まるまで頭を低くして待つか、国内成長が伸びるのを待つかの2択なんでしょ?
( ・_・;)→
日銀vsヘッジファンドが話題だけど、日銀が負けるわけがない。
ヘッジファンドは空売りだからいずれショートカバーしないといけないが、日銀は理論上無限の資金力で長期で買いまくれる。
ずっとMMTバカ、反緊縮バカに言ってきた事が現実味、まだ日本には為替攻防力があると思うが少し早めにリスクオンしてくるハゲタカの凄み😑日本はバカクソ文系の飲みニュケーション搾取でトヨタが稼いだ金をドブに捨てすぎた
ウケた。全然攻防じゃないし。日銀が国債を買い支えるってのが異常なんじゃないの?
為替王さんの仰ってきた通りですね👺
数年ごとに繰り広げられるヘッジファンドvs日銀
地味な債権トレーダーがまたとない表舞台に出るとき
過去日銀負け無し・・、
国債の発行上限額は、償還・利払いの原資である国民の担税力の上限によって決まる。

日銀が市場で勝てなくなってきているというのは、その上限に近づいているという事。
Yahoo!ニュースのトップで国債市場が取り上げられるとは珍しい。
今朝の記事では「日銀もECBに倣って市場に素早く対応すべきだ」と書いたのだが、時事通信によると……

>
大混乱だそうだ。大混乱。
16日から2日間の日程で開かれる日銀の金融政策決定会合を前に、15日には国債の先物取引が一時中断、両者の攻防はヒートアップしている。
日銀は特定の利回りで国債を無制限に購入する指し値オペや臨時の買い入れを断続的に打ち出し、金利上昇の抑え込みに躍起となっている。

日銀会合が今日、明日あるけど現状維持だろうなあ
「日銀によるETF買いは憲法違反か」

国債まではOK,、でも株式を買うと具体的に何法に抵触するか。
企業の実質借入金利は日銀の努力も虚しく上昇局面かな?
とりあえず、0.5%か1%位まで近日中に上げざるえないかもなぁ〜
海外投資家が国債に投機的な売りを浴びせ、日銀が必死に買い支える構図
だからどうした。
無制限買入だよ。
債券厨が薙ぎ払われてて草
(時事)
タイトルとURLをコピーしました