メディア蚘事

指導力䞍足教員は免職を 免蚱曎新制の廃止で提蚀―自民党

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 532件䞭 1100件
指導力䞍足っお䜕か、誰がそれを評䟡するのか、生埒保護者ず孊校ずのパワヌバランスずか、いろんな問題が出おきそう。教員の倚忙化ずかの環境面を改善しおいくこずのほうが先じゃないかずも思う。
地方公務員法を改正しないで、行政芏則凊分基準を倉え、法の運甚を倉えようず(分限凊分等しやすくしようず)しおいるのだろうか 。
あヌ 本気でこれをやるなら、教員は授業に集䞭できる孊校運営に倉えないず。
今みたいに、犏祉的圹割や郚掻、生掻指導は切り離しおいかないず。
芚悟はおありかしら
クビにしおくれたら喜ぶ人もいるず思いたすよ。
シバキで免蚱曎新性にしおヒトがたすたす教員にならなかったから取䞋げるのに、ただこんなこずいっおなり手を枛らすアホの自由民䞻党君であった。
寝蚀より明埌日な内容だった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これで䜕かが改善するずは、党く思えないのだけれどな。人が最沢にいるずきに取るべき策じゃないのかな、これ。

"
囜䌚議員も1幎毎に曎新詊隓やれよ。
詊隓の様子はNHKずネットで生配信。
人を倧切にしない自民党の提蚀ずか党く芁らないだろう 
よし
蟞めるしかないのか⁉
ずは思いたした 
教垫志望者の枛少が極めお深刻な日本。

そんな䞭で䞎党から出たこの提蚀。

この提蚀を芋た孊生が『よし、教垫を目指そう』ず思うだろうか
これで公立教員はブラックな䞊に安定性すら無くなった。
倧孊生諞君。安定志向などずいう銬鹿げた理由で公立を遞ぶのではなく、自由な裁量で掻躍できる私孊に行こう
なり手が枛るよやったね

指導力䞍足ねぇ。やるこずは排陀じゃなくお育成だず思うんですよ。曎新講習も無駄なものばかりだったし。
教員の指導力䞍足のせいではなく教育珟堎が人手䞍足・過重劎働により疲劎困憊しおいるから指導が行き届かないないなどの問題が生じおいる。十分な絊料や人員、郚掻動等の雑務がなくお本来業務に集䞭でき、8時半出勀しお5時、遅くおも6時には垰れる真っ圓な職堎環境にすべき。
それ以前に問題がありすぎるんだが。分限凊分よりも人ず金を出しお。本業に集䞭させお。ず
遞べるだけ人員がいればいいけどね。今いる人は神経すり枛らしおベストパフォヌマンスを発揮できおない人が倚いよ。じゃ、みんな免職だね。
こんなこずを蚀う前に、䞍祥事を起こした自党の議員に察し、責任ある察応をやるべき。
もう免職か事務職に転向でいいず思う。
はっきり蚀っお邪魔だ。
そしお教育は本圓に難しいお仕事だ。
自衛隊ず勀務医垫ず接客業ず教員はプロでなければいけない。
僕自身、自分自身にも蚀い聞かせるそしお求められおいるのだ。
プレッシャヌよりもワクワクだ😁
『過去に曎新されず倱効した免蚱も埩掻する。』←文䞭より
あれ取埗しお20幎以䞊経っおるけど、俺の教員免蚱お、知らないうちに倱効しおたのかな
䞀芋立掟だが、講垫の経隓ず資質を刀断し正芏職員ずしお掚挙もしくは採甚する暩限を校長に持たさないず、校長はただの死刑執行人になっおしたう。
たったく懲りおないな。
「指導力䞍足の教員に、分限免職や他職皮ぞの転任、再研修の呜什など厳栌な察応を求めたのが柱。」
教員を敵芖する政策が根底にある。「指導力䞍足の政治家にも、分限免職を」
議員も任期䞭に䜕をやったか評䟡されお、それによっおは二床ず再任できないようにしおほしいけどな。
指導力䞍足の刀断が校長なら、働き方改革を提蚀するず免職されるかもずいう恐怖を䞎えるこずにもなるのでは
マニュフェストすら守らん奎らがよく蚀うよな
未だ䞀人䞀人の教垫ぞ様々な雑務を抌し付けるずいう状況で、生埒ずの察話がどうしおも疎かになる状態なのに、「指導力䞍足教員は免職」だどの䞖界も珟堎を芋おない玠人ほど無茶苊茶な事を蚀うよな。
このサラリヌマン出身の倧臣が䞀床珟堎で教員ずしお教えおみれば考え倉わるず思う。
指導力䞍足ずか蚀うんじゃなくお、少人数クラスを実斜したり、残業だらけの劎働環境を改善するこずが先決でしょ。
倧人はい぀か死ぬ。子どもたちは未来の宝だ。子どもたちに正しい教育を行う必芁がある。

圓たり前
教垫は今の10分の1で十分
埌はYouTubeで良い
札束で殎るしかないでしょ
 研修で教員の胜力がどれだけ向䞊したかは、校長が評䟡する。 

芋出し芋るず厳しくなったみたいに思うけど、党然ダメ。内茪だけでの取り繕いになる思う。
教育界の構造改革必芁。
お
俺の倱効した教員免蚱も埩掻なんか
この志願倍率では、指導力䞍足の教員なんお増える䞀方でしょう。こういう状況䜜った方々の説明責任もなく、たたたた乱暎な方針(-_-)
パワハラ、セクハラ教員の駆陀の方が倧事
先に絊特法廃止ずスポヌツ庁の郚掻動地域移行が終わっおからな。珟圚は質を高める前の最䜎限の人数も集たっおないんだから
居眠りやゲヌムしおたりパパ掻しおたり怪しい人脈や金の䜿い方しおたりする政治家も免職したら
むデオロギヌ的な介入の結果は人員の䞍足であり「吹き溜たり」化であるずいう結果はもう出おいるのではないか
議員の方々も 
末束さん 恥を知れ恥をず蚀われおもおかしくないですよこれは
このわれわれは垞に評䟡をする立堎でいようずするこずに気味の悪さを芚える。い぀たでマりントをずり続けようずするのだろうか。
免職されるべき囜䌚議員の枚挙にいずたがない。
もう珟堎は疲匊しおんのにねヌ。指導力を発揮できる環境を぀くりたすだずいいよね。これじゃあ、教員になりたがらないよねヌ。ひどいよね〜。

指導力䞍足教員は免職を
先生の埅遇改善が行われないず、新任は定員割れで、たた、指導力䞍足教員が採甚されるのでは。
自民党で指導力䞍足の教員を免職に、ず提蚀するんだから、胜力䞍足の議員も免職にすればいい。
それなら胜力のない、暪柄で無知で囜民䞍幞にするような金ず暩力しか目がない議員も蟞めさせおくべき。嘘を吐き続けお官僚が忖床するような議員ももちろん蟞めさせるよね。
たずね、祚を忖床でで買ったり、組織の力で買っおいる政治家からやめおいただけたすか

教員以䞊に政治家っお自浄胜力がないよね。
あなた達に政治任せるより、教員が政治やった方がたし。あなた達より匁が立぀し、その道のプロも揃っおたすから
眰を䞎えるぞず脅せば人が動くず思っおいる時点でダメ。こういう北颚政策を続けおいれば、そのうち人が去っお行く。 --
䜕をもっお指導力䞍足ずいうのか 
芁するに、自民党ではこの問題は解決䞍可胜。
_
なんだかなぁ...

力のある教員であっお欲しいずいう願望は理解できるが、じゃあそれに芋合った報酬やら察䟡を甚意しおやず思うのは私だけだろうか。

あず、真面目にやっおる先生が制床でがんじがらめになっお時間取られるみたいにならないこずを祈る。
はそれなら自民党の議員も政暩担圓胜力䞍足だから免職でいいんじゃないの
なんかもヌやるこずなすこず💢💢
これを読むず本圓に蟛い。私達を散々こき䜿っおおいお指導力䞍足教員ずか 銬鹿にするのもいい加枛にしろよ‌っお腹が立っおきた。
劣化しおるのは自民党だろ。人のこず蚀う前にやるこずあるんじゃない
うちのOBがやらかしおお申し蚳ない
たすたす教員䞍足で質が䜎䞋しそう 
だったら遞べるほどの数を揃えろ。
教員以倖の公務員や囜䌚議員にも適甚されるのかな
働き方改革どこ行ったの

埌、教員䞍足採甚詊隓倍率䜎䞋等ず蚀われお久しいのにそちらの察応はしないのかな
それじゃ、胜力䞍足の議員はリコヌルよりも即時免職で行くずこから始めよか  
立候補者の査定、詊隓もなヌ
指導力がどうこうよりも、私は性犯眪を犯した教員の免蚱を氞久に剥奪しおもらいたいんですが。
教え方が䞊手い䞋手以前の問題で、性犯眪者に子䟛を預けたくないんです。
いいよ、その提蚀どおりやっおみれば。たすたす教員のなり手は枛り、新幎床を欠員で迎える孊校が増えるだろう 。䜕をもっお指導力がたりないずいうのか。仮にたりない教員がいるずしお、なぜその教員が採甚されるのか。結局は教員の絊䞎・凊遇を改善すれば解決する話では。
自民党は䜕にもわかっおない。
―自民党 →指導力䞍足人も増やさずに、沢山の業務を珟堎に抌し付けお教員を朰しおいるのは誰でしょう
ギガスクヌルも専門家を党孊校ぞ配眮せずにパ゜コン配っただけですし。
珟堎の声を聞いお䞋さい。
どこたでもお金をかけない気だな。指導力䞍足云々蚀う前に、党公立孊校にタむムカヌド蚭眮しお教員の拘束時間を定量的に把握しお、業務量に芋合った人員の配眮を。子どもたちにたずもな劎働芳を育おるためにも。
犯眪や䞍祥事を起こす議員を出した指導力䞍足の政党幹郚も議員免職でペロシク(-。-)y-゜゜゜
教科指導力に優れた人より、䞖枡りの䞊手い人が校長になっおいる限り、校長が教科指導力評䟡なんおできるはずがない。教育のズブの玠人を倧臣に迎えおいる文科省も同じ構造だろう。
自民党に教垫を無胜呌ばわりする資栌はない。教垫にやる気を倱わせおいるのは自民党。
䜿う機䌚ないけど、自分の教員免蚱、曎新せんでええのか
「免蚱曎新制床を廃止するから指導力䞍足の教員は免職させる」

では、免蚱曎新制床は教員の「指導力」保持に貢献しおいたのか。

教材研究などに割く時間を浪費させただけだ。

それよりも「指導力」の、政府による恣意的解釈の危険性を憂慮する。
自民党の提蚀
①指導力䞍足教員の排陀
②胜力は校長が評䟡
③文科省が基準策定
文科倧臣「着実に前に進める」

絊湯宀でボダいおも、Twitterで぀ぶやいおも、その声は圓局には届きたせん。組合に加入し、おかしいこずには「おかしい」ず声を䞊げたせんか
珟堎を分かっお無さすぎお怖いんだが。
今が、盞圓に教員の数が足りおないの分かっおないのかな
指導力䞍足なのは、䞊の方であり䞋のせいにしたらダメでしょ。
それを、芋ないふりしお䞋のせいにしおいる文科省は終わっおる。
ずれおる。
埅遇改善しろ。
これホントに提蚀しおいいのか 圓然実行されないだろうけど、政治力䞍足の議員は免職を、にすぐ繋がるわよ
政治に教育介入させおはだめだ。
こんな制床ができたら、教育が囜家のプロパガンダ機関になりさがっおしたう。
胜力䞍足やら反日思想ある人間やらを党員さよならしない子どもの将来が心配。
指導力を生埒のテストの点数で刀断するこずになり、結局点数を䞊げるためのむンチキが持お囃される未来が芋えなくもない。
校長が指導力ないず刀断するか、テストの埗点の䜎いクラスの担圓教員は倱職にするずいいよ。それなら、やる気がでそうだ
ワロタ >
やりがい搟取を倉える気はない䞊にこれかぁ...わざず指導力䞍足教員の察象になるボむコットずかしないずわからんのかしら
ひどすぎでしょ。指導力っおどれのこず授業生埒指導保護者察応それが䞍足っお䜕教員にそんなこずいうなら囜䌚議員も適性ない人は蟞めおくれよな 
指導力䞍足😂😂😂
それは、自民党のこずでしょうか🀣🀣🀣

あんたらが、利暩関係者に利益誘導し、庶民の生掻はどん底に向かっおるんだよねぇ😡😡😡

自民党議員に免職をお願いしたす😍😍😍
たヌたわけのわからないこず蚀い出した。自民党誰も教育珟堎のこず知らんのやろ。
経枈砎壊・囜力衰退・人暩無芖・セクハラ・暎蚀・性暎力・買春など、統治胜力䞍足自民党議員は免職を。

を
わいせ぀教員ずか特にそうでしょ
教職員が18歳飲酒売春をしおも免職にならんのか。教職員さん良かったね、やり攟題だ。
自民党の蚀うこずをきけ以倖の芁玠が無いな,
指導力
珟堎の䜕をどう分析したらこうなるのか。。
そこじゃないだろ。たず十分な絊䞎ず、雑務のない教育に専心できお5時に垰れる職堎環境だろ。ただただ間違える気満々ではないか。
意に沿わない教員は指導力䞍足、
む゚スマンは無資栌登甚🀣
を掚進する教垫を増やしたい⁈ っおだけやん。
--
蚘事タむトルもだいぶ煜っおるけど、
なんで孊校の先生が振り回された末に
䞖間「ちゃんず仕事させろよ」
文科省「はい、よく蚀っお聞かせたす」的なやりずりに巻き蟌たれにゃならんのだろうね
厳しくしたら質が䞊がるず思っおいるのか 
その前に違法政治家は免職を
日本䞀のブラック職堎で
成り手が居ないから
指導力䞍足なのに蟞めさせられない教員なんおそこら䞭に溢れおたすよ。
愛囜教育をしない教員は远い出すぞ、ず脅したいのでしょうがそれ以前の惚状なんだよ
圓たり前
教垫は今の10分の1で十分
埌はYouTubeで良い
指導力が足りなさすぎお気抂も厩壊させおいるのはどこの政党でしたっけ
自公維新っおどこの政党の人たちなんだけど。
そんな奎らが䜕を䞊からもの蚀っおんだ
憲法違反にもなるから今すぐやめろよ。
いわゆる「いじめ」の隠蔜䜓質をどう改善しおいくかも喫緊の課題だ。芋お芋ぬ振りの珟堎、いじめをいじめず認識しない教育委員䌚。教垫がいじめに真摯に向き合えないのなら譊察も含めお第䞉者の介入を制床化しないずいけない。
財務省の🐶ずか、雰囲気でレゞ袋を有料化させるポ゚マヌずか、難癖を぀けお噛み付くしか胜のないパペク掻動家ずか、胜力䞍足の議員をクビにしたいのですが
どこで誰が教員の指導力の有無を刀断するんだろう

免蚱曎新は絶察に必芁だが圹に立たない講習は䞍芁

唯䞀望むのは、むゞメを解消する芚悟ずその方法だけは孊んで欲しい

・・・
厳しくするのず平行線でいいので「埅遇」を倧幅改善しお欲しい、ブラックなサヌビス䌁業になっおるしね
今のたたでは人材䞍足に拍車がかかるだけだっお、ドラむバヌ䞍足だっお 
囜䌚議員→「出凊進退は自分で決める」
教員→「指導力䞍足は免職」

ベンチがアホすぎおやっおられんわ🀪
゚モやん⚟🐯䜕か蚀っおやっおくれ
指導力䞍足っお、誰がどのように刀断するんだろ校長が教員を刀断するずしおも、その校長に指導力があるかどうかわからないし・・・
タむトルずURLをコピヌしたした