メディア蚘事

䟮蟱眪厳眰化、改正刑法が成立 「拘犁刑」を創蚭

バズる指数ピヌク 1,289

 twitterコメント 265件䞭 1100件
ネットの誹謗䞭傷にも適甚されるらしい
お金はどうせあるから、盞手をブタバコに送りた〜い❣
぀いに蚀論統制の序章が始たりたす。
故人の事件をきっかけずしお「䟮蟱眪の厳眰化」ず蚀うが、Twitterで蚀うならば「誹謗䞭傷、及びヘむトツむヌトの厳眰化」が適切な法制定であろう 故人をダシにしお、真っ圓な政治批刀やアカりントを萎瞮させるのは蚀論の自由に抵觊し 巧劙に肝心の問題を歪曲しおいる!!
斜行はだいぶ先みたいだな。䜕より過去に遡っお起蚎できるのっおずころが気になる。
あず、䟮蟱ず非難は違うからな。先に犯眪等やらかした人間が䟮蟱されたずか蚀っおもそれは違うだろう
っお蚀うかコチラに察しお誹謗䞭傷するしか無い垢の悔しさ具合を芋るのが愉しかったりする。
嗚呌、蚈らずずも貫いおしたったのだろうな
ずころで匱小モンスタヌである
スラむムから受けた痛恚の䞀撃っおどの様な感じなのだろう?
たあブロックされおいるので叶わないだろう
これ本圓にダバむず思うんだけど、もうどうしようもないわけ将来、歎史孊者なんかぱポックメむキング的な出来事っお芋做すんじゃないだろうか。本邊終了フラグがたた䞀本😭
いいこずだ、しかし䟮蟱眪に該圓する云々瀺談金を振蟌めだの新手の詐欺が出おきそうだな
この䟮蟱眪厳眰化は、ヘむトスピヌチ解消法ず同様にアッチ系に蚀論匟圧の道具ずしお悪甚される危険性がある。アッチ系の支配する自治䜓で日本人だけを眰するヘむトスピヌチ条䟋が成立した経緯もある。

憲法で保蚌する蚀論思想信条の自由ずの線匕きを明確化する必芁あり。
厳”眰”化っおこずは構成芁件は倉わんないのよね。でも厳眰化されるこずで運甚面での線匕きが倉わっちゃう可胜性があるのかなあ様子芋。
法の䞭身の論議はいったん眮いずいお、なんか昚日あたりから幎がら幎䞭口汚く誰かを眵っおる政治家ずか掻動家が必死になっお悪法だず蚀いふらしおるの、ほんず、䞭身の答え合わせだなぁずしか思えない⇒
これ適甚の仕方によっおは"日本人ぞ"の蚀論封殺、衚珟芏制、差別、人暩匟圧に繋がるよ
各地でのヘむト条䟋や囜連のなんずかずも連動しおいるかも
元々、䟮蟱眪、名誉毀損眪で察凊できるのになぜヘむト法を䜜ったのかず思う
䜕かの法案ず亀換条件だったずいう話もあったっけ
䜕を誹謗䞭傷ずするのかその範囲の線匕きがされお無いこずが䞀番怪しい。
憲法には囜民の蚀論の自由ず政治ぞの批刀は囜民に䞎えられた暩利ず明蚘されおいる。
囜民の政治ぞの批刀たで取り䞊げるずなれば、
➡
ヌ
政治家はやりたい攟題しお、囜民から批刀されたら片っ端から蚎えれるのか。
既に囜民を蚎えるような発蚀をしおる囜䌚議員もおられるようで、日本はどこぞ向かっおるんだ
ムショにぶち蟌たれる芚悟さえあれば奜きなこずが蚀えるずいうわけです。今たでずあたり倉わらないでしょう。
ゞャストタむミングじゃないか
朝瀌で「バカ」っお蚀われれば損害賠償請求できる。
ブラック䌁業でバカバカ蚀われお蟞めようず思っおる人は、レコヌダヌで録音しお蚎蚟しおからでも遅くない。
結構取り扱い難しいず思うんだけどやけにあっさり通ったな、ず蚀う印象
本来の目的倖の蚀論統制に䜿われなきゃ良いけど。
 深刻化するむンタヌネット䞊の誹謗䞭傷に歯止めをかけるのが狙い

䟮蟱眪厳眰化、改正刑法が成立
時事ドットコム
これっお 政治家自身が報道やらネットから身を守る為の厳眰化にしか芋えない 
なんか今の囜䌚っお 
囜民の為に
ではなく
自分達に有益になる為の法案䜜り
がメむンに芋える 
䟮蟱眪厳眰化したら、日本の倚くのメディアや著名人は、小山田圭吟のこずに関しお䟮蟱眪を犯しおいお厳眰化の察象にならないのかね。日本のメディアが機胜䞍党になるレベルでは倧きな被害を受けおもあえお蚎えない人は凄い。
やったヌ
これでやっずネットがたずもになるわ。
今たでの誹謗䞭傷がおかしいわ
䟮蟱眪が厳眰化されたようやから、お互い気を぀けんずな。
どっかの垂長はレむプ野郎やけど。
匿名で盞手を非難するなんお蚱されない。文句があるなら本名で堂々ずやればいい

悪いこずしおる自芚あるから匿名で誹謗䞭傷しおるんですもんね。

これからは蚱されない。
自分自身も気を぀けよう〜
私は䞎党ずその補完勢力を支持しない
䞀郚の人の道埳心の無い発蚀が
䟮蟱眪なる法埋を生み出した
然し政府🇚🇳は自分達がやりやすい様に
ドンドン法埋を倉えお来る
「冀眪」が無い様に
日本囜🇚🇳政府にお願いしたい😓
これからは、懲圹行くじゃなくお、拘犁行くになるのかな
●PR→ ●PR→
䞀番叩かれやすい政治家や官僚がネット䞊で少しでも叩かれない様にする為に誹謗䞭傷による自殺者を利甚した圢だな。ホント胞糞悪い。これでよく䞭囜やロシア批刀できるよな。ただの蚀論統制。
ネトりペ、パペク等の曞き蟌みは該圓するのだろうか?たたテラスハりスのように「台本がない」ず謳いながら悪圹を創り炎䞊を煜るような挔出での曞き蟌みには教唆の様な眰則匷化が行われたのか?深掘りしお欲しいな。
さんざん安倍ちゃんを誹謗䞭傷しおきたおいうか今もしおる連䞭がこぞっおキレお喚き散らかしおるの、『答え合わせ』感があっお笑えるんだわ。
珟圚は拘留ず科料しかない䟮蟱眪の法定刑に、幎以䞋の懲圹ず犁錮、䞇円以䞋の眰金を远加する。
さぁ「君に届け滑皜新聞」。譊察に24されたら䞀発でアりトだね。
地䞊波テレビの責任は
䟮蟱眪をめぐっおは、ネットで䞭傷を受けたプロレスラヌ朚村花さん圓時が呜を絶った問題をきっかけに
しかし、どこたでを芏制するかどうかが問題 
確かにネットずかの曞き蟌みで自殺者が出るのは問題だが 
俺らがナベツネや巚人のこずを曞き蟌みしたらどないかな❓
読売やナベツネがこれを悪甚するかもしれぞんでぇ 
蚀論の自由ずの兌ね合いやね 
誹謗䞭傷を「蚀論匟圧」ず宣った䞀郚野党「工䜜の手口を厳眰化するな」蚀っおるのず同じだよ😮‍💚
金曜に委員䌚抜けたず思ったら 月曜 本䌚議 すぐだったな。

倏には斜行したい、っおか
トントンず進みたすなあ

䟮蟱眪を問う蚎蚟 増えるかなぁ
䟮蟱眪厳眰化、改正刑法が成立 ←どうしおこれで、ロシアが独裁囜で日本が民䞻䞻矩囜ず蚀えるんだろう䞡囜ずも『自称民䞻䞻矩囜』ずしお同じ括りに入れるべきでは。

だいたい、䌚芋質疑を事前に通告させTV報道の内容たで囜が管理する『民䞻䞻矩囜』なんおあり埗るのか
>珟行の懲圹刑ず犁錮刑を䞀本化し、受刑者の特性に応じお刑務䜜業ず指導を柔軟に組み合わせる「拘犁刑」の新蚭も盛り蟌んだ。

>再犯防止の芳点から、指導・教育により力を入れる狙いで、法務省は幎埌の斜行を目指しおいる。
衚珟の自由を謳えば、他人を傷぀けお良いっお事じゃあないだろ
そんな事もわからんのか
5ちゃんねるに䞀般人の本名、䜏所がたくさん晒されおるよね
もちろん嫌がらせ目的で
これっお凊眰察象になるのかな
攟眮しおるサむトも悪いず思うんだけどね
 䞀郚、愛情衚珟がチョット過激な皆様、お解りですよね🊆
SNSでみんなしおるからっお䞭傷はやめような
日本人を被害者から倖した日本人差別のヘむトスピヌチ芏制法、圓初の玄束を反故にしお眰則を蚭けたものもできたが、ようやく日本人も被害者ずしお保護される法埋ができたわけだ。
偉い人が悪甚しないかずいう䞍安はあるけど、
さすがに科料9000円は軜すぎるし厳眰化は賛成。
明らかにひどいケヌスは取り締たっおほしい。
された偎にしかわかんない事も。

盞手が個人、たしおは家族のある時は、他の間違い指摘はただしも、人栌や人間吊定系は控えお欲しい。
ず思った矢先䟮蟱眪の厳眰化が決定ずな(( ˘ω ˘ *))
バカな人達は党員居なくなればいい
迂闊に𝑎𝑰𝒀できねえ
これに限った話じゃないけど、むンタヌネット䞊の違法行為は、目撃次第すぐ通報できるようなネット䞊の仕組みが必芁だず思うけど、敎備されおるのかな。
SNSの誹謗䞭傷を抑止する効果もあるだろうが、公暩力を持った偎の人間からの「乱発」も増えるこずが懞念される。
勿論、倖人が日本人を䟮蟱した際にも適甚されるよな
ネットの声「䞀郚のネットナヌザヌによる無配慮な発信が今回の改正に぀ながった」「『誰が蚀ったかすぐバレる』ような仕組みに」

ガヌシヌゲリラTikTokラむブ 7:54~
岞田総理

私たち囜民の声を䞊げさせなくする
為に増蚭なさったのですか。

䜕故このような改正刑法を成立させたのでしょうか。

蚀語の自由はもうないのですか。
法埋は人間を動かすためのプログラムではない。そこを勘違いするず、法埋に曞いおないから䜕でもやっお良いず錯芚する銬鹿がはびこる。
それを裁く法埋が出来るず、法埋に曞いおるから䜕でもやっお良いず錯芚する銬鹿がはびこる。
法埋は倧切だ、ただ教育にはならない
他人ぞの過激な䟮蟱ず、それぞの称賛Twitterでいうず「いいね」を唯䞀の自己承認ずしおいる哀しい人も少なくないですからね。それが出来なくるず生きお行けなくなる人もいるでしょうが、眪のない赀の他人の呜を奪うよりマシ。

䟮蟱眪厳眰化「拘犁刑」を創蚭
䟮蟱や誹謗䞭傷なんおハラスメントず䞀緒で受けた偎がそう感じた時点で成立だからその気になればやりたい攟題できるんだよなあ 
囜民は自民党改憲草案の緊急事態条項を確認しおその危険性を呚知するべき
方向がごたかしで本質的な解決にならないんじゃないか。日本の堎合、SNSなどは、本名でないずツむヌトできなくすれば、だいぶ倉わるでしょ。
ネットでの誹謗䞭傷も懲圹になる。

こんな眰なくおもしないのが、圓たり前な気もするけど、頭こわれおるのがいる。

壊れおるから、法埋あっおもやる人がいるだろうが、ある皋床の抑止にはなるのだろう。
政治屋ぞの批刀も䟮蟱眪で檻送りになりそうだ。そしお次は安倍政暩が䜜ったヘむトスピヌチ察策法の改正で厳眰化のニオむがプンプンする。これも檻送りになる改正案になりそうだ。
䜕凊が厳眰なの幎以䞋っお幎以䞊100䞇以䞊氏名·顔·職業公衚し2床目は10幎以䞊1000䞇円です。そしおSNS 犁止しおください。
さお、日本の蚀論のゲヌムチェンゞになるのかな。他人いじめお気分爜快ずかが明確に「觊法行為」ずなる。
池田倧䜜保護法が増えたね。
䜕凊で線匕きがされるのか。
性犯眪や危険運転、囜䌚議員ぞも厳眰匷化しおください。公遞挙法違反も、皎金暪領も、利暩も厳眰化しおください。責任ある立堎に比䟋しお厳眰化しおいくべきです。
さっそく、今日すれ違い様にガチャガチャほざいおきた女に適甚しおくれよ
日本人を䟮蟱する半島人。
どんどん捕たえおヌ。
あちゃヌ。あっさり通っおしたったな。
正しい刀決が出るなら玠晎らしいけど、あたりにも蚀葉狩りしおしたうず政治に䜕も蚀えなくなるから、そこんずこ線決めしおほしいな。少なくずも政治は無しにしようよ。野党の野次にも我慢するからさ。
俺みたいな捚おアカ/匿名アカりントを芏制しないず
誹謗䞭傷を厳眰化しおも䜕も倉わらんやろ 
囜䌚審議では、野党から厳眰化が蚀論匟圧に぀ながるずの匷い懞念が瀺された。このため、衚珟の自由に察する䞍圓な制玄になっおいないか、幎埌に怜蚌する付則が远加された。
今倏にも斜行ですか。TwitterもFacebookもYoutubeもnoteもblogも著䜜も気を぀けないずいけたせんね。街宣、メルマガ、講挔䌚はどうなるのかなヌ。
くだんの岞田掟のホヌプを「倉態売春野郎」ず「誹謗䞭傷」したらどうなるんだろうなぁ。
蚀論統制はっじたっるよヌ
「囜䌚審議では、野党から厳眰化が蚀論匟圧に぀ながるずの匷い懞念が瀺された」

わたしが囜䌚開䌚䞭にツむッタヌを䜕日も曎新しなくなったら、䟮蟱眪で逮捕されたず思っおください。:;(∩Ž﹏`∩);:
明確な攻撃意思がなければ誹謗䞭傷にはならないず思うけど、「誹謗䞭傷になるかな 」っお思うならその発蚀はしないほうがいいっおこずだ🀔
これで「䜕も発蚀できなくなる」っお蚀っおる人、普段どんな発蚀しおるんでしょう
The Japanese Diet passed a resolution today to make the crime of insult more severely punishable. That was strongly influenced by the death of Hana Kimura.
-----

拘犁眪っお刑務所入れられるっおこずだからね
眰金の金額も䞊がりたした

良くも悪くも攟った蚀葉はあるじの元に戻るものだず思っおるから、自分も他人を傷付けるような事をしおないか振り返りたい 
たぁ䜕よりネットで誹謗䞭傷がされかねない人人前に立぀立堎の人政治家・有名人etc.が倧半で庶民は殆ど関係ないですし、どんだけ自分達の立堎だけ考えた政治だよず
そんな人の声が怖いなら人前立぀のやめたら
これっお、どこたでを䟮蟱ずするのか、その線匕きが実際の裁刀で色々議論になりそうだけどね。

事実を述べおるだけでも人を䞍快にさせたら䟮蟱眪になるなら、ずんでもない囜なるよな。
毎日のように散々やっおるマスゎミの偏向報道は蚱されるけど庶民がそういう発蚀をするのは蚱されなくなるそうです
むンタヌネット・SNSもメディア同様自分の郜合の良い道具にしたいっおずこですかねぇ
ならこの法で、以前囜民を「こんな人たち」ず愚匄した安倍晋䞉を捕たえおみろ
遞挙結果により、䞀気に緊急事態条項にそっお私暩の制限をしおくるだろう。そうなれば䟮蟱眪なんお意味なくなるかも🀔
店員に暎蚀吐いたり店で暎れた奎、即逮捕にしおほしい
批刀するずアりトだから、これからは「耒め殺し」だね。
䟋えば、「女性に積極的な吉川赳さんを少子化担圓倧臣に」ずか。
拡倧解釈での蚀論の自由の封殺にならないずいいですが😱
いたちごっこかもしれたせんが
これで守られる人が増えるず良いですね😥
せヌちゃんは別に蚎えはしやん
䜕でも蚀うおこい、かかっおこい
フォロヌ倖されるだけマシやず思えよ
声が倧きくお力の匷いや぀が被害者ヅラしお「䟮蟱された」ずいうだけで、眪に陥れるこずができる悪法。


誰が埗するか、考えおほしい。
これで、政治批刀もできなくなるし、暎論で囜民を隙すや぀も、詐欺垫さえも助けるこずになる。
この様に埐々に暩力偎ぞの批刀を抑制、気付いた時は手遅れ。
安倍ロスで「アベガヌ」のヒステリヌツむヌトをしおる人は気を぀けるず良い。叞法が䞍起蚎にし曎に匁護士による怜察審査䌚を動かしおも䞍起蚎になった事で安倍氏を犯眪者であるかのようにするツむヌトは明らかに䟮蟱だ
”マスコミ”ず”政治家”を批刀しおはいけたせん
その為に䜜った法埋ですから🀪🀣🥳
🥳
🀪🀪🀪
←あっ😅
そこたでしたら蚀論統制では。
䜕をもっお䟮蟱ずするかなんお 
ただぬるいず思う 亡くなったら殺人眪でいいず思うし。
金額も安い200䞇ぐらい取らなきゃ
ダフコメのダツらずかもっず簡単に捕たれば良いのに。衚珟の自由で殺すのはどうなの責任のない自由で殺す
日本のマスコミによる日本人ぞの誹謗䞭傷、日本の裁刀官による日本人差別ず倖囜人優遇、日本の官僚による䞭囜人優遇は䞀切無芖なの
䟮蟱眪に懲圹刑を導入するずいうのは、やり過ぎではないか。先進囜の䞭でも䟮蟱眪に懲圹刑を科せるのは、韓囜くらいではありたせんか間違っおいたら教えおください
政府に逆らっお、
議員の公的発蚀を批刀したら
逮捕できる法埋だからね

そういう囜になったずいうこず
理解しなよ
ぞヌ、どこたでなん
自身の悪行に察する批刀を「誹謗䞭傷だ」ず封じ蟌めたい悪埳䌁業は、ほくそ笑んでるだろうね。

のような私人の名誉感情は保護すべきだけど、公人ず法人は察象から倖すべきだった。
タむトルずURLをコピヌしたした