メディア蚘事

野党党、消費皎法案を提出

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 96件䞭 196件
立憲、共産、瀟民、れいわに入れお消費皎を5%に枛皎させたしょう。

消費皎導入→自民党
消費皎5%→自民党
消費皎8%→自民党
消費皎10%→自民党

あなたの生掻を壊す自民党
むンフレの解決策は、需芁を絞るか䟛絊を増やすこずなので、䞖界䞭がむンフレ傟向にある珟圚は消費皎枛皎を行うこずでむンフレを曎に亢進させ実際は逆効果になっおしたうだろう。。。
野党もチャンず囜民に寄り添った政策を提案しおいるんだからね
曖昧な代名詞みたいな「みんなが」を䜿うのは嫌だけど、少なくずも消費皎に぀いおは囜民の倧倚数みんなが「枛皎しお欲しいな」ず思っおるず思う。
枛皎はけしからん、ず蚀う人は財界トップず献金貰っおる党の議員しかいないんじゃないかず代議士制床を吊定しおみる。
維新ず囜民民䞻の野党じゃない感 
野党は、仕事しおるけど、マスコミがたずもに取り䞊げない➡立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出した。
" 立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出した "
「立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出」「所埗の再配分機胜を匷化する」
立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出
仮に䞎党がこれに察応しなかったずしおもきっずマスコミは倧しお批刀しないだろう。これたでも䜕もしない政暩を批刀できないようだし、財務省に郜合の悪いこずにはだんたりだもんね
消費皎の皎率を䞋げようずいう政党の䞭にも
「今の経枈状態なら䞀時的に䞋げお、将来的には今より䞊げる」ずいう政党、
「今回䞋げお将来は廃止。消費皎以倖を䞊げる」ずいう政党がありたすね。
この4党の䞭にも色々ありたす

時事通信
䜕で今なの、昚幎の総遞挙前の8月頃にできたはずなのに、昚幎の総遞挙埌立憲民䞻党・共産党等は囜䌚の予算 審議で民の身になっおガンガン 内閣を責めなかったの「れいわ新遞組」に予算 審議時間十分に䞎えなかったの。埌手埌手すぎる。
立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党が、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を共同で提出。
共れ瀟は、たぁただいいずしお、立民が5%を䞻匵するなんお恥を知れっお感じ。

もずもず消費皎が10%になったのは、民䞻党野田政暩ず野党自民党の間で合意があっおのこず。法埋化

なんお癜々しい。
䜵せお議員報酬の䞀時的50削枛-2幎間を是非実行すべし。
残念だが、圓然吊決される。それでも意味があるから提出するんだろう。
消費皎れロずも思うけど、たずは5%からでも。囜民目線の提案、応揎したす。
有暩者ずの玄束を守っお䞋さりありがずうございたす。

願わくば䌚期末ではなく、もっず早く提出し、䞎党ず論戊を亀わしこの法案の必芁性を蚎えおほしかったです。
もう法案はあるので、臚時囜䌚では是非真っ先に出しお䞋さい😆
5%でなく、食料品や電気ガス燃料は党お0%に。
デフレやコロナ。「痛みに耐えお 」ずいう政府に協力する圢で自助努力を続けおきたが、生掻困窮が拡がっおいる。皎金を高くしお囜民から集めた資金を、䞊手く運甚しお景気を䞊向きに出来なかった䞎党の倱敗の責任は倧きいず思いたす。枛皎に螏み蟌むべき。
倧切だね🥺
この法案に反察する政党ず、囜䌚議員は、
日本囜民を殺しにかかっおいる囜賊ず蚀われおも仕方なし。
参議院遞の投祚先を遞ぶ
参考に‌
れロだれロ
ようやくたずもな法案提出したのか たぁTVでの報道はただ芋おないのでどう自民が凊理するのか芋物ではある。
これを通さない䞎党は、日々を必死に生きる庶民の敵。
↓↑ 参院遞が近いからかこういう工䜜が頻繁に行われるよなあ 。䌚期末なのに。→
物䟡高に賃金䞊昇が远い぀かず。防衛費増でなく、枛皎で垂民の生掻を守っおほしい。


立憲ら共産、れいわ、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出
NHKはじめテレビは無芖しおたすね。
囜民の生掻よりアメリカの犬の自民党に远埓したいんでしょう、NHK。
むンボむス䞭止や、金融所埗課皎の芋盎しも入っおる。久しぶりのいい倧同団結。
野党じゃない野党はもういいんで、真の野党に仕事しおもらいたしょう。
囜䌚のルヌル、いたいちわからないが、こういう囜民生掻にずっお倧事な法案を䌚期末盎前より前に提出できるようにならないものか
ルヌルを倉えお、早く審議が行えるようにしおほしい。
たた、遞挙の為の実珟しない公玄か❓❓❓❓❓❓

本圓にやるなら遞挙前に5%実行ですよ🀔
回目の消費増皎が取り沙汰されるなか、本来ならガ゜リン皎ず共に廃止が望たしいが、この機䌚に財政出動、぀いでに「むンベスト・むン・キシダ」なる貯蓄出来ない䞖垯を芋殺しにする亡囜政策も俎䞊に茉せるべき
維新、N囜、囜民が入っおないw
立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出した。
こうした共同戊線はいいね。
むンボむス制床も廃止ず盛り蟌たれおいるみたいだ。
すぐ可決しおもらいたいな。
本気で囜民生掻を救枈する気があるなら、粛々ず可決しおください。円安物䟡高による囜民生掻ぞの圱響に関するマスゎミ報道がほずんどない。マスゎミの本音は囜民生掻より防衛費増額なのね。
さん‌ありがずうございたす🎵
たあパフォヌマンスか、やっおたすよのアリバむ䜜りにしかならないんでしょうね
この法案、消費皎枛皎だけじゃなく、むンボむス廃止も入っおたす
れいわ新遞組の突砎力が、こうしおゞワゞワ浞透する。ややこしい匱小野党でも闘える。小さな穎は必ず広がる。この手法が氎道橋博士の出銬で加速される。
れいわニュヌディヌルの運動があちこちで始たるよ。
呜の泉は裂け目から。
時限的ならありだろう。自民党は絶察やらないけどな。財務省の犬だからな。
野党の䞍信任案だけを批刀的に報じるくせに、政策はほが取り䞊げない。マスコミの報道姿勢がひどい。
《所埗皎の最高皎率の匕き䞊げや金融所埗に察する課皎方法の芋盎し怜蚎なども盛り蟌み、所埗の再配分機胜を匷化する。》

䞎党による消費皎増皎か
野党による消費皎枛皎かは
7月の参院遞の結果次第
野党4党連携の進展を祈っおいたす。
コロナ犍の察策で日本だけ枛皎されなかったのは䜕故なのか
本来は党お瀟䌚保障の為のはずが、法人皎の穎埋めに䜿甚されおいるのは本圓におかしい事であり埗たせん。
䞍信任案提出は倧隒ぎしたのに、消費皎枛皎案ずなるずひっそりだなマスコミ💢遞挙にかかわる倧事なこずなのに
 

匱いね。時限で5は迫力がない。自民党は今たでずおりに「觊らない」。そしお自民党が勝っお参院遞埌に消費皎増皎されるよ。野党は統䞀しお「消費皎撀廃」っお蚀おうぜ。最䜎ラむンをくにもりに合わせようぜ。
───
䌚期末で成立する蚳ない法案を遞挙向けパフォヌマンスずしお提出か。
自民党がこの法案を吊決した堎合、庶民は自民党を支持できるのか
賛成です。お願いしたす。
あれ防衛費を増加には
「財源はどうするんだヌ」っお
蚀っおた気がしたすが財源は
お埗意のブヌメランですか
唯䞀これは肯定できる。
物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的にぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出
立憲民䞻党ぞ

ずりあえず玄束を守っおくださり誠にありがずうございたす。

ただこんな䌚期末より
もっず早く出しお
囜䌚で論戊をし
䞖論喚起に繋げお頂たい

臚時囜䌚では真っ先に出しお䞋さい
囜民を助けるため消費皎を䞋げるべきだず思いたす。
遅すぎるくらい立憲の野田氏、小川氏は普段の䞻匵ず真逆の動きだけどどういう意図なのかず財源に぀いおメディアは取材しおほしいなヌ

最終的には消費皎は廃止でいい。
皎は政府支出の財源じゃないんだから。
惚敗しないずわからないのかなぁ
野党4党、消費皎5%法案を提出

立民、共産、れいわ、瀟民の4党は10日、物䟡高隰による生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5%に匕き䞋げる法案を衆院に共同提出した

法案には所埗皎の最高皎率の匕き䞊げなども盛り蟌み、所埗の再配分を匷化する。
5%ず来幎4月からなのが残念だが、枛皎しない珟政暩よりは、かなりマシ。しかも、期限付きずはいえ「圓分の間」ずなっおいるから、圓分の間ずは氞遠に、ずも読み替えられる。さらにむンボむス制床の廃止も盛り蟌たれおいる。これは速やかに可決すべき。
䞀時的な察応だね
その埌どうする
経枈音痎の政党さん達
れいわ新遞組 たがやさんが取りたずめたや぀だ
野田䜳圊や枝野幞男らの増皎掟の考えを党吊定しおやらないから、だらだらず今たでの考えを改めるこずができない。厳しい蚀い方かもしれないが、野党の結集を乱しおいる諞悪の根源は菅盎人や枝野幞男や野田䜳圊でしょう。参院遞では、きっちり消費皎廃止ず宣蚀するべきです。
金融所埗皎課皎に関しおは『預貯金に眮ける利子所埗も該圓』するから、しち面倒な事を䜍なら所埗皎の环進課皎の方が良いのでは無いかず蚀うのず、やはり時限的では案ずしおは匱い珟政党内閣よりはマシずは蚀え。
立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出したした。
これこそが、今の日本に必芁な皎制。
この倏、廃止にしようよ みんなで。
連立がんばれ
消費皎は平等である。囜民は支持する。
玠晎らしい法案 䜕故、維新ず囜民民䞻は加わらない⁉
消費皎は廃止し、富裕局ず倧䌁業ぞの課皎を匷化するのがBESTだ‌
消費皎枛皎法案提出。
瀟䌚保障予算も枛らさずに。
赀字囜債による遞挙向けバラ撒き。
財源は議員絊䞎です
もちろんだよなぁ
消費皎をからに倍増させた旧民䞻党政暩の連䞭に、消費皎をに枛皎したすず蚀われる芚えはない。立憲民䞻党の公玄を信じる方が、どうかしおる。
取り敢えず😃
無策な倧阪府知事はこれもショボいずいうのだろう。いや、ショボいずいうしか策がないのだろう。それだけ無策な倧阪府知事。
アメリカで倧芏暡実隓䞭だが、日本でも実隓をするずいう動きがある。
理論䞊は「枛皎するず物䟡は䞊昇する」ようだが。
はたしおそこら蟺を考慮の䞊で法案提出したのか。
ただ単に「枛皎で人気取り」ずいう安易な考えではないのか䞍安だ。
参院遞の争点をココにもっおくれば野党は躍進できる。他に目を向けさせようずするでしょうが、培底的にこの土俵で戊った方がいい。䞀点突砎でむケる。
あ、やっぱりこの4党かwww
おめヌらが増皎しずいお䜕蚀っおんだ
頌むぞマゞで。
むンスタントに増皎ばっかしおからに。
䜕で議員の絊料ず汚職が増えるんや。
マゞで䞀揆起こるぞ
タブン、倢凛
れロず蚀えないのはなぜか
食料品は消費皎れロぐらいやらないず
この野党4党っおどヌこだ🫠
答えは蚘事内にあるよ
この法案通ったら良いのにな
通らないんだろうね

時事ドットコム
維新も参加すればいいのに、消費皎枛皎っお蚀っおなかったっけ
 自民党の犬「野党は察案を出せ」

野党議員「察案を出したした。」
「増皎の自公政暩」「枛皎の野党党」

で良いんじゃないか 本気で争点化すべき

メディアが䜕を蚊いおこようが、自民党が改憲の話をしようが、ひたすら、

「増皎の自公政暩・枛皎の野党党。囜民の生掻を楜にする枛皎ず絊付金が倧切」

だけ蚀い続けるべき
消費皎枛皎野党共同法案。各党ず協議を重ね、提出に至りたした。私も提出者に名を連ねたした。むンボむス䞭止も倧きな柱です。
通れば株䟡バク䞊げだろうが、自公維の反察で吊決だわな
自公維で2/3あるから消費皎を䞋げないこずは民意なんだよ
なぜ囜民民䞻党は協力しおいないのだろう....ず思ったが、昚幎末の時点で独自に枛皎法案を出しおいたのか。それはそれずしお、これにも乗っかればいいのに。

----
これは党おの囜民にずっおプラスになる法案。
たさか奜き嫌いでケチ぀ける奎おらんよね。
いや、このご時䞖で
「撀廃」じゃなく5%残すのを出しちゃう圓たりダメなんだよ
時限的消費皎枛皎を公玄に掲げる維新はここでも蚊垳の倖。
立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党
日銀が金融緩和を止めないのなら
から囜民を守るのに、䞀番手っ取り早い方法ですね

立憲民䞻、共産、れいわ新遞組、瀟民の野党4党は10日、物䟡高隰による囜民生掻ぞの悪圱響を緩和するため、消費皎率を時限的に5ぞ匕き䞋げる法案を衆院に共同提出した。
■時事通信
タむトルずURLをコピヌしたした