メディア蚘事

内閣・議長䞍信任案を吊決 䞎党反察、立民に同調広がらず―衆院

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 101件䞭 1100件
05時36分

名叀屋の りンコは

はよしろよ
決しお無駄ではない。各党の姿勢がはっきりず芋えたからである。立憲民䞻党は胞を匵っお、憲法を守り、囜民の生掻を守るため、野党の結束に力を泚ぐべきである
共産は立憲民䞻党に媚びずに自分たちの意芋を突き通しおほしい。僕らの唯䞀の頌みなので、マむナスのスキャンダルなく慎重に攻めお欲しい
现田議長倧奜きだし、ずおも尊敬しおたすし( Ë™àŒ¥Ë™ )
今の内閣も凄く仕事しおるず思う。

無駄な䞍信任する暇あれば違う仕事すれば良いのに。

私の奜きな人に嫌がらせするからあの䞋賀な人間キモい
今の情勢が気に入らないのであれば、次の参議院遞挙は先日提出、採決された内閣䞍信任決議案に「賛成」した政党の候補者に投祚する事を匷く勧める。䞍信任決議ぞの反察は珟政府ぞの賛同を意味するので、マスコミの前で野党ヅラしおいようず、䞎党である事を蚌明したも同然。
議長䞍信任は理解できるが、内閣䞍信任に぀いお他意はあるだろうがこの皋床の理由で出すのは無理があるず思う。
立憲民䞻支持の立堎からでもやり過ぎを感じた。
たずは議長䞍信任案に察する野党各党の反応だが、棄暩はずるい。现田の行為を蚱すのか蚱さないのかどっちなんだ 自民党ぞの配慮なのかな
たるでロシア批刀に棄暩する䞭囜ず倉わらない。
(Ž・ω・`)棄暩する正圓っお必芁
君らの入れたひょうが党く政治に反映されおないけどええのん
立共䞍信任決議おいうのがあったら賛成したい。
時事ドットコムの 䞍信任決議案ぞの衆院各䌚掟の賛吊の衚が芋やすかったので拡散。
日本の政治は根回しありきだから、事前にこうなるの分かっおお䞍信任出したっお事。やっぱりただのパフォヌマンス。

内閣・議長䞍信任案を吊決 立民に同調広がらず
立憲•泉代衚は、立憲消滅に自ら火を着けた。
りクラむナ問題や原油•ガスなど逌迫による物䟡高の最䞭に䞍信任案提出•吊決。圓然
泉は若いだけで頭も本圓に悪い。䞖界芏暡の緊迫した䞭での政治停滞を招く行為。瀟民ず同じ。
政治のむロハも解っおないバカ
れいわは棄暩です。
自民党議員みたいに嘘を぀くのはやめおくださいね。
立憲民䞻党たた参議院で議垭数ぞらすな。せっかくのチャンスなのに。たあ、あれじゃあ通らんわな。
パフォヌマンスかもしれんが、これはある意味反察勢力ずずらえずもいいのか
参院遞の投祚先決たる :
内閣䞍信任案 囜民民䞻党も反察 っおのホント笑っちゃうよな
䞍信任案を出す床に囜民に䞍信芖される野次銬党 そろそろ気付けや( Ž•౪•`)
立憲は䜕がしたいの
今回、内閣・議長䞍信任案に賛成しなかった政党は、野党ずは思えない。特に野党のように振る舞う、れいわは信甚できない。
䞍信任案を出す床に囜民に䞍信任される野次銬党 そろそろ気付けや( Ž•౪•`)
安倍政暩䞋で生たれた「野党共闘」が朚端埮塵に瓊解した日ずしお蚘憶に残るでしょう。たた、「立憲共産党」が揶揄ではなく本物ずなっおしたった日ずしおも歎史に刻たれるでしょう。
内閣・議長䞍信任案を吊決―衆院 賛成107vs352反察で「245祚差吊決」。通算56回目の で史䞊最倚祚差である。なお は棄暩。

維新ず民民が䞎党の䞋僕なこずず、れいわず他党のIQ差が際立った結果だ。
維新の束井䞀郎代衚が安倍氏から
維新に賛成だけはしない様に
安倍氏が維新にお願い🙏した
政治には の2文字は無い💢
䞊海電力の癟条委員䌚は
やらないからの条件付きか⁉
時事★
日本維新の䌚、囜民民䞻党は䞎党だずいう蚌しだな。
それず 立民には (囜察委員長)の䞍圚が倧きく、他の野党を囲い蟌む戊略、人たらしの芞に乏しい珟状の衚れだろ。
棄暩するんじゃないかず思っおた。
もう完党に「自民党玉朚掟」ですね。
〈内閣䞍信任案は自公䞡党に加え、日本維新の䌚、囜民民䞻党なども反察した〉
れいわも棄暩しおる。

野党もどきの隠れ䞎党、倧政翌賛䌚の皆さんは、自民の怅子を奪うより立民のを奪う方が簡単だず気づいたから、包囲網を匵っおるのね。
䞀党独裁で痛い目を芋たのに、たた繰り返すのか。
逆に信任されおいるこずを内倖にappealしちゃったね 
アホやね 

※
本圓にク゜。岞田に期埅などしおいない
「批刀ばかりず思れたくない」
「立憲共産党ず蚀われたくない」

それに基づいお行動しおきたはずなのに
最埌にそれを台無しにするっおいうね。

立憲共産党、っお本質を突いおるからこそ
政党も野党共闘支持者も激怒するんだろうなそしお効きたくり

立民に同調広がらず
賛成は統䞀䌚掟を組む立民、瀟民䞡党ず、同調した共産党にずどたった
䞍信任案自䜓が茶番なんだよ。岞田を䞍支持しおるのは政治家じゃなく囜民だ。
だっお は信甚できないもん。本圓に政暩亀代させたいなら真っ先にやるべきこずは立憲民䞻党の解党だよ。
なぜ岞田だぞどこ向いおんだこのボンクラども。
議長のはどうかず思うけど、内閣の方は党く意味わからん。茶番ず蚀われおも圓然だわ😓
このくらいで出せるんなら、䌚期末ずか蚀わずに毎月でも出しおれば😓
民民・維新・れ新は立民ず同䞀行動を取る気がないからもはやどうしようもないが、 に関しおは完党に の根回し䞍足。
の事実䞊の支揎を受けおいる議員を䞎党寄りにさせおしたった責任は重い。
明らかな だ。今からでも倉えるべき。
ハハハ、笑っちゃいたした

茂朚「囜益を優先するか党利党略を優先するか分かる」

ず、立憲を批刀❔

どの口が蚀っおるんだろうね❔

最も党利党略なのは自公だっお、みんな思っおいるぞ❗
明らかに政府は間違っおんだけど
芁するに今の政策で利益を埗おない所が
立民ず共産だけっお話で
他は個人的に䜕かしらの利益があるっお事だね

政治の話では無く商売の話
結局自分さえよければ囜民の事はどうでもいいんだろ

最䜎だな

トペタずは手を切れ

今たであった事はなかった事にしろ

マスコミは真実を報道しろ
野党第䞀党が無様な䞍信任案。れいわからも距離を眮かれるようでは、珟圚の執行郚の調査䞍足、調敎䞍足が明癜。遞挙で惚敗するほかない→
元反岞田だった囜䌚議員はたっぷりトペタから金貰っお自分達だけいい思いしお貧しい囜民の事はどうでもいいず思っおいる

その考えは人ずしおどうかず思うけどな
立憲共産党っお感じに終わったな 
Google ニュヌス -

だらしねヌなあ、野党
血皎分働けよ
やっおたすアピヌルみたくねヌんだよ
脱糞党の議員の品䜍を远及すべし
日本囜ず日本囜民の恥
内閣・議長䞍信任案吊決、立民に同調広がらず 立民党に同調したのは共産党ず、議垭数䞀人の瀟民党だけ。
立民党に゜ッポを向いおいるのは囜民だけでなく囜䌚議員も同じだった。
立民党は瀟民党・共産党ず同類。
死んでも治らない病気なのに自芚症状がないようだ。
❌立民に同調広がらず
⭕ヘタレお逃げた自称野党が3぀あるらしい
自民公明はセクハラ政党
で、維新囜民民䞻れいわは逃亡
吊決されるこずが分かっおいながら採決を芁求する行為は単なるパフォヌマンスであり、囜䌚審議の劚害ず冒涜に等しい。やはり頭の倉な停員の集たりの立憲民䞻党は日本には無甚の集団だ。
䞍信任案に賛成したのは立憲民䞻党ず共産党のみ。たさに立憲共産党ここにありっお感じだな→
あ ほ ら し
岞田内閣の䞍信任決議、賛成しおるのが立民ず共産党だけでたさに立憲共産党 ずいうのもそうなんですが、有志の䌚にすら反察されおるの完党に終わっおる
立憲民䞻、本圓人望ないな  。
議長信任はマスコミで「党内でも村八分」などず蚊いおいたが吊決になった。䞍信任案は野党を含めた囜政責任者の案であるが、信任が吊定されおも䞍信任になっおも、法的な撀退根拠はなく「蚀うだけ蚀っお隒がせた」ずいうのが実になっおるのがおかしい。隒いだ奎腹切らないの
内閣・議長䞍信任案を吊決立民に同調広がらず―衆院時事

①内閣䞍信任案は自公䞡党に加え、日本維新の䌚、囜民民䞻党なども反察した。
②賛成は統䞀䌚掟を組む立民、瀟民䞡党ず、同調した共産党にずどたった。
――先の総遞挙での遞挙協力した立民、共産は今回も足䞊み。
「「こども家庭庁」蚭眮法案は  䌚期末の日に成立させる日皋で合意した。」

「アダルトビデオ出挔被害を防ぐための法案を日に成立させるこずも決めた」
もはや囜䌚は囜民の敵でしかない
時事通信は同調が広がるず思っおた蚳
んん现田の䞍信任に、棄暩しおる野党政党はなんなのれいわも棄暩お・・・
ず だけがズレおいるのかなあ


AV出挔被害防止・救枈法案は「15日成立」ずなるず、22日公垃官報掲茉、23日斜行か。内閣府什もこのタむミングで斜行。䜕はずもあれ、䌚期内ギリギリセヌフ。そもそも、衆院で党䌚䞀臎で可決された法案を、この期に及んで「廃案」のリスクを負わせるほうがおかしい。
議長䞍信任案の採決では、維新、囜民、れいわ新遞組などが棄暩し、䞎党や立民、共産䞡党ず䞀線を画した。

れいわが「信任に倀しない」ずし぀぀内閣・議長䞍信任案䞡方棄暩したのは、立共ずは違う感の挔出で、より先鋭化しない立共に呆れた局の吞収が目的なのかな。
なんでやねん
維新ず囜民ず有志の䌚が内閣ず議長䞍信任案の䞡方で足䞊みを揃えたのは興味深いね。

埌で泉さんず足立さんの挔説聞いおみよ。
ごく圓たり前のこずだが、あえお確認する。内閣に察する䞍信任案に反察ないし棄暩をするのは、いかなる理由を぀けようずも、結果ずしお内閣を信任したずいうこず。自民、公明は圓然ずしおも、維新、囜民、れいわなども珟政暩を信任しおいるわけだ。
党銖が替わっおもやっおいるこずは倉わらない。他に重芁な議題があったはずなのに。 |
立憲は他の野党からも敬遠されお存圚意矩がない政党

ただそれは日本囜民から芋た話で仮に敵囜の出先機関ずした堎合は粛々ず掻動しおいるに過ぎない

囜民の皎金を䜿う䟡倀がない人達に芋えるが朰すこずは出来ないんですかね
いた野党は実質3぀しかないずいう厳しい状況なのだろうけど、腐らず地道にやっおいくしかないね。
この芋出しはおかしい。維新、囜民、れいわの「ゆ党」がはっきりしただけの話である。
< これは立民がだらしないずかいう以前の話。セクハラや遞挙運動員買収疑惑のある問題だらけの衆院議長さえキッチリ凊分できない䞎党自民党の自浄胜力の欠劂が問題。悪党どもの囜䌚占拠をこれ以䞊蚱しおいいのか。
ここたで盛り䞊がらない䞍信任案提出も珍しい
内閣が支持されたず蚀うより、立憲が支持されおいないっお感じやな。
これでは立憲、銖を自分で締めたしたね。参院遞も第二党は維新になるでしょうし、維新はそのうち囜民民䞻を飲み蟌むかもしれたせん。囜防をしっかり語れない野党は政暩担圓胜力がないず芋做されるでしょう。

内閣・議長䞍信任案を吊決
立憲ず共産盞思盞愛じゃん。
さすが立憲共産党ず呌ばれるだけあっお、意芋も完党䞀臎しおいる。
立憲民䞻党の胜力䞍足がえぐい えだのん
> 説明責任を果たしおいない

どちらかず蚀えば、過去も含めお、立民に「説明責任」を果たしおほしい
> 囜益、囜民生掻を優先する政党か、党利党略に走る政党か。䞍信任案ぞの察応で政党の姿勢が芋えおくる

䞎党が蚀っちゃ ずは思うけど、だよなずも

コロナ、経枈で倧倉な時に、唐突に䞍信任案

遞挙芋おずしか 
同調も䜕も『遞挙前の仕事しおたすアッピル』ない぀もの䞍信任案じゃないですか
蹎られる前提の䞍信任案で、参院遞挙では「自民党は数の暎力で囜民の声を朰しおいるこんな政党には囜を任せられない」をやりたいから提出したんでしょ
もう飜きたわこのパティヌン
『内閣䞍信任案は自公䞡党に加え、日本維新の䌚、囜民民䞻党なども反察』
↑
が䞍信任された構図だな
「維新、囜民、れいわ新遞組などが棄暩」
これをやっおおいお、遞挙民に棄暩するなずは蚀えないよな。
維新・囜民はたぁ、そうなのね、だけど、れいわはどちらも「棄暩」かぁ  。
立憲共産総スカン 🀣🀣🀣
れいわの棄暩がよくわからん
うわマゞで衆議院野党系無所属䌚掟の「有志の䌚」も反察しおる 
もしかしお根回し䞍足
本日の内閣䞍信任案には「れいわ」は入っおいないのか
现田議長に関しおはただただ埮劙だねぇ。
れいわの棄暩はどういう思惑からか
立民、瀟民、共産党っお限界集萜みたいなもんやな・・・
あず䜕かに぀けお棄暩するれいわは囜民から隙し取った祚を䜕だず思っおるのかず問うおみたい。居らんでも良いやんけ
囜民民䞻党ずか日本維新の䌚ずか、パフォヌマンスでやっおいるのかも知れないが、日本の議䌚制民䞻䞻矩には䞎党ず野党しかないんだけどね。。。
自民党䞀匷の小刀鮫政党っお、日本に必芁なの❓🀔
棄暩したれいわ新遞組もたいがいだが、内閣䞍信任案に反察する囜民民䞻党ず維新の䌚はもはや名実ずもに䞎党陣営ですね。そんなに自民党政暩続いおほしいんですか。恥を知っおほしい。
立憲ボンビヌ「䞍信任案出しお委員䌚サボるのねん」

> 䞍信任案の凊理に䌎い、この日に参院で予定されおいた委員䌚は開催が芋送られた。「こども家庭庁」蚭眮法案は内閣委員䌚で採決が予定されおいたが、来週に持ち越された。
【内閣䞍信任案】

賛成 立憲(瀟民)、共産

反察 自民、公明、維新、囜民、有志

棄暩 れいわ

【衆院議長䞍信任案】

賛成 立憲(瀟民)、共産

反察 自民、公明

棄暩 維新、囜民、有志、れいわ
シリヌズ
『議長䞍信任案の採決では、維新、囜民、れいわ新遞組などが棄暩し、䞎党や立民、共産䞡党ず䞀線を画した』

意芋を衚明する事から逃げるのは、䞀線を画した行動ずは蚀えないだろう
おか、他の政党は「野党厩れのゆ党」ですから。
䞎党に䜕でも反察の立憲ず共産党は、倏の参議院遞挙は芚悟しおおいた方が良い。反察ではなく代案を出しお欲しい。政治はれロむチではない。
内閣䞍信任案は自公䞡党に加え、日本維新の䌚、囜民民䞻党なども反察 議長䞍信任案の採決では、維新、囜民、れいわ新遞組などが棄暩し、䞎党や立民、共産䞡党ず䞀線を画した
日本に野党の存圚䟡倀ZEROにたで萜ずした政治力の無さっお、䞎党も同じレベルだから正に亡囜‌☠☠☠☠☠
火力足りない、タむミング来おない、勝負勘皆無。
立民ぞの同調ずいう問題じゃないだろ
信任する政党っお事
維新、囜民民䞻党、れいわ新遞組などは採決を棄暩
立憲民䞻党は消えるかもね
タむトルずURLをコピヌしたした