メディア蚘事

物䟡高察策、参院遞争点に 政府・䞎党、「岞田むンフレ論」譊戒

バズる指数ピヌク 918

 twitterコメント 255件䞭 1100件
政府・䞎党は昚幎月の経枈察策事業芏暡玄兆円ず月の 緊急察策同玄兆円で、圓面の察策は手圓お枈みず䞻匵❓倀䞊げラッシュ 物䟡高隰 止たらず🆖岞田総理は結果確認しないの、䞖間知らず🆘

「岞田むンフレ論」譊戒
他囜のせいにしおないでちゃんず働きなさいよ(・ω・`)
プヌチンのせいにしおるんだw同じ党にりラゞミヌルの芪友がいるのにw
珟圚の物䟡高隰は珟政暩の無政策ず政治刀断の誀りによるものだ
䞍祥事よりも枛皎しろで隒ごう。
生掻盎結の話題で隒ごう

䞎党はそっちの方を譊戒しおたすよ↓
自民党は岞田むンフレではなくお、プヌチンむンフレだから、政府は悪くないっお蚀っおいるね。ロシアが悪いから、囜民は耐えろだっお。

政府・䞎党「岞田むンフレではなくプヌチンロシア倧統領むンフレだ」
囜民生掻䜕も守っおくれおたせんやん
岞田銖盞の蚀う囜民っお誰ですか

はよ消費皎枛皎やトリガヌ解陀しおよ
たぁ野党は蚀うのが遅すぎる。参院遞1ヶ月前では遅い。石油元売りに補助金蟺りで蚀っおおけばワンチャンあった
ハッシュタグを぀けお、拡げたしょう

物䟡高隰にも円安にもむンフレにも
「打぀手なし」の珟圚の岞田政暩。
プヌチンのせいにするなよ。
緊瞮芏定路線のたたの財務省のやり方に黙っお埓い続けおいるあなたの責任でしょうよ。
総裁遞前に『財務省の犬』ず揶揄されおいるこずを党力吊定しおたけど、たるでそのずおりじゃないか。
岞田むンフレ草
安易なばらたき芁員は䞀理あるけど

 今起こっおるのは「岞田むンフレ」そのものですよね。立民が䞻匵ずかそんなのはどうでもいい。
= 日本の物䟡は2超、欧州の8超より十分抑えられおいるが、それより、実質賃金指数の差が問題かも。日本の実質賃金指数、30幎間で-10%に察し英囜は+25%。
広めおやりおぇなぁ🎶
オラわヌくわヌくすっぞぉ🎶
この囜は 

いったい
どうなるの
岞田むンフレずいうより岞田スタグフレヌションだ。
嫌だず蚀ったっお岞田むンフレなんだから仕方ない。アベノミクスが原因でも貎方が野攟しにしお進んだわけだからねヌ。
骚倪方針は日本人に負担ず増皎😷
定着させよう
たさに
぀いでに も
いやいや、岞田むンフレでしょ😅
トレンド入り倚いですね、岞田総理
なこういう颚にむンフレ批刀されるやろロシア䟵略戊争ずか物流の停止ずか党郚無芖しお

参議院遞挙終わるたではじっずするしかないっお蚀っおるのわかるやろ。
物䟡高でどんなに庶民が疲匊しようずもどこ吹く颚、耐えられるブルゞョアな自民党支持者をグリップできるなら痛くも痒くもない。芁するに庶民なら立憲か共産に投祚しないずブルゞョアの思うがたただっおこず。
物䟡の安定が䞭倮銀行や政府の仕事であり、過床の円安を攟眮(誘導?)するのは、むンフレを茞入するのず同じで、そのこずを庶民は盎感的に理解しおるから、岞田むンフレがツむッタヌのトレンドになっおるのかもね
囜䌚で岞田むンフレずかプヌチンむンフレずかどうだっおいい

豪州に続いお欧州䞭銀たで10幎以䞊ぶりに利䞊げずか蚀い始めたこの䞖界朮流に頑なに逆らう理由を黒田さんの口から聞きたい
物䟡高なのに幎金枛額
賃金も䞊がらず皎金ばかり増えおいく🀢

遞挙前を「怜蚎したす」で党おやり過ごそうずする岞田自民にNOを❗
どうやら立憲が発端のようだが、この蚀葉を連呌するだけでは駄目。机䞊の空論ず揶揄されるこずのない、具䜓的か぀実珟可胜ず倚くの囜民に期埅感を抱かせる物䟡高察策を立案し、広く蚎える必芁がある。

物䟡高察策、参院遞争点に 政府・䞎党、「 論」譊戒
争点は物䟡高察策それだけ

なんかもう 「改憲」は意地でも争点にしないぞずいう意気蟌みを感じおしたう
政暩ずグルになっおサむレント改憲に加担するメディア
この囜はもう既に半分民䞻䞻矩じゃなくなっおる😔
日本維新の䌚も内閣䞍信任決議案には反察する方針だが、「賃金を䞊げるために構造改革が必芁だ」ずし
↑歀奎らチンピラ政党が蚀う構造改革ずは所謂身を切る改革でしか無く、経営者・埓業員共益々远い詰める愚策にしか過ぎない為、論倖。
囜民の生掻を担保するのが政治の圹目です。むンフレは仕方ないずしおも負担を囜民生掻に抌し぀けおはならない。
「立民はここにきお「岞田むンフレ、倀䞊げの倏、未曜有の物䟡高隰」泉健倪代衚ず政暩批刀を匷めおいる。」

ようやく野党の圹割をわかっおきたのか遞挙前にあわおおやるんじゃなくお、はじめからちゃんず政暩批刀をしおおけ。
岞田むンフレ ✖
岞田スタッグフレヌション 〇
の間違えでしょ
誰のせいずかどヌでもいいから、どうしたらいいかを瀺しおくれ

蚀い蚳や責任の抌し付けあいは時間倖にLineでグルヌプでも䜜っお奜きなだけやっおろ

囜民が求めおるのは経枈察策だ

誰のせいかずかそんなのは興味がない
それは孊者の仕事だ

政治の仕事しおくれ
消費皎を廃止すれば、庶民が䜓感する物䟡は、䞀気に䞋がるんじゃない >
報道各瀟の内閣支持率は高い氎準で掚移しおいるが、物䟡は囜民の懐に盎結するだけに、自民党関係者は「颚向きはすぐに倉わる」ず譊戒感を隠さない。

⇒物䟡高は切実だよ。
日本維新の䌚も内閣䞍信任決議案には反察する方針だが「賃金を䞊げるために構造改革が必芁だ」ずし、囜民民䞻党も珟金䞇円の䞀埋絊付などを蚎えおいる 、珟金絊付なんお䞀時的な逃げでしか無いず思うけど、䞎党ず同じく無胜な野党
物䟡高察策、参院遞争点に=政府・䞎党「岞田むンフレ論」譊戒(時事通信)政府・䞎党は、欧米に比べお日本は物䟡䞊昇を抑制できおおり、察策が奏功しおいるず䞻匵。物䟡高の芁因は、円安よりりクラむナ情勢の方が倧きい 、䞖の䞭が芋えおるずは思えない政府䞎党 。😮‍💚
キッシヌどっちがいい
むンフレの方が短くお語呂むむ感じ
でもスタグフレヌションが正しくない
トリガヌ条項凍結解陀をしないで枛皎回避しか頭にないから物䟡高が続くんだよ。ガ゜リンが䞋がれば茞送コストが䞋がり物䟡も䞋がるでしょ。もっず蚀えば幎ずか限定しお高速も完党無料化するずいい。自民党にはできない。
を決しお広めないでください。
囜民の生掻よりも己の懐
野党がこの景気の悪さを ず称し参院遞に挑む。むンフレずいう蚀葉の名誉のためにも、むンフレが悪い意味ばかりでないこずを蚀うおおく。景気の成長、拡倧を䌎う堎合は良いむンフレね👍
岞田君、君の責任で良いむンフレに倉えおくれ😎

「岞田むンフレ論」譊戒
物䟡高コストプッシュむンフレ察策に最適なのは『消費皎枛皎廃止がベスト』。
ただでさえ「消費に察する眰金」を課せられおいるずころに物䟡高ですから、いわば二重苊です。
それが䞀぀枛るだけでも、随分ず助かるはずです。
揮発油皎 トリガヌ 消費皎 nexco倩䞋り 骚抜きの方針 😱🀮😱
物䟡が争点になれば、立民にたさかのワンチャンあるかも
海倖芳光客を受け入れれば、品薄の食品、高額な物䟡を䞀局抌し䞊げる結果に繋がる。倖囜人芳光客受け入れよりも、囜民の生掻安定を優先させろ
増皎が争点だろうが。メディアは目くらたし蚘事でポンコツ岞田を護るねえ。倧政翌賛䌚か
4月の消費者物䟡指数(生鮮食品及び゚ネルギヌ䟡栌を陀く )は0.8の䞊昇でしかなく、物䟡高どころかむンフレ目暙(2)にすら達しおいたせん。
この状況での正しいマクロ経枈政策は、金融緩和の継続ず財政拡倧です。
自公政暩は日本を滅がす。
匱者切り捚おの政治。
囜民の声を聞かない政治。
岞田むンフレずはよく蚀ったものだ。
» 昚今の物䟡䞊昇は倖的芁因が匷すぎお、岞田銖盞には打぀手なしなのでは。
ずりあえず、最䜎賃金を䌁業芏暡に応じおMax3,000円くらいに匷制的に即時䞊げちゃうずか。
黒田はんも謝眪しおいたが 本心だっただろうヌ。
ガッツリ䞭抜きピンハネ皎が䜙蚈なんですからねヌ
仕事増やせばピンハネ皎が増え、
皌いだず思たらピンハネ皎が倩匕き、
岞田むンフレ
安倍晋䞉ずいえばモリカケサクラ
岞田文雄ずいえばむンフレ
岞田むンフレずいうワヌド流行らせたしょう
たた新しい蚀葉がwww
自分だけノヌマスク岞田降臚
争点にはならないだろう。野党がだらしないからね。諊め感でおいる。有効な経枈政策なら、その蟺のアナリストでも知っおる。知らないのは政治家だけだ。
岞田むンフレのせいで䞭間局や貧困局の自殺者が増倧しそうだな❗
議員はどうせ䞭間局や貧困局の生掻なんお気にもしないだろう❗
違う。争点は改憲VS護憲。囜民の暩利を奪うか守るかが第䞀です。→
今から地方に亀付金配っお䞞投げしないでください。 はムダばっかり
レゞ掻チャレンゞ WEDæ ª
参議院遞挙の争点は、物䟡高で䜕もしない自公政暩ずれいわ、共産、立憲、瀟民の枛皎政策のどちらを遞ぶかかな
維新ず囜民民䞻は信甚できないのでダメ。
地産地消を進める、家庭菜園から、電気は颚力発電、倪陜光発電ず蓄電機で進める。
憲法改正青倩井CM料が
欲しいマスコミ
特にテレビが
自民党広報に努めるぞ‌

遞挙の投祚の刀断材料を
囜民に
わざず知らせないぞ‌
官邞からは「たずい」ずの声が挏れた。

日銀の黒田東圊総裁が
「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」
ず発蚀

政府・䞎党は䞖論の動向に
神経をずがらせおいる。
物䟡高察策が争点ずいうわりには、各党「賃䞊げを実珟」ずいう公玄を掲げおいるが。
賃䞊げするには、物䟡を䞊げないず。
物䟡䞊昇を抑えお賃䞊げなんお、さお、オレがバカなんでしょうかね。
岞田むンフレが始たりたした。
むンフレはキシダ政府の意向
黒田はんはそれをバラしただけ

さあ物䟡の安い日本ぞ、海倖から日本人にはお金持ちに芋える芳光客が沢山来たすよ

みなさんギブミヌチョコレヌトです
䞇歳円安
今こそ 消費皎0パヌセントに戻す時だず思いたす。
毎月 党囜民ぞ䞀埋絊付金支絊し 囜民の暮らしを支えお䞋さい。 絊付金が必芁のない富裕局は 埌から返金すれば良し 䞭小零现䌁業には時絊底䞊げの䜙力 今は無いず思いたす。
囜民民䞻党玉朚の䞻匵する「むンフレ手圓」が私芋では望たしい政策に思えるデマンドプルむンフレを誘導するのにむンフレ察策を名乗るのが面癜いが、遞挙区で囜民民䞻党に投祚する意志が生たれにくいのは倧塚や叀川がいるからだなぁ。
たずいのはこの察策のショボさ
"政府・䞎党は昚幎月の経枈察策事業芏暡玄兆円ず月の 緊急察策同玄兆円で、圓面の察策は手圓お枈みず䞻匵..黒田東圊総裁が「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」ず発蚀するず、官邞からは「たずい」ずの声が挏れた"
金融緩和し経枈回埩に努めようずしなかった教科曞どおりの財務胜による倱策を党お黒田むンフレ論にしお遞挙に出る぀もりなのだろう。
あげくのはおに埅っおいるのは増皎か。
今の時点で察抗策れロの政暩偎に擁護すべき点は䜕も無いはず。それでも遞挙で䜙裕の勝利をぶちかたすのが日本の䞍思議。投祚が操䜜されおいるのでしょうかね →
欧米に比べお物䟡䞊昇を抑えられおいる

欧米に比べお最䜎賃金の䞊昇を抑えられおいるの間違いでしょ
誰むンフレかなんおどうでもいいんです。金䜙りの政治家の皆さん、腰が重いでしょうけど、経枈察策に本腰を入れおください。
誰むンフレかはどうでもいいんです。経枈察策にいい加枛に本腰を入れおください。
「立民はここにきお「岞田むンフレ、倀䞊げの倏、未曜有の物䟡高隰」ず政暩批刀を匷めおいる」

立憲民䞻党は䞖界的むンフレが日本のせいだず思っおるらしい。

あなた達は政暩ずったら、党原発を廃止しお電気料金を爆隰させるんだよね

囜民生掻よりむデオロギヌ優先 笑
「物䟡高の芁因は、円安よりりクラむナ情勢の方が倧きいずしお、「岞田むンフレではなくプヌチンむンフレだ」銖盞呚蟺ず反論」実態経枈ず実所埗に負の圱響あるのだから察策しろよ
“政府・䞎党は昚幎月の経枈察策事業芏暡玄兆円ず月の 緊急察策同玄兆円で、圓面の察策は手圓お枈みず䞻匵。物䟡高の芁因は、円安よりりクラむナ情勢の方が倧きいずしお、「岞田むンフレではなくプヌチンむンフレだ」銖盞呚蟺ず反論”
ずりあえず、絊付金お願いしたす
アベノミクス vs 物䟡高察策
「岞田むンフレ論」譊戒


抑制できおいる颚なのは
日本䌁業の凄たじい努力の結果

延いおは䞋局劎働者がコスト削枛により1.5人前以䞊で働かせられ、ないものは工倫を迫られ、無謀な生産性目暙に察しおミス削枛の芁求
達成したずころで賃金䞊がらず

これがキシダフレヌション
倉わらないのは皎金だけ 
このたた自民党に任せお良いのですか
そうやっお争点をズラし、倧勝しお改憲ぞの賛同を埗たずか蚀っお改憲発議するんだろうな。少子瀟䌚で自衛隊のなり手もより少なくなるのに、どうするんだろうねぇ。

嚁勢の良い事を蚀う人間は、誰も最前線に立ちたせんよ。
もう長い事スタグフレヌションが隒がれおいたのにも関わらず、未だに出口も芋えない。岞田政府は私には公玄を䜕もやっおこなかったし、ただ逃げお時間皌ぎをしおいた。
シニア祚に悪圱響官邞からは「たずい」ずの声が挏れた。黒田総裁は発蚀を撀回
参院遞で、物䟡高察策を争点に"する したい" らしいが、珟政暩がコロナ犍で䜕をしおきたか、囜民が知る必芁がある。それをどう評䟡するか、遞挙で瀺すしかない。しかし報道が 
肉屋を支持する豚さん
完党に茹で䞊がった蛙さん

遞挙ですよ
どこも賃䞊げばかり蚀っおんな。
その元手は民間䞞投げか

たず、庶民から取り䞊げおる皎金ず瀟䌚保障費を枛らせよ。
それ蚀っおる政党はどこだ🙄
無策攟眮で黒田にやりたいホヌダむさせおお今頃ロシダが悪いっお。
そうじゃなくおロシダが戊争しお物䟡高になっおも円安を黙認し続けあらゆるずころが疲匊しだしおるからなんだけど。キシダメ
䞀般囜民をガン無芖する自民党、公明党、 こい぀らを遞んだら、さらに自分の銖を絞めるこずになる。終いには殺される。
デフレ最高‌
どんどん日本ではデフレ、海倖ではむンフレになっお欲しい‌
滅茶苊茶自分の性栌の悪さを痛感する笑
政府䞎党は今のむンフレの原因をプヌチンになすり぀けようずしおいるのか
物䟡高の原因が円安でなくりクラむナ情勢に起因しおいるのは同感です。
が、問題なのはそれに察し政府が䜙りにも無為無策過ぎる事です。
この状況で増皎を䌁んでいる有様ですよ。
岞田むンフレ、あなたは容認したすかしたせんか
物䟡高はカモフラヌゞュに過ぎない。
遞挙察策のためだけの察策は無意味だ。
争点は
①消費皎廃止
②憲法改悪
③自公維の䞍正・遞挙違反者の雲散霧消
その他盛りだくさん。
ワむドショヌ民䞻䞻矩らしい官邞の反応ですね
たず安倍さんにデフレ脱华宣蚀を出させたらいかがかな。デフレ脱华は日本の悲願だったんでしょ。
日銀が月以来「指倀オペ」を回実斜しお、急速に悪い円安が進んだのは呚知の事実。
その結果原材料のほずんどを茞入に頌る我が囜では茞送費の高隰もあり物䟡が20%近く倀䞊がりしたのだ。

参院遞たで埅おぬ!
為替盞堎に介入しろ!
異次元緩和をダメロ
物䟡察策は原発再皌働にあり。それに反察するのが立憲民䞻党共産党朝日新聞TBS。
タむトルずURLをコピヌしたした