メディア記事

不信任案提出、立民迷走の末 他党冷ややか、漂う孤立感

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 148件中 1~100件
リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張
はぁ?エダノンは何で辞めたんだっけ。
>「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」

んだ!!
2度目・返り咲きは、(ゾンビの安倍じゃないが)手強い存在になれるぞ!😇

立憲は元々枝野の男気・独り立ち決断で立ち上がった気鋭の党だ。

顔色伺いばっかしてない、政権闘争の闘う顔になってもらいたいわ😇
立憲民主党という政党はどこからツッコミを入れればいいんでしょうか?

>出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。
共産から覚悟を見透かされて、身内からは枝野をまた担ごうとする。自分達の議席の事しか考えてないな
この人がトップにいる限り野党は纏まらないな。オーラが全くない…。
枝野さんの名前が最後に出てくるあたり、立憲は人材不足なのか?消費税を上げたのに加担したが為に、減税すらできない人が期待されるって。立憲の国民不在ぶりがすごい。
孤立する立憲民主党、不信任案提出も 時事

大事な国会の会期中
野党が不信任案提出しても否決されることはわかりきってるのに
デモンストレーションのためだけに
大事な国会会期を無駄にする

立憲民主党
岸田政権高支持率の最大の原動力は非力な野党。。。
他党より無党派層は冷ややかが正しい気がする。結局何がしたいのって思われているんじゃない?
他党の根回しができなかったのは失敗だった。根回ししても無駄という政党も一部あるが。
ダメだね、泉は。「統率力がない」という内部からの情報とも合致する。戦わなきゃ統率力なんか生まれるわけがない。提案型野党なんて言語矛盾。小沢一郎との約束を破った時点で何の期待もなくなってたね。次は断然辻元で行くべきだ。早く戦いの姿勢を取り戻さなければ!
迷走するなら、選挙に出るな。
烏合の衆は必定。余計に迷走するだけ。
産経じゃなく夕刊フジでもなく
時事通信に言われてら
維新や国民を野党にカウントするのは単なるジョーク。せいぜい自民党の補完政党。つまるところ、反自民というより反野党の勢力。
前々からおかしいと思っていた。
参院選が近いのに立憲の動きが殆ど見えない
泉氏がよっぽど優柔不断なのか方針が通らないほど党内で孤立してるのか
どうも両方っぽいな
大局に影響があるような不祥事は特にないのに、今なぜ?
誰かに唆されて梯子を外されたのかな。政治の世界はこえー
なんか今の野党は皆スマートだな。昔はもっと泥臭かった。勝てる勝てないじゃなく、与党に賛成できないから野党。その姿勢を貫くのは当たり前。
つまり、いつ解散総選挙でも構わないんだな?
立民幹部の自業自得もそう。
或いは立民以外の野党の野党連携=「与党自公への真っ当な抵抗」という効果がある。
「国民の側が正確」というのはよくありそうだ。
共産党の粘り勝ち。
野党からも批判される立憲民主党おなじみ茶番劇。岸田の高笑いが聞こえる。幼稚で不甲斐ない政党だ。
報道が突き放した扱い。立民、戻れない川を渡った感じ。
「リベラル系の党内最大勢力『サンクチュアリ』が今月に入って開いた会合では出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると満場の拍手に包まれたという」
迷走...
立民に存在価値なし。
『無駄』じゃんよ。
そんな無駄な時間や金使ってる程度では、マスゴミの力なしの自力で政権獲得は俺が宇宙行くレベルでまず無理だな。
リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

↑終わってる。
次の衆院選は枝野幸男代表で、って枝野さんを馬鹿にしているのかサンクチュアリは。
枝野さんは少なくとも泉執行部に水をさすようなことはしまい。淡々とやるべきことをこなすのが彼。
政権にノーを表明せずに何の野党だっつうの。今度ばかりは立憲民主が正しい。
無責任に文句だけ言って批判する立憲の体質がよく現れた一件でした。
こんな政党が存続してること自体がおかしいです。
そりゃ日本がよくならないわけだ・・・
国民民主の人間が、立憲共産党の卑怯技をやってはみったが、

やっぱり国民民主にいた方がよかったねえ。

上念司の後輩なら、全部わかってるくせにぃ
孤立してるとしたら、唯々諾々と政権のお先棒担ぐあなたたち腰抜けメディアのせいでしょう。
この党はクズ他にもやることがある
否決されるのわかってるのに
パフォーマンス?バカ?わからん🤔
誰が代表になっても同じグズ党
時事、保守メディアの中ではまあ「上澄み」な方だったけど、読売とレベルは変わらんくなったな。
> リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

勝手にしやがれ。
立憲民主党は戦う前から負けているように見えます。

>「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

もうどう突っ込んでいいのか分からないです。
誰に投票してほしくて、そういう感じにしてるの?
<リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。>
そう思うのなら昨年秋の衆院選後において枝野降ろしに断固反対してほしかったな。
ていうより、
改憲をアシストし迷走するjijiに国民冷ややか(ネトウヨをのぞく)
漂う孤独感
>リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

サンクチュアリが独立して政党作れば解決👍
サンクチュアリの会合で出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたとのこと

立憲創設者で長年率いた人だから影響力は大きい
自分は立憲の支持者ではないが、泉代表が「岸田政権の無為無策」と指摘している点には同意します。この内容を読んだ上で、反対した議員には、その理由を聞きたい。岸田が何もしないことは事実だ。
自分も、立憲は今後30年枝野代表でいいと思う。

「党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれた 」
リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。
次の執行部には、立憲らしい組織作りをちゃんとできる人が必要です📢

...立民内の不満の矛先は泉氏に向かっている。
「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。
【「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれた】

そもそも有権者無視で変えたところがね
今更
話を盛ってるね。時事だから、話半分くらいで聞いておけば良いだろう。参院選の結果がどうであろうと、当面は泉さん。
あらら(笑)
立民はどうしょうもないね😆
「同会派を増やせず、提出のタイミングも当初想定からずれるなど対応は迷走」

批判が怖くて不信任案を退席する連中のほうがよっぽど迷走でしょ。
これでいいんだよ。これで支持率や選挙結果に跳ね返ればいい。今回のテーマは社民党が政党要件を失うかどうか、立民が壊滅的打撃を受けるかどうか国の未来において重要な時期。
週刊誌頼みとはまた>党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」との声が出ていったん保留|
www



>党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」との声が出ていったん保留
>れいわ新選組山本太郎「戦ってこなかったのにけんかのふりはやめてほしい」
>両決議案に賛成する共産党幹部ですら「立民から決意も覚悟も伝わってこない」
「戦ってこなかったのにケンカのふりはやめてほしい」 「立民から決意も覚悟も伝わってこない」共産党
立民と岸田を対消滅させて衆参同時選挙する分には一向に構わないぞw→
泉さんとは異なるグループのサンクチュアリが枝野さんを担ぎたがるのは自然なこと。これだけで泉さんの孤立感を裏付けるのは無理があると枝野推しの私でも思いますよ。それより不信任案提出に絡めて泉さんの優柔不断を印象づけるような発言をする党関係者こそいい加減にして。
リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

地獄絵図やな
まず批判すべきなのは、憲政の常道を無視して国会を形骸化させている維新・国民・れいわなのに、なんで立憲を腐すような記事しか書けないのか。
立件民主党の代表が交代する契機になるでしょう。連合の応援がなくとも戦える組織になってほしい。
アベノミクスの失敗、円安物価高、格差拡大のこの中で、まだ野党第一党を腐さないとメディアは気がすまないの?
時事は必ず仕掛けてくる。
本当に民意がわからない党だよね。国会質問と言えば重箱の隅質問そうでなければ首に皺寄せてキャンキャンと鬼の首を取ったような受け狙いの質問ばかり。いい加減にしろよ。
野党共闘もこんな調子じゃお先真っ暗。
そして『「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという』のもねぇ。進化できず結局先祖返りですか。
うん?この期に及んで、党内しか見てないの、或いは、党内だけで揉めてるの、すげぇな。
党内政局を作りたそうな本文だったけど、甘いんだよ。時事さんなんかの手に乗るかよ。
立憲民主党って週刊文春がないと何もできない政党?情けない

>党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」
『踏み絵』にするつもりだったのに…自爆🤯してしまう立憲文春党😣
>党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」との声が出ていったん保留。
そもそも成り代わる人がいない。
そもそも政治家が政府に関与していない?劇場。
「枝野幸男代表」ってのが出てくる時点で立憲の程度が知れるわ。
> リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

いや、だめです。
アホか。きちんと選挙で是非を問えよ。こんなバカばっかりだから、野党に政治を任せられんわ。
何もせずパフォーマンスだけで、甘い汁を吸い続けてきたこの体たらく。

れいわを見ていたら、いかにこいつらがゴミだったかが分かる。
【 > れいわ新選組の山本太郎代表は取材に「戦ってこなかったのにけんかのふりはやめてほしい」と語り、採決は棄権する意向を示した。
だからアルゼンチンというヒントまで出して人為的なPB黒字化はどのように達成し何をもたらすのか答えてみてとずっと聞いてるのです。『アルゼンチン PB黒字化』でググりましたか?

れいわが棄権する理由は記事が出てましたね。 ?
>両決議案に賛成する共産党幹部ですら「立民から決意も覚悟も伝わってこない」と漏らす

そんな程度の不信任案提出なんですねー。ますますもって棄権という判断を批判される謂れなどない。
私は国会を正常に戻そうとする立憲の動きには賛同する。
疑惑の議長たるものの言葉、”いまだに”何も聞けていないもの。
兆を超える税金の使われ方が不明というのも許せない💢
この党を税金で養うことに腹が立つ。
>れいわ新選組の山本太郎代表は「戦ってこなかったのにけんかのふりはやめてほしい」と語り、採決は棄権する意向を示した。<
…賛否あるけど、私は さんを支持します。
岸田のとっつぁんには大した期待は出来ないが、現状不信任案を出されるヘタはやって無ぇよな・・・

国民の与党に対する不満と不信任より、立憲への不満と不信任のがデカくねぇか?
「「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手」。…バカか。
=====
悪意しかない記事
ろくなものではない
立憲民主党は税金の無駄遣い、民主党政権時代の総括をしていない「信なくばたたず」ではないか
文春記事で不信任案出すか出さないか決めるとかクズの極みやん
>リベラル系の党内最大勢力「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれた
> 党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」との声が出ていったん保留。

週刊誌の記事次第で不信任案の出す出さないを決める政党って…🤣

>
『党内から「細田氏のセクハラ疑惑に関する週刊文春の続報を待つべきだ」との声が出ていったん保留』

→文春待ちwww
立憲民主党はもう終わってる感じしますよ
何かが違うんですよ
「サンクチュアリ」が今月に入って開いた会合では、出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。
野党第一党が最終的に不信任決議案を出したことで、野党それぞれの与党との距離感、政党としての立ち位置が明らかになるわけです。/
自民党の守護神である枝野氏が復活なら自民は喜ぶね
…4 泉さんでは参議院議員選挙では何もしないで少なくなることは必定だわ。
…3 社民党なる訳の分からない党になってしまった教訓を何故生かさないのだろうか?

安倍や岸田にやりたい放題にやられて、国民生活とりわけ勤労者の生活を守れないような政党ならない方がましだろう。

何故大衆迎合の政党になったか知らないけれど、少なくとも…4へ
立憲民主党の野党まとめられなさだめすぎだが党内守旧派サンクチュアリなんかさらにだめ。
🐺元々オワコンだからね😀⇒
…2 政党にもなれず、まさに国会の中で何をしたいのかさえ分からない政党に成り下がった。
過去に日本社会党が政権を奪取した時に、右の赤松や田辺が村山を担ぎ出して橋本自民党と政権を分けて、社会党が目指した働くだものの党の看板さえ外して国民から見捨てられた…3へ
出席者が「次の衆院選は『枝野幸男代表』で戦うべきだ」と主張すると、満場の拍手に包まれたという。

立憲内でも不信任案出ててワロタ
>れいわ新選組の山本太郎代表は取材に「戦ってこなかったのにけんかのふりはやめてほしい」と語り、採決は棄権する意向を示した。

れいわにすら見下されるとか何を考えたらそこまで落ちぶれるん??
大衆政党とりわけ立憲にとっては何度も言われているどっちを向いて政治をするのか?が枝野前代表当時のような明確な方向性が申し訳ないが泉代表にはない。
だからせっかく築いた共産党の関係も危うくなり、変にどうでもいい政党を巻き込むことも、自民党と対峙した政党…2へ
残念😔

立憲民主党迷走の末、不信任案提出
他党冷ややか、漂う孤立感
時事.com

維新「茶番には乗れない」
れいわ「戦ってこなかったのにケンカのふりはやめて」
共産「決意も覚悟も伝わってこない」

立民の会合「次は枝野幸男代表で戦うべき」満場の拍手
時事通信が立憲民主党に見きりをつけた
それでこそ 代表が代わっても何ら変わらない!
値しない人だったねぇ(もう過去形)www
案はいいが
具体的な
経済政策対策
を示さない限り
支持はできない
タイトルとURLをコピーしました