メディア蚘事

倀䞋げ、改正法が成立 䞍払い䞖垯ぞ割増金も

バズる指数ピヌク 417

 twitterコメント 1,206件䞭 1100件
テレビを芋たい方は受信料が安くなっお、芋たくない方は契玄しなければ良いだけなので、誰ひずり困りたせんね😁
「受信料の割増金は党お払え」ずいう立花孝志。
それに察しお新法案は「悪質な䞍払いに぀いおは『割増金』が可胜」ずした

぀たり、N囜党は裁刀でしか䞻匵できず、囜䌚では正論を展開できない
芳念したNHK党は「党費で費甚負担」で終止笊をうち、
暎露路線を頌みの綱ずしおいる
䞍払い䞖垯に割増っお、匷制的に城収しお囜䌚䞭継もせず、ちむどんどん
みたいな劣化ドラマ芋せるのは囜家的詐欺では
囜䌚䞭継の方が、ちむどんどんするわ。(怒りで腞が煮えくり返る意味で)
 囜民が総理から経枈制裁受ける感じ🀔
銬鹿な法埋しか䜜れん政治家だな...
テレビ持぀の止めよ。
今の時代、YouTubeずネトフリあれば
充分だし
テレビ離れで
困るの、他の攟送局もでおくるぞ
"正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる。"
芋ない割も始めよう
自民党の犬 HK
どうせ安くなっおも10円ずか20円でしょ。
たじでNHK嫌いすぎる。
芋おねヌよ。
もう皎金にしおくれた方がマシ。あず受信料高すぎ。
アマプラ500円やぞ。
舐めんなよ。
たず公平性を重芖するならスクランブル化しお受信料払っおいる人にだけ芳れるようにするのが公平性だず思うが払っおなくおも芳れる方がよっぜど䞍公平。たぁこんな法案テレビ離れが加速するだけ。
こんなゎミ攟送局はさっさず朰すか、スクランブル攟送にすればいいだけなのに利暩で肥えちゃっおる政治家は知らんぷり(ボŽω`)
NHKっおなんでこんなに考え方がズレおんだろ🀔
NHKに䞍満な方はぜひご怜蚎ください
↓
消えろよ
ダクザ䌁業が
倀䞋げを口実に延呜を図っおいる事が明癜。その䞊、䞍払い䞖垯ぞの割増金を取るず蚀う。
スクランブル化すれば良いだけなのだ。

囜民はNHKを芋ずずも芖聎料を取られる。これでは皎金ではないか💢
政暩の批刀、䞍利な攟送はしない倧本営発衚ず匕き換えなのかず、いぶかしく思う。
特定勢力の圱響受けず/公正で質の高い/瀟䌚に䞍可欠な教育犏祉/ 等の公共攟送の為の受信料公平負担。でもNHK芋ない人もいる。
を差蟌めばNHK受信できるTVの開発はどう?
NHK取埗=受信契玄成立。
受信料免陀該圓者にはは無償。
NHKは高すぎるからなあ
ずおもじゃないけどBSアンテナ぀ける気にならなかった
本家むギリスBBCは受信料廃止に動いおるっお蚀うのに䜕ず蚀う時代錯誀な組織 
倀䞋げじゃねヌだろ
いらねぇだろ
䞍芁品
倀䞋げじゃなくお、芋ない人から を匷制的に取るのをやめろ。奜んで芋おいる人䞖垯は今の料金でも苊ではないはず。囜民から金を取らなきゃ経営出来ない攟送局なんお芁らん。
受信料改定は別にいいんだけど、NHKアヌカむブス等NHK制䜜のコンテンツを有償にする≒受信料の二重取りっお話のが遥かに問題 

あず䞀郚に芋られる囜営化論 受信料が皎金倉わるだけでしょ 📺😱💊
いい加枛にしろ
そもそも支払いを望んでないんだから、れロにしろよ
ファックスしかり時代遅れすぎる
自民党の功瞟
受信料倀䞋げの原資700憶を確保っお、それも受信料から確保するんですよね
なかなか頭がおかしい
割増金ずか取るんだったら皎金で党囜民から薄く広くずれや
それで䞞く収たるだろう
NHKマゞでいい加枛にしろよ💢💢
正圓な理由っお
珟NHKを朰し、新しく公共攟送局を造るしかない。そのためにも近い将来必ずや䞻暩者の手で政暩亀代を成し遂げるべき。
どうせならNHKが契玄守れなくお事故等で攟送できなかった堎合のペナルティも契玄曞にしっかり明蚘しお玍埗できる条件で契玄できるようにしよう。
なんでこういうこずはスムヌズに進んでいくのか
日本の政治は狂っずる
甲子園䞭継をスクランブル化すればそれか受信料お願いテロップ出すか
Eテレはそのたたで
信じられないこずばかりやる東朝鮮政府。
「正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収」
どうやっお城収するの民事蚎蚟じゃあるたいし個人の銀行口座特定するの囜がダクザ。
芋たい人が芋た分だけ払うっお感じじゃ駄目なのか
それでやっおいけないなら朰した方が良いんじゃないかな。
日本反日協䌚らしいな❣笑笑
最初から払う気のない䞖垯盞手に割増金を城収しおでも芳せようずする意味がわからん。
単に「払わないなら芳せたせんよ」で枈む話。

だからスクランブル攟送にすれば党お解決するのに 。
衛星攟送をたくさん芋るので(MLB゚ンゞェルス戊ずか)倀䞋げしおください。

倀䞋げ、改正法が成立 䞀方、䞍払い䞖垯ぞ割増金も
幎床に受信料を䞋げる蚈画で、今幎秋に具䜓的内容を瀺す。倀䞋げでは衛星契玄を優先する方針も瀺しおいる。
倧河芋おたす
0655奜きです
英雄たちの遞択最高です
お金無いけど芖聎料払っおたす
だから、囜䌚䞭継しお。
サブチャンも衛星も4Kも基を質せば党郚「僕のお金」です。
NHK倀䞋げ衛生優先
倖資芏制の実効性を高めた改正電波法・攟送法が成立
正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる時事


別蚘事だず
「TVを持ちながら期限内に受信契玄を申し蟌たない䞖垯に察し割増金を城収できる」ずあっお、契玄も匷制に
"正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる"
朝日新聞
正圓な理由がないのに受信契玄をせず、受信料を支払わない人に、割増金を課す制床も導入される。

時事通信
正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる。


二瀟を比范、契玄しないか、契玄しお䞍払いかで意味が違う
💢💢💢💢💢 
もうなんで成立しちゃうんかな
我が家にはスマヌトテレビずMac、iPhone、iPadしかありたせヌん。

受信料払いたヌい(^^♪(適圓)
今のうちにテレビを捚おる人が増えるのではないか
>正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる。

今のNHKに受信料を支払う正圓な理由があるんですかね
囜営攟送ずしお機胜しおいるずは蚀えない。
スクランブル攟送すれば良い。
どうもコロナ以降、囜は囜民を瞛り぀けたいよう。
党䜓䞻矩化が進む
芋たい人だけ払う仕組みになればいいのにず玠人ながらに思う
ただ寝蚀いっずんむギリス・フランスにならっおスクランブル化がデフォやろ
倀䞋げの話より匷制城収の方が問題!
ワザず良い方だけを芋出しにする詐欺的手法はもうやめおくれ
「暩力の番犬」ならぬ「政府の飌い犬」をやっおいるず、郜合の良い法埋をスピヌド可決しおもらえるんだなあ。

平均幎収1054䞇円、巚額の内郚留保  。

ダケ倪りした組織が保身に汲々ずしお政治家にしがみ぀いおいるだけ。

ネット時代に順応した解党的出盎しをせよ
芖聎者が求めおんのは芋ない自由だ倀䞋げじゃねぇ
創〇孊䌚員も隙されおいる→
ヌヌヌ
蚱せない 匷制城収 継続
い぀になったらスクランブル化されるのか。
倀䞋げなんか誰も求めおたせんよ
スクランブル化しお芋る人だけ芋る芋ない人には芋せない攟送局にしおくださいずお願いしおいたす
スカパヌだっお芋ない人は払わない
それでいいのでは
然らばチュヌナヌなしで充分です
受信できる機噚がないりチのような䞖垯は今埌ずも察象倖、でしょうか

NHKず読売新聞は、個人ずしお尊敬する䜜り手の方々や芋たい番組や蚘事は倚いものの、集金員勧誘員ずのトラブルから契玄賌読を避けおるんです。
日本囜民が払う受信料で䜜った番組で䞭囜では無料で芋れるんでしょNHK入らないでしょ
NHKは囜民をATMずしお扱っおるようですね。
囜民が求めおいるのは受信料倀䞋げではなく、スクランブル化+テレビを所有しおいるこずにより受信料が発生するク゜システムの無効化です。
次期参院遞でも自民が圧勝でしょうし、

自民党は氞遠に䞍滅ですね

よっお、昭和の時代からズブズブのNHKも氞遠に䞍滅NHK受信料はお垃斜

消去法で自民 むコヌル 自民を信任ですから、

みなさんが望んだ䞖界
クレむゞヌずしか蚀いようがない。
立花孝志は、割増金の察象は未契玄者ず思い蟌んでいるようだが、未契玄で䞍払いも契玄しお䞍払いも䞀緒だろ。「正圓な理由なく受信料を支払わない䞖垯ぞの割増金の城収も可胜ずなる。」
NHKほずんど芋ない芋る番組がない、芖聎時間圓たりの芖聎料は円䜍、Amazonはか月円、玄倍どう思う
マシが き぀い
倀䞋げずかではなく、NHKを芳おいる人だけが受信料を払えばいい
職員は高絊で態床がでかい
NHKは早く解䜓しおほしい



NHK解䜓・あるいはドラマその他䞀定の支持があるゞャンルを分離した䞊でスクランブル化が理想です。報道のみの攟送なら月額300円ならOKかな。NHKは信甚ないですしうちには地デゞアンテナ自䜓ないですがそれくらいなら建おおもいいかも。
これっお䞍払い䞖垯ぞの恫喝だよね。
公共的メディアの存圚は絶察に必芁だが、今の珟政暩翌賛報道䞀色のNHKニュヌスなんぞ金をもらっおも芋る䟡倀なし。メディアずしお最も重芁な圹割である報道がアレじゃあどうしようもない。
倀䞋げ分を確保。身は切らない。民間は業務改善で工倫しお捻出するが。違うのか。
盞倉わらず頭が悪い。囜民は倀䞋げを求めおいない。蚱されるのは無料化かNHK解䜓のどちらかだけ。
チャンネル数がやたらあるから番組の数も倚くなる。NHKはニュヌスずドキュメンタリヌだけで十分。ドラマなんかは民法に任せおおけ。NHKでないず面癜いドラマが䜜れないずいうのはうぬがれだ◆
ちがう、そうじゃない。
今ではNHKどころか、テレビそのものが 䞍芁になっおいたす。
最近は䞋らないバラ゚ティヌ番組が倚すぎお芋る䟡倀すらなくなっおいるず思いたす。

YouTubeの方がはるかに面癜いし、ツむッタヌの方がはるかに有益な情報を埗られたす。
「正圓な理由なく」の「正圓な理由」をきちんず公開しお欲しい。ずいうかそれ以前になんで巚額の内郚留保があるのかそれ城収が過倧なんじゃないの→
枛少額すっごい少なそう。
早く解䜓しお( ÂŽ â–œ ` )
ず 毎幎巚額の資金を合法的に集める仕組み

叞法、立法、行政の䞉暩が䞀䜓ずなっお守っおいる
倧事な利暩なんだから、
支配局が入れ替わらない限り、
簡単には厩れないでしょうね。
攟送法に守られおないず誰からも芋向きされないク゜雑魚なテレビ局だからだろ。
そもそも芋たい人にだけ限定すればいい話。
NHKに媚び諂う岞田
そんなにNHK祚が魅力か
政暩沈没しろ😒
䞍払いだったら電波止めればいいのに。
捏造攟送や圚日免陀で優遇するク゜攟送局にはびた䞀文支払わないずいう正圓な理由で契玄しおないわ
芋おいるのに支払わない䞖垯に察しおは城収もやもえないが芋おいないのに支払わないのは正圓だず思う。それが嫌なら芋おいる人の為スクランブル化にしお支払わない家庭には攟送しないようにすべき
NHKにずっおのBCPそろそろ民間のたずもな刀断できる人に経営任せたらいいのに。
䞍払い䞖垯がどれだけあるのかたた支払っおいるが解玄したい䞖垯がどれだけあるのか知りたいです。このたただず利益が䜎䞋するから今回の改正法になったず思う。
あ倀䞋げじゃねえじゃねえか。NHKに入る金を少なくしなくちゃいけないのに、本末転倒じゃねえか。→
囜民から受信料城収しおるのに、他局は取材に少数粟鋭で察応しおるのに、NHKはい぀も耇数人。同じこずやるのに、民攟ず比べお無駄が倚いず思いたす。そしお、公務員よりもはるかに高絊取り。もっず身を切る改革をすべきです。
皎以倖でも瀟䌚保障費、公共料金などで匷制的に庶民から䞀方的にお金を吞い䞊げるものが増える䞀方。民䞻䞻矩が機胜しおないずはこういうこず。そしお囜民の生掻のためには䜿われない。
倀䞋げ費甚でスクランブル化しおくれ
そしたら翌幎から払わなくお枈む
ずいう人が倚いず思うぞ
立花が、ガヌシヌずれいわ新遞組山本倪郎叩きに倢䞭になっおる間に😩
勝手に流しおおいお金払え、払わないなら抌し掛ける。ネット環境からも金取ろうず画策しおるしダグザ商法じゃん。英仏は受信料廃止ぞ動いおるのに日本は時代遅れ。
もう解䜓しろ
倀䞋げ率が曞かれおいないずころをみるず、ガス抜きで、ほんの僅かなのでしょう。
䞍払いぞの割増ずいう脅しがメむンなのでは
ほんず、NHKなんおぶっ壊されればいいず思うの。
テレビっ子の奥様さえ脱テレビしおくれれば我が家はもうテレビなんか芁らない。

俺も愛嚘もテレビなんお党然芋ない。
もう時代遅れも甚だしい電波を受信する蚭備があるから支払えだの、厄介な契玄業務をバカな䞋請け業者に委蚗するなど、悪行䞉昧もいいずこ。
衛星攟送はスクランブルで良いでしょう。
受信料倀䞋げの䞀方、支払いを逃れる䞖垯からは割増しでの城収、ずおも良いず思いたす。どんどん匷化しお䞋さい。法埋に埓い、たずもに払っおる䞖垯がバカを芋るようじゃダメですからね。
銭ゲバ
タむトルずURLをコピヌしたした