メディア記事

理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大

バズる指数ピーク 782

 twitterコメント 113件中 1~100件
・・・実質の経営権は学長が握るのね。理事はもっぱら監査役かな。
ええええ(;゚Д゚)えええええ
へーーーwww
理事長に林真理子氏内定 日大
そうですか………

「1976年に日大芸術学部を卒業。」

母校ではあるんですな。
注目ニュース「
こんな人事なら爆笑問題太田でもいいのでは?
いつまで続く泥濘ぞ
嘘だろ。小泉純一郎マブダチやん。ネオリベ理事長やだー。
うわー。
"理事長に林真理子氏内定 "
林真理子氏(1954年4月1日生68歳)って、日本大学藝術学部文芸学科卒業のOGなのね。
ダメじゃん(笑)
大学名の下の自主創造はちと合わん、その結果が独善的な体制を産んだのでは、それとプロ野球中継の時にバッターの後ろに映る大学名の宣伝、意味不明だしプロ野球と関係無いのでは?
学長、総長、理事長がいるのか?
よく分からん。
林真理子さんでしたら、新しい日大をつくってくださるように思います。学生や卒業生、教員、そして職員のみなさんにとって良い方向が開けますように。

理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大 つまり理事長って、居るだけで誰でも勤まるってことなんだな。
悪い人ではないんだろうが、明確な教育理念や現状批判精神、改革意志があるとは思えない。 物語書きだろ
母校ですが。

理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
酒井氏は反田中派だった気がするけど78歳。。事故物件に半年だけ住まわせて告知義務を無くすアレに似てる。

理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ 日大(時事通信)
そういや一応OBだったか。深作欣二を呼び戻せないか。

理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大:
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
日本の組織の象徴だな。補助金は永遠の0で
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大

新体制の構築を進める日大の新理事長候補に作家の林真理子氏(68)が内定したことが1日、関係者への取材で分かりました。関係者によると、理事長は外部の有識者らで構成する委員会で選考し、林氏が内定したといいます。
理事長に林真理子氏内定 学長は元総長酒井氏選出へ―日大
古い人を指示する老輩が学内に多数おり各派閥も残ってる中での古いヒト再選出。人材は山ほどあろうにもう少し先を見据えた若返り人事を進められなかったのか。そのくらいこの学校は肥大化しすぎてるのかも
>
現役学生や卒業生には申し訳ないけど、この大学(経営陣)もマジでクソだな、終わりやな、変わる気なんで微塵もない。残念すぎる。過去に関わった人間含めて一掃しないと意味がない。。。
新しい風が吹くかと思いきや、まさかの78歳の元総長。田中英寿前理事長下で総長をやられた方だそうです。
他に任せられる人材はいないのでしょうか。
選出した理事の方々は感覚がズレていると思います。
日大は変わる気ゼロなんだろうなと思ってしまいます。
あれほどの事をしておいて,それでも改革できないのか???信じられないほど硬直して腐敗した組織なんだろうな.おかげで私学に対する文科省の支配が強化され,さらに硬直した組織になる予感.
新体制とは
年齢がとやかく言われるが隅々まで張り巡らされた前体制の改革を潰されずに断行できる若い人材なんかいない。この方反田中陣営だよ。手腕と自浄作用に期待するしかない。
元総長・酒井健夫氏(78)
バイデン(79)
グテーレス(73)
トーマス・バッハ(68)
森喜朗(84)
プーチン(69)
……日大に入るのは止めたほうが良さそう。
林真理子…?

んじゃこれは?何?
日大OBにまともなやついない定期
日本大学卒業生って、胸を張って云えない大学となっている。👎私は違うから、良かった。👍
この期に及んで78歳を選出するとかダメダメやな。日大は変わる気ゼロなんだろうね。。。>
若返れないものですかねー😮‍💨
なるほど、「学長」の人選までは済んだが「理事長」人事は先月末の予定が難航してたのが、ようやく「見通し」が付いたなうな段階でNHKが「抜いた」ってことかな。。。?>
他に人いないの?
この大学って、自主創造が聞いて呆れる
なんやろなあ
なんか家族経営みたいな大学やなあ
学生くんたちが大人しすぎるんかもな
とにかく田中氏を排除できなければ何にもならない
高齢者の交代劇

学生運動さえ起きず。
体育会系も怒りのメッセージ出さず。多分。
芸術系は表現を示さず。多分。
( ゚д゚)ポカーン
は?はぁ? 潰れろ日大⁉️
日本大学はヤ○ザと同じような組織なのかな?
まぁ、我が大学は変わりません❗️と言ってるのかな?
(何で、更に歳取った方になるの?)
がっかりですわ
ロシアみたいな大学だな 滅びろ
無理だわぁ。
白い巨塔とかいろいろあるけど、巨大大学の闇を感じる…
まさか、高齢化するとは!
一年交代で、滞留していた人事を回すつもりか?
広田照幸先生は落選の模様。残念。
そのオントシ78
バカバカしいわ
日大完全に終わった。
まだ昭和やるのかー。大学でこのやり方はさすがに学習度がなさすぎて草だわー。知らんけど
あはは、こんなんでいいと思ってんのか
しかも78歳って、、、
なんだこれ
やはり日本は老害帝国か。令和の学生運動は、老害討伐が大義名分となるか。学界がこれでは日本が腐り続けるわけで。
じーさんが普通に選ばれ、まだやるじーさんもじーさんだが、なんだかんだで、よくあることと捉えちゃう自分がヤバイ。ま、日大関係ないしこの話自体はどーでもいいのですが。。
78歳て・・・
目を疑ったわw
日本の悪い部分だけはずーっと変わらない
またやるわな。
さて…>
田中の仲間を懲りずに選んだということ?日大は、相変わらず腐った大学。
もう今すぐ潰して廃校にした方が世のためになる。
こいつらが居座る限り金を吸い上げられるだけ。
総長、理事長、学長、幾つ指導役が在るの。その盥回し。学校教育学習方針が曖昧に。戦後の財閥解体を学ばないと。大学が学生の為にならない。文科省は国が預有する税金を投入してはいけない。〆
ダメだこりゃ
改革(´・ω・`)
…元総長を…??(^^;
いやはや、元総長だとは❗️

ダメよね、もっと新しい風を入れないと。
しかも年齢見ても、もう引退する歳では?

どこの世界もこんな感じで、相変わらず古さを継承してどうするのだろう?
78歳を選んでどうすんの?
呆れた。
日大、オワコン・・・・
せっかくの機会に、ご高齢の選出ってあまり好めないのよねー。
ワシを日大の総長にせいや!反社の親分とのつながりも一切ないしクリーンやぞ。
日大終わってるよな
始まってたかさえ知らんけど
日大、俺がいた時はいい大学だったのになぁ。総長(瀨在総長)も素晴らしい方だったのに。
終わっとんな
さよなら
78歳の元総長を新学長に担ぎ出すというのは・・・他に新学長に相応しい人材はいないのかなって思いました。
生まれ変わるつもりはないのか。残念だな。刷新されることを期待したのに。75歳の後釜が前任の78歳。同じことをやってきた人でしょうに・・・
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
日大新学長:酒井建夫氏(元総長)

日本社会の縮図は、このように永久に不滅の様相です。
日大に自浄能力は無いのかな。。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
日大新学長:酒井建夫氏(元総長)

省庁の文教族たちの領地争いも同時に開拓されている様子が伺えます。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
日大新学長:酒井建夫氏(元総長)
展開している様子です。
このような人事が行われている中では、自民党国会議員、
ワタスの母校ですがね、頻繁に寄付くださいや〜〜って郵便物来ますが一度も払った事ありません。
ますますあり得なくなりましたね*\(^o^)/*

財布に優しい学校、その名は日大🏫
ニチャァ
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
日大新学長:酒井建夫氏(元総長)
新理事長が決まらない前に新学長が決定とは、また異例のアドミニストレイションが
アホくさ(笑)
日大あかんわ
判りやすい選出ですな。。「自主創造」が空しいですぞ。<
75歳のやらかした学長が辞めたと思ったら、78歳の元総長が学長になるってどういうことやねんwww
トップが75歳から78歳へ。これで新しいスタート!

とはならんでしょ…😩

政治もそうだけど、もう65才越えたら一線退いて次の世代に譲れんもんかね。

そりゃいずれ無くなる言われるわ😇
結局体質変わらないな
何も変える気がない日大
すぐ代わりそう
全然自浄作用ないじゃないか。これで私大連はよくガバナンス改革に抵抗できますよね。恥ずかしくないのかな。
酒井先生だ^_^
田中前理事長時代の総長だろ。酒井氏の人となりは全く知らないが、対外的には刷新されたイメージにはならんね。
まあ、火中の栗を拾うような人はいないのだろうが。
なんか納得いかないよね
改める気がないにも程がある!
を。

"新体制の構築を進める日大の学長候補に、元総長の酒井健夫氏(78)が選ばれたことが1日、関係者への取材で分かった。"
タイトルとURLをコピーしました